天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「焼鶏屋台 2スレ目」 への投稿 (全 151件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月15日 06:39:49 ≫

21


>結崎

こいつには、いまのでちょうどいいであるよ。

頭がぐらぐらする…(酒で)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月15日 21:59:25 ≫

45

>プリムローズちゃん

これでひっぱたいてもええねんけど、

ウチがハリセンすると最悪失神するみたいやから。

とりあえず今回は諭すだけ。

仏の顔も三回まではみせるものやの。

 

>綾耶ちゃん

・・・この頃はホンマにナンパ人間でやな、女の子には無節操に声かけとった。

ほら、その写真にピースして映っとる女の子おるやろう?

それは当時のウチの元カノでー・・・

 

>ミュラホークちゃん御一行様

酔い方を心得へんお客さんにはおいしい酒は出せへんねんよ。

それでも飲みたいとおっしゃるならバクダン(100%アルコールのこと)を飲んでな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月15日 22:10:22 ≫

44

ミュラホーク
もちろんだよ。フェイトがどうしてパン屋で調理したがっているみたいなんでね。

 

円満の女将

材料のやり取りねぇ。結構難しいね。はあー、今日は疲れたな。

 

プリムローズ

そのパートナーは結構もの凄くやる気満々なんだ。俺も一度は会ってみたいな。

 

結崎

それは俺は遊撃隊のリーダーを務めて、敵部隊と戦い、敵の拠点へ攻撃を行うで・・・。

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月16日 19:53:20 ≫

66

>二十織

うむ、あれも飲めない事はないが、まずいんであるよな…

あ゛う゛う゛…とりあえず、お水…

 

>松平

ふむ、なら今度本店の方にでも来てくれ。

いつでも大歓迎であるよ。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月17日 19:36:35 ≫

32

 (150レスでスレッド終了=1日の終わりです。

 

>岩造ちゃん

でもどうにでもやりようはあるから、何とかはんるとおもうの。

いやぁごめんな。

せっかく飲みに来てもらってんのに仕事の話なんか聞いたら肩こるやろう。

 (酒を注ぎなおし)

 

>ミュラホーク御一行様

バクダンは飲むもんと違うよ?

アルコールやからって節操なく飲んだら体に悪いよ。

 (水道水をグラスに注ぎ)

キミも酔い方を覚えときや。

美人なんやからお酒くらい上手に飲めへんと。

 ・・・・・・いかんなぁ、どうしても説教臭うなるわ。

彩夏・ヘルインテリブル

彩夏・ヘルインテリブル

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月17日 22:04:13 ≫

16


>二十織

うむ、ずまない…(一気飲み)フゥ。

ああ生き返った…

…こいつ、ダメ人間であるな…とりあえず、こいつぐでんぐでんであるし今日のところはお暇させていただくである。(と言って料金をカウンターに置く)それではの。

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月18日 22:14:54 ≫

51

……アンジェリカお姉様のBU…絵師さまが受けてくれたかも…完成までまちどおしいけど…

じゃすてぃ…なんか…うれしい…(ほわほわ微笑んで)

 

…それと…じゃすてぃ…急に14歳になったかも………(不思議そうに指を口に咥えてきょとんと)

 

……ふわぁ………にゃぅ…(目をこすりながら眠そうに小さな口を開けて欠伸)

………(うとりうとり)

 

万願さま>

……じゃすてぃ…おこったもんっ……でもでも……からかうように笑われた…(しゅんと沈んだように俯いて)

ネージュさま、二十織さま>

………ちっちゃなハンバーグ?

