天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「シナリオ感想スレッド」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月02日 17:47:19 ≫

65

僭越ながら感想用のスレッドを立てさせていただきました。

ご自由にお使いください。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月02日 17:59:30 ≫

33

PL発言で失礼します。

 

リアクション執筆、お疲れ様でした。

えっと、まずは、何と言いますか・・・いろいろとすみませんでしたw

実のところアクションに書いた「アレ」は前々からどうしても気になってたことだったんです。

「マニュアルに載っていない情報」が結構ある上に、

それにも「マスターごとの裁量」が絡んでくるため「公式見解」がどこにあるのかわからないので、

今回のガイドの内容を利用して、「どこまで大丈夫なのか」を試させていただいた次第です。

それで・・・ヒロイックアサルトの件、了解いたしました。後ほど変更させていただきますw

(別のシナリオで1回採用されちゃったんですけどね・・・w)

 

うちの「ドン・キホーテ」は・・・作者死後400年近く経ってるから大丈夫かな、と思ってますw

魔道書の「名前」は・・・「マスターシナリオ講座第5回」を参考にして決めたので、大丈夫、と思いたいですw

(とりあえずうちの『ヴァレリア』は、名前だけ普通に『人間扱い』されることを想定していますw)

 

よろしければ、また参加させていただきます。

ありがとうございました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月02日 22:27:00 ≫

31

えらいことになっていましたが、無事解決……で、いいんでしょうか?
と、とりあえず私としては、たとえ嘘でも久しぶりにお父さんに会えて嬉しかったですっ!
私も、あんな風に魔法を使いこなせる日が来るのかなぁ……
改めて、魔法の修行をがんばりたいと思いますっ!

 

【以下、PL発言】
篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。
想像を上回るカオスな展開に、大いに笑わせて頂きましたっ!

 

今回は思い切って、MCの父親を登場させるとか無茶なアクションをかけさせて頂きました。
自分でも「これ本当に良いのか!?」と何度も思ったのですが、
リアクションでは物凄く丁寧に描写して頂き、感激です。お父さん格好良過ぎます!
『ダンディ』なところが強調されまくっていたのには何度も笑ってしまいました。
魔法の使い方とか、鷽の倒し方も凄いですね。ソアだけでなくプレイヤーも憧れちゃいます。
ベアの着ぐるみも、まさか3回脱げるとは……!
最後のオチのつけ方といい、粋なマスタリングをしてもらえたなぁという感じです。

 

他PCさんの様子も、十二星華大集合等々、楽しませて頂きました。
素敵な4月1日を、ありがとうございました!

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月02日 22:50:13 ≫

25

ぶっちゃけ飲み物厳禁な内容で腹痛いな

俺も魔道書やゆる族の能力…特に前者の設定から何から破天荒な内容なんで、ここでちょっと様子を見た次第

 

いかん、腹筋が吊るw

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月03日 03:01:23 ≫

36

最初の毒を吐くからしてふいちゃいました。
まさかこういった自由設定まで弄ってくるとは……。
参加には注意してねって、こういうことだったんですね……。
でもカオスばかりかと思えば、タイムトラベルでは何気にすごそうな情報を引き出していたりと、
盛り沢山なリアクションでしたね。(こういうシナリオなので情報を鵜呑みにはできませんが)
とっても面白かったです。

自分の描写についてもシスばかりかシス軍団まで人間化していて笑っちゃいました。
まさに予想外です。
しかもゆるスターが14匹も……。

人間化していてもしっかり舎弟しているのがまたツボでした。
普段からこういった感じなのかな?と想像すると楽しいですね。

個人的に一番面白かったのはやっぱりソア父だったかもしれません。
かっこいい魔法描写もそうでしたが、蒼フロのNPCにはこういった父親的存在というか、
頼れそうな年配の男性キャラっていなかったと思うので、何だか新鮮でした。
ドージェや関羽、ジェイダス校長や砕音先生はちょっと方向性が違うと思いますし……。

普段は見えないだけで、ソア父のような大人たちが地球やパラミタのいたるところで
影ながら学生たちを支えてくれているのでしょうね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月03日 15:44:56 ≫

53

見事タイムワープに成功!
しかし、5000年前にも「運営」の魔の手が伸びていたとは……!
いつの日か、必ずや打倒してみせる!

プレイヤー発言:
執筆ありがとうございました!

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月03日 16:04:43 ≫

12

いででで……げほげほ、なんだこりゃ、筋肉痛みたいなモンか?!
雪霞には傷一つつけさせないように心掛けてきた僕が、性格が正反対になった途端、自分からグサグサやってた気もするし…
鳥と友達になる筈が目的を忘れて戦闘してるし…

も…もうダメだ…ぐはっ…(ばたんきゅー

フリードリッヒ・常磐

フリードリッヒ・常磐

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月03日 16:06:43 ≫

45

(以下、PL発言)
スーパー化、やっちまいました…。
この上なくカオスなアクションを投稿した!!と思っていたら、予想を遥かに上回るカオスなリアクションに驚きましたw
全く脈絡のないアクションをまとめていただき恐縮です。

ちなみに、LC雪霞の「蒸気船と航空機と少女が融合したような姿」はウソ設定ではなくマジ設定です。ぶっちゃけた言い方をすると、NPCのエレーネみたいな雰囲気の外見で、煙突(らしきもの)や翼(らしきもの)も普段からついてます。見た目通りの機能はない筈なので、顔とは反対側だと思いますけどw
ここらへん、正直BUがあれば説明不要だったりするので、最初はアクションの文章が説明不足だったのかな?と思っていましたが…鷽空間によって正規設定をもとに嘘変形→必殺技!!は充分ありうる展開なのですね。うん、なんか納得(^^;
あと、服装欄のアイテムが採用されたりしていて吹きました。
…もう面白いので何でもいいです(ぉ

皆さんのシーンもバリエーション豊かで楽しかったです。
あ、イルミン生物部がさり気に取り上げられていて嬉しかったです。

…来年は小粋な嘘が書けるようにがんばります(←まて

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月03日 16:52:28 ≫

15

だごーん様のお力で生き返ることができました!

魂となってふわふわと飛ぶのも面白かったですが、
いや~、死ぬのはこれっきりにしたいものです。

NO MORE 殺人!
です!

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:シナリオ感想スレッド

≪ 2010年04月05日 19:56:44 ≫

62

ついに父さんと会えた・・・

悪夢のようでもあり、嬉しいようでもあり。

ウソということになったが、あまりにもリアルだった。

俺の今後に影響するような気もする・・・

 

機会があれば、最後まで話をしたいと思っている。