天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:13号店」 への投稿 (全 350件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
アシャンテ・グルームエッジ

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:13号店

≪ 2010年04月06日 22:29:43 ≫

23

…まぁ、某ならそう言うだろうな…だから、私が話している…

…私が超感覚を使うのは知っているだろう?それによって、皐月の独白を、いくつか拾うことができた…これを聞いてどう判断するかは、それぞれの自由だ…

…卒業式リハーサルでは、こういっていた…

「狙われてるのを分かってて顔を出すかよ馬鹿。いや、安全圏に籠もってて何が女王か、なんてのも理解出来る話だけどさ。にしたってもう少し自分の身を大事にしたって……ああくそ、苛々する。まぁ、何にせよオレのやる事は変わらねーか。友の、大切な人の為に、やるべき事をやるだけだ。ついでに、ミルザムにも少し怖い目にあって貰って……少しは自分を大事にする事を覚えさせてやるとしますか!」

…とな…

…それと、寺院を名乗る前の、皐月の言葉はこうだ…

「これだけの人達が、あんたの為に集まっている。あんたに生きてほしいと思っている。皆の話は聞いてたろ。その想いを無視するのか? それでも……死ぬのか?」

…そして、機晶姫が死を望もうとした結果が…寺院を名乗る、という行動だ…

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しく安全に。パン屋【猫華】:13号店

≪ 2010年04月06日 22:33:47 ≫

32

簡単な話だ…目の前に傷つくかもしれないものがいる…自分から傷つこうとしているものがいる…

…そんなのも見て、皐月が何もしなわけがないのは、皆もわかるだろう…?

…自分が傷つくことで、恨まれる事で、憎まれることで…救われる者がいるのなら、あいつは躊躇う事なくそれを選ぶ…

…それが、それこそが『日比谷 皐月』という奴だ…

…皐月を大切に思っている者達もいるのは、あいつもわかっているはずだ…

…だが、皐月が『日比谷 皐月』である…ということを止めない限り…あいつは、同じことを繰り返す…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年04月06日 22:51:23 ≫

23

(シリアース)

>誠一

勿論。僕は行くよ。パラ実だろうが、どこだって行ってやるさ

>アシャンテ(PL:俺の理解力が低かったらどうしよう…;;)

…あいつが…鏖殺寺院だって…?

彼が…自分が犠牲になってでも護りたいもの…。…!ま、まさか…自分が傷つくことで…他者を…!?…これがあいつの…『正義』……?

……駄目だよ、皐月…。…自分を殺しちゃ……っ。

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2010年04月06日 23:57:28 ≫

46

>アシャンテ様

…馬鹿な、奴。でも俺に止める資格は無いな。俺に出来るのは「自分のやりたい事を全うする」だけだ。

そのやりたい事をする時にあいつが邪魔になったら、“ついでに”「ちょっかい」出す。そんくらいか。

リビィ「リィは、邪な意見だと解って、それでも皐月が皐月で在ってくれる事の方を望むわ。

アイデンティティの変更なんて、簡単に出来ることじゃない。

…頼んで、それが許されるなら。一緒に、戦いたかったとは思ってるけどね」

そんなこと出来るわけ無いな。…今更“馴れ合い”なんざ出来る立場になんて、誰も居ない。

敵を選ぶことで自分を示せって言葉がある。皐月が選んだ皐月を皐月で在らせる皐月の敵を俺達に変えられるなんて、俺は思わない。

>匿名様

横から口を挟む様で悪いが、そいつはマッシュ・ザ・ペトリファイアーだと思う。悪名は高い。

リビィ「ナナから話は聞いてるわ。会った様だし。

…そう、それが貴方の答え。解った。“先に”リィからは謝って置くわね。ごめんなさい」

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月07日 06:09:32 ≫

44

>フランシス

…なんだか嫌な事思い出したである。

ワタシの事かね?…そうだよ。

気にするな、確かに昔はいろいろとやったが、若気の至りと言う奴だ。

それだけであれをやるな!!!

>某

…それが一番であるよ。(某の頭をワシャワシャ撫でる)

何を言います!シリアス成分の多めでああいう事になる事も多いのです!さ、存分に乳こね繰りあってきて下さい!(復活)

よし、こいつ埋めてこよう。ちょ?!冗談ですから!ねぇ!だからそのスコップをどうにか…ヘルーープ!(店の外に連れていかれる)

>アシャンテ

…あいつはバカであるな。

自分を犠牲にして大切な物を守っても、犠牲になったのを見て喜べるはずねぇのによ。

まだまだ青い、という事だね。

俺様は待つか。ここはジャタの森だ。ツァンダなんて知ったこっちゃない。

それに…ツケがまだだ。しっかり取りたてねぇと、なぁ?