…じゃすてぃ…ハンバーグ大好きだよ♪(ニコニコ何か嬉しそうに微笑んで)

 

……?………(二十織さまから説明を聞きながらコク、コクと頷く…まだ理解しきれて無いとこもあったり)

………お肉用……骨も食べるんだ……ワンワンさんになった気分になれるんだね(無邪気に微笑んで)

……??…??…どうしたの?…ねーじゅおねえちゃん…?(つられて涙目になって混乱気味に)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月18日 22:15:16 ≫

62

 

水無月さま>

………こんばんはぁ…はじめまして……まきはら・じゃすてぃです……よろしくね(少し怯えながらぬいぐるみを抱き、お辞儀)

 

松平さま>

…………ありがとぉ…(頭なでられると一瞬ビクッとなりながらも撫でてもらう)

 

結崎さま>

………うん…(優しく頭なでてもらいながら微笑んで)

じゃぁ………じゃすてぃ……素敵な人が…くるの……たのしみにしてるかも…(夢見のように無垢に微笑んで)

 

……?(きょとん)<焼き鳥

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月19日 18:32:31 ≫

23

(PLは投稿日を見て日付が変わっているとみなしています。騒動翌日を想定しています。)

 

えっと・・・るりはさん、みませんでした?

パン買いに行くって言い残したきり帰ってこないんですが。

・・・・おかしいなぁ。

 

>二十織おねーさん

けっきょくももハム串食べ損ねちゃったよ・・・。

すみません、またももハムお願いしますね。今度は6枚はたべちゃうんだから!!

 

あと、お詫びとして、赤ワイン(フロゥ・ラ・ロゼ200x)持ってきたからどうぞです。

皆さんでいただいてくださいね。

 

(PL注:プリム・ラ・ネージュの赤ワイン版です)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月19日 18:47:49 ≫

32

ジャスティちゃんにはこれを

(冷たい密閉容器を取り出す)

これ、昨日イルミンでお料理教室に参加してきたときの

残りで悪いんだけど、「フルーツのヨーグルトシロップ仕立て」持ってきたよ。

 

(ツバメの巣もさりげなく入ってます。ハチミツヨーグルトとシロップ仕立て。

某マスターシナリオでの産物です。)

 

二十織おねーさん、悪いんだけど、デザート用の小鉢、貸してもらえますか?


 

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月19日 20:40:51 ≫

34

>万願さん

そ、そうなんですか……(それでも心配そうに彩香を見つめて)

 

あっ、もう帰るんですね。ではまた猫華で~(手を振りつつ)

 

>二十織さん

この人がですか……(写真を見て)

可愛い人ですね~

 

>松平さん

リーダーさんだったんですか! すごいんですねぇ、松平さん……

 

>ジャスティちゃん

ふふっ、どんな人がジャスティちゃんの王子様になってくれるのかな? ジャスティちゃんはどんな人がいいのかな?

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月19日 21:02:39 ≫

52

(PL:>ネージュ)

(ぎゃあすみません、100レス越えたから赤文字で大きくしただけなんです)

(まだ日付は変わってないんです、日付変わったら新しいスレッド立てます)

(分かりにくくてごめんなさい今度からはもっと分かりやすくしますうわぁぁぁ)

 

>ミュラホーク御一行様

うん、おつかれさま。 また来たってや~。
 (皿やグラスを片付け)

・・・・・・撃龍葬がからっぽ!!?

一斗缶やのに!!!!???

 

>ジャスティちゃん

他人の口から説明聞くより、自分の口で食べてみた方がわかりやすいやろう。

冷めへんウチに食べや。温かいうちが美味しいんやから。

 

>綾耶ちゃん

んー、そうやろう。可愛いやろう。

でも付き合って2週間したら「お前みたいな尻の軽い男と付き合えるかっ!!」

 って言われてふられたんやけどね。

いやぁ~・・・あっはっはっはっはっ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月19日 21:11:31 ≫

45

結崎さんも、ご一緒にデザートいかがですか?

 

(ネーPL>二十織姉さんPL)

今までずっと投稿日時でRPしていたんですよ

だから、ネーは「頻繁に来る、せっかち」という印象じゃなかったですか?

