天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
青葉 旭

青葉 旭

砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)

≪ 2010年04月13日 00:39:06 ≫

42

「砲台の破壊に皆様のお力をお貸し下さい!」からの移行用です。

理詰めで協議するには、RPは邪魔になる場合があります。
ここではキャラの立場で今回の作戦への思いをぶつけてください。
(意見の違いで喧嘩腰になるかもしれませんが、RPも程ほどに)

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)

≪ 2010年04月13日 20:42:32 ≫

35

スレッドを立てて頂きましたのに、すぐに気付かずに申し訳ありません……
(折角ですので、キャラクターとしての想いを聞かせて頂けるような話題を振ってみます)

ご参加の方の中には、剣の花嫁さんや機晶姫さんをパートナーになさっている方も多くいらっしゃると思いますが
そういった方がどんなお気持ちを抱かれていらっしゃるか、
実際自分のパートナーを差し出すよう告げられた場合、どうなさるか……
お聞きしてみたいですね。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)

≪ 2010年04月13日 22:01:54 ≫

15

俺は命を弾に使う殲滅塔みたいなモンははっきり言って好きじゃねぇ。

できる事なら、ぶっ壊してしまいたいと思っている。
だけど、世界の命運と天秤にかけるとどうなんだ?

一時的にパートナーを助けられても、世界が滅んでしまったら、元も子もないんじゃないか?

でも、世界を救うためにはパートナーを差し出さなければならないとしたら・・・?

俺は機晶姫や剣の花嫁とは契約していないが、そんな苦しい決断をしなければならない奴をなんとか助けてやりたい。

 

殲滅塔を撃とうとする奴と破壊しようとする奴。どちらも『世界を救いたい』という思いは同じはずだ。

同じ思いの者同士が戦い合うなんて事態は何かがおかしい。

世界の危機を救うためには、足を引っ張りあっている場合じゃないんだ。

 

今、俺たちの仲間が、なんとか命を犠牲にしないですむ方法を今探している。

だから、発射派も破壊派も、もう少し待ってくれ。

緊急事態で焦るのはみんな同じだが、こんな時こそ冷静に頼む。お願いだ。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)

≪ 2010年04月14日 10:22:25 ≫

54

あたしは、大切なみんなを守りたい・・・

でもパートナーを苦しませるのは嫌。

 

本気で殲滅塔を壊したいと思ってるの知ってるから・・・

きっと反対してる人はたくさんいる。

だからみんなを信じようと思うの。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:砲台の破壊に対する思いをつづろう(RP用)

≪ 2010年04月14日 16:20:45 ≫

61

基本的には反対だ。

だが、他に手が無い、最後の手段だって言うなら(そして確実に効果があるなら)しかたねぇかな。
その時は、反対したって後で死ぬか、今死ぬかの差でしかない局面になるんだろうしな。

幸いなのか残念なのか判らないが、今回の作戦ではあたしのとこは燃料になる事はできねぇ。

ただ、パートナーだけくれてやるってのは、ありえない。
代わりのパートナーを、とかってのは論外だ。
死ぬなら、一緒に死ぬのが筋ってもんだろ。