葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「レッツ とれじゃーはんてぃんぐ」 への投稿 (全 28件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
円・シャウラ

円・シャウラ

レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月12日 16:07:53 ≫

14

宝があるとすれば根拠が無くても探しに行く、
そんな脳筋でノリだけで行きたい方々の憩いの場です

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月13日 14:54:49 ≫

14

滅相もありませんわ、実は詩穂もこれが今回の目的だったりしますよ。

パートナーと一緒のほうが安全だったり、探索のお役に立てるでしょうか?

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月13日 20:15:04 ≫

46

噂とは言え、そう言うものが立つと言うなら確かめて見たいと思うのは可笑しい事じゃないと思う。

という訳で、良ければご一緒させてもらえるかな?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月13日 21:30:14 ≫

64

自分も参加希望するぜ!

だが先に言ってるが・・・宝より海の宝を守る魔物のほうが興味があるぜ!

晩飯のメインディッシュだ!!

心が踊るだろ?同士よ!!

キャンプファイアーで皆でおいしく食べようぜ!

 

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月13日 23:55:10 ≫

66

もちろん怪物が護るお宝が我々のメインディッシュだったというオチだとしても、
行ってみましょうノリだけで、いいですねー巨大怪物の姿焼き、
がんばっていきあしょー、戦闘はおそらく水中?
さぁどうする水中の敵をおびき寄せるには釣りしかないのか?
撒き餌でもいいのか?素潜りってだめよ死んじゃうかも!
馬鹿になったほうがこういうのは吉、
釣り糸をつけられて餌代わりに海に放出されるぐらいやろうぜ!

陽神 光

陽神 光

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 01:40:03 ≫

34

私もこちらに参加させてもらうね~♪

お宝と聞いたら古文科発掘部部長として黙ってはいられないな~。

海の魔物が守っているからにはそれなりの準備が必要だね。

みんなは戦う準備きちんとできてるのかな?

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 12:22:20 ≫

11

よー、オレもこっちに混ぜてくれ。

 

誰かに【禁猟区】つけて身体にロープでもくくって素潜りさせて、魔物が来たの察知したら皆で一斉に叩くってのはどうよ。
さすがに荒っぽすぎるか?
オレ以外に【禁猟区】使えるやつがいるんなら、オレにつけてもらえば素潜りしてくるぜ。

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 14:02:21 ≫

34

んー、【禁猟区】ってどんな技なのかな?

詩穂なら釣り上げてもらえれば【バーストダッシュ】で空中待機と空中戦ができるよ。

パートナー(ヴァルキリー)も初期技が同じで被っちゃったけどね。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 14:17:53 ≫

21

>騎沙良
【禁猟区】つーのは、保護結界のことだよ。
平たく言えばセンサー付きのお守りみてえな感じ。
例えばオレがおまえに、ペンダントの形をした【禁猟区】を作成して渡すだろ。で、おまえに魔物だとか危険な存在が近づくと、【禁猟区】を作ったオレにも分かるってわけ。
普段は人を守るために使うスキルだけど、逆に囮としても使えるんじゃねーかなと思ったんだよ。

 

空中待機と空中戦が出来るのは頼もしいけどよ、おまえみたいにちっこいヤツを海に潜らせるのも何か気が引けるな…。
つーかオレの作戦でいいのか?
こういう案出すのあんまり慣れてねえから、誰かダメだし頼むわ。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 19:28:34 ≫

13

自分は皆の晩飯のために体はるぜ!

徹夜で作った等身大の釣り針が完成したぜ・・・

こいつを腹に巻いて美しいバタフライで主を誘き寄せてやんよ!

食べられないように皆の力が必要だぜ!

 

【禁猟区】は必要不可欠だと思うヨ。狩り目的以外の人も泳いで遊んでると思うからネ。

接近の予知がわかれば危険を他の人に知らせる事ができるからネ。

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 20:24:24 ≫

35

料理は全然ダメだし、きょny(ryでもないし…、ここは海の魔物と対決!

