天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
前原 拓海

前原 拓海

【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月11日 00:02:30 ≫

24

キャンプ・ゴフェル制圧スレは他にも立ってますが、こちらは
高根沢理子様の護衛と、ジークリンデ女史の救出がメインになると思います。

※【理子様親衛隊】について※
前回のグラシナ【建国の絆第2部 第1回/全4回】リアクションにおいて結成された、
その名の通りNPC【高根沢理子(リコ)】と共に行動し護衛するための隊です。
クイーン・ヴァンガードのヴィルヘルム氏、新日章会の北条真理香女史の認可を受けています。

現状:理子様はジークリンデ女史との契約を強引に解除されており、個人用携帯型結界で簡易防御シールド(?)のようなものを張ってるようですが、戦闘力は皆無に等しい状態です。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月12日 11:24:58 ≫

64

スレ立てお疲れ様です。

ジークリンデ様ですが、キャンプ・ゴフェルの防御兵器を操る事ができ、殲滅塔の使用にも反対されているようです。

逆を言えば、ジークリンデ様の説得にさえ成功すれば、キャンプ・ゴフェル自体の制圧も可能ということになるかと思います。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月13日 00:00:46 ≫

31

あの…失礼します、今回のシナリオで理子様親衛隊に志願したいのですが、こちらに表明すればよかったでしょうか?

(勿論アクションにも記入するつもりです)

それで…私、他スレッドの砲台破壊GAにも参加表明をしているのですが…
ジークリンデさんはキャンプ・ゴフェルの機械を制御する力も持っていて、砲台の破壊を望んでらっしゃるということで親衛隊の皆さんとも力を合わせて、理子さんの護衛はもとよりジークリンデさんの意向を尊重した行動を取れないかと思い、声をかけさせていただきました。
(ジークリンデさんも結構ガンコというか意思の強い方だと思うので、納得できないと帰ってきてくれない気もしますし)
日本を尊ぶ新日章会の方も、中国の息が掛かった教導団が力を得るようなことは避けたいと思ってらっしゃるんじゃないでしょうか?
上手いこと壊してしまえば、他国に力を与えずに済みますし…そうするしか仕方なかったんだと世間に見せられるような、何かいい知恵はないかと考えていますので、よろしくお願いします。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月13日 03:28:14 ≫

31

>ビジョルドさん
参加表明ありがとうございます!

ジークリンデ女史の説得・・・
彼女自身、罪悪感というか後ろめたさとかそういったものを感じてそうなんですよね。
理子様に申し訳が立たないとか、自分のせいかもしれない・・とか?
その辺を拭い去る必要がありそうな気もします。

ここは第三者が何か言うよりは理子様に説得お任せした方がいいのかな・・と。
隊の意向をお伝えした上で、ですが。

だから理子様が彼女の下へ行けるように、危険からお護りする「盾」のような役割になりそうです。
もちろん帰還を祝うためにも全員無事で、お2人を蒼空学園にお連れしなければ・・・・!

・・・・と俺は思ってますけど、どうでしょうか・・?

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月13日 03:56:21 ≫

36

>森野さん
はじめまして。
暫定隊長の前原です。
参加表明ありがとうございます。
志願はいつでも大歓迎です。

殲滅塔の破壊・・・
それ自体は現時点で答えは出せません、すみません
闇雲に砲台破壊すると、それはそれで何か起きそうで・・・・!
深読みしすぎると「かかったな?実はその殲滅砲は囮だ!本当の殲滅砲はこちらよフゥーハハハ!」
・・・なんてことになりそうな気がするの、俺だけですね。はい。
すみません、忘れてください;

教導団に制圧されるのは厄介ですよね・・・
下手すると、この兵器をめぐって各国が戦争をはじめないとも限りませんし。
そうなったらパラミタどころではなく地球規模になりそうです・・

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月13日 04:18:14 ≫

33

すみません、「森乃」でしたね。失礼しました。

ただ、破壊が適切かというと一概にそうとも言えない気がします。
内部動力炉の構造は知りませんが、大量の機晶姫と剣の花嫁が必要ということは
それの魔力を更に増幅する装置が組み込まれてるのかなあ・・・と。

破壊することで動力炉(?)が誘爆したら、場にいる全員が巻き込まれそうです。

やはりジークリンデ女史に装置を停止してもらうよう呼びかけるのがいいかな・・と。
破壊というより封印ですかね・・・・

更に【2】砲台の確保で破壊目的のヒダカ・ラクシャーサが襲撃してくるとありますので、
そちらに向かう人達と連携を取る必要が出てくると思います。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月13日 23:27:10 ≫

