天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「あなたの馴れ初めを話しませんか?」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年04月20日 10:30:02 ≫

33

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

田桐 顕

田桐 顕

Re:アクション相談

≪ 2010年04月21日 00:08:32 ≫

51

どうも、ちょっと質問です

 MCがトイレに行っていて、LCたちが、他のPTと話している時に帰ってきて加わるって
ダブルアクションになるんでしょうか?

天城 一輝

天城 一輝

Re:アクション相談

≪ 2010年04月21日 19:02:28 ≫

64

 「話題は一つに絞ってください。複数の話題を選んだ場合、ダブルアクションになりますのでご注意下さい。」とありますので、大丈夫だと思います。

 

 問題なのは、LCがパートナーとの馴れ初めを話題にしている時、トイレから帰って来たMCが恋人の馴れ初めを話した時です。

 この場合、LCが最初に話題にしたパートナーとの馴れ初めに統一しましょう。

 俺はマスターじゃないから断言出来ませんが、「話題は一つ」とは、つまり、そういう事だと思います。それでは。

田桐 顕

田桐 顕

Re:アクション相談

≪ 2010年04月22日 17:26:10 ≫

26

どうもありがとう。

今回だけでなく、今後のアクションでも参考にしたいと思います