と言う事で、ここにまぜてもらっていいかな?
魚影?が見えたら、バリバリ雷撃ちこんじゃうけど。

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 20:25:49 ≫

14

なんだか、宝を探す事よりも魔物を釣り上げる事が目的になって来てないか?

可能性は非常に高いものの、海の宝を守る魔物とは言え必ずしも水中にいるとは限らないわけだし。後、食べられる相手とは限らないぞ。

とまあ、軽く(?)疑問を提示しつつ、囮を使うなら罠を仕掛けてみるのはどうだろうか?

例えば、網を仕掛けて絡め取れれば、かなり行動を制限できると思うのだが。

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 20:55:40 ≫

44

確かに魔物が海にいるとは限らねえんだよなあ…。
かといって情報集めてから作戦練るのも時間が足りねえような気がするし、ここはいっちょ海にヤマはって罠仕掛けたらどうだ?
とりあえず海で戦うと仮定して、ベアと葛稲の助言を参考に、役割分担してみた。

 

・【禁猟区】を作成する役
・禁猟区を身につけて、囮として海に潜る役
・罠を仕掛ける役
・魔物発見後、囮を釣り上げる役
・罠にかかった魔物をボコる役
・(可能ならば)海辺で遊んでいる人を非難させる役
・魔物退治後、宝を探して入手する役

 

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 20:57:44 ≫

11

続き。

手順としてはこんな感じでいいんじゃねーかな。

細かく分けちまったけど、ダブルアクションにならない程度に役割は重複してもいいと思う(魔物ボコった後に宝を入手する役とか)。

あと、オレがまだ未熟者だから【禁猟区】使う相手は一人だけにさせてくれ。

オレは【禁猟区】使って…その後は海で遊んでる奴らを非難させる役でもやっとくわ。

なんか雷使うヤツいるみたいだからよ…。

まだまだダメ出し募集中。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 21:05:07 ≫

63

>カレン

殺る気満々でいい感じですネ。相手は未知数の主ですし手を抜かずやっちゃってあげてください!

>葛稲

確かに・・・だが!晩飯が今まで食べた事のない魚・カニ・タコ・・・わかんねえが食欲そそらないか?あと火が通れば何でも食べられるぜ・・・?まぁ毒見しますので安心してください。即死タイプ毒じゃなければパートナのマナに解毒させてもらえるので、料理もマナが得意なはずなので大丈夫?

罠はいいですね・・・王道でいけそうな気がします!

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 21:17:49 ≫

56

>壮太

まとめてくれてありがとうです。

魔物発見後、囮を釣り上げる役

罠にかかった魔物をボコる役
魔物退治後、宝を探して入手する役(ここは皆通る道だと思うぜ)

この三つはセットでいいじゃないかな?

 

Wアクションはある程度人数の同じ作戦なら融通がきくと思います。

まぁ私はそう思いますけど・・・ネ。

 

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 22:21:29 ≫

23

敬称略で現状のメンバーを纏めて見た。
桐生 円      :ソルジャー
騎沙良 詩穂    :メイド
葛稲 蒼人     :ローグ 神楽 冬桜:剣の花嫁(プリースト)
ベア・ヘルロット  :セイバー
陽神 光      :ローグ
瀬島 壮太     :ローグ
カレン・クレスティア:ウィザード

ソルジャー1のメイドが1、ローグが3にセイバーが1でウィザードも1、後プリーストも1と。

一寸偏ってるかな?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月14日 23:37:13 ≫

54

こちらはパートナー入れていく予定なんでwiz1ついかよろしく

まぁ何となく海底洞窟もいいけど巨大生物もね!
おせちもいいけどカレーもねなノリでいこうかと
りあえず雷を海にうちこんでみんなアフロは怖いです美味しいけど
やっぱり筏の上から射撃しまくるしかないのかソルジャー的に
それが中ったら食われて腹の中からとかのキノピオコースか

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 10:07:20 ≫

11

ローグ多いな!オレもだけど。
期限も迫ってきてるからぼちぼち纏めたい。
ベアの助言を元に改定してみた。

 