大口を一日に何度も・・・と思われたでしょう。

 

はい、PLの勘違いでした。ゴメンナサイ。


 

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 20:14:31 ≫

23

結崎さま>

……うーん……すごくやさしくって…かっこいいおにいちゃんで……すごくかっこよくって…

じゃすてぃを…まもってくれて…いっぱい頭なでてくれて……いっぱいかまってくれるの…

 

…うーん…あとあと…亜璃珠お姉ちゃんとカリンお姉ちゃん、綾耶お姉ちゃん…橘お兄ちゃんに…匿名お兄ちゃん…ヴィンセントさん…ドロシーさん……神楽坂さん…怖いおじさんの万願さん…えんまママ…

…えっとえっと……   …みんなすき…(無邪気に微笑んで)

 

でも……亜璃珠お姉ちゃんとカリンお姉ちゃん…最近会ってくれない…会わないの…(しゅんと暗くなって)

 

 

ネージュさま>

…わぁ…ネージュさんありがとー♪(甘いものが好きなのか嬉しそうに微笑んで)

…じゃすてぃ…フルーツすき…よーぐるともすき…メイプルシロップも…ハチミツもすき…♪(すごく嬉しそうな顔しながら)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 20:14:49 ≫

34

All>

………MCさんの種族って…どうやって契約できるの…?

獣人さんとかハーフフェアリーさんとか…妖精さんとお友達になりたい…

このまえにも・・・黒豹さんが大怪我してたの・・・じゃすてぃが手当てしたら…嬉しそうに

じゃすてぃのほっぺに…なめてくれてたよ…(ほわほわと友達が出来たと思い嬉しそうに)

 

…う、うん……じゃすてぃ…たべてみる…(少し眠そうな顔して)

 

……?

……ぅぅ…

(不思議そうに焼き鳥を見て、そして小皿にある串を小さな手で抑えながらフォークではがそうとして…

oO(なんでこんなにたべづらいのかなぁ…) って思いつつ軟骨のパクッと口にほうばる)

 

……もぐもぐ……ゥー……うぅー…

(噛み辛く感じて、だんだん涙浮かばせながら悩むような辛いような表情しながら)

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 20:49:05 ≫

41

(PL:あ、これは去り際に言ったセリフと言う事で)

 

>牧原

そういうときは、泣いたふりをずっとしているといいであるぞ。

確かに、相手大混乱。

 

>二十織

…(頭にたんこぶ付きの彩夏を肩に抱えて早足で戻ってくる)

すまんである。こいつが酒盗もうとしてて…

盗んでないよ~。ただ、お金払わないで飲むだけ。

それが盗みだ。

 


松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 21:48:35 ≫

52

今回も戦争ばかりで忙しくなっていくわな。マジケットも大変だしな。

 

ミュラホーク

今日も一緒に飲もうぜ。

 

円満の女将

女将、ラムネ4本頼む!今日はラムネがどうしても飲みたい気分でね。

 

ジャスティ

最近おまえの会いたい人にはなかなか会えないな。俺と話していかないか?

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 22:36:34 ≫

13

(PL:>ネージュ

 前スレッド「あれ、もしかして。」と思ったときに確認しなかったこっちもコッチです。

 むしろそういう方がいてくれた方が何かと改善の余地が見つかるので助かります。

 いろんな意味でありがとうございます。 これからもどうぞ御贔屓に。)

 

 

LCを追加するには種族に対応したグッズと100ポイントが必要。
 例)LCに獣人を追加したい場合。
  グッズ『獣人の血判状』を装備してLC追加を選択
   →ポイントを支払い、キャラクター作成画面へ
    →LCに獣人が追加される
  LC追加に関する詳細はマニュアルの確認を推奨。
 尚ハーフフェアリーの追加には『里親の証』が必要。
 『獣人の血判状』はキャラクタークエスト『そばにいると決めたから』クリア時の確定報酬。
 追加アイテムには購買で買えるものもあるので要チェック。

 

・・・だそうです。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 22:37:16 ≫

53

>ジャスティちゃん
あららー・・・キミはほんまに御嬢様なんやなぁ。
これはやな、食器を使わずに、こう・・・
 (身振りを加えた説明)・・・齧りつくのん。
そのときに串でほっぺたとか口の中とか突かへんように・・・な?