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2010年04月07日 09:53:39 ≫

63

綾耶達>

……言葉では止められんかも知れんぞ……あながち、冗談とも言っていられんかもな……(苦しげに横になりながらも、分析する)

クーネル:貴方は安静にしていなさいと言ったでしょう。まあ、その時は軽く気絶でもさせてあげればいいんですよ。こう、後頭部にごつんと♪

桜さん達>

フフフ……そうですか?これは癖ですから。そう簡単に直せませんね。ああ、キティは遠隔爆破でもしたのでしょう。まあ、相殺しましたが。

所で、貴女の名前は?快活で可愛らしいお嬢さん(見た目はやはり、完璧に優しげな笑顔だ。その奥にある物の存在は、常人では見れない)

まあ、私が一重に、彼女を「キティ」と呼べるのは、私がそう呼んでも無事でいられるからに他なりませんからね。貴方では半殺しでしょうね。

私なら、本気で(?)こられても対処できるので。まあ、今の彼女は確かに最弱状態ですが、真祖ですからね。元の格が違いますからねぇ。

高天原 大蛇尊

高天原 大蛇尊

≪ 2010年04月07日 12:01:34 ≫

24

>万願殿 彩夏様
・・・音撃打・火炎連打の型!!!・・・
・・・ちょ、まっ!?・・・ヒールかけても・・・イタイ、もの、は・・・イタィ・・・バタンッ!!・・・

>フラン殿 アタナシア様
・・・ジィィィーーーッ(撮影)・・・貴方様の勇姿はこのワタクシが後世まで語り継ぎますわっ!!
・・・・・・・・・ニヤニヤ♪・・・

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月07日 12:16:26 ≫

46

大蛇尊さん>

おやおや……まだキティはいませんよ?ただの天の声ですから(キティ:まだ行けんだけだ!少し立て込んでいるのと、まだ時期ではない!

そして……その名で呼ぶな貴様ぁ!)ハハハハ……いいじゃありませんか。間違いではないでしょう?アタナシア・キティ・ブリュンステッド……

(キティ:勝手に私の本名をばらすな!私にとっては、最大の汚点だ!)ハハハハ!可愛らしい名前でいいですねぇ♪(キティ:その口を閉じろ!)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年04月07日 14:06:52 ≫

35

>イヴさん
???
ミコディアさーん、何かあったー?
…いや、別になんでもあらへんよー?(にっこり)…ところで、ピエロって何?
そっからか……

>万願さん
もっふもふ~♪
わーっ?!何これー!私も抱かせて抱かせてー!
……店長、なぜこうなったかわからんが……味方がいないようだ

あー、歴史が変わる~…いろんな意味で~…
……サン、外に出て話を聞こうか?

>飛鳥さん
幸せ者だなぁー、日比谷さん、こういう友達がいてー…なのになんでだろー…

>クーネルさん
……そう言えば、とある時代には魔女殺しとかなんとか……
アイン様!デリカシーないどす!!(びしっ)
……人生を集めるとかなど……変なロマンチストだ
あらそうどすかぁ~…必要があれば言ってください~♪

>ロランさん
……一体中はどうなってる……

うっわ!なんか腹立つ!(きーっ)
まあまあ落ちついてよーミコディアさんー♪

まあとりあえず、このまま安静にしておきましょ~♪

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2010年04月07日 14:11:06 ≫

64

>八神さん
…あっ、そっか!
でも、どこから会えばいいんだろー…探索する必要あるかなぁ?

>匿名さん
まっ、怒ってるときとかそーゆうストレスがたまってるときは美味しい物を食べるのが一番だよ!
…だから、貴様、太るのではないか?
何よそれー?!
やばい?…あー、確かにやばいねぇ。そのメニエスさん?っていうひと、正月頃に人をぎゅーっと抱きしめてるの見たよ~。(PL:「冬休みの過ごし方」よりです…なんかごめんなさい)

>アシャンテさん
…結局、日比谷さんは悪い人じゃなかった。…でも全然納得できないよ…
私、ずっと日比谷さんの帰りをも待っていたんだよ?
もっと話しあって、喧嘩しあって…それなのに…

私、今その話を聞いて…ある意味傷ついたよ…
でも、日比谷さん、そんな思いを持ってたなんて…私、結局なんとかできないのかなぁ…
奴は…アホ…否馬鹿か……人の命などを犠牲にして、平和になったところで……笑って過ごせれるのか……?

そこっ!何独りごといってるの?!(びしっ)

…………。

彩夏・ヘルインテリブル

彩夏・ヘルインテリブル

≪ 2010年04月07日 20:04:06 ≫

44

>高天原

やった!ついに大蛇を倒したぞ!!君のおかげで、世界は平和になった!

本当にありがとう!だが、まだまだ世界には魔化魍がいる!キミの次の挑戦を待ってるぞ!!………終わったら、カードを忘れずにね!次のお友達に、変わってあげよう!(ナレーション風に)

カードって何だよ…モグラ万願を抱っこしてもいい券。

そんなこと言ってたなおい…

あ、ヒールヒール。(薬をかけてからヒールを連続でかける)

>岬

ちぎのたくらみ×超感覚でこうなった。あ、抱っこしてもいいぞ。

俺様の意見は無しでな…(泣)

今回サン殿は悪くないである。悪いのはアマゾ…帰ってきた。

…完璧に、教育しました。別の意味でも。(いらない物まで完全暗記させた模様)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月07日 20:29:36 ≫

22

>アシャンテ、飛鳥

……自己犠牲ここに極まる、だな……

(あぁそうか。だから……)

……飛鳥。それはもう正義じゃない。そこまでいったらそれはもう『』だ……

>イブリィシア

マッシュ? ……あぁ、なんかどっかで聞いた事あるな、その名前

調べてみたらよ、なんか変わった石像売ってるガキみたいだぜ? ……面白そうだな、こいつ!

