天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ミクル関連アクション相談スレッド」 への投稿 (全 34件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

ミクル関連アクション相談スレッド

≪ 2010年04月26日 00:20:55 ≫

34

僭越ながらスレッドを立てさせて頂きました。

ミクルさんに関わる行動をする人達の相談場所として使って頂ければと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:ミクル関連アクション相談スレッド

≪ 2010年04月26日 00:41:10 ≫

51

というわけで、私は今回もミクルさんに関わる行動をする予定です。

まだ具体的な行動は決めていないんですけど、お話したいことは色々とありますよね……

『ファビオさんに電話をするかどうか』というのも、決めないといけないですし。

個人的には、ミルミさんのことについてもちょっと触れておきたいかもです。

それと、ヴァイシャリー家に保護されているので、安全は保障されているみたいなんですけど……

ミクルさんは歩くのも困難なくらい弱っているそうなので、別の意味で心配ですね。

あまり質問責めにしてしまうのも、彼の体に負担をかけてしまうと思いますし、

何かしら彼の体調を気遣ってあげられたらなと思います。

とりあえず、今は漠然とこんな風に考えています。

これからみんなと相談して具体的な行動を決めるつもりですので、よろしくお願いしますねっ!

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月26日 01:49:42 ≫

13

クマの着ぐるみを見つけたばっかりに……な状況で、こちらに一緒させて貰う事に
なったので、今回からよろしくね。

今まで全く接点が無いものだから、積極的にミクルに関わるというよりも
様子見に近い感じになると思うけれど、思いついた事があれば発言させて貰うよ。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月26日 10:27:27 ≫

65

今回もこっちに関わる予定。

具体的にどうするかは決めてないんだけど、とりあえず意思表明ってことで。
よろしく。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年04月26日 19:39:54 ≫

35

まあ、あの引きじゃオレはこっちだろうなぁ、よろしく頼む。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月26日 19:49:53 ≫

63

ミクルが目を覚ましたってことは、ファビオが重体から回復したってことだよな……。
もし連中がファビオを拘束していて、パートナー共々口封じをしておくために、
生かさず殺さずの状態を維持したいのだったとしたら、この状況はおか しくないか?

やっぱりファビオは負傷してはいたが、どこかに身を潜めていて、
重体から回復したって考えた方が自然かもしれない ぜ。

だとしたら、すぐにでもミクルからファビオに連絡を取って貰うのが一番だろうが、
もし連中がミクルとファビオの接触を待って いるのだとしたら、
ここで下手に連絡を取ってしまうのは危険かもしれない。

もし連中がミクルに死なれちゃまずいと思っているよう なら、
狙撃の件で、とっくに何らかの動きを見せていたはず。
そうでなかったってことは、連中にとってミクルは死んでもらっても構わない存在だったのだろう。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月26日 19:50:52 ≫

66

仮にファビオがどこかに身を潜めていて、 何か連中が困るような情報を抱えているのだとしたら、
狙撃者が何者でも構わないが、そいつに任せていれば、
自分が動かずともパートナー共々始末することができる。
だからこそ、狙撃の一件を話に聞いていたとしても、動きを見せなかったのかもしれない。
あるいは、狙撃の件を餌に、ファビオが動きを見せるのを 待っていたとも考えられる。

俺たちよりもずっと思慮深いはずの、この場にいるラズィーヤ様が待ったを掛けないのは、
電話を掛けて も問題ないと踏んでいるからなのかもしれないが……。

どちらにせよ、電話を掛けてしまえば、
ミクルが目を覚ましたっていう情報を 外部に漏らすことになる。
それだけミクルが負う危険も高くなってしまうから、慎重にいきたいところだな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月26日 19:52:00 ≫

13

@PL
……とか書いていますが、ファビオは潜伏しているかもという線は、
前回のシナリオで私が掛けたアクションだったのですが、
リアクションの反応からしてみても、外れている線が高いように思われます。
ミクルが目を覚ました理由や敵側の意図を読み取って、
もう少し別の方向性から考えた意見も欲しいところです。

