波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「お洋服クラブ【世界樹本店】」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アルカリリィ・クリムゾンスピカ

アルカリリィ・クリムゾンスピカ

お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月27日 02:37:49 ≫

52

「皆様初めまして。

 当店ではファッションの相談を受け付けております。 お気軽にご相談下さい。

 BUが無い方や、BU有るけどこんな感じの服を着てみたいと言う方。
 服が好きで「こんなのも良いんじゃない?」とアドバイスをくれる方。
 私も僕も服を作りたいと言う方。
 雑談しに来てくれる方。
 他校生の方でも大歓迎ですよ!

 ご相談した上でお洋服を作らせて戴きます。
 制服の改造も、出来る限りではやりたいと思ってますので、お気軽にご相談を。
 完成しましたら、ご本人様が着ていらっしゃる所をサンプルブックの為に写真を撮らせて戴きます。
 その際、駄目と仰る方はお申し付け下さい。
 なお、多少お時間が掛かるかもしれませんが、ご了承戴ければ幸いです。
 長々としたご説明でしたが、ご静聴ありがとうございました」

霧咲 命

霧咲 命

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月27日 02:43:06 ≫

51

PL:簡単に言いますと、皆で服の話をして、イメージが出来たら絵を描いてPixivにUPさせて戴こうかなと思ってます。 
BUの参考イメージをイラストレーターさんに伝えやすくなるんじゃないかなって言うのと、個人的な事で大変申し訳無いのですが、絵の勉強し(場数を踏み)たくてこのスレッドを立ち上げさせて頂きました。
私も僕も場数を踏みたい&楽しそうと言う方は是非職人さんとして参加して下さい!
1人善がりで始めましたが、少しでも皆様のお役に立てればと思っております。
皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

設立者がMCになってしまったのは、500字以内に収めて下さいと言われてページ切り替わった時、直してなかった所為です! 大変申し訳御座いません!
混乱されるかもしれませんが、霧咲 命がお洋服クラブの部長です。 どうぞ平にご容赦願います!

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月27日 06:38:23 ≫

45

よく、わからねぇが

イルミン風のパラ実制服描いてくれ! って言えばいいのか?
理解できない馬鹿ですまねぇ。

霧咲 命

霧咲 命

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月27日 11:37:00 ≫

64

「混乱させてしまってごめんなさい、マイトさん。

 当店は仕立て屋だと思って下さい。
 制服の改造のご依頼ですね? 承ります。
 イルミン風のパラ実制服ですか……となると、戦国風のが使えますね。

 私もヒャッハー!と頑張ります!」

PL:
作った服を写真に撮る=絵を描いてPixivにUPだとお考え下さい。
分かりづらかったみたいで、申し訳有りませんでした。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月27日 19:03:45 ≫

41

花束を持ってくる。

 

この度はご出店おめでとうございます。

服を作るって楽しそう♪頑張ってくださいだじぇ!!

(お客第1号がヒャッハーなヤツでごめんね。代わりに謝っときます)

霧咲 命

霧咲 命

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月28日 04:03:35 ≫

14

>マイトさん

「イルミン風にするなら特攻服タイプをベースにしようかなと思ってるんだけど、世紀末タイプでこれだけは残したいって部分は有るかな? かな?」

>メトロさん
「わぁ、綺麗なお花~♪ 有難う御座います!
 これから頑張りますね!」
(しばらくは開店休業かと危惧してたので、ありがたいですよ♪ ただ、マイトさんは色々な意味で有名だから、イメージ崩しちゃわないかが怖いです(汗)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年03月28日 04:29:21 ≫

32

>>霧咲 命

俺が……有名人だと……?
完全にオマエに任せるぜ、本当。
特攻服スタイルでいくなら、それでもかまわないぜ!

ヒャッハー!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月08日 03:59:57 ≫

34

ちら

霧咲 命

霧咲 命

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月17日 02:04:06 ≫

62

「はぅぅぅぅぅ……ごめんなさい、大病して臥せてました。 病み上がりなんで、もうちょっと時間掛かるかもですけどお待ち下さいです! です! メトロさんもお店の様子見に来て下さった様で、ご迷惑お掛けしましたです!」

PL:
事の真相(と言う名の言い訳?)
PCがご臨終されてました(^^;

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月17日 06:25:28 ≫

22

安心しろ、

手芸部の部員からメールで事情は把握している

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月17日 09:52:43 ≫

63

ここが噂の服屋さんかえ?
はじめまして、百合園の水無月瑠璃羽ともうします。
わらわの百合園制服をもう少し動きやすくしてもらおうかと
お願いに来たんどすが・・・。

スカートの丈を短く、スリットが入ったボックスプリーツスタイル、
(エプロンはメイド系学科でないので極力小さくしたいところ)
リボンのかわりに大きな飾りボタンもいいどすなぁ。
上も出来れば動きやすいほうがいいどすし。
パートナーを護る為には、機動性が不可欠やからね。

(マイトの姿に気付き、表情が険しくなる。(百合園で理由あり))

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月17日 09:57:01 ≫

21

>>水無月 瑠璃羽

えと……うっす……
あん時は迷惑した。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:お洋服クラブ【世界樹本店】

≪ 2010年04月17日 19:01:18 ≫

42

(おかえりをお待ちしておりました^^)

微妙な空気の2人ににやにや