・【禁猟区】を作成
・禁猟区を身につけて、囮が海に潜る
・罠を仕掛ける
・魔物発見!
・海辺で遊んでいる奴らを非難させる 
・囮を釣り上げ、魔物をボコり、退治後に宝を入手~そして伝説へ

 

この流れでいいか?
空中戦できるやつもいるみたいだから、一つの場所にかたまらないで魔物をかく乱させつつ戦ったほうがいいよな。
水中でアフロはオレもご免だから、できるだけ陸地近くにおびき寄せたいところだぜ。
つってもオレは基本的にギャグノリが好きだから、戦闘に関してはあんま深く考えてねえんだよな…。
なんかいい案あったらよろしく頼む。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 19:29:16 ≫

31

>壮太

そんな感じでいいと思います。壮太 さんアクションに禁猟区の加護貰うように書き込みますのでよろしくです!そんなわけで感情のほうを更新しておきますね。

 

皆!お宝と晩飯のためにがんばろうぜ~~~!!


 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 19:41:21 ≫

36

・禁猟区を身につけて、囮として海に潜る役
・罠にかかった魔物をボコる役
・魔物退治後、宝を探して入手する役(全員?)

詩穂はこの流れでいかせていただきますわね。

攻撃のためにパートナーを同行させて頂きます。

夏合宿Rの方々よりお先にお宝を頂いちゃいましょう!

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 21:22:18 ≫

33

こちらは、罠を仕掛けて待ち構えて蛸殴り、お宝回収ですかね。

何となく、落ちが物でなくて風景とかにな気もしますが(笑
それとグループ名はどうしましょうかね?

【サマートレジャー】とか単純に【チームトレジャーハンティング】とか?

 

ネーミングセンスないんだから無理しない方がいいよっ!(冬桜が後ろで突っ込んでる

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 22:35:53 ≫

54

個人的には【サマートレジャー】理由としては文章として短いから余裕もてる

ボク的な考えをかけるとすると

囮役としては、ブーストダッシュの瞬発力を考えて詩穂さんでいいと思うよ
それに禁猟区をかけてより確実性増やせばいい
罠としてはモンスターの形態がなんであるか解らないが、
顔をだした時に集中攻撃か、網を弦などで作って行動を制限するかかな
隠れ身多いしね
ローグが多いのならなおさら陽動→待ち伏せコースなんじゃね?
ベアさんとカレンさんはは怪物がひるんだところで光学兵器+でかいの一発叩き込む感じなのかなー
宝の場所の予測は各自で建てた方がいいかもしれないな、マスター次第な面もあるしねぇ

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 22:37:04 ≫

42

結構ギリギリだけど、俺もこっちで参加させてもらっていいかな?

セイバーなんで魔物を退治か、何かを壊すとかで役に立てると思う。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月15日 22:44:41 ≫

43

まぁ参加するしないは基本的に自由だと思うよ、
ただ、みんな気をつけて!ボクは脱線させるつもりだ

蒼空寺 路々奈

蒼空寺 路々奈

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月16日 03:02:10 ≫

46

駆け込みでごめんなさい。あたしたちも参加させてもらっていいかな

海の魔物って海産物っぽいイメージするし、ヒメナとのW火力でこんがり焼いて、あとは醤油をたらせばいい感じになるんじゃないかな

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月16日 09:22:46 ≫

31

アクションまとめてきた。
グループ名【サマートレジャー】にしてきたぜ。
騎沙良とベアが囮立候補してくれたんで、上手くいくかわかんねーけど二人に【禁猟区】使うことにしたわ。
お宝上手く手に入るといいな!

瀬島 壮太

瀬島 壮太

Re:レッツ とれじゃーはんてぃんぐ

≪ 2009年07月16日 09:26:07 ≫

56

連投わりぃ。

禁猟区を使う相手の騎沙良とベアに、感情つけさせてもらったぜ。

そんじゃ、頑張ろうな。