やめとけ。……なんかわからないけど、そいつもやめとけ……絶対に

ん? あ、あぁ……

……謝ることじゃねえよ。俺はただやれることはやっておきたいだけだから。誰かの言葉を借りるなら『勝手にやってる事』なんだよ。それで俺が傷ついたからって文句は言わないさ……

>万願

……(撫でられるがままにされてる)

……しっかり更生されてこいよ

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月07日 20:29:46 ≫

51

>クルード

……そう、ですね。けどそうなっても……

まあ待て待てちみっ子。そんときゃ俺も身体張ってやるよ。んで、その隙にお前さんが頭ぶん殴れ! それで終了だ!

……まっ、俺の相棒が、頭に血ぃ上ってたからって惚れた女に手上げるような奴じゃないとは思うがな

>岬

美味しいもの、ねぇ……

ははっ! それなら心配いらねえよ! 某は毎日食ってるんだからよ!

……やかましいわ(やや顔を赤らめて)

正月に、人を……?

なんか普通じゃね?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月07日 20:44:05 ≫

25

>某

…お前は、俺様みたいに亡くすんじゃないであるぞ?

その時一番後悔するのも。苦しむのも自分である。

よし、首だけ出して埋めてきた。あれが本体であるし、悪さはあまりしないであろう。

ギャー!いろいろ寄ってきたー!ちょ、あっち行ってください!妖精、助けてー!

イヴリィシア・ヴィンスィルティア

≪ 2010年04月07日 21:25:12 ≫

46

>岬様方

気にしなくて構わないわ。もうアレをその名で呼ぶ事は無いの。アレは、失格だから。(目つきを険しくして壁を見)

それと。貴女は近視のようね。ある意味。視野も狭いようで。

ロシェ「止めろ、リビィ。俺達も、視界は危うい。下手をすれば遠視だ」

それは大いに言えているわ。(嘆息)

>匿名様

ロシェ「石化が趣味、らしいな」

奈落魔道、だったかしら。あそこで人を石化する武器が出ているそうよ。とうに手にしていてもおかしくはないわね。

傷つく…とは思わない。思えないわ…。(表情をくしゃりと歪めて)

ナナリー・プレアデス

ナナリー・プレアデス

≪ 2010年04月07日 21:26:54 ≫

44

~(自己犠牲~)

そうよ。今のシャンバラは民主主義が実質的に成り立っているもの。

ロシェ「“多数の意思”が見做した事が、“1つ”の「完全な」結論と化す」

誰が何を言っても。だからって、社会主義に戻るのもどうかと思うけどね。

リィは力ある者は虐げるしかしない、そう身で味わってきた。リィの中の狭い結論は、それでしかないし。

いずれにしても。ナナリーも、皐月も。経路と毛色が違うだけで。

“現・シャンバラの敵”。それに違いは無いの。殺意を向けられる対象には違いない。

例え今のシャンバラの勢力が崩れ去っても、覆り翻っても、その連鎖は止められない。

リィ達だけなら、皐月の件は大丈夫だわ。受け入れる場所も用意もある。

でも、最終結論を生む大衆がそれを許しはしない。

特に…寺院を名乗ってしまうとね。ただ、皐月はその事は計算に入れてるでしょう。

自己犠牲を躊躇い無くやる人間にとってそれは障害にはなり得ないから。

≪ 2010年04月07日 21:27:09 ≫

25

(PL:ごめんなさい、リビィです)

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年04月07日 21:36:57 ≫

65

>アシャンテさん

まあ、なんと言うか、兄弟らしすぎるねぇ

良くも悪くも歪んでる、かな

自分たちがいなくなることで、悲しんだり、やばい事に足を突っ込もうとする人がまだいるって事は除外中なのかねぇ?

メタなこと言えば、だから空京で叫んだんだろうけど

>飛鳥さん

ただ「追放」になっただけ、ですからねぇ

後はどうやって連絡をつけるかだけですよ

>岬さん

どこかに定住しているのであれば、ある程度でなら居場所は絞れますよ

まず水、食料の入手が比較的容易であること

これだけでも、かなり範囲は絞れるはずです

移動を繰り返しているのなら、キマクの闇市辺りで情報収集するのがいいかもしれませんねぇ

なんにせよ、生活するために必要な物資はどこかで調達する必要があるんですし、天然物だけではおのずと限界が来ます

そこから追跡できるかもしれませんよ?

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年04月07日 21:38:37 ≫

56

>匿名さん

瞬間沸騰は、色々と状況を悪くする事が多いからねぇ

せ~ちゃんは何でそんなに冷静でいられるのだよ?