ラズィーヤの作戦が失敗し、こうして自分たちの手で真相に至れないまま、
直接真相を聞かされることになってしまったのは、おそらくタイムアップだと思います。

>ラズィーヤは軽く息をついて少し疲れたような、めったに見せない弱い笑みを見せる。

あのラズィーヤがこんな様子を見せているくらいですし、
ミクル関連は非常にまずい状況に立っているような気がしてなりません。

ミクルを守るためには、ファビオを救い出す必要もあると思います。
何とかみなさんのお力添えを頂ければと思います。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月26日 20:19:34 ≫

46

>ファビオの状態
どこかに身を潜めていて、重体から回復したってのに賛成。
もうファビオが拘束されているなら、重体から回復させる理由が見当たらないから。
ただ、一人で回復はできないだろうから、誰か協力者がいると思う。
協力者がいたとして、私たちに友好的かどうかは分からないけど。

>ファビオとの連絡
賛成。
相手がファビオを拘束していないなら、ミクルとの連絡を切っ掛けにしてファビオを捕まえようとすると思う。
とはいえ、こっちもファビオが何処にいるのか、何をしたいのか分からないと動きようがない。
リスクはあるけど、動かなきゃどうしようもなさそう。

>ミクルの保護
他の場所に移すと襲撃を受ける可能性もあるし、ヴァイシャリー家にこのまま匿ってもらうのがいいと思う。
流石に、ヴァイシャリー家の使用人に鏖殺寺院はいないはず。

後、ファビオに電話した後、ミルミにも電話させたいね。
確か、まだ何にも連絡ないでしょ?

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月26日 21:11:55 ≫

23

ラズィーヤ様がどう思うかはわからないが、俺としては電話は最終手段としておきたいな。
なんだか安易な方法で連絡を取るのは落とし穴のような気がするぜ……。
ファビオだって、パートナーのミクルのことを心配していないわけがないと思う。
それなのに連絡の後がないってことは、たぶん、まだ連絡を取れる状況じゃないんじゃないか?
迂闊に連絡を取ろうとすれば、ミクルよりも先に彼が危険になるかもしれない。

ミクルを助けようと思ったら、同時にファビオも助けなきゃいけない。

まだミクルからは肝心なことを話してもらってないし、
先にもっと色々と話をして貰って、情報を集めたほうがいいんじゃないかな。

まずは、鏖殺寺院や関連組織と繋がりのある者の目星がついているようなら、それを。
そしてファビオの居場所に心当たりがあるようなら、それも話して貰って、
電話を掛けるより先に、直接俺たちで行って確かめてきた方がいいような気がする。
もしファビオが潜伏しているのだとしたら、そこで会えるかもしれないしな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月26日 21:15:46 ≫

15

あとミルミについてだけど、俺も色々と話したいことが沢山あるけど、今はまだしないつもりだ。
ミクルは病み上がりだってのもあるし、目覚める前とは状況が違う。
特にミルミとは特別に親しかったわけだし、騙していたことになるわけだしな……。
色々と考えて整理したいこともあると思う。
それに俺たちがこれから質問していくのだとしたら、
畳み掛けるように話をさせて、無理をさせたくない。
電話についても、先に話したことと同様で、今はまだ時期じゃないと思う。
話をさせてあげたいのは山々だが……。

もしリスクを負う必要があるとするなら、それは俺たち自身に。
ミクルにこれ以上リスクを負わせたくないってのが俺の心情かな。

ミクルをこのままヴァイシャリー家で保護していてもらうってのは賛成。
もちろん、俺たちの中からも何人か護衛を出すべきだとは思うが。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年04月26日 23:07:35 ≫

21

そうだな、ミクルから情報を聞きたいのはやまやまだが、ここで無理をさせては元の木阿弥だ、同時にファビオも危険に晒すことになるかもしれん。
ミクル襲撃が狂言と分かった以上、急いで情報を聞き出すよりも回復を優先したい。

ただ、ファビオが単独で回復したにしろ協力者がいるにしろ、こちらからの連絡がすぐ危険に結びつくケースはあるだろうか?
ただし、ファビオの「協力者」が完全にこちらの味方とは限らないし、ファビオのほうもそう考えるだろう。その上で交換できる情報を考えてみたい。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月27日 21:05:48 ≫

