天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月12日 10:33:15 ≫

25

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 15:21:21 ≫

34

このシナリオ、内容のわりに殿方の参加割合が少ないですね、LCもいれるとかなり差がつきそうな感じがしますが、皆様恥ずかしがっておいでなのでしょうか?
そこでひとつ思ったのですが女子側から男子側をのぞくというのもありなのですかねぇ・・いえ別に私がやりたいわけではないのですよ?

天瀬 悠斗

天瀬 悠斗

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 16:16:32 ≫

24

ざっと数えたところ、男性が23人でしょうか。
当然女性が27人となるわけですが…。

のぞき部がどういうものか解りませんが、まぁ、逆もありといえばありなんじゃないですか?
僕はどちらでもあまり興味はないですが。
寧ろ、こんな騒ぎを起こした人物に興味がありますね、僕の場合。
放送室から放送し、正体が不明……気になりますよね?

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:アクション相談

≪ 2009年07月12日 19:49:47 ≫

23

>のぞき返し

ジュリエット(姉)「当然アリに決まっているわ!
  抑止力の均衡による相互確証破壊の恐怖、その恐怖の均衡こそが恒久平和をもたらすのよ!」

ジュスティーヌ(妹)「また大袈裟な…」

姉「ま、わたくしは参加しませんけれど」

妹「煽るだけ煽っておいて…逃げるんですかお姉様」

姉「だって、殿方の着替えなんて、とっくに見飽きてますもの」

妹「フケツ…」

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

いまさらながら

≪ 2009年07月16日 15:44:51 ≫

16

このシナリオはどうやってのぞきを防ぐではなくてどうやってのぞくかというのが主旨なんですよね・・

まったく真逆な事をした場合はどうなるのでしょうかね・・?

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 16:36:30 ≫

13

(プレイヤー発言)
上記の発言でも(大時代的な言い回しで)言いましたが、

「のぞきを防ぐ」ことはシナリオの基本線の一つなわけですから、

「のぞきを防ぐための逆のぞき」
(例えば、逆のぞきの結果を利用して脅しをかける…
 のぞき部は「清く正しいのぞき」ですけれど、逆のぞきはそれに拘束されるいわれはないわけですし)
というのはシナリオに沿った行動だと思います。成否はともかく。

単に好奇心から逆のぞき…というのは、マスター次第でしょう。コメディタッチですから許容される、とは思いますが。

あ、私の学生運動モドキですか?一応シナリオの基本線は押さえたアクションにしたつもりですよ?(成功確率は低いですけど)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 17:02:44 ≫

11

>ジュリエット様

なるほど マスター次第というわけですね

今回も前回も私のつまらない質問に丁寧に答えていただき感謝いたします