空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 12:32:55 ≫

45

(中の人)
感想スレッドです。ご自由にお使い下さい。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 12:35:01 ≫

34

ってことで感想だぜ。

本筋を読み違えたかな。まあこりゃあたし(と背後)の自己責任だけどな。

ただ、あたしらなりに心配してるってのを読み取って貰えなかったのは残念だ。

ま、次があったらもうちょっとうまくやるさね。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 23:40:03 ≫

12

それがアリアの選んだ道なら好きにすればいいさ。

またバイクに乗るってんなら一緒に走ってもいいし。
……ところで、コンコンちゃんって私?
いや、キツネは好きだけど……。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月25日 21:37:41 ≫

45

バローザおじちゃんとおはなししたけど、なんだかおじちゃんをおこらせてしまったみたいでした。ごめんなさいです(ぺこり)
でもそのあとにみんながちゃんとアリアおねえちゃんとおはなしできるようにお話してくれたので、二人が仲よくなれたみたいでよかったです。
みんなおつかれさまでした!(にこにこ)

 

【背後霊】
・色々みんなが考えたことを盛り込んでおお~と思わせられるリアクション作成、巴若マスターおつかれさまでした!
・うーん、ママが出てこないところから既に亡くなってるまで考え付くところだったのかぁとくやしかったですね、次はがんばりますよ~。

朝倉 千歳

朝倉 千歳

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月26日 00:41:42 ≫

44

うーむ、私とパートナーは最初から街で悪さをしている悪者たちを懲らしめることが目的だったから、目的は達成できた。

しかし、アリアという令嬢を探してた人たちを私が扇動して倉庫に誘導してしまった訳で、その点に関しては大変申し訳なく思う。

 

PL:

リア作成お疲れ様です。

今回のリアについて、少し厳しい意見を言わせて貰うと、

シナリオガイトとマスコメから犯罪集団とアリアが無関係と気づくのは難しかったと思われます。

シナリオ的には、他にアリア失踪と犯罪組織との関与を否定するような記述が見られない以上は、アリアが犯罪集団とトラブルになっていると考えるのが普通ですから。

亡くなっていた母親の事に関してもそうですが、もう少しガイド中にヒントを出すべきだったように思います。

結果として、見当はずれの外れアクションを出してしまうPLが増え、マスター自身リアを作るのに苦労したのではないかと思います。

もっとも、最初からうまいマスターなど滅多にいないので、これからの活躍を期待しています。

それでは、これにて。

氷川 陽子

氷川 陽子

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月26日 01:51:41 ≫

16

今回はPL発言です。

アリアが犯罪集団と無関係なのは、私も分かりませんでした。

なにしろ、氷川自身が、犯罪集団に巻き込まれた百合園NPCの世話をしていたものですから。

その経験から、アリアとバローザ氏に警告したかったものですから、その意味では肩透かしになったように思いました。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月26日 22:54:08 ≫

31

※PL発言にて失礼いたします。

まずはMS様、執筆お疲れ様でした。
私もアリアさんと犯罪集団が関係しているのでは、というアクションを書きましたが
リア読了後に改めてガイドを読み返してみたら
「杞憂かもしれないが~」「もしかしたら~」との記述があったので
無関係であっても別段おかしくはないように思いました。
アリアさんの母親が既に亡くなっているというのはさすがに気づけなかったのですが…。

ほぼ採用していただけて嬉しかった反面、倉庫での暴行を止められなかったのが
今回の心残りです。例の動画がどんな物議を醸したのかとても気になりますね。