24

前原さん、お返事ありがとうございます。

あ、名前のことは気にしないで下さい…すんなり変換できませんし;
お願いについても真面目にご返答くださって、恐縮です…
砲台の破壊については、いいところも悪いところもあると思います。
悪いところばかりが目立ってしまうので、私はそちらに賛同する形になりましたが…
例え成功しなくても、そういう気持ちの人が他にもいるということはジークリンデさんに安心感を与えられるんじゃないかな…と…
とても怖いのは、地球の悪い人たちが自分達の邪魔者を殺すために使われてしまうのではという懸念があるからでもあります。

とはいえ、私はレベル低いので何ができるかといえば人に働きかけるくらいしか思いつかないのですが;
ジークリンデさんが動力を落として機能停止できる可能性に希望をかけてみようを思います。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月14日 01:18:01 ≫

61

遅ればせながらですが酒杜陽一です。

 

 

私も理子様親衛隊に入りますので、よろしくお願い致します。

 

 

今回私は、味方同士の不協和音を警戒に注力するつもりです。

 

 

ナラカ城で偽アズールを殺そうとしたヴァンガード隊員たちは、そのせいで教導団の指揮下に入る事を納得できず不満に思っていると思います。

 

『自分達は命令に従って殺そうとしたのになぜだ!?』と。

 

 

そんな彼らが教導団の指揮官に不服従する事で、チーム全体の足並みが乱れる可能性があり、もし、そうなればまともに戦う事もできなくなり、

理子様をリンデ嬢の元に連れていく事もおぼつかなくなってしまいます。

 

 

私の懸念が杞憂に済めばそれが一番ですが、前回の今回という事もありますし、内輪揉めがまた起こった場合に備え、対策アクションを掛けようと思います。

 

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月14日 16:19:00 ≫

24

>森乃さん

はじめまして。

砲台はジークリンデ様が役に立たないと言ってる以上、闇龍には役にたたないと思いますが、抑止力ともなりうるので難しいですね。投票自体には反対するつもりです。

私としてはジークリンデ様にキャンプゴフェルの兵器を使ってナカラ城襲ってくださいとお願いしたいとも考えています。

問題はその説得方法ですが、思いついていません!

 

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月14日 19:12:48 ≫

24

酒杜さん、アシュレイさん、初めまして。

よろしくお願いします。

抑止力が何に対する抑止力なのかよくわからないですが…
反対票が多ければ闇龍には使わないかも知れないですが、この砲台の怖いところは地球にも攻撃できることだと思います。
射程1万kmということは、恐らくパラミタと繋がっている太平洋を中心に地球の半球分の距離が射程に入ってしまいます。
(とりあえず地形的な問題は端折ってますが)
それに、グラシナのキャッチコピーってその通りにしたらよくない結果になったことが殆どだったと思います。
無闇に闇龍に攻撃したり、砲台を確保したら拙いことが起こるんじゃ…というのは考えすぎでしょうか?

キャンプゴフェルの兵器でナラカ城を襲うようにお願いするというのは、あまり得策ではないと思います。
ナラカ城は元々闇を抑えるための施設だったということがリアクションに書かれていましたし、現時点でジークリンデさんのパートナーであるセレスティアーナさんが死んでしまえば、ジークリンデさんもダメージを受けることになってしまうんじゃないでしょうか?
あと、イルミンスールの方がいる時攻撃してしまったら大惨事ですので…

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月14日 20:20:52 ≫

53

>森乃さん

すみません、説明が足りませんでした。

抑止力というのは、闇龍には効かなくても、地球やパラミタの別の国に対する抑止力になりうるのではないか、という考えです。ただ、私の結論ではなく、おっしゃるような危険性もあるので、破壊そのものには反対しません。闇龍への積極使用に反対以外の意見は決めかねている状態です。

 

ナラカ城襲撃については、ジークリンデ様がゴフェルの兵器を自由操れるのであれば、自分の身に危険が及ぶセレスティアーナさんを傷つける訳はないですし、むしろイルミンの皆さんを支援し、セレスティアーナさんを救い出すことも出来るという意味合いで言っていました。ゴフェルでの無駄な戦闘を無くし、鏖殺寺院へ攻撃も加えられるという。

……いや、その前にそもそも聞いて頂けるのかどうか、そして説得するとすればどうすれば良いのかが思いついていません。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月14日 22:48:09 ≫

