空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
天城 一輝

天城 一輝

「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月21日 22:09:12 ≫

44

今回、「偽ドージェを救出」する予定ですが、その後、環菜様はどうするのか気になって、このスレッドを立てました。

オレが不勉強な為、ゴブリンとオークの立ち位置にどんな違いがあるのか分かりません。

下手をすると、蒼空学園がオークの子供を匿った事で、おう殺寺院のような良からぬ企みをくわだてている等の噂を流される恐れすらあります。

シナリオガイドを読む限り、環菜様はフォローしてくれそうですが、出来れば蒼空学園に着くまでの間、人目に付かないように送迎バスのチャーターしてくれたら嬉しいですね。

まだ日数もありますから、それを考えてみます。グルーブアクションにするかは、まだ考えていません。それでは。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月22日 22:05:06 ≫

15

オークもゴブリンと変わらないようなモンスター扱いなんだろうが、そうは言っても命は命。

なんとか助けてやりたいところだな。

ガイドのヒントから思うに、爆発物の知識を持った光条兵器使いが居れば、

爆弾だけを爆発させないように切ることで、爆弾を解除できそうだな。

あいにく俺は光条兵器を使えないので、他人任せになってしまうのが歯がゆい所だぜ。

誰かできる奴が居たらぜひやって欲しい所だ。

 

他の案についても、出発までにいろいろ考えてみるぜ。

天城 一輝

天城 一輝

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 00:00:44 ≫

13

 姫宮さん、こんばんは。

 俺としては、「ソルジャー」で行こうと思います。ソルジャーって、近代兵器のエキスパートだから、爆弾とかに詳しそうじゃないですか。

 スキル「破壊工作」なんか、「爆薬などを使って……」ですから、逆に爆弾解除の「破壊工作」をしようと思っています。

 LCのコレットはメイドで、スキル「子守歌」が使えるから、オークの子供達を眠らせた後で爆弾を解体しようと思っていますが、前記の問題がありますから戸惑っています。それでは。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 01:12:08 ≫

44

いろいろあって、書きこむの遅くなったが

 

光条兵器を使って、オークを救出する予定だったりする。


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 01:27:05 ≫

34

>一輝

ソルジャーに「破壊工作」か。なるほど。それなら爆弾に詳しいかもしれないな。

それはそうと、爆弾を処理できてもオークの受けた「教育」も厄介そうだし、

蒼学に連れて行っても人間社会に馴染めるかどうか・・・

爆弾を処理してアジトを離れることができたら、あとは自然に帰すのもどうかなーと思わなくもないんだが、どうだろうな?

 

>武尊

おお、申し出ありがたいぜ。サンキュー!

武尊ならソルジャースキルに光条兵器と条件はばっちりだな。

期待してるぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 01:32:40 ≫

64

あ、そうだ。

世間の目もあって、オークたちが蒼学で受け入れにくいようだったら、

パラ実のイリヤ分校で受け入れられないかと思いついたぜ。

イリヤ分校はパラ実とは言え、悪事には手を染めない主義だし、

パラ実なら変な奴や変わった奴が来ても、細かい事は気にせずやっていけそうだ。

俺は分校生で分校長にも顔が効くし、一輝がいいなら頼んでみるぜ。

相沢 洋

相沢 洋

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 21:33:09 ≫

43


教導団の相沢だ。

基本的に爆弾テロ戦術をされるのは困るので妨害したいので賛同する。

元ソルジャーで現在ローグなので隠れ身で移動、オークの子供を見つけたら当て身で気絶させて解除したいが、今回はジョシュアくんの方に向かうことにするよ。

隠れ身で潜入して、パートナーのみとにジョシュアにアシッドミストをブーストさせて使わせるつもりだ。

頑張ってくれ

天城 一輝

天城 一輝

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 22:13:00 ≫

11

 皆さん、こんばんは。

 

>国頭さん

 ガイドを確認したら、「爆弾だけを切断する何らかの方法があれば……」と書かれていました。これは、姫宮さんも言っていた通り、光条兵器が必要みたいですね。

 俺はカバンか何かに爆薬と信管を付けた即席の爆弾だと思っていましたが、何か爆弾を鎖で体に巻き付けたりしているのかも知れません。危うくポカやる所でした。

一輝は、スキル「破壊工作」と「情報錯乱」(遠隔操作も、これで無効化)で爆弾を無効化する事に専念します。

>姫宮さん

 それは素晴らしいアイデアですよ! 実は救出した後にどうするのかを、まだ決めていなかったんですよ。

 ちょっと考えたら、クィーン・ヴァンガードがドージェを救出って、マスコミが叩きそうなネタじゃないですか。事実を公表した所で、「それでどーすんだよ!」と騒がれるのは目に見えていますから。

 パラ実の面目躍如と考えたら、これ以上ないですよ!俺からもお願いします。それでは。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 22:14:41 ≫

61

GAとかやるなら協力するがどうするよ?

 

GA名を決めてくれれば付き合うぜ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 23:06:10 ≫

24

>一輝

爆弾の詳細は俺もよくはわからないが、多分、体内に埋め込まれたりしてるんじゃないかな?