 

>ミュラホーク御一行様
そのこの尻をしこたましばいたってなー。
ウチの分もー。
 (手を振り見送り)

 

>岩造ちゃん
ラムネ・・・あったかなぁ・・・(戸棚探り)
 (下からにゅっとラムネ瓶がでてくる)
あ、あった。 おばあちゃんありがとうな。
うんうん、これって蓋になってるビー玉を空ける瞬間が楽しいやんな。
 (自分のぶんも一本取り出して)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 22:57:21 ≫

52

(PL)

>姉さんPL

感謝です。

アリスのドロワーズ、欲しくてメイト回りましたが、新入生パッケージありませんでしたね(そりゃそうだ)。

ハーフフェアリーも欲しいんですが、3桁近く「パラミタの厳しい現実を痛感させられた」見せられると

相当きついです。金銭的にも。イベントマスターシナリオ相当の金額吹き飛んでますんで。

萌えるLC欲しいですー!!

 

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月20日 23:13:02 ≫

33

>二十織さん

あぅあぅあぅ……え、えっと、ご、ごめんなさい(過去の傷を抉ったのではないかと心配して)

 

>ネージュさん

あ、はい。じゃあお言葉に甘えて……

 

>ジャスティちゃん

(ニコニコ笑いながらうんうんと頷いて答える)

今ジャスティちゃんが言った人達も、ジャスティちゃんのことが大好きだよ

(会えない人~のところで労わるように頭を撫でながら)

会えない人達もきっと事情があるからで、それが終わればまた会えるよ。だから大丈夫!

(PL:お節介と知りつつも~。おそらく一番手軽に契約できるのは地祇か精霊で、どちらもイルミンで契約用アイテム購入可。特に地祇は3Gあれば買えるという手軽さ)

プリムローズ・アレックス

プリムローズ・アレックス

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 00:17:54 ≫

44

>ネージュさん

私にも下さい。

 

>ミュラホークさん+α

(手を振りつつ)

今度そちらに伺いますね。

 

>岩造さん

多分直ぐに会えますよ。今頃私を探してると思うので。

(何時の間にか隣に小柄な少女?が座っている)

そうだな、ついでに言うと探す方の身にもなってくれ。

 

>ジャスティさん

獣人はお勧めしません。性格の落差が激しすぎます。

(遠いほうを見つめて)

幾ら見た目が可愛くても中身が一致してるとは限らないんです・・・・。

 

>円満さん

きっとまた何時か良い人が出来ますよ。・・・多分。

二十織円満。何か飲み物欲しいのだが。出来ればドクタ○ペッパーが欲しい。

・・・何時から居たの?さっきから。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 00:22:28 ≫

62

>プリムさん

大丈夫ですよ、まだまだありますから

(タッパーよりフルーツとツバメの巣を取り分ける)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 18:49:58 ≫

44

そういえば、マスターシナリオ【ヴァイシャリー観光マップ】で、

ヴァイシャリーの観光案内とかスポット紹介やるみたいだよ。

二十織ねーさんの屋台も名物になりつつあるから、

ひょっとしたら、紹介されることもあるかもね。

 

(ネージュPLは焼鳥屋常連でGA出来るといいかなと思ったりしたりしています。)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 19:27:27 ≫

36

>綾耶ちゃん、ネージュちゃん

・・・でその後、2日で立ち直ってその日のうちにまた女の子口説いて。

そんなことばっかり繰り返しとったのがウチの十代の頃です。

振られた回数は片手でたりへんぐらい、もう笑うしかあらへんなぁ。

 (懐かしそうに)

・・・あれ、大佐ちゃんいつのまに?

 (コーラに似た赤い缶を取り出し  ・・・炭酸飲料の品揃えだけが妙によすぎる。)

 

>ネージュちゃん

そんなん言うてもやなぁ・・・。

ウチは深夜営業やし・・・こんな寂れたところに来てくれるとは思えへんし。

・・・そりゃあ来てくれたら歓迎はするけど・・・

・・・・・・そうやんな、観光名所になったらお客さんとかいっぱい来てくれるやんなぁ・・・

来てくれるとええなぁ。

 

 

 (早速予約をしてみました。)

 (初めてシナリオに手を出しますので緊張気味です。)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 19:54:09 ≫

56

(PL)
>二十織姉さんPL

 

参加すると聞いてビックリしました・・・

とりあえず、このマスターシナリオはほのぼのなので、

気楽に楽しめばいいですよ。

称号とかももらえるかもしれませんよね。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月21日 21:26:00 ≫

