天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【海を支配する水竜王】リヴァイアサンを救出せよ」
スレッド 「牢屋の救出組」 への投稿 (全 1件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

牢屋の救出組

≪ 2010年04月12日 15:18:53 ≫

34

この回でプッロが捕虜になったのは痛いので、今回も救出組として行動しようと思います。

前回、「天城一輝」「ローザ・セントレス」「コレット・パームラズ」の三人はB5Fの部屋に隠れたので、そこからのスタートになります。

まず、部屋を物色して毛布やビニールシートや……とにかく武器や防具になりそうな、手に持てる物を物色し、それを捕虜達へ持って行く事にします。

コレットはメイドなので、気力と体力を癒してくれるでしょう。

あとは、やはり見張りのゴースト兵を瞬殺し、他のゴースト兵達に気付かれる前に脱出する訳ですが……確か盗聴されてるんですよねぇ(溜息)

今回の行動が上手く行ったら、捕虜になった人達は「一輝達に救出された後でXXXXする」というアクションが出来る筈なんですよ、牢屋がB4Fだから、武器が無い事を除けば一発逆転を狙えるチャンスです。

考えてみれば、「銃型HC」で連絡を取り合えば、殿(しんがり)でも先発隊への合流でも好きな事が出来るんですよねぇ。その為にも、この行動だけは成功させないと……緊張します。