天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「行動相談板(仮)」 への投稿 (全 41件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 15:04:33 ≫

23

昨日辺りから考えていたんだが、とりあえず建ててみた。

 

各シナリオ相談板では話し難い事はこっちで話してくれ。

また、シナリオ参加してない人の意見も参考になるから

出来るだけ加わってくれるとありがたい。

 

 

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 19:06:55 ≫

32

ぇーと…一応言うわよ?わかってるとは思うけど。

シナリオ専用の方で書くよりは、見る人数減るかもだけど。

パス付き掲示板でも用意しない限り、パラ実はチェックされる

んじゃない?

ま、あたしは相談しながらどうにか最後の最後で一歩前に

出れないか必死にあがくんだけど。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 19:43:32 ≫

42

たけるんおっつー
何の因果か幸か不幸か中々皆様と鉢合わせないけどもたまあに要らぬ口でも挟みに来るかなあ

そういえば他校生でした俺。
んー あとね、やっぱりたけるんは真面目でマメだなあ。そういうところ割と好きよ(笑)

チェックしたところでその真偽虚実フェイクフェイント、そんなもんカミサマとご本人しか与り知らぬお話
どう転ぶかは蓋開けてからのお楽しみ。
何も相談掲示板で話し合った「通り」に「書かねば」ならんわけじゃあないしねえ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 19:44:47 ≫

63

>ヴェルチェ
良いんだよ。見られて。
いかにもパラ実って行動をするんだたったら、
鍵付きの掲示板なりチャットを用意する。

 

でもここは、雑談3でやってたやり取りみたいなのを
専用の板でするために作ったんだから。
シナリオに参加していない人の意見ってのは
結構参考になると思うからね。

実際、投網とかは全然思いつかなかったし。

 

気にかけてくれてありがとう。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 21:37:26 ≫

64

プレイヤー雑談スレの様に、中の人発言で相談していいのかな?

今回の空賊シナリオは、マスターの設定が一蓮托生で場面割けしても全体がリンクするような気がして

空戦チームにきつめの意見をしてしまい、流れを止めてしまった。

置いてけぼり気にして空戦班5人とかになったら、話の配分がガラッと変りますね。


 

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 22:27:56 ≫

66

>カガチちゃん
そう、その通りよ♪
何も相談の通りに書く必要はないし、何より掲示板で誘導して「最終的に」自分が得する方向へ持っていけたら最高よね♪
最高よねって言いながら、出来るなら苦労しない、っていうのが実情だけど…(中の人:理想だけは高い)

>国ちゃん
ふふ、そうね。事情を知らない人には「雑談」で括れないハナシよね♪
…で、も。よっぽど大変なのねぇ、空賊との戦闘。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 22:29:32 ≫

46

>ガートちゃん
あれは…空戦減らさないと甲板での活躍に文章割けないから

ワザとなんじゃ…
違うのならマズかったわね…マスターがどのスクーターを想定

してるのか判らないし、モノによったらスパイクバイク並のスピード

出るんだし。そもそも、100km程度出ない設定なら、レースシナリオ

でスパイクバイクや軍用バイクとタメはれないし♪

って中の人が妙に嬉しそうに言ってるわ。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 23:43:06 ≫

42

カブで時速70、125ccで最高150以上は出る、そうだねえ。だから飛空挺もそれなりには出ると思うよ。
(中の人:というかその心積もりで書いたぞアクション<レース)
尤も、生身だし空飛ぶモンだしあまり出したらドライバーがすっ飛びそうだけど。

地球のそこいら走ってるのは法定速度があるからそんな出てないけれど。カブのサイズで30、125ccで60でしたっけ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 23:43:40 ≫

33

>東條
君にも迷惑を掛けてしまったな。
済まない。

 

>ガートルード
中の人発言もありな方で行きましょう。
その方が楽だし。

 

空戦チームの方では、こっちも空気を読まず
否定的は発言ばかりしたのは不味かった。
飛べないんだから口を挟んむべきじゃなかった。
反省しなければ。

 

>ヴェルチェ
オレには良い案が全く思いつかないよ。
いつもなら、こまかいことは云々で良いけど。
空じゃ不利になっても逃げられない。

だから、結構マジメに考えないと不味い。

 