64

携帯電話の事なんだけど……それは、必ず最初からパートナーがかける必要があるのかな?
というのが疑問点。

とりあえず、ミクルにファビオの携帯番号を教えて貰って、パートナー以外の人物がかけてみれば
少なくともファビオがヴァイシャリーからの携帯通話圏内、もしくは圏外にいるのかくらいは
もしかしたら分るかもね。ぱっと思いつくのはこのくらいだけど。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月27日 21:40:07 ≫

34

>ファビオさんへ電話をかけるリスク

最悪のパターンとしては、敵から逃亡中のファビオさんが、

隠れている最中に携帯が鳴っちゃう(もしくは振動する)ことでしょうか?

さすがに、そこまで運の悪いことにはならないと思いたいですけど……

次に、ファビオさんがいまだに敵に捕らわれていた場合や、ファビオさんの持ち物が奪われていた場合。

ミクルさんが回復したことを敵に伝えることになりますが、

ファビオさんが回復したことから敵もそれは分かるはずなので、リスクにはならないでしょうか。

パートナーどうしの通話で位置を逆に探ったりできるのかどうかは謎ですね。

……リスクが少ないことを考えると、ファビオさんに電話をかけるだけかけてみても良い気はしますね。

ただ、やはりミクルさんへの連絡が無かったことを考えると、繋がらない可能性の方が高そうです。

とりあえず天音さんの案のパートナー以外の人がかけてみるというのは、

ファビオさんが電波の届く所にいるかどうかの判別になるので良い案だと思いますっ!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月27日 22:06:05 ≫

45

一応、別の視点もあった方が良いと思うので、

ファビオさんが『敵に捕らわれたままだが、あえて回復させられた』という可能性について触れておきます。

ファビオさんをさらった人達(恐らくは鏖殺寺院のメンバー)が、

これまで生かさず殺さずの状態でファビオさんを捕らえていたと思われることから、

ファビオさんには何かしら利用価値があるということでしょうね。

そんな彼を、みすみす逃がすようなミスをするとは考え辛いかもしれません。

ファビオさんをどう利用するつもりなのかは分かりませんが、

考えられるとしたら、離宮における彼に対応した封印に関係しているのではないでしょうか。

離宮には古王国時代に鏖殺寺院が残した兵器や、女王器が残っているらしいので、

ファビオさんをさらった人達はそれらを手に入れようとしているのかも……

ファビオさんの容態を今になって回復させたのも、あえて封印を解かせるためなのかもしれません。

……ほとんど推測で恐縮なのですが、一応、こういう可能性も考えてみました。

何か他のご意見がありましたら、聞かせて頂けたら幸いですっ!

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月27日 23:08:49 ≫

43

ミクル以外の人が電話してみるってのは良さそうだ。
後は無理をさせないってのがいいのかもね。
ミクルが回復したってのはもう出回ってるだろうし、
敵に伝えることになるかどうかは気にしなくていいんじゃないかな。

学外でも色々起きてるらしいから、その情報も活かしたいんだけど、
ラズィーヤに聞いたら教えてくれるのかね?

プレイヤー発言:
闇組織側で出てきた情報はPCはしらないと思いますので、
プレイヤー発言で失礼します。

今回の闇組織リアで紋章が出てきたことから、
闇組織上層部=鏖殺寺院と判明しました。
ラズィーヤの言っている関連組織というのも闇組織でほぼ間違いないかと。
そこで鏖殺寺院の狙いなのですが、
闇組織側で封印解除自体の邪魔はせず、半妖精や過去を知ることができる魔女を狙っていることから
「離宮の封印は解きたいが、中に眠っているものを知られたくない(寺院が入手したい?)」
のではないかと思います。
そうするとファビオはすでに捕まっていて、封印を解くために回復させたというのも筋が通りそうです。

問題は紋章の件を離宮側で知っているのはラズィーヤのみなので、
今回のアクションで紋章の件を聞き出す必要もあるかと思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月27日 23:41:33 ≫

32

僕の今回のメイン行動として、過去に全くこのキャンペーンの関連シナリオに参加していないものだから
情報のPC情報化を計りたいと思っているのだけれど(流石に全てミスドで聞いた噂。というのは無理がね……)
ラズィーヤさんに色々質問してみようと思っているから、彼女に問い掛けたい内容があれば
文字数が許す限り、こちらで纏めて質問アクションをかけようか?