63

>森乃さん

 

こちらこそよろしくお願い致します

 

アシュレイさんの仰る抑止力に通じる意見なんですが、森乃さんは殲滅塔の矛先が地球に向けられる可能性を指摘されていますが、

確かに、可能性でいえばゼロではありませんが、そこらへんは余り心配しなくてもいいのではと思います

 

教導団が殲滅塔を手に入れたとしても、教導団の本拠である中国は地球にあります。

 

万一、殲滅塔が地球の中国と対立する国に向けて発射すれば、他の国々は黙っていません。

もし、中国が邪魔者を消す為に殲滅塔をガンガン撃ちまくるような真似をすれば、他国も負けじと中国に向けて核弾頭を撃ちまくるでしょう

 

それにエリュシオンという地球とシャンバラにとっての強敵がいるのに、自分の国力を徒に疲弊させるのは自殺行為に等しいです

 

なので、中国が殲滅塔を手にした場合、その運用に関して各国間による厳しい取り決めがなされ、そのルールに基づいた運用がされるだろうし、

中国以外の国々も中国を増長させない為の様々な準備をするのではないでしょうか

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 01:09:28 ≫

33

横から失礼します。

シャンバラ教導団【ノイエ・シュテルン】のクレーメック・ジーベックです。

 

『教導団が殲滅塔を手に入れた場合、中国政府のために使用するのではないか?』

というご懸念をお持ちの方がいらっしゃるようですが、はたしてそうでしょうか?

 

私は、むしろ、『中国政府のために』ではなく『中国政府に対して』使用するのでは?と思っているのですが

(単に兵器としてというよりも、政治的な交渉カードとして)。

 

太平洋上空に浮かぶ、核兵器並の威力を有する射程距離1万kmの戦略兵器発射基地、

しかも、その基地が存在する場所(パラミタ)は、ドラゴンと加護の力によって守られており、ごく少数の契約者を除けば、近付く事さえ困難。

 

となれば、中国政府といえども、これを自由にする事はできません。

中国政府がそれを望むならば、教導団と交渉して、その了解を取り付けるしか方法はないのではないでしょうか?

 

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 03:08:24 ≫

13


同じく、横からの発言、、失礼いたします。教導団ノイエ・シュテルン所属、相沢洋です。今回の殲滅塔のメリット、デメリットを再度確認しました

 

 

・殲滅塔使用のメリット
 闇龍にダメージを与えられるかもしれません。(効かない可能性もあります)

・殲滅塔使用のデメリット
 他に、闇龍に対抗できる手段を探さないといけません。
 シャンバラ地方の自然界のバランスが崩れる恐れがあります。
 他国から危険視されるかもしれません。

どれも可能性でしかありません。しかし、オープニングを読めば塔には1発分だけのエネルギーは残されています。

逆を言えば闇龍にぶっ放せばその最後のエネルギーを使い切り、再装填には大量の機晶姫と剣の花嫁が必要。

つまり逆にいえば闇龍に撃てば如何に教導団が強硬的手段に出ようとも別の目標に対して使用するのには時間と労力がかかるのです。撃てない大砲に価値はありません。教導団にいる剣の花嫁と機晶姫たちを無理やり砲弾にするわけにはいきませんからね。

 

 

相沢 洋

相沢 洋

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 03:09:14 ≫

24

続き

 

これなら次の目標はパラ実ではないかという不安を解消できるはずです。

 

そして今使うなら、オープニング情報を信じるなら、剣の花嫁、機晶姫の命は失われずに済むはずです。

 

自然界のバランスが崩れるかもしれません。しかし闇龍に対抗できるかもしれない手段をむざむざ破壊させるよりは、使ってしまえばいいのではないのでしょうか?

 

他に闇龍への対抗策を早期に見つけることが出来るなら僥倖、しかし状況は切迫しています。

他国からの危険視に関してですが、こちらは破壊する前に闇龍に使い、それから各学校校長の協議の上、監視の元、破壊する。それが危険視解消策としては妥当ではないでしょうか?

