波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【番外編】金の機晶姫、銀の機晶姫」
スレッド 「感想スレッド☆」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エル・ウィンド

エル・ウィンド

感想スレッド☆

≪ 2010年04月02日 23:37:19 ≫

43

皆様、お疲れ様でした!
まだ立ってなかったので感想スレッドを作らせて貰いました。
子犬のようにかけるホワイトがすっごく可愛かった~
MC、LCともに称号をいただきとっても嬉しいです♪
次はシリアスみたいですね。
ガイド公開がどうなるか待ち遠しいです。
MS様、リアクション執筆ありがとうございました!

御薗井 響子

御薗井 響子

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 00:26:59 ≫

43

……今日は凄く楽しかったです
ホワイト様やアイリス様とまたお話し出来て、…ニーフェ様という新しいお友達も、歌い方も教えていただいて……
また……こうやって楽しく皆様でお茶会が出来たらいいと思います

 

以下PL
リアクション執筆、お疲れ様でした
以前のリアクションでもそうでしたが、色んなPCさんと絡ませていただいて本当に嬉しかったです
響子からザイエンデさんに感情設定つけさせてもらいますー

そしてまさか持って行った服が採用されるとは思わなかったので…本当に凄くびっくりしました。
ニーフェさんのイラスト……ドキドキしながら待ちたいと思います
『二人分のお洋服を持って行く』という発想は全然なくて姉妹二人でお揃いの服着てるの良いなあとリアクション読んでほっこりいたしましたw

次回シリアスだそうで……出来る事があるかはわかりませんが、参加出来たらなあと思います(ラスボスに勝てるかな……)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 01:45:29 ≫

25

とっても楽しいお茶会だったよねー☆

クローバーを見つけるのも、はじめてあった人と
楽しく出来て、とってもうれしかった(耳をぴょこぴょこ)

次のお話から、悲しい別れがあるかもしれないってあったけど
あれだけ思ってくれる友達がいるんだからきっと大丈夫だよね?
うん、ボクも春美もハッピーエンド目指してがんばるよー。

PL
お疲れさまです。ほわっと優しいお話で、本当に参加して良かったです。
ディオにも優しくしてもらえて、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 03:35:50 ≫

51

芹生マスター執筆おつかれさまでした!

お茶会からデートまで……。
まるで一つのシナリオで二つ分のリアクションを貰ったみたいです。
素敵なリアクションをありがとうございました!
可愛い恋人(?)と二人の関係を応援してくれる友人たちに、読んでて胸がほんわりしました。
ケイは本当に幸せ者だと思います。

他にもカナタというキャラクターを上手く掴んで動かして頂けてましたし、
リアクション全体を通してみても、おだやかな描写で、
最近はキャンペーンや十二星華関連のシナリオばかりが立て続けていたので、
PL的にもPC的にも争いを忘れてほのぼのとした時間を過せました。
こんな素敵な機会を作ってくれた友人のルーノと新しい友人のニーフェのためにも、
次回のシナリオは全力でがんばりたいと思いますっ!

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 08:44:16 ≫

26

ニーフェさんもルーノさんも楽しんでくれたようでよかった。
でも、ニーフェさん大丈夫かな・・・。
本来の機晶石を見つけてちゃんと戻してあげられれば良いのだけど・・・。
その時はちゃんと技術者の人にお願いしないとダメかな?
あたしが機晶石の交換技術を習得出来ていれば良かったのだけど・・・。

芹生綾マスター、執筆お疲れ様でした。
次回も楽しみにしてます。

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 14:07:18 ≫

42

芹生マスター、そして参加者の皆もおつかれさまなのだ。

まったりお茶会というのもたまにはいいものなのだよ。

 

やはりニーフェも破壊兵器として作られていたのだな。

間接的とはいえ、銀の機晶石を外したアルザスに助けられた形になったのだ。

だが、こうなった以上は、ニーフェのために銀の機晶石を取り戻さねばならぬのだ。

次回もハッピーエンドになることを祈るのだよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 18:05:04 ≫

33

杞憂で良かったというか、こうなった以上は何が何でも助けてやらねばなるまい・・・!

・・・いやいや、身に余る称号を頂いてしまった・・・。
それと、この場を借りて。

ソア・ウェンボリスさん、ごめんなさいッ!
直接引き合わせたのは貴女なのに、俺はなんと自分勝手な事を・・・。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月03日 21:44:05 ≫

43

みなさん、お疲れ様でした。
ルーノさんもニーフェさんも、色んな服を着てましたけど、どれもとっても素敵でしたっ!
雪国ベア人形も大切にしてもらえそうで、良かったです。
私達は、いつでも2人の助けになりますからねっ!

 

>エヴァルトさん
ニーフェさんとルーノさんを直接引き合わせたのは確かに私だったかもしれませんけど、
ニーフェさんを遺跡から連れ出したのは、エヴァルトさんを含めて、
あの場にいたみんなでやったことだと思います。
だから、私に気を遣う必要は無いですし、ニーフェさんのことについても、
お1人で責任を感じることは無いと思いますよ。
みんなで、ニーフェさんの力になってあげれば良いと思いますっ!

 

【以下、PL発言】
芹生マスター、執筆お疲れ様でした。
人形作りや友人どうしの絡みなど、素敵なマスタリングをして頂き、とても嬉しく思っています。

 

前回のリアクションのソアの魔法描写の時も思ったのですが、
芹生マスターは、過去にかけたアクションも良く覚えていて下さるようで、
今回の人間関係の描写にもそれが活かされているなぁと感じました。

 

それでは、次回も是非よろしくお願いしますっ!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:感想スレッド☆

≪ 2010年04月04日 11:44:49 ≫

34

ニーフェちゃんのかんげいかい、みんなおつかれさまでした!

かいじょうも、おちゃかいのおりょうりやおちゃも、プレゼントもみんなステキで、ルーノおねえちゃんもニーフェちゃんもよろこんでくれてよかったですね。

これからもみんなで仲よくがんばりましょうです(にこにこ)

 

【背後霊】

・みんなが色々絡んだり、素敵なお茶会パートや謎にせまるシリアスパート、ボリューム満点でとっても読み応えのあるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!

・つたないアクションをステキに描写してもらったり、いろいろな人とからめてもらえたり、サプライズいただいたり、ニーフェちゃんがハグあいさつおぼえてくれたりと、とてもうれしかったです(ぺこり)