せめて、飛空船の形状が
水に浮いている船が 空に浮いているイメージなのか
世間一般の飛行船みたいなものなのか、みたいな感じでわかれば
ちょっとは違うかもしれないけど。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月12日 23:59:53 ≫

21

クリエイティブで設定が曖昧な所が悩む所で、600cc越えのビッグスクーターもありますよね

>クライウォルフ    他の人からも期待されまして、ブリッチ制圧して有名な女愚連隊のネタがしたくなりましたw

目的は「空賊から美術品を守り、タシガンへ送り届けること」と釘刺されていますんで無茶は出来ないですけど。

 

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年07月13日 00:01:59 ≫

12

ヴェル姉>
ちなみに俺は面白ければ何でもいい。中の人共々(笑)

たけるん>
なんも。命と×××の貞操に関わらない限りはどうってことないぜー。
あとどうでもいいけど毎度書き込みタイミングが近いなあ(笑)

飛空船の形状はネックだねえ、それによって何処を守りどう立ち回るか決まる。ま、俺はその辺よくわからんからそろそろすっこんでるよー。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月09日 21:51:02 ≫

51

ほぼ2ヶ月ぶりの板使用ですね。

グランドシナリオの相談に使わせてもらいます。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月09日 23:33:37 ≫

23

…ヒャッハー以外で本校に顔出すの初めてかな?
まあ細かいことは気にすんな。

グラシナのデモスレには書いたけど、一応主催者のOKが出たんでデモのモブになるぜ。
流石にデモ隊が「公然ワイセツ」で検挙されるのはマズイから、その辺は安心してくれ。
あ、あと、あたしはいまいち細かいことが判んなくて変なアジに流されそうだから、
武器は置いてくぜ。

ま、以後よろしくだ。会う奴は空京で会おうぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月09日 23:54:30 ≫

51

デモに関しては方針に合わせるよ。

アクション欄は主に、今回の結果によって第2回に何をするか、何をしたいかの展望を埋めるのに使ってみる。

まぁ、一介の生徒が声を上げても天は動かないかも知れないけどね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 18:23:12 ≫

33

テンプレっぽいものが欲しいが、上手いのが思いつかないな

 

思想:現状肯定   校長会議:憂慮

   :現状否定                  :無視 

 

 

こんな感じでもうちょっと項目を追加してみたいんだが、

何か良いアイデアは無いかな?


ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 19:22:36 ≫

44

グランドシナリオで物語の流れが決定ですよね?

最悪の展開でパラ実討伐が可決されたら、シナリオ参加の制約が厳しくなるかもしれませんね。

他校生とGA出来ないくらいなら良いのですが、他校に進入不可で進入だけで1アクションとかになったら辛いですね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 20:00:07 ≫

63

ああ、それはオレも思った。

 

パラ実に対し、何らかの措置が取られた場合
他校への立ち入り禁止とか普通に有りそうだよな。

 

あと、オレたちが自主的にパラ実を立て直す場合は、
当然他校での所謂「ヒャッハー」は全て自粛だろうな。

 

他校の狂犬連中がやりたい放題する前で、
指を咥えてじっと我慢だ。

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 20:10:51 ≫

43

暗い想像ばっかりしてもしょうがねぇ。

そうならないために俺たちが声をあげて動く必要があるんじゃないか。

待ってるだけってのは俺の性に合わねぇぜ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 20:53:54 ≫

11

リストに付け足す項目としてはぱっと思いつかないので、あたしのスタンスを書いてく。

参考になればいいんだが。


思想:現状肯定・改革容認   校長会議:静観


ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 22:12:17 ≫

25

思想:現状肯定   校長会議:憂慮

普段は、今まで通りです。

校長会議では良い子もいるとアピール、パラ実対策の緩和を求めます。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月10日 23:33:16 ≫

26

思想:学校復興 校長会議:発言希望

 

今回の会議で一方的にパラ実に不利な決定がされないことを願うぜ。

各地で悪さしてる奴らは、俺たちの手でシメていこうかと思う。

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月11日 00:35:38 ≫

31

思想:現状容認 校長会議:静観

 