 

それに今、1発分の戦略核兵器並みのエネルギーをおさめた武器、しかも古代の技術を使った物を無理やり破壊すれば最悪キャンプもろとも吹き飛ぶという危険性もないのではないかと危惧しています。

 

いかがでしょうか?無関係な者が長々と書き込んで申し訳ありませんでした。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 06:18:29 ≫

14

>森乃さん
レベルはあまり関係ないみたいです。安心してください。
レベルよりも熱意なんでしょうかね・・・採用基準がよくわからんです・・。

文字数少ないんで自分のアクションには破壊のこととか書けませんが、頑張ってください。
個人的には殲滅砲の使用に反対表明だけしておきます。

>酒杜さん
参加表明ありがとうございます!
ヴァンガードにも喝入れていただけるようで。

ただ、今回理子様に同行するのは新日章会と理子様親衛隊、あとは理子様のご学友だけなのかな、と。
ヴァンガード自体は教導団指揮下で動くようなので、親衛隊は別行動が許可されてるのかもしれません。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 06:37:28 ≫

42

>ジーベック少尉、相沢氏
助言ありがとうございます。
俺もなんとなくですが(ミツエ読んだ感じ)金鋭峰は中国政府に反感を覚えながらも上からの命令で動けない(=堂々と異を唱えられる立場ではないと自覚してる)・・ような気がしてます。
だからそれを交渉カードに使うなら、まあそれでいいんですが・・・・。

あと、隊としては【理子様を護衛する】【ジークリンデ女史を奪還する】この2点だけで、殲滅塔の破壊に関しては特に制限を設けてません。
皆、個人的には【使用に反対】ぐらいの認識だと思います。
その上で森乃さんが破壊GAに参加するのも自由です。

>機晶姫と剣の花嫁
花音の台詞だと「そのために命を失うなら本望ですよ?」とあるので、その一発分の残存エネルギーを射出するための動力源として死ななければならないって意味じゃないでしょうか?
「ヴァンガード隊本部によると、殲滅塔には古代の戦いでチャージされたエネルギーが、あと一回発射する分は残ってるそうだ。
 それに砲台発射でパートナーを失う生徒には、パートナーロストの代償を軽減する為に学校が別のパートナーを紹介するそうだ」

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 12:44:39 ≫

16

酒杜さん、ご意見ありがとうございます。
ですが、教導団はやるだけやってしまってから「不幸な事故である」で済ませてしまった前歴があります。
これは金団長ではなく代理の上層部が出した見解ですが…
金団長ご自身は正義感溢れる方だと思いますが、果たしてそれが組織の全てかというと疑問です。
また、地球の黒い思惑を持つ人達は、当座の繁栄や資源を吸い上げる為にパラミタを利用しているように見えます。
簡単には信用できません。

ジーベックさん、教導団の方にこんな事を言うのはなんなのですが、教導団は金団長の民間会社が設立した形になっていますが、その命を下しパラミタに派遣したのは他でもない中国政府です。
そもそも対等に交渉が出来るような立場ではないでしょう。
国家に逆らえば簡単に首が挿げ替えられるような立場におかれているんじゃないでしょうか。

相沢さん、今回砲台を使用するかしないかは、投票で決定される事です。
話を持ち出した人間としては申し訳ないですが、ここは【理子様親衛隊】の募集スレッドですので、本格的に砲台使用の是非を問うお言葉は、場所を移した方が多くの方の目に触れると思います。

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月15日 12:45:14 ≫

35

>前原さん
そうですね、レベルより熱意…
あと、アクションの内容でしょうか?
寛容なお言葉、ありがとうございます。
理子さんとジークリンデさん、新日章会の方によい結果をもたらすことを信じて行動したいと思います。

砲台のエネルギーに関してですが、多分単純に1回発射出来る分はあるのでしょう。
ただ、その一発が問題で、一度も使わせるべきではないというのが私の考えです。
発射実績を作ってしまうだけでも、他国から見たら余計なところに火種を作ることになりかねませんので…

前原 拓海

前原 拓海

Re:【1】キャンプ・ゴフェルの制圧 【理子様親衛隊】

≪ 2010年04月16日 02:31:50 ≫

55

もう時間がないのでこれだけ。

キャラクターの目的欄には
【1】キャンプ・ゴフェルの制圧【理子様親衛隊】
と書いてあれば、それ以外は各自に委ねます。
【理子様親衛隊】の後に「○○をする」という具合に個々の目的を記入・・と。

それではビジョルドさん、酒杜さん、森乃さん、当日はよろしくお願いします。
靖国で会・・いやいや生きて戻らねば・・・

>殲滅砲
ですかねぇ・・・・。
なら、即死んでくれ展開にはならないと期待したいです。
地球だけじゃなくてシャンバラ国内の目もありますし、砲撃を皮切りにエリュシオンが宣戦布告と誤解して攻め込んできたら厄介ですもんね。