空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「総合相談所(PL視点含み)」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月25日 20:38:28 ≫

24

前回は先遣調査隊の相談スレッドを立てたのですが今回はソフィアさんが離宮へ来るという事もあり総合という形で立てました、

色々意見交換が出来ればと思います。

 

マスターコメントに交流にて情報交換した場合は双方のアクション欄に相手の名前(もしくはGA名)を書き込むとありましたし、

ここでGA名等も交換できればスムーズに行くかな?と思います。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月26日 01:25:12 ≫

31

明かりが灯った以上、ここからは各方面ともじっくりではなく、早めの制圧が必要になるのかな。
ソフィアが来るまでには制圧が完了している必要があるという方針かな。

ところで、サンプルアクションにソフィア自身の封印はって事が書かれているけど、ファビオの封印がどうなってるのかの方が気になるんだよね……

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月26日 18:33:27 ≫

36

離宮の機能が活性化したと考えるなら、

ゴーレムなどを用いた、自動迎撃システム的な物が

本格的に動くんじゃないかと想定。

 

無生物系のモンスターに対しては、殺気看破は有効では無いだろうから、

禁猟区やデティクトエビルを使用できる人の再配置が必要になってくるのではないかと。

女王の加護で代用できるかもしれないが、心許ない。

 

一考されたし。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月26日 20:12:19 ≫

34

クリストファーさん、武尊さん書き込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

>クリストファーさん

確かにファビオの封印も気になりますね、封印に対応している場所を調べたら何か分かるかな?

 

>武尊さん

ご意見有り難うございます。

【殺気看破】の使い勝手が良いので頼りがちでしたが確かに無生物系には役に立ちませんね、

ゴーレムのような自動迎撃系のシステムだと今まで安全を確認していた場所も念の為に警戒し

ておいた方が良いかもしれません、安全地帯である事を確認した後も調査を行っているのでい

きなりピンチという事は無いと思うんですけど。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月26日 20:19:01 ≫

43

連投失礼します。

 

地下道を塞ぐという話がありますがコレは全て塞いでしまっても良いんですかね?

地下道はそれぞれ東西南北の塔と宮殿に繋がっているみたいですし相手に利用されるというリスクも

考慮して塞ぐ所は塞ぎ残す所は残しておけば使える場合もあると思うんですけどどうでしょうか?

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月26日 22:42:55 ≫

61

後方からの不意打ちとかを考えると、途中の通路を塞ぐのはベターなんでしょうが

それがどこか別の場所に繋がっているかも知れないと思うと、全て塞ぐのは

勿体無いような気がしますね~。

どこを残すかの選定が難しいですが、幾つかの道は完全に塞がずに、音の出る罠でも

仕掛けておいて、後々調査出来る様にしてもらえるとありがたいです。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月27日 20:51:17 ≫

25

離宮活性化に伴ない、

任意テレポートによる強襲や、

電子機器に対する何らかの干渉も想定すべきだろうか?

 

人影らしき者たちが、5000年前から休眠していた存在だとするなら

色々と認識にズレが生じている可能性がある。

 

会話を行う際は要注意かと。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月28日 00:39:15 ≫

34

http://blog.livedoor.jp/soukujp_christopher/archives/2619692.html

つたなくて申し訳ないが、離宮の地図を描いてみた。
不足とかあったら、情報をもらえると幸いです。

それと、闇組織編3でカルロの封印が解かれたみたいだから、転送先が増えると思うけど、これはさすがに考慮不可能かな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月28日 01:18:40 ≫

62

カレンさん書き込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

地下道に関しては俺も全て塞ぐのは勿体ないと思います。

相手の北の塔に対する警戒が薄ければ班を作って地下道を通り北の塔を確保するという手も打てるので可能なら塞がずに残しておきたいですね。

 

北に行っている人達で塔辺りの状態を確認、連絡をできる人がいると助かりますね。

 

武尊さんアドバイスありがとうございます、そうですね会話に関しては離宮を地上に出す為に来た辺りから話してみようと思います。

テレポートによる強襲は無いと思いたいですね、あったら安全地帯と思っている場所が全て安全で無くなる、テレポート程では無くて

も警戒だけはしておいた方が良いかな、北の居住区から出てきている人影が空を飛んで移動していきましたとかになるとその場に

いる人達じゃどうにもならないですからね。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月28日 01:19:26 ≫

35

電子機器の干渉は想定しておいた方が良いかもしれないですね、特に通信関係が麻痺するとかなりきつくなります。

ただもう隊が動き始めているので通信器が使えなくなってもある程度独自の判断で動く事を心掛けるようにする、としておけばいきなりの混乱は少ないと思います。

 

クリストファーさん地図有り難うございます、助かります。カルロの封印解放に関して考慮するのは流石に無理かな?


久途 侘助

久途 侘助

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月28日 21:25:13 ≫

63

北塔へ向かうので書きこませてもらう。
状況確認後、他から障害や干渉が無ければ、樹月へ連絡できるだろうか。
地下道が使えるかどうかも見ておきたいが、どこまでやれるかはわからないな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月28日 22:05:34 ≫

51

侘助さん書き込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

侘助さんからの連絡がくるかもと入れておきますね、ただ俺は宮殿解放班で動いているので南塔本陣にも連絡を入れておいた方が確実ですね。

久途 侘助

久途 侘助

Re:総合相談所(PL視点含み)

≪ 2010年04月29日 00:14:35 ≫

52

了解、アクションに入れておく。

こちらこそよろしくな。