泣こうが喚こうが叫ぼうが、状況が良くならないって事を知ってるから、だと思うよ

本当に達成したい何かがあるなら、頭に血が上っていたって、頭の芯の部分は冷静になっておく必要がある、ってだけだよ

(マッシュ氏について)

一応、ヴァンガードとの交戦記録はあるねぇ

マッシュ・ザ・ペトリファイアー、とんでもなく腕が立って、「石化の呪いとそれによって作った石像鑑賞が趣味」とまあ、とんでもなく性格もゆがんでるみたいだねぇ

(中の人:マッシュ・ザ・ペトリファイアーPL様、すみませぬ)

≪ 2010年04月08日 05:25:24 ≫

66

綾耶達>

……俺は、戦えとは言っていない……勘違いするな……俺とて、某が綾耶を攻撃するなど考えていない……ただ、力ずくで止めなければ……

クーネル:はい。いい加減に大人しくしてください。もう喋るのも禁止です。つまりですね。言葉では止まらない場合、戦いにはならないとしても、

力ずくで止めなければならない可能性がある、と、こう言っているのです。止めるな!とか、聞いても分からないお馬鹿さんには、じゃあ動くなと。

アインさん達>

ええ。そうですね。まあ、私は魔法使いであって、魔女ではないですけどね。それと、それは禁句ではあります。アイシアさんに聞かせられない。

それに、私は転移(ゲート)の魔法が使えますから。人間などに捕まる訳は無いですし。ましてや、地球の人間などにはね。パラミタも同じですが。

フフフフ……嫌な趣味だと言われます(キティ:貴様には合っているがな。この性悪魔法使いめ)貴女には言われたくありませんね闇の福音。

≪ 2010年04月08日 07:18:59 ≫

36

(PL:マ・メール・ロアですが、アクションぎりぎりになって決まりました。…とりあえず、ナナリーに接触を図ることだけは伝えておくw)

皆の反応を見て>

…皐月は、これほど皆から思われている…羨ましくもあるな…

…とりあえず、伝えるべきことは伝えた…後は、それぞれ好きに考え、好きに動けばいい…

…私は、少し、休ませて…もら…う……(そこまで言い終えると、力尽きたかのように再び眠りの中へ)

…まったく、あれほど無理はいけないと言っておきながら、これだ…こちらの心配も、少しは考えて欲しいものだね…

(そう口では言いつつも、その言葉の雰囲気は咎める物ではなく、むしろ好ましく思っているかのようだ)

…さて…これでしばらくは、アーシャは起きないだろうね

なにやら知った顔も増えたようだし…さて、何か聞きたいことがあれば、話せる範囲で自分が答えるよ?

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月08日 09:44:07 ≫

34

ラズ君達>

ふむ……意識を失いましたか。相当きつかったようですね。まあ、無理も無いですか……(クルード:……アシャンテは大丈夫なんですか……)

まあ、大丈夫だと思いますよ?それよりも!貴方だって似たような物なんですよ?仕方ないですね……強制的に眠らせますか(空中に文字を)

(クルード:……何ですかそれは……!……アルさん!)……クーネルですよ。眠りなさい……【キル・リル・キラット・ヴォルフィード】……眠りの霧!

ユリィ:ミュラホークさん(おお!すっかり返すのを忘れていた!)>

私はなにも、次回にエクストリームが出るとは言ってないですよ。ただ、新メモリが出るのか~……と。しかも、ファングの出番が無くなるメモリ。

特別なメモリとして、ファングは唯一、自分の意思で動くメモリだと思っていたのに……空飛んでる!フィリップの頭上に居る!しかも、鳥ですか!

……という事は、ナスカは無し……という事ですね……エクストリームが登場すれば、ファングは降板……特別なメモリとして、あんなに苦労して……

≪ 2010年04月08日 18:53:45 ≫

65

>ラズ様方

(PL:ナ、ナンダッテー!?っていうかちょっとぉ?!

いや、実は、2又に大きく選択肢ありまして、ナナをお茶会から抜け出させ、ルナだけ残そうとしたんですよ。

でも、流石にやりたい事の都合上、“下手をしたら”DA扱いになるってのは避けたくて止めました。どっちも茶会の中には居ます。

ただ、その所為で無茶振りをかましてしまった感がありまして…MS様お願いだから8割捨てて下さーい!ということに。

…これ何て「日陰に咲く華」の二の舞orz)

おやすみなさい、アシャンテ。

ロシェ「訊きたいこと、ねぇ」

リィには問い質したいことなんてないし、そんな権利も無いけど。

…あぁ、でも、1つだけ。……リィが彼女の眠りの傍に居ても構わない?

≪ 2010年04月08日 18:53:58 ≫

46

>八神様

ロシェ「メタなこと言えば、ってまたとんでもないのを。そんなこと言うと、ナナまでもが未だにあいつに持ってる想いも露呈すんだろが」

しかも、ターゲットは女、らしいわね。女の方が好みなんだ、って聞いてる。うちは知っての通り女子校…(ちらりとエディを見るがすぐに見ないフリをして)一応女子校だから、校長もすぐ話して下さったわ。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月08日 19:03:40 ≫

46

>ラズ

…では俺様から一つ聞かせてもらいたい。

(周りに聞こえない程度の声量で)昔の彩夏を、知っているのか?

…万願、それは…お前は茶化して結局話さんだろう。

ラズ殿は、こいつの昔を、知っているであるか?