11

ラムネは結構昔からある飲物なんだな。ゴクゴク(おいしく飲んで味わう。)

 

円満の女将
初めてシナリオに参加されたんだ。どんな活躍をするのか楽しみしているよ、女将(そう言いながらラムネを飲む。)。上手いな、ラムネはおいしいな。

 

プリムローズ

そこにいるのがおまえのMCか。どうも初めまして、俺は教導団の松平岩造という。よろしく。

プリムローズ・アレックス

プリムローズ・アレックス

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 01:43:30 ≫

46

>ネージュさん

有り難うございます。燕の巣なんて食べるの久しぶりです。

燕の巣か。これに限らずこういう物を最初に食った奴は何考えてたのだろうな。

 

>円満さん

そう言えば挨拶し忘れてたな。久しぶり二十織円満。元気そうで何よりである。

・・・ドクペあるのか。最近全く見なくなったのだが、それ。

正直私もびっくりですね。もう滅びたのかと思っていました。

 

>岩造さん

恥ずかしながら、これが私のパートナーです。後、私の恋人でもあります。

初めまして。百合園の毒島大佐だ。宜しく。

それにしても我に会いたいとか、物好きであるな松平岩造。

 

(PL:私も観光マップ申し込んできました。

抽選ですが受かったら宜しく。)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 19:13:46 ≫

62

(PL発言オンリーでお送りします)

>プリムPLさま

自分速攻予約で突っ込みました。

(最後のお小遣い使ったんで、生活費切り崩し決定です(苦笑))。

いよいよ焼鳥屋台に正式な店名がつくのではと思えてきました。

 

>ヴァイシャリー観光マップ参加者の皆様

二十織おねーさん(おかみさん)も参加してるので、

GAでも面白いかなと考えています。

多分、昼間に回るので、食材の下準備もしくは仕入れしているのを

目にする事になるのではないかなと考えています。

GAするなら、あとは屋台のある「街外れ」がどこのエリアに該当するか、

を考える必要がありますね。

(エリア指定がアクションで要求されているため)


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 21:20:47 ≫

23

LC追加の事で>(PL)

…えっと、詳しい情報を教えてくれてありがとうございます^^

…ちょっと購買のほうを、見てても無かったので…どうやって手に入れているのかなぁって

不思議に思ってました。

 

キャラクタークエストは…

ややっこしそう、よくわからなかったので敬遠してました

でも…その報酬でもらえるんですね?(;ω;

ぱっとマニュアルのとこで見ました…けど…わたくしには少しよくわからないシステムに感じました…(ブラウザゲーム?シチュエーション?校長の部屋から受けるクエストみたいなのかな?っていろいろと…)

やればわかると思いますが…

一緒に行ってくれる方が居ないのと、、、、どれくらいかかるのかも不明なのと何か操作するのかなって不安、校長室で受けられるクエストなど一度も行った事ないので…かなり不安だったりしてます…^^;

…そこでしか手に入らないならば、やっぱり諦めたほうがいいですよね;;

詳しい情報ありがとうございました…^^

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 21:21:39 ≫

56

(つづき…連投稿ごめんなさい)

 

内心実は、言うの恥ずかしいですけど獣人のイメージは作ってました^^ 翼ついた黒豹で、なにか神秘的な雰囲気持ってて、人化になると姫カットの黒髪の…イメージ持ってました。(性格は内緒) あと、ネージュ様が言っているアリス種族も去年気になってて、、、買おうか迷ってました…。ただ、もし作ったらジャスティとかぶるんじゃないかなぁって…被ったらどっちか可哀想な思い思想なので…資金面も厳しいですし…諦めました;; ジャスティを正反対でそっくりな小悪魔の様な子…のイメージも浮かびましたけど…やっぱり資金面で断念…しちゃいました;;
…っと…なんか、お話…自分の事ばかり言っててごめんなさい;; 

それでは、本当にありがとうございました(ペコリ)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 21:34:49 ≫

43

・・・・・・・・・・・・・・店名?