パラ実に対する監視を強くするってのはどんな案が現実的なんだろうねぇ。

あれか、他校から厄介払いされた生徒のデータでも共有して、ブラックリストでも作るんだろーか。

 

まあ、問題児を勝手にこっちに送ってる奴らに対策云々言われたくねーってのはあるから、デモにゃ協力する予定だ。

和希はがんばれよー。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月11日 13:01:26 ≫

31

>高崎
 そうだな、やったらまずいだろって手段を考えてみようか。

 5校生徒の学生証携帯を徹底させる。(学生証のセキュリティーを高め、偽造不可にしておく必要はあるかな)
 盗難された場合は速やかに申告、再発行までは一部権利停止、監視下に置かれる。

 学生証を所持していない者はパラ実生徒とみなす。(もちろん、地元民もだ)
 パラ実生徒は空京や主要都市、各学校敷地への侵入を禁止する。(拘束するか攻撃するかは学校判断)

 ここまでやれば、反開発のシャンバラ人や、教導団と交戦中の一部ゆる族やオークもまとめて処分できるから、開発推進派には万々歳じゃないかな?

カリン・シェフィールド

カリン・シェフィールド

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月11日 15:59:40 ≫

35

思想:現状確認 校長会議:静観

 

私はデモ隊に参加してデモ隊に参加する人たちの不満や要望を纏めて瓦版とか

何か書面にして提出し手見ようとがんばってみるつもりだが。

一蹴されそうだね(苦笑)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月11日 18:08:13 ≫

63

思想:現状肯定  校長会議:静観

 

もうちょっとで会議だが、
どこが主導権を握るかが問題になってくるだろうな。
オレ等にとって一番厄介なのが教導だと思うが。

 

教導が主導権を握れば、
難癖つけてパラ実を締め上げに来るのは確実だからな。

 

>デモ

他校の息の掛かったパラ実生が、あえて問題を起こす。

そんな可能性も有るんだよな。

でも、こればっかりは防ぎようが無い。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年09月11日 19:36:25 ≫

14

武尊の心配はもっともだが、今回のテロは六校の不和・対立を煽りたい鏖殺寺院の罠と考えた方が自然かな。

教導団とは摩擦も多いだろうが、何とかうまくやり過ごしたいもんだぜ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月04日 19:29:06 ≫

51

さて、一心不乱の大戦争フラグが立った気がするな。

 

第二回のシナリオガイド次第では

武装闘争も止むを得なくなる訳だが。

 

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月04日 21:31:49 ≫

21

「もちろん友好的な関係を求める、パラ実生については保護の対象とする」

取り合えずは作戦成功でしょうか?

パラ実に化けた扇動者が無抵抗のラングレンを罵倒して殴ったようです。

男女の二人組、どこの学校か知りませんが特定して潰しましょう。

 

国頭の主張するとおり、坊ちゃん嬢ちゃん学校の生徒が調子に乗りすぎですよね。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月04日 22:24:42 ≫

64

うっす、グラシナお疲れ。

ま、あたしらとしてはキチンと仁義は切ったわけでね。
1回目としちゃ十分だったと思うよ。

それを蹴って殴りかかってきて「抵抗するパラ実生は友好的パラ実生じゃない」
ってんなら、好きに鏖殺寺院との二正面戦争でもやってくれって感じだし。
#パラ実百万のインティファーダなめんなよ?

「ぶんだん」とか「かいじゅう」とかしようってんなら話次第だしな。

ボールは向こう側にあるんだ、あとはどんな風に投げ返してくるか、だねぇ。

#で、ミツエはこのじょうきょうを舵取りできるタマなのかねぇ。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月04日 23:16:32 ≫

44

お疲れ~

ようやく読み終わったよ(長かった)。
筋は通したと思うから教導団が襲ってくるなら、返り討ちに…ってのも厳しいだろうしね。
ともかく次回のシナリオガイドを見ないとなんともいえないか。

非暴力デモがキマク家に鼻で笑われた事から、上層部のスタンスは見て取れたと思っていいのかな?