>ユリィ

・・・魔ぁ、昔から因縁があり、副作用もある結構なメモリを差し置いて、いきなり出てくる最強形態に変身するメモリ…しかも、あのエクストリームはまさに二人で一人になるとか…精神とか、そういうレベルでなく。

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月08日 20:10:49 ≫

54

>万願

亡く……あっ……(ようやく意味を理解し)

……あぁ、それだけは絶対に……

……あいつ妖精に助け求めてるぞ?

しっかし埋められても元気だな~

>イブリィシア

……まあ、それもこれも、全部本人に会い次第わかることだ……

(PL:けどそっちに接触はしないというね!)

(自己犠牲~)

……たくっ、無駄に頭使いやがって……そんだけ考えるならこの前のテストに使っとけってんだよ……(苦い顔をして)

……まあいいさ。どっちにしろやることは決まってる。要は『大衆の悪』を『倒せば』いいんだ……だったらその役は、俺がやるさ……

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月08日 20:11:04 ≫

55

>八神

そう、だよな……わかってたつもりだけど、全然できてなかった。難しいな、結構……

(マッシュの情報~)

……石像趣味のイカレ野郎、か……間違いなく最悪だな、そりゃ(……綾耶とは絶対に引き合わせるわけにはいかねえな)

…………なるほどねぇ~。そいつはちぃっとダチになるのはキツそうな奴だな

(PL:マッシュPLマジですんません……orz そして何気にシナリオ一緒というね! まあ、大丈夫だろうけど)

>アシャンテ(PL:なんとなく乗ってみた)

……ふふっ、では彼女の闇へと呑まれし忘却の歴史とやらでも聞かせてもらおうかねぇ……虚偽の弁舌者よ……

……おっさんはいっつも面倒な時にきやがるな

私がどのような機に現れようとそれは私の自由というものなのだよ

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月08日 20:11:14 ≫

66

クーネル>(PL:ぁぁぁ、加速していく加速していく…)

おいおい、強引なやり方だねぇ、乱暴じゃないかい?(魔法でクルードを眠らせた場面を見て)

…とはいえ、確かに「その時」は近そうだ…これは、覚悟を決めるべき…なのか…?

…それにしても…(アシャンテとクルードを交互に見やり)こうして出会ってしまうとは、因果とは恐ろしいものだねぇ…

イヴ>

…君が望むのであれば、付き添っていてあげてくれるかぃ?

…自分が思うに、アーシャにとっては、その思い一つ一つが大切であり…必要なことだからね…

万願>(PL:さぁて…どう返してくる?)

…答えにくい質問だね…

…確かに、彩夏君側からすれば、自分のことは知らないだろう…

…でも、自分側からすると…「知っている」では済まない…と、言えるだろうね…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年04月08日 20:14:35 ≫

63

>蓮

さぁてね…。ひとつ言えるのは、僕を含めて、皐月を思っている人がこんなにいっぱいいるって事さ。あとは、僕達がどう行動するか、だぞ!

>誠一

女王器やミルザム女王候補が関連している事件に皐月あり。その時に話すかだね。今の所。直でパラ実行ってもいいけど…なんか見つからない気がするしね…

>某

…今までの行動は悪かもしれない、だけど…(一拍置くと、某を見据え)『皐月』は…悪なのかい?今のあいつは、何を思って、『道』を歩んでいるのかい…?

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月08日 20:37:29 ≫

63

>某

…一度俺様は亡くして、全てが憎くなった。全てを壊した。俺様も壊れる……はず、だったのにな。

今こんな風に過ごして、許されるはずがねぇのによ。

それでも、生きたかった。出会えたからな。お前は、守れよ。

…ああっ!森の妖精出てきた!生スパンキング始めてみました!すごい、ニコニコだけの存在じゃなかったんですね?!

…弾の俺様のシリアスぐらい、真面目にさせろやぁ!!(ダイナマイト持って外へ。そして爆発音が)

>ラズ「PL:たまには、ダンディでかっこいい店長も出したいんですよ。あ、彩夏のシリアス方面の設定、メールしますね。」

こいつは俺様のパートナーだ。こいつの事を知る機会があるなら、逃す気はねぇ。

……………フゥ。(ため息をひとつつき、ゆっくりといすに座る)

正直言うと、自分の事はワタシも半分忘れている。教えてくれ。

ワタシが、何なのかを…

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年04月08日 20:40:14 ≫

51

>アシャンテ

…おやすみ、アシャンテ。話してくれてありがとう

>クーネル

えぇ~、そうなのかい…?…えーと…アタナシア、落ち着いて…

あ、そういや名乗って無かったよね。僕は飛鳥桜さ!アルフ達の相棒なんだぞっ

あ~、やっぱりお兄さん、半殺しは確実ってわけねー…(失笑)

(ギル弁当はにやにやしている)

>アタナシアの本名

へえ!可愛いじゃないか。なんで嫌なんだい?

(…。俺、生贄か…)まあ、人にはそういうのもあるってことだろ。…あ、そだ。因みにロランの本名、桜は覚えてるかー?

勿論、長いから覚えてないんだぞ☆(手を挙げながら)

はい、桜0点。(苦笑しつつ)ったく、パートナーなんだから覚えろよ。「ロランアルト・フェルナンデス・カリエド」だろ?

だって登録するときだって一人だけ欄からはみ出たじゃないか~(実話)

言うな!本人気にしているから!