・・・あ、いや、うん、そりゃあるんよ。

ちゃんと店の名前をつけた提灯も暖簾もあるし。

でもほら、ちょっと名前が・・・ いやいや、消して悪くはないんやけど。

焼鶏と全然関係ない名前で・・・

 

>岩造ちゃん

うん、頑張る。

・・・あ、でもどないしよう。

桜井校長やラズィーヤさんが来たら、ウチ絶対腰ぬかして商売どころじゃなくなる。

・・・・・・てのひらに人の字を3回書いて、腕をへし折るんやったっけ?

 

>大佐ちゃん御一行様

日本ではじわりじわりと各地に広まりつつあるドクタ○ペッパー。

現在はペ○シに対抗しシャンバラにおいてもその勢力の拡大を図っているとか・・・

 ・・・っていう噂をいま考えたんやけど。

 

 >>PL

GAはむしろ歓迎です。

繁華街か職人街をまわろうかと思案中。

観光マップ作成ついでに買い物というのもいいかもしれません。

屋台は住宅街の寂れた場所にある、と思います。

・・・・問題なのは屋台の営業時間を夜間に限定していることくらい。

昼間しか動いてくれないのならばあきらめるしかありませんね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月22日 22:58:23 ≫

43

>ジャスティPLさん

 

いわゆるブラウザRPGですね>キャラクタークエスト

人数集めて突っ込めば何とかなるものですよ。

1プレイ5P払わないとアイテムがもらえませんけれどね。

 

自分も相談したら、キャラクエ支援されているプレイヤーさんからキャラ借りてやってみたら?

とアドバイスしてもらえました(PT勧誘してキャラクエを受ける)

さすがにLv1桁ではパラミタの厳しい現実エンド直行ですが。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月23日 00:52:39 ≫

61

万願さま>

………泣いたもん……本当に…困ってた人いたけど……平気な人もいたもん…(涙目でむすり

……それでも…やっぱり子供扱いされる……泣き虫あつかいするんだもん……グスッ…

 

…おじさまは…帰るの?……おやすみなさい…(去り際に暗い顔しながら手を振って)

 

松平さま>

……うん…?

………じゃすてぃと…なにを……お話しするの……?(不安そうにじぃーっと見つめて)

 

二十織さま>

………?(きょとんと不思議そうに見つめて)

………うん……(真似して焼き鳥を食べようと口の前まで持っていくが…)

……ぅぅ……円満ママ………じゃすてぃ……これ…硬いの…苦手かも……(上目でじぃーっと見つめて)<なんこつ 

(p; ごめんなさい…豚トロたべたことないのでわからないかも…;; なんこつは…伯父様が買ってたのを始めて食べた時苦手に…orz)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月23日 00:57:15 ≫

41

結崎さま>

……ほんと?(少し嬉しそうに表情が明るくなり)

………じゃぁ…じゃすてぃ…まってる…

また・・・みんなといっぱい楽しいお話できるよね?(ほわほわと微笑んで)

(p; しらなかったかも…教えてくれてありがと^^ でも…LC多くいれると…絵でお小遣いが…苦しくなるかも…(TワT;  精霊さんは好きですけどね^^)

 

プリムローズさま>

……? でもでも……じゃすてぃが…かいごした黒豹さんは…どこかやさしい目をしてたよ…? 嬉しそうにほっぺにもペロペロしてくれたもん(ほわほわと微笑んで)

きっと優しい獣人さんかも…♪


ねーじゅさま>PL

ブラウザRPGなんですね…^^

人を集めて…一緒に行ってくれる方いるんでしょうか…

 

…キャラクエ支援されてるプレイヤーさん……借りていいのかしら…?

すこしなにか申し訳なく感じて…借りづらいかも^^; お話もして無いですし…

…うーん… 簡単そうで交流が少ないわたくしには少し難しく感じます…

でもでも、教えてくださってありがとうございます(ペコリ

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月23日 09:58:11 ≫

21

ジャスティ

キャラクエで悩んでいるそうだな。良かったら俺が相談に乗って上げるよ。最初におすすめするキャラクエは

1.義理チョコあげます:PTを連れて行けば問題はない。

2.パラミタでの成人式:正しい選択を選べば戦闘は回避できる。

この二つは簡単だから是非やってみてね。

 