高崎 悠司

高崎 悠司

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月04日 23:31:43 ≫

12

非暴力お疲れー。

何つーか、俺が勘違いしてただけなんだろうけど、想像以上にシャンバラ人は地球寄りなんだな。

色んなシナリオで警戒されてるみたいなイメージあったけど(教導団やら薔薇やら百合やら)、そっちのが少数なわけだ。

んで、まあ全体の方針としちゃ、従えば保護するって感じで決まったと。

 

……まあ、それとデモでボコられたのは別だわな。

さすがにちとムカついたし、俺にも手伝えることがあったら言ってくれー。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月05日 00:39:07 ≫

36

他校がパラ実復興のアテにならないないのは予想できたが、

キマク家が今回の件に消極的だったのは残念だったな。

ま、これからもっと俺たちが影響力を拡大すれば、知らんふりもできなくなるだろうって。

 

他校に頭下げて保護してもらうのは俺たちらしくないと思うぜ。

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

グラシナ

≪ 2009年10月11日 10:32:08 ≫

55

ヒャッハー!
グラシナ2回目なわけだが見ての通りで
色々あるだろうし外部にパラ実生徒専用チャットを作ったぜ
別にグラシナ専用ってわけじゃねーが活用してくれるとありがたいぜ

ヒャッハーいくぜぇ!って奴はナガンにメールよこしてくれな!

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 11:11:46 ≫

15

今回は選択肢が多すぎて悩みますね。

ドージェと取巻き

ドージェ信者の蛮族

キマク家と生徒会からなる現在のパラ実主流派

消えた石原校長とバックの暴力団組織からなる旧経営陣派

 

5校連合軍の狙う麻薬製造村は旧経営陣派みたいですよね?

 

パラミタ制覇を狙うキマク家と日本で出来ない非合法活動をしたい旧経営陣

両方討伐対象みたいですよね。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 12:42:11 ≫

23

地球人による現地人民への弾圧に率先して参加する。

なんてステキな事はオレには出来ねーな。

 

さしあたり、何処かで手柄を立てて、成り上がることを目指すか。

 

数で勝っても烏合の衆であるため負ける。

補給がが続かず、内輪もめで負ける。

・・・そんなのは勘弁だな。

 

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 14:16:40 ≫

11

選択肢が多くて悩むねぇ。
ガイドを読みながら、自分の立ち位置がどこなのかを掘り下げてみるよ。

教導団と一緒に攻めるってのだけは無いだろうな。

羽高 魅世瑠

羽高 魅世瑠

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 19:56:36 ≫

15

ま、教導に乗ったり味方撃ちってのははなっから趣味じゃねぇんだけど、

・あっさり挑発に乗っちまうキマク家&闇執行部
・ヤクの売人のパシリ

…これも趣味じゃあねぇんだよなぁ。
(そりゃタタキもカツアゲもやるけどさ、ヤクはねぇ…)

どれでもない方向で、ない頭しぼってちぃっと考えてから参加申請するわ。

あたしはこんな所だね。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 20:34:44 ≫

44

あたしもヤクはどうもねぇ、って感じなので、
今のところ第一候補が砕音先生と一緒に土木作業(?)になりかねない。

ひよってるかね?

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月11日 21:55:14 ≫

53

生死不明の石原校長が気になりますね。なんでもありそうなパラ実校長ですから子飼いの石原〇団とか存在しそうですよね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月12日 00:14:45 ≫

36

いろいろ気になることも多いが、行動を絞るなら

復興推進派の俺としては、砕音に技術を学びに行こうかと思うぜ。

 

物騒な方へ行く奴らは気をつけてな。

ガートルード・ハーレック

ガートルード・ハーレック

Re:行動相談板(仮)

≪ 2009年10月20日 22:41:03 ≫

61

出落ちのように四天王の称号をもらいました。

「……なんとゆうか」
 どう言葉にしていいかわからない。
 シャロンがじゃなくて、小雪がですが……

まさかのマスター登場です、トウモロコシ畑のアクション収拾不能のカオスだったのでしょうか?

ちなみに私のアクションは四天王の座は目指しませんが、他校生が四天王を狙ったら阻止するの2行ほどでした。