>店長

ほほう?お二人さんはそーいう関係で?(にやにや)

おい、めっちゃ楽しんでやがるよ、この髭…。…でも、俺様も興味あるぜー!(わくてか)

≪ 2010年04月08日 20:41:33 ≫

36

>匿名様

そうよ。皐月に伝えて。『リィは貴方を攻撃しない。但し、貴方の恥ずかしい事々は、いつでも戦場でばら撒ける。百合園の清廉な乙女達の一番の怒りを見縊らないで』と。

主に湯煙王子とかその他諸々あるから。此処ではあまり言わない事にするけど。(主に八神の為に)

…リィ達はナナを止めないといけない。ティセラか皐月か十二星華居る所にはナナの存在もあるだろうから。(PL:案外そうでも無いけど)

リィの判断が正しければ、ナナはもう‥2度と皐月に関わっちゃいけない存在だわ。ナナにも…皐月にも…リィ達にも不利益がある筈。

…諦めなさい。

ロシェ「は?」

その役は、とても“倍率が高いから”(にっこりと笑った。意味は、察しろ、と)

>ラズ様

…あり、がとう。(目を伏せて呟き、アシャンテ様の傍に寄ると、彼女の片手を小さな両手で取り、柔らかく包み込んで自分も眠るかのように目を閉じ)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月08日 20:52:58 ≫

55

>フランシス

…俺様はいい…

と言う訳で、ワタシが話そうか。ワタシは昔万願の家で暮らしていたんだが、昔の万願は純情でねぇ…?(と、昔万願の布団に入りこみ、万願が悲鳴をあげた、一緒に風呂入ろう、と冗談で言ったら鼻血吹いた、などの万願黒歴史を暴露していく。とても楽しそうに)

…いやぁ、語った語った。(と言って酒を一口)

…俺様、家出したいな…(泣きそう)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月08日 21:25:19 ≫

61

桜>

横から口をはさむ様だけど、皐月君を一言で表すとすれば…「偽悪者」だと、自分は思うよ

イヴ>(PL:あ、大丈夫大丈夫、接触するのは茶会の前の予定だから。こういう場面じゃないと、お互い接近できないでしょ?

戦場で出会おうものなら、3桁の体育数値で持って鉄拳制裁行くところなんですがねぇ…)

……(今のアーシャには、この子のような相手が最も必要なんだろうね…

例え、それが泡沫に消えるかもしれないとしても…

…いや、そうはさせないために、自分はここにいるんだったな…今は…)

ジョーカー>(PL:我慢しなさい(ぇ もう暴発寸前なんだから…)

…懲りないな、道化…

…急かさずとも、お前の望む展開が、近いうちに起こるだろうさ…自分は、受け入れがたいがね…

店長、彩夏>

…わかったよ…だけれど、自分が知っている事をすべて話すことはできない…

店長達はすべてを話して欲しいかも知れないけれど、自分としても、あまり気持ちのいい話じゃないからね…

…話す内容は、そちらの聞く内容によって、言葉を選ばせてもらうよ…構わないね?

八神 誠一

八神 誠一

≪ 2010年04月08日 21:28:47 ≫

65

>アシャンテさん

随分と無理させちゃったみたいですねぇ

・・・せ~ちゃん・・・

ん、なんです?

な~さんと向かい合ってる時、ちょっと・・・怖かったのだよ・・・

や~だな~、演技ですよえ・ん・ぎ
・・・ホントに?

ホントにホントですって

>イヴリィシアさん

まあ、そこらじゅうでフラグ立てまくってるみたいだしねぇ

兄弟がそのうちこわ~い女の子に後ろから刺されないか、ってのは流石に心配かな

あなたを殺して私も死ぬ~、みたいな感じで

>匿名さん

実際人間は感情の生き物だ、って言われるくらい、行動も思考も感情の動きに左右されますからねぇ

逆に言えば、精神状態次第でいつも以上の能力を発揮する事もあるわけですから、さっきみたいなのも一概に悪いとばかりは言えないんですよねぇ

>飛鳥さん

あ~、それはいえてるかも

そっちの方が探しに行くより手っ取り早そうですねぇ

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月08日 21:29:56 ≫

46

>ラズ

ああ。構わぬである。

…覚悟くらいは、出来ているよ。(一瞬瞳に怯えの色を見せ、それでもいつものように振る舞い)

教えてくれ。こいつの、過去を。

フランシス・フォンテーヌ

フランシス・フォンテーヌ

≪ 2010年04月08日 21:31:45 ≫

52

>彩夏

……っ(こらえている)ぎ、ギルちゃん…お兄さん限界かも…

はははははっ!!純情ー!なんじゃそりゃー!マジ面白すぎるぜー!(腹を抱えて爆笑中)

ちょっ!少しは耐えろ…ああ、もう駄目、あははははっ!(限界点突破)

くくく…面白すぎるぜ~。これ、俺様栄誉賞候補だな

ちょっと意外だねぇ。アルフ…いやレフィより純情だなぁ(まだ余韻が)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

≪ 2010年04月08日 21:35:57 ≫

45

>フランシス

……………。(超無表情で二人の顔面すれすれにチェーンソーを投擲する)

…………………………。(そして、ライフルを構え、臨戦態勢に入る)

…私、知ーらない。(逃げる)

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月08日 22:00:56 ≫

51

>飛鳥

……少なくとも、少なくともこうやって自分を心配する人間を省みない。その時点で『悪』だ。……まあそれを言ったら、さっきの俺もそうなんだけどな

>万願

……(万願の言葉に、ただ無言で頷く)

……あんな妖精本当にいたんだな

てかすげえ爆発だな~、あいつ大丈夫か?