特に個人的にラズィーヤさんに聞きたい事以外を上げてくれれば、僕の質問アクションの中に混ぜさせて貰うけど。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月28日 00:44:55 ≫

36

前回ラズィーヤさんから真相を明かされたことにより、私達がやるべきことに、

『ヴァイシャリーに潜む鏖殺寺院メンバーの捜索』ということも加わったと思うんです。

これは、消えたファビオさんの意志を継ぐ行動にもなると思います。

ヴァイシャリーの貴族達に関しての調査は既にラズィーヤさんが行っているので、

残るは百合園の生徒や教職員が怪しいということになりますね……

ラズィーヤさんが言うには、「多少の立場があり素行に問題のない者」の中に潜んでいそうとのことですが……

>天音さん

余裕があれば、『ラズィーヤの配下として、特に信頼して仕事をさせているメンバーを教えてもらう』

ということは可能でしょうか?

……というのも、ミクルさんの狙撃偽装について、

ファビオさんを拘束していると思われる鏖殺寺院が何の反応も見せなかったのは、

もしかしたらラズィーヤさんの作戦を見抜いていた可能性があるかなと思ったので。

そんなことができるとすれば、よほどラズィーヤさんに近く、信頼されてる人物なのかなと……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月28日 00:49:44 ≫

35

【以下、PL発言】

推測ばかりで思いっきり外れている可能性があるのですが、

前回のリアクション末尾の『未登場人物』になにやら丁寧に載っている3人には、

何かしらシナリオ上の役割があるのかなーと思って、少し気になっています。

特に、『狙われた乙女』第1回から登場していながらどうも描写が少ない気がする

『パイス・アルリダ』さんがラズィーヤの配下として行動してるらしいので、

もしこの人が鏖殺寺院だったら嫌だなぁとか思ったりしています……

そうでなくとも、ラズィーヤの配下という視点から何か情報が引き出せれば良いのですが……

とりあえず、私のPCの行動は今のところミクルへの質問や看護の予定なのですが、

行く人が少なそうだったら、鏖殺寺院関係の調査に回ろうかなとも思っています。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月28日 02:05:59 ≫

12

>ソアさん
ん、了解。組み込める内容だと思うからアクションに入れさせて貰うよ。
僕も少々気になっている部分に絡んでいるから、何か進展があると良いのだけれどね。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月28日 14:35:44 ≫

22

>ラズィーヤへの質問

余裕があれば、
・闇組織側でラズィーヤが集めた情報
・レイル・ヴァイシャリーが今何をしているのか
を聞いてもらえると嬉しいかな。

パイス・アルリダ
じゃあ、私はパイスの手伝いとして動いてみる。
パイスが真面目に調査進めてるんだったら普通に手伝えるし、
もし鏖殺寺院と関わっているなら、私がいることで連絡も取りづらくなるだろうし。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月28日 15:18:50 ≫

55

ごめん、ちょっと訂正。

百合園生で誰が犯人なのか探るためにちょっとやってみたい行動があるから、
それにパイスを巻き込んで自由に動けなくさせる事になると思う。
その行動がラズィーヤに却下されたら、普通にパイスを手伝う、かな。
後半はダブルアクションになるかもしれないので、ボツになる可能性あるけど。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月28日 19:05:58 ≫

15

>八ツ橋さん
了解。ちょっと元々のアクションと絡む部分があるから、少し違う形になるかも知れないけれど
知りたい内容が分かるような形で、その二点に関してアクションかけてみるよ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月28日 19:40:58 ≫

51

「ファビオが逃げて潜伏している線」について、前回から引き続きあたってみます。
おそらくは外れだと思いますが、ミクルに質問する形で新たな手掛かりを得られれば、
別の可能性も浮上してくるのではないかと思っています。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月28日 19:44:16 ≫

31

天音さん、優子さん、どうもありがとうございますっ!