だからこそ、光条兵器の選んだ物だけを切る能力が重要になってきそうだ。

 

事後の引き取りについては了解だぜ。

できればジョシュアも改心させて、偽ドージェやオークの治療なんかをさせたいところだ。

俺のアクションは引き取りメインでやるから、戦闘や爆弾処理などはそっちに任せる形になると思うから、よろしく頼むぜ。

 

>武尊

なんかカッコいいネーミングをしたいところだが、なんかアイデアないか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月23日 23:28:21 ≫

61

すまねぇ 頭が回らない


 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 00:24:13 ≫

54

ううむ・・・もしかして称号に採用されるかもとか思うと、悩ましいところではあるが、

行動の方向性から言うと【救出部隊】とかそんな感じなのかねぇ。

こういう時にぱっと、イカすネーミングが思いつかねぇ自分が歯がゆいぜ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 01:38:38 ≫

24

姫宮 和希> GAには参加しませんが、爆弾について予測をば。(ちょっとした事情で見えにくいです、すみません) シナリオガイドで、『オークの子供たちは、みな手に粘土のようなものを持っています。オークの子供は、偽ドージェのすぐそばまで来ると、それを頭の上に掲げます。』とありましたので、もしかすると『粘土のようなもの』がC4爆弾(で良かったかな?)の類かと思われます。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 01:44:54 ≫

22

・・・って、よく考えたら爆弾の種類なんて関係ないか・・・! 何トチ狂ってるんだ俺・・・!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 01:58:10 ≫

44

エヴァルト

謝る必要はねぇぜ。それどころか、いい所に気が付いたな!

粘土がその「C4爆弾」って奴なら、体内に埋め込まれている場合よりは対処がしやすそうだぜ。

粘土さえ取り上げれば爆弾は爆発しないわけだし、試してみる価値はあるかもしれないぜ。

情報サンキュー!

泉 椿

泉 椿

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 12:16:03 ≫

21

あたしもGAに参加させてもらうぜ、よろしくな。

偽ドージェを解放してやりたいと思ってる。

 

しかしあの先生、何かたくらんでるんだろうか。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 12:43:02 ≫

53

ただ、あくまでも『もしかすると』の域を出ないのでご注意を・・・。 ミリタリーものにはよく出るので、検索すればすぐ分かるものですが。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 14:08:21 ≫

36

とりあえず、現状だとこんな感じか

 

目的欄に 【救出隊】に参加し偽ドージェ(オークの子供達)を救出する。

 

ドージェとオークの子供達の部分は、各自がどちらを助けるかで
書き換えれば良いかな?


オレの場合だと、【救出隊】に参加しオークの子供達を救出する。だな。

天城 一輝

天城 一輝

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 20:17:03 ≫

12

 皆さん、書き込みが遅れてすいませんでした。

 グループアクションは、「GA【救出隊】」にします。

 今回の俺のアクションは、以下の通りにします。

 

 ・一輝……スキル「情報錯乱」で起爆装置の遠隔操作を妨害するとともに、スキル「破壊工作」で爆弾の起爆装置の無効化。

 

 ・ローザ……一輝の護衛。今回キメラという、目を疑いたくなるような名前がありましたから。一輝の得物は銃なので、せっかく眠らせたオークの子供を起こす危険があるという理由で不参戦です。


 ・コレット……スキル「子守歌」でオークの子供を眠らせます。

 

 ・プッロ……一輝の護衛。

 

 あと、出来ればオークの子供をイリヤ分校に送る送迎バスとかもレンタルする予定です。パラ実名義でレンタルし、イリヤ分校と遺跡を往復すれば、蒼空学園との関係をごまかせますから。ただ問題は、これがダブルアクションになるかどうかですね(汗) それでは皆さん、リアクションで逢いましょう!

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 21:00:33 ≫

61

GA名【救出隊】だな。了解だ。

たくさん集まってくれて心強いぜ。頑張って必ず救出を成功させような!

 

あと、俺はできればジョシュアも殺さず捕まえて、偽ドージェやオークたちの治療などをさせたいと思うんだ。

それに、そんだけ賢くて腕の立つ奴なら、その技術を良い方に使えば、たくさんの病人やけが人を助けられそうだしな。

なんとか改心させられるように説得してみるつもりだ。

‥‥とは言っても、拳で語るスタイルにはなるだろうけどな。

夢野 久

夢野 久

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 21:16:02 ≫

33

素ボケで気づくのが遅くなったんでギリギリにで悪いが…
俺も【救出隊】に参加していいだろうか。

救出するのはオークのガキ共の方な。
やる事としてはもう概ね既出だ。
組み伏せて破壊工作の知識で爆弾を無力化させる予定。

昴 コウジ

昴 コウジ

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 21:17:52 ≫

42

失敬、自分もこちらを見る事をすっかり忘れておりました。
動きとしては近い物になりそうなので、名乗りを挙げて置く物であります。

参加諸氏の活動が容易になるよう、オークらの手足を狙うとか、
もしくは邪魔になるキメラなどの排除を行うつもりです。宜しくどうぞ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:「偽ドージェ」「オークの子供達」救出スレッド

≪ 2010年04月24日 22:38:51 ≫

45

>久・コウジ

言いだしっぺの一輝の返事を待つべきなのかもしれないが、

俺としては人手は一人でも多い方が助かるから、申し出は嬉しいぜ。

よろしく頼む。