天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】 Reach for the Lucent World (第2回/全3回)」
スレッド 「【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月18日 19:48:37 ≫

34

「『物体、物体』連呼してたら悲しくなってきた」と天の声が聞こえたので(何)

 

しばらく付き合うのに『物体』じゃ寂しいし、固有名詞がないと話をするにも紛らわしいっしょ?

とりあえず仮称でもいいから名前つけちゃわない?

天城 一輝

天城 一輝

Re:【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月19日 06:11:34 ≫

62

「先端に向かって湾曲しており、底部も丸みを帯びています。丈夫は平らで、人が乗ることもできそうです。」                   

                              (リアクションより)

 

なんか、形を見ると園芸に使う「ジョウロ」みたいですね。多分、飛空艇(飛空艦?)だと思うんですが……この中が今回の舞台でしょうか?

 


 

ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月20日 00:18:18 ≫

33

ジョウロかヤカンか・・・確かにそんな感じね。

 

舞台っていや、上は人が乗れそうなのよね。そのまんま『ステージ』てのもあり?

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

Re:【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月20日 10:58:59 ≫

56

ふむ。乗れそう、舞台、なれば【テアトル】などはどうかの?

 

船であるなら誠に興味深い。艦の名として通用しそうな語呂の仮称を考えるのも善いやも知れぬな。

一ノ瀬 月実

一ノ瀬 月実

Re:【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月20日 23:35:50 ≫

11

…あんパン。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

こっそり(Re:【提案】『物体』の呼び名を決めちゃわない?

≪ 2010年04月21日 00:10:31 ≫

23

殴るふぁる<艦の名