それでは、私はヴァイシャリー家で行動しますね。

……そういえば、コウさんとマリザさんともヴァイシャリー家でご一緒する感じでしょうか?

マリザさんが『聞かれれば思い出すかも』と言っているので、

良かったら今回も、私からマリザさんへ質問をさせてもらって良いでしょうか?

詳細はまだ決めていないのですが、過去の離宮と鏖殺寺院の関わりや、

6騎士関係のことを改めて聞いてみようかなと思ってます。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月28日 20:32:02 ≫

42

少し質問。この中にミクルに対して電話の件や質問のアクションをかける人物はいるのかな?
ソアさんが一緒に質問する形と考えて構わない?

だったら少し気になる事があるのだけれど、ミクルへの質問の内容の中に
>ファビオはヴァイシャリーの現状を見て、鏖殺寺院のメンバーが潜んでいる可能性を指摘しました。
>ヴァイシャリーの貴族と百合園女学院生徒、教職員の調査が必要だと感じましたが
どこに鏖殺寺院の手の者が潜んでいるか分かりません。

この具体的に鏖殺寺院存在の可能性を感じた理由
・ヴァイシャリーの現状を見ただけで分る異常は何だったのか。
・貴族と生徒と教員に的を絞った理由が何だったのか。
聞いてみて欲しいな。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年04月28日 20:42:24 ≫

13

とりあえず、電話の件については俺の方は待ったと牽制を掛けるつもり。
最終的には電話もやむなしかもしれないから、先に質問の方を持ってくる形にしたいと思ってる。
質問の応答の仲で電話のリスクも見極めれればという狙いもある。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年04月28日 20:43:39 ≫

34

>ソ ア

ああ、おそらく問題ないと思う。
それから、もしファビオが電話に出られて、ミクルが繋いだ電話を通じて
他人が会話可能なら、という前提付きになるが、マリザとファビオを会話させたいと思っている、きっと記憶を取り戻す助けになるだろう。

他人が会話できるならあまり問題ないが、もしミクルを通じてしか会話出来ないなら、
ミクルは病み上がりだ、無理をさせないためにも質問は絞っておいた方がいいかもな。
優先権みたいなものを主張したいわけじゃないが、他からミクルと会話したい者が来て、質問者が増えた場合のことも考えておかないとな。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月28日 20:51:40 ≫

55

>天音さん

それでは、その質問を私のアクションに組み込んでみますね。

ただ、ミクルさんとマリザさんの両方に質問するとダブルアクションになる可能性もあるので、

マリザさんへの質問は諦めるかもしれません。ちょっと調整してみます。

>コウさん

了解しましたっ。今回もよろしくお願いしますね!

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月28日 22:41:20 ≫

46

>ソアさん

ありがとう。ただ、質問内容の優先度の高さは不明だから、必ずしも僕が気になる事を
優先して貰う必要はないので、判断に任せるよ。

あと別途、もし電話をかける場合の提案をいくつか手紙で送らせて貰ったので
一度確認してみてくれるかな?ギリギリになったし、あまり参考にはならないかも
知れないけれど。長々となりそうなので細かい話はそちらに書かせて貰ったから。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年04月28日 22:44:51 ≫

23

>緋桜君
取り敢えず、ソアさんの方に提案を送ってみたので止むを得ず電話を掛ける場合の
足しになればと思っている。そちらの相談材料にするには、ギリギリで悪いのだけどね。

八ッ橋 優子

八ッ橋 優子

≪ 2010年04月29日 09:37:23 ≫

61

>黒崎

うん、了解。調整ありがとう。

電話に関しては私は関わらないつもり。
じゃあ、今回もよろしく。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月29日 13:06:23 ≫

34

>天音さん

ご提案ありがとうございました。

アクション締切前に確認はできていたのですが、

やっぱり私の方はミクルさんとマリザさんへの質問内容がメインになってしまって、

電話については触れられなかったです。すいません。

良い結果が返ってくると良いのですが……

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年04月29日 13:44:26 ≫

46

追記です。

ミクルさん関係者で、まだ知り合い登録をしていなかった方には、

パートナー含めて登録させて頂きました。よろしくお願いしますっ!