天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】「夢見る虚像」(第3回/全3回)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 16:54:35 ≫

61

椎名MS、参加者の方々、お疲れ様でした。

わたくしと関わられた方も、そうでない方にも感謝しております。

 

わたくしの感想としては。

……自分の立ち回りの下手さ加減がいい加減どうにかならないものか、と。

わたくしにしたいことがある為に、そちらが優先になりがちなのですわよね。

もっと、上手いやり方を探さなければなりませんわ。

日々之精進。勉強になる反省は、悪いものでは無いと信じております。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月24日 21:32:45 ≫

45

おつかれさま・・・ティセラの目的、わかったような・・・わからないような。

 

直接関わる気はないけれど・・・私の大切な人を傷つけるなら、私は貴女を認められない・・・!

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

女王像とは蚊帳の外の人間だった事もあり、だいぶムチャなアクションをかけてみて・・・まぁだいたい不発でした。

ベスティエの設定がどこまでいけるか、試金石にするような形になってしまいすいません。

 

称号はメニエスさんと腐れ縁的な感じでもらってしまったので、しばらく絡ませてもらおうかなと。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月25日 00:35:27 ≫

23

あらら……折角壊したのに、偽物でしたか……

まあ、ティセラに渡らなかった分だけよしとします。志方ないね。

 

PL:皆さんお疲れ様でした。色々と空気読めないアクションで申し訳ないです。

結果として失敗に終わりましたが、言いたいことは言えたのでよかったです。

今後も機会があればよろしくお願いします。

東園寺 雄軒

東園寺 雄軒

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月25日 12:51:25 ≫

61

結局私が渡したのは偽物だった……ってことなんでしょうか。
うーん、悔しいです。ですが、まぁティセラ様には覚えられたでしょうし、良しとしますか。

(以下PL)

椎名MS様、お疲れ様でした。
最後だけの参加でしたが、美味しい役回りをさせていただき、感謝しています。

次回もご縁がありましたら、参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月26日 07:36:43 ≫

34

一件落着…なのかな。

何が一番いいのかなんて人それぞれで、考えても答えなんてないのは分かってるんだけど…。

…まぁ、そういうことを忘れずにいられればそれでいいか。

 

(PLうちのMCは本当に考えが纏まらなくてぐちゃぐちゃだったので、そんな心情をバッチリ描写していただけたなーと思います。

 LCたちは身内のこと以外には割り切りが早いというか、理想と現実とか負担の度合いを判断して此処から先は考えても仕方がない・

 なるようにしかならないって感じでささっと線を引くタイプなので、その辺の対比的なものも出てて嬉しかったです。

 まぁ一番嬉しいのは、なんだかんだいって相変わらずの仲良しっぷりを発揮してるトコですがっ(笑)

 心配しつつもフォローできる範囲なら好きにさせてるのが、相棒とか家族っぽくていいなぁと。

 ティセラとの対峙や像の欠片争奪戦も、ドキドキハラハラしながら読ませていただきました。

 最後は納得。彼女が最初にいた場所に投げてたんですね…。

 話はシリアス寄りでしたが、今回もとても楽しかったです。ありがとうございました!)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月26日 10:26:17 ≫

61

PL二度泣きです。
良い終わりにできて本当に良かったです。

十二星華のシナリオではいつも誰かが傷ついて、
それでいて自分は何も出来ずに終わってしまっていたので、
この結果はこれまでで自分の中では一番の成果かもしれません。
カンバス・ウォーカーを守ることはできませんでしたが、その気持ちは守れたような気がします。
……称号、大切にします。

ありがとうございました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年03月27日 01:06:21 ≫

52

みなさん、お疲れ様でしたっ!

まさか最後に、こんな逆転があるなんて……

まるで、カンバス・ウォーカーさんが助けてくれたみたいですね……えへへ。

私も、彼女に負けないよう、これからも精一杯がんばりたいと思いますっ!

 

【以下、PL発言】

椎名マスター、全3回の執筆お疲れ様でしたっ。

今回はやりたいこと、やらなければいけないことが多く、非常に悩みました。

とにかく大切にしたかったのは「カンバス・ウォーカーの想いを引き継ぐこと」だったので、

このようにマスタリングにして頂けたことは大変ありがたく思っています。

椎名マスターのシナリオは、みんなで1つのお話を作っていることをとても良く実感できますっ。

今後のシナリオも、楽しみにお待ちしております!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月01日 01:51:09 ≫

43

色々と混乱した状況でしたが、参加された皆さん、お疲れ様でした。

何とか像も回収出来たようで一安心ですね。

 

以下PL発言

 

椎名磁石MS様、執筆お疲れ様でした。

今回、捜索に手を回しましたが、何かほのぼのした描写に思わず微笑んでしまいました。

相変わらず、らしいコンビだなぁと思いつつw

最後は、ほんと心温まる終わり方に。

 

PLとしては、前回の光学迷彩の件もそうですが、

もっと的を絞ったアクションのかけかた心がけないとなぁと痛感させられました。

リプレイ、ありがとうございました。