天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【分校サイド】ハーフフェアリー捜索の話し合いについて」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

【分校サイド】ハーフフェアリー捜索の話し合いについて

≪ 2010年04月13日 00:03:44 ≫

42

こちらは神楽崎分校に所属する、或いは前回のパーティや、それ以前のシナリオで神楽崎分校を訪れた事のあるスレッドになるわ。

さて、今回は分校側でさらわれた子供の捜索をするそうだから、それに関しての方針決定や経過報告を交えての話し合いしようかと考えているわ。
主に話し合う(かもしれない)項目は以下の通り。

1:被害状況の詳細(前回のまとめ)
2:ハーフフェアリー捜索の状況報告
3:今後の捜索について
 ・捜索に当たるメンバー
 ・方針・留意事項
4:役員の決定
5:その他方針、闇組織対策について

参加したい場合はGAとして目的欄に【神楽崎分校】と記入して関連するアクションを送信してね。
義務ではないけど、一応参加表明ぐらいはこのスレに書き込んでもらえると助かるかも。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【分校サイド】ハーフフェアリー捜索の話し合いについて

≪ 2010年04月13日 00:04:16 ≫

11

※補足

1はガイドにあるし、4は直接の問題とは関りないからそこまで触れないと思うけど、念のためという事で。
2に関しては実際に捜索を行いたい人向け、或いは捜索に協力してくれたNPC分校生の話を纏めて提出する形になるかしら。
やり方はいくらでもあるでしょうから、その辺は各々の判断でね。

それからPC情報として、先日の事件を起こした組織=闇組織というのはたしかなかったはず。
対闇組織に関してその部分からアプローチを仕掛けるのは若干微妙なところね。
これといって特に方針等の案がない場合は私のほうで用意することになるけど、それはまた後で。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

≪ 2010年04月14日 07:11:39 ≫

34

分校長顧問のキャラ・宋だ(とあくまで言い張る)。

具体的なことはまだ考えちゃいないが、参加表明だけしときますぅ…じゃねぇ、しとくぜ。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

≪ 2010年04月14日 21:43:24 ≫

33

被ると残念な事になりそうなのでとりあえず現状の予定書いて置くわ。

分校所属のPC、NPCを交えての話し合いを行う
話し合う項目
・被害状況の詳細(前回のまとめ)
・ハーフフェアリー捜索の状況報告
・今後の捜索について
 ・捜索に当たるメンバー
 ・方針や留意事項
・その他

被害状況・さらわれた子供等の詳細のまとめ・報告はブラヌに依頼
捜索は番長のシアルを中心に行ってもらい、また状況の報告もお願いする
調査動機はあくまで分校主軸。「先日のパーティの時にシマを荒らした奴等の足取りを追う」とする
これまでの情報から足で捜索を行う者と、近隣の人間から聞き込みを行う者に分かれてもらう
今回は足取りを追うのが目的なので深追いはせず、入手した情報を分校に集める事を重視

話し合いの内容や入手した情報は後で白百合団と共有
伝令は自分が直接向かうか、余裕がない場合は面識のあるブラヌを派遣する