毒島

よろしくな。大佐という名前か、何かその軍人っぽい名前だな。

 

円満の女将

校長とラズィーヤと会う事になるか。そいつは大変だな。まあ気にせずにやればどうって事もないよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月23日 10:53:49 ≫

21

(PL発言です)

>ジャスティちゃんPL

大丈夫。まだ1桁ですが、ネーと瑠璃羽さんも(頭あわせで)支援しますから、

適当にパーティに引き込んで連れ回してやってくださいね。

どのシナリオで何の契約アイテムがもらえるのかはしっかりと把握しておくべきですね。

Wikiを活用しましょう。


二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月24日 19:29:35 ≫

12

(棚から『こおろぎ』と書かれた暖簾を取り出し)

ウチが「エンマ」やからこおろぎで「えんまこおろぎ」って・・・

・・・・・・われながらネーミングセンスがないなぁ。

    しかもオカマコオロギでカマドウマの意味にもなるし。

 

>ジャスティちゃん

ありゃー、ダメかー。

じゃあ腿肉はどうや? まだそっちの方が柔らかいやろう。

 (GW期間中キャラクエ無料だそうですね。

  私はPCの都合上キャラクエに参加できないから関係ないですねっハハッ!!)

 

>岩造ちゃん

うーん・・・万が一の話やからなぁ・・・・・

いつもどおり・・・いつもどおり料理出して、いつもどおり飲物出して会話して

悪いことしたらハリセンで叩い・・・

 ・・・お腹痛うなってきた。

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

エリシュカ・ルツィア・ニーナ・ハシェコヴァ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月25日 23:30:59 ≫

52

はわ……美味しそうな、におい……(鼻をひくひくさせながらおチビちゃんが入ってきた)

 

にんにくとおにくの串、ある?(首傾げ)

 

ぼろう゛ぃちか(蒸留酒)も、あったら……ほしいの。

 

あ、エリー、これでも24さい(身分証IDを提示)だから、のーぷろぶれむ、なの。

 

……だめ?

プリムローズ・アレックス

プリムローズ・アレックス

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 00:53:28 ≫

66

>ジャスティさん

良さそうな相手で良かったじゃないか。

そうですね。気に入ったのなら契約しても良いかもしれませんよ。

>ジャスティさんPL

人のキャラクター借りるのを躊躇うならNPCと組んでみるといいですよ。

但し総合LV+-10の間じゃなきゃ組めませんが。

 

>岩造さん

良く言われる。男として育てられるはずだったと言う過去の名残である。

後、協力に関してはNOだ。というか勝手に決めるな!

 

>円満さん

そんな噂があったらよかったなあ。

こおろぎって言う店名だったんですか。歌の上手い円満さん見たいな名前ですね。

(PL:GA参加するけど何するかはまだあんまり考えてなかったりする。)

 

>エリシュカさん

入れ違いですけどこんばんわ。プリムローズといいます。宜しくね。

初めまして、毒島だ。宜しく。そしてさようなら。

 

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 00:53:54 ≫

53

おっと、プリムローズを迎えに来ただけなのに寛ぐ所だった。さあ帰るぞ。

え、・・・ってもうこんな時間なんですか。時が経つのは早いですねー。

(大佐が財布からお金出して)

また来ます。ご馳走様でした。勘定これで足りるか二十織円満? 

じゃあな諸君。また会おう。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 01:23:21 ≫

34

すっかりわすれてた・・・・


チャリーン(日本円通貨で500円ぐらいおいて)

あばよ! (バーストダッシュで退店)

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 05:08:19 ≫

16

>二十織さん

あ、あはは……すごい行動力ですね

 

>ジャスティちゃん

うん、できるよ。みんなが普通に集まって、楽しく遊んで笑いあう事が……絶対に

(何か思うところがありつつも、微笑みながら頭を撫でようと手を伸ばして)

 


 

結崎 綾耶

結崎 綾耶

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 05:11:43 ≫

43

(PL:退店かけるの忘れてた……)

 

あっ、もうこんな時間! あの、私そろそろ失礼しますね! えっと、お金置いておきますので(そう言ってお代を置いた……が、どう考えてもお釣りが出るぐらい多い)