スペアだから大丈夫だろ……普通に

>イブリィシア

ははっ、そりゃいいな。だったらそいつを餌に日比谷をおびき寄せる……なんてできたら、苦労しねえよな

……とはいえ、こっちがああだこうだ言っても、結局関わっちまうんだろうな、ここまでくると

(イブの言葉の意を察し、苦笑して)

……そう、だったな。あぁ、そうだ

匿名 某

匿名 某

≪ 2010年04月08日 22:01:06 ≫

62

>ラズ(PL:うぃ了解)

君がいかに偽りの万華鏡で魅了しようとも、それら全ては時折垣間見える真実の前では虚しき造物に過ぎぬ……まあ、その時を心躍らせながら待つとしようじゃないかね

ではマスター。いつものように紅茶をくれないかね?

>八神

えぇ~、あれどう見ても演技じゃ……げはぁ!

(康之の足をさり気に思い切り蹴飛ばす)

……あれで演技とはたいしたもんだ。俺もすっかり騙されちまったよ。お前結構な役者だよなぁ~

≪ 2010年04月08日 22:01:48 ≫

15

>ラズ様

(PL:鉄拳制裁で連れ帰っても心がティセラのもののままなら大して意味は無いんですけどね。ただ、身内に処刑される事になりました、

って決定事項がついで出るだけで。そしてそれ弱い私にとっては横暴宣言以外の何物でも無いなぁ)

…リビィは幻想の月。幻の想い。それは、有る物を隠すだけで、存在を無かった事にする力じゃない。

アシャンテの事は、ずっと大切にしてたさ。…何処かで、憧れも、愛しさもあって、それでも、リビィが本心からそれをぶつける事は数少ない。

自分が一番契約者に似ている自覚を持っているから。…だからお前に許可を求めたのさ。

≪ 2010年04月08日 22:03:04 ≫

24

>八神様

残念ながら、ちょっと前のうちの契約者が、皐月に牙を剥こうと考えてたらしい事はリビィから聞いてるな。

但し自分を完全に「処刑する対象」に変更させようとしただけらしいけど。

フラグに怒る資格は、あいつには無い。皐月を好いて嫉妬するなんて権利何処にも無い事も解らない奴じゃない筈だから。

…なぁ、八神。俺、今1つだけ怖い事があるんだ。

ナナは、自己暗示の得意な人間だ。自己暗示1つで、自分の目的の根底の為に自分の目先の目的も塗り替えるし、当然それは無意識に行使出来る。

………人を愛する事が呪いに近いとしたら。

ナナは、自己暗示の力で、彼女の中の皐月に自分を呪わせてるんじゃないか、と。…思い違いなら良いけどな。

≪ 2010年04月08日 22:06:15 ≫

16

(PL:連投失礼しますー)

>匿名様

まぁ、そら無理だな。精々が、皐月のパートナーの真ん前で言って“多少の”仲間割れ漫才を起こさせるくらいの事だしだし。

避ける方法ならあるさ。メタな話、お前、それ出来る力持ちだろう、一応。

ま、お前じゃあ、オーディションは勝ち抜け無さそうだな?(ニヤニヤ)

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2010年04月08日 22:17:40 ≫

66

イヴ、ロシェット>(PL:未だにナナリーを連れ戻せないか?って考える自分がいるんですよね…無理だとも、それを誰も望んでいないと分かってても…くそぅ、連れ戻したい…

まぁ、ちょっと発言が短慮だったのは謝ります、すいません…ちなみに制裁相手はナナリーじゃなくてルナリオですよ、八つ当たり気味に)

…まぁ、そう思ってくれるのは、ありがたいことだね…

…とりあえず、好きなだけ傍にいてあげてくれ…しばらくは、起きないだろうからね…

…ロシェット君、君はもう、眠気は大丈夫なのかぃ?

ジョーカー>

…お前に言われずとも、自分がそれは一番分かっている事だ…これは、はるか昔からの、贖罪でもあるんだからね…

八神>

…君は、どうするんだぃ?もう一人の兄弟は、決意を固めたようだけれど…って、この質問は、無粋かね?

