天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】空賊よ、星と踊れ-ヨサークサイド-2/3」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

【感想スレッド】

≪ 2010年04月18日 14:31:38 ≫

31

僭越ながら感想スレッドを立てました。

コメントを記入頂ければ幸いです。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月18日 14:51:08 ≫

11

ちょっとしたいざこざはあったけど、無事潜入できてなにより。

つーか、ヨサーク、横浜行った事ないでしょ。
「いつかはあの子とデートしたいな♪」とか思いながら観光ガイドめくって地名覚えたんじゃないの?
ダサ。つーか、イモ。

プレイヤー発言:
執筆ありがとうございました!
一度はやってみたかったヨサークとのディスり合いができて満足です。
今後も機会があればシナリオに参加したいと思います。
餃子の皮という伏線も手にいれたので!

荒巻 さけ

荒巻 さけ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月18日 18:52:06 ≫

22

PL口調で失礼します。

クイーン・ヴァンガードとして綺麗に立ち回ってる人や、フリューネサイドに関わる人、次回のために伏線を張る人など素敵なアクション・リアクションでした。

私自身としては、アクションを噛み砕いていただき、とてもうれしかったです。

 

シリアス方面に向かっていき、次回ラストということで、どんな展開になるのか

今度のシナリオガイドを楽しみに待っておりますです。
おつかれさまです、ありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月18日 19:41:16 ≫

53

見事に散ってきたわ・・・けど、どうにも予想外・・・ごめん、予想通りかも・・・な、展開に動いているみたいね。

次回は脱出・・・ヨサークを助けてフリューネと合流・・・かしら。

 

[以下、PL発言]

おつかれさまでした。

反逆側では割と多めに描写していただけて感謝しております。

ただ・・・フリューネサイドが素晴らし過ぎたという事もあるのですが

『結末ありきでPCの行動成否が決められている』

感があったのが少々残念なところであります・・・この辺は運営側からの指示などもあるのでしょうけれど。

 

オープニングで

『PCの行動で変えられるところ』

を示唆して、マスターコメントで

『PCの行動で変わったところ』

 

を示すとか、PCがシナリオに影響しているのをわかりやすく表現していただけると

PCのモチベーションアップにも繋がり『名前付のモブ』的な扱いを感じる人も減るのではないかと愚考いたします。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月18日 20:08:15 ≫

21

萩マスター、執筆お疲れ様でした。

もう少し立ち入ったアクションを掛けたかったのですが、
自分のPCの立ち位置を考えるとなかなか難しいものですね。
最初から参加していなかったのが残念でなりません。
でも、とりあえずは自分のPCができそうな範囲で、やりたいことはやれたような気がします。
丁寧な心情描写をありがとうございました!

次回も縁がありましたら、よろしくお願いします。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月19日 01:10:33 ≫

16

あ…なんか俺、所々言葉遣いが悪い…ちょっと頭に血が上ちゃってたかな。

でも逃走用の箒はちゃんと持ってたし、大丈夫大丈夫。

ちょびっとは冷静だった。うん。

 

(PL:あの行動を思いついた瞬間から、うちのキャラならこれしかないなと思ったので、思いっきりやらせていただけて満足です。

 言い逃げする気満々だったんですが、少しだけヨサークさんの反応もあって…ええと、あの時点では樹の不安は増しちゃいましたけど

 読んでる自分としては嬉しかったです。

 あと、お掃除スタイル! すみませんちょっと狙ってました(笑) いや、構えてるのが武器じゃなくてバケツならきっと近づいても

 見咎められないだろうという計算の上なんですよ。ホントデスヨ。

 ご一緒させていただいた方もありがとうございます。偶然行動が被っただけでも、あんな風に反映してもらえるとなかなか楽しいですね。

 それと、似合いすぎな称号ありがとうございます。フォルクスのに爆笑しました。もしかしてこれ、元ネタは歌でしょうか。

 次回、空賊シリーズにどう決着がつくのか楽しみにしています。ありがとうございました!)

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月19日 01:41:13 ≫

41

特にGAも指定していなかったのに、部員メンバーで熱い展開になってて驚いたぜ。

でも、実際ヨサークはどうなっちまったんだ?

これ、あと1回でオチ着くのかよ?

続きが気になって仕方ないぜ!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月19日 21:46:24 ≫

46

パンツアクションがオレ一人ってどう言う事よ。

 

みんな、パンツ好きだろ。

なぁ、恥ずかしがらないでパンツ好きだって叫ぼうぜ。

東園寺 雄軒

東園寺 雄軒

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年04月20日 18:59:36 ≫

22

ふむ……ものの見事に撃退されてしまいましたね。

自分の実力不足と策の至らなさを痛感しました……もう少し、頭を捻らなければなりませんね。

※以下PL
萩MS様、執筆お疲れ様でした。
相変わらず読んでいて面白いドキドキ感や、キャラの把握など楽しませていただいています。
次回も、参加出来ればしてみたいと思っているので、その時はお願いします。