では、また今度~

(ぺこりと頭を下げながら店から出る)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 17:01:03 ≫

43

もうこんな時間・・・。

話し込んじゃってごめんなさい。

お代はここに。

 

明日は観光マップの取材で、まずお昼間の準備時間帯に顔を出しますね。

(もちろん、夜は夜でわいわい楽しみたいです。)

 

みなさん、おやすみなさい。いい夢を見てくださいね。


(PL とはいえ、投稿時間的にはまだ夕方なんだよね。

とりあえず、ここを紹介する意味合いのGAを出してみました。

うまく二十織姉さんPLのアクションとかみ合うかがちょっと不安です。)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 17:10:43 ≫

34

俺もそろそろでようと。女将、お金置いておくよ。(レジにお金を置いた。)

またいつでも来るからね。焼き鳥おいしかったよ。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 20:34:17 ≫

34

あらあら、みんなおつかれさん。

気が向いたらまた来たってや。

・・・それにしてもみんな、お勘定のときが一番性格でてる気がするねん。

 

>どう呼べばいいか考えに考えて一番楽なニーナちゃん

あらー・・・来てくれてありがとうな。

でももうすぐお店閉めるねん・・・(150レスを目安に)

・・・そうやね、時間的にもうお客さんはこうへんやろうから。

 (お酒の入ったグラスと注文の串を、それぞれ2人分用意した)

一杯だけ、ウチにつきおうてや。

今夜はちょっとだけ飲みたい気分やから。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 22:08:14 ≫

22

>>(キャラクエ)PL:

 

松平さま>

うーん……参考になる情報教えていただいてありがとうございます

獣人や半妖精のアイテムだけほしかったので…取れれば、いいかなぁって思ってました

でも、Lvあげることを考えれば…いいかもしれませんね^^ 教えてくれてありがと

 

ネージュさま>

支援してくれるのはすごく助かります…本当に^^

ただ…一緒に参加している方もGの方…負担かけそうな気がするんですけど…

かからないで、わたくしだけなら 是非お誘いしたいかも

蒼フロのWikiあるんですのね…知りませんでした(よくオンラインゲームなど遊んでるのでWikiにはすごく助かってます^^)

こんど、探してみて…見てみますね^^

 

二十織さま>

…都合上参加できないんですか? ('、'?  ご理由がわからないですけど…できないなら少し残念です

GWでキャラクエは…そうですね^^ いいチャンスかも

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 22:22:16 ≫

46

(続き:連投ごめんなさい)


プリムローズさま>

わたくしのキャラ…ジャスティとアンジェリカともにまだLv1…

マスターシナリオなども出してないので、キャラに可哀想なことしちゃってますけど…orz

(背後の力で思い出作ってあげなくっちゃ…orz)

NPCさんは借りれたらやってみます。でも、できたらプレイヤーさまとご一緒に行きたいかも^^ご迷惑ではなかったらいいんですけどね…

 

>>>(キャラ発言)

………うーん……(眠そうに目をこすりながら、ぼぉーっとして…そして口に焼き鳥を運んでも…ゆっくりかんだりとまったり…)

……(こくりこくりと舟こぐように…ぬいぐるみを抱きながら)

 

二十織さま>

……(はむっもぐもぐと…まるで小動物のように食べて)

……おいしいかも……じゃすてぃ…焼き鳥…美味しいの…はじめてかも…

(ほわぁっと嬉しそうに微笑む)

 

……(満腹なのか時間が遅いのか少しうとうと眠そうに)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台 2スレ目

≪ 2010年04月26日 22:22:48 ≫

35

エリシュカさま>

………? (きょとんと不思議そうに見つめて)

……あの…はじめまして……(弱々しい小さな声で挨拶して、ぬいぐるみと一緒に軽いえしゃく)

………(眠そうにこくりこくりと)

 

プリムローズさま>

……うん♪ …じゃすてぃ…契約できるアイテムもらえたら…黒豹さんに渡してみる…(ほわほわと嬉しそうに)

 

結崎さま>

……うんっ♪(満面な微笑み)

………♪(頭なでられて嬉しそうに)