店長達>

…覚悟は、あるみたいだね…

…はぁ…仕方ないね…(何故かは分からないが、何かを心底嫌悪するかのように深いため息をついて)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年04月08日 23:28:40 ≫

53

(PL:だ、大丈夫かな…。シリアス慣れへん…;矛盾とか変な事があったらすみません;;)

>某

さっきの君…?…あ。(先ほど思わず盗み聞きをしていた時を思い出し。声しか聞こえなかったが、憎しみが込められた某の声がまだ耳に残っている)

…でも、やっぱり僕は…あいつが悪であろうと…助けたいよ。皐月を、『皐月』から

>誠一

話せる時間はすごい短いからなぁ…。こりゃ、もしかしたら戦闘になったりするかもしれないし…。…考えても仕方ないか。何事もchallengeしなきゃ始まらないよね

>ラズ

偽悪人…。…うん、なるほど。表では裏切りに走った悪。裏では自分を犠牲に他者を護る…(少し考え)…お人よしの馬鹿、だ。

ギルベルト・シュタイナー

ギルベルト・シュタイナー

≪ 2010年04月08日 23:42:53 ≫

41

>店長

お。(眼前すれすれのチェーンソーにそれほど驚かず)

ありゃ。ちと笑いすぎたかな(苦笑)どーする、ギルちゃ…

おー、ライフル!?これってバトルだよなぁ!っしゃあ、俺様は強いからな!相手をしてやるぜー!(生き生きと剣を抜き)

ぎ、ギルベルト…恐ろしい子っ。何でそんなにバトルマニアになっちゃったの、この子は!(くっ、と涙を堪えるしぐさをして。ギルが「黙れ!」と一喝する)

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月09日 00:16:00 ≫

44

ラズ君>

……やれやれ……これくらいしないと大人しくしてくれませんからね。普通の魔法にも、かなり耐性がありますし……私の魔法でなければ……

ですね……放っておいて、勝手に「その時」が来る方が厄介かもしれませんよ?思い切って、こちらからその時を「コントロール」してみますか?

その方が「対処」し易いかも知れませんよ?……そうですね~……ですが、それは必然とも言うべきじゃないですかね。出会うべくして出会った……

ユリィ:ミュラホークさん>

ですよね。別に、新メモリを出すなとは言いませんよ。ですが、それなら「ファング」も出番を与えて……エクストリームは「サイクロン・ジョーカー」……

まあ確かに、サイクロン・ジョーカーは基本形態ですから……でも、本気でファングの出番が無くなる……もう、フィリップの護衛(?)くらいしか……

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月09日 00:29:19 ≫

56

桜さん達>

ええ。これが「私」ですから。貴女だって、今からすぐに大人しくはなれないでしょう?人は、そんなに短期間では変わりませんよ。

おやおや……そうですか……フフフフ……桜……そして、その背の刀。【霊剣千桜華】ですね?(ニコッ)懐かしいですねぇ。飛鳥流ですか。

ねえ?キティ?懐かしいですよねぇ?(キティ:貴様は……少しは自重とかしないのか!)フフフ……私の性格は貴女がよく分かっているでしょう?

(キティ:その通りだよチクショウ!)ハハハハ!(キティ:くそ!本気で性格最悪な奴め!)何を言うんです。懐かしいので聞いただけですよ。

本名>

おや、これは勇気あるお嬢さんですね桜さんは(キティ:貴様……全殺しにしてやろうか?)おっと(桜の上空で突然爆発が起きる!)危ないですね。

フフ……そう簡単にはやらせませんよ!(キティ:き、貴様!どこで覚えた!そんなくだらない台詞を!)ハハハ!やらせはせん。やらせはせんぞ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2010年04月09日 01:24:12 ≫

26

>クーネル、アタナシア…の声(え)

僕だってその気になれば大人しく出来るんだぞ~(むー)

…え?(霊剣千桜華と飛鳥流を言い当てられ、目を丸くし)あれ、何でこの刀の名前知ってるんだ?というか、懐かしい…?飛鳥流を知っているのかい?

>本名

はえ?(キョトン)

ちょ、タンマタンマ!この子ちょっと天然だから!半殺しはお兄さんだけで十分っしょ!?

ちげーよ、フランシス。全殺しだ。(「どっちにしても死亡確実だろ、それ!?」byフランシス)

え゛…。つまり、僕すごくやばい事言っt(上空で爆発)…。(ポカン)

あ、飛鳥!?大丈夫か――すげー!かっけえー!(キラキラー)・・・。ハア?

Nice Firework!中々綺麗だったぞ☆

…俺様心配して損した。

まあ、そこは心置きなく桜だな。あと、爆炎波好き(アルフ)が側に居るし。…あと、クーネル…どっかで聞いたぞ、その台詞…

クーネル・サンダース

クーネル・サンダース

≪ 2010年04月09日 01:42:31 ≫

36

桜さん達>

フフフ……さあ、どうでしょうか?それはご想像にお任せしますよ。ね?千桜華?(ニコニコ笑顔で、刀に話しかけている)

フフフ……桜ですか……彼女と同じ名前。これは彼女の名前を貰ったのか、はたまた、運命の名として……どちらにしても、ですね。

本名>

フフフ……私が相殺しなければ、死んでましたよ?まあ、それは大袈裟ですが。それでも、かなりの大怪我を負いましたね。フフフ……

(キティ:……二度と言うな小娘)フフ……天然とか、キティには関係ありませんよ。言ったでしょう?私だけが呼べるのは、無事で居られるから。

冷静にはなれませんし、それに……キティをからかって遊ぶのは私だけです!(ドーン!と、背後に雷が落ちたような擬似映像が見えた!)

(キティ:貴様ぁ!おのれぇ……やはり死ね!)おっとっと(ハハハ!と笑いながら、突然の魔法を相殺していく)いやぁ、面白いですねぇ……