天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「こちら離宮使用人居住区前 相談所」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月26日 18:26:05 ≫

52

スレッドのタイトルが不謹慎かもしれないが、

せめて、雰囲気だけは明るく行こう。

 

オレの不注意から、負傷者を出しちまった。

正直、進むべきか引くべきか迷ってる。

 

オレと相方だけなら突っ込む所だが、

そう言う訳にも行かないだろう。

 

同じ現場に居る皆の意見を聞いてみたいな。

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月26日 19:40:15 ≫

52

(最初意味がわからなかったけど数秒後爆笑)


ゴーレムが破壊されたけど、それがどういう攻撃かまたは衝撃によるものか調べられるのかな。
事前の説明でこの使用人居住区がもっとも危険が潜んでいる可能性があると
わかって参加している自分としても引き下がる事なく前に進みたいところ。
光が灯ったのは、良いことなのだと捉えたい。
(楽観的すぎるかな・・でも侵入者を本当に拒否する仕掛けのものならば、暗闇のまま殲滅する方法もあったはず)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月26日 21:44:53 ≫

65

ゴーレムの破壊の件だが、
これは、ぶっ壊れたゴーレムの破片を本陣まで持ち帰らないと
調べるのは難しいと思う。

 

ゴーレムは、雷電属性に耐性を持っている点から、
オレ達が食らった攻撃は、雷電系以外の属性を持った
「何か」何じゃないかと推測。

 

それと、光が灯ったのは結構怖い。
オレ達は薄暗い環境に慣れすぎている。
そこに光源が灯ったんだ。

 

目が慣れるまでは危険かもしれん。

 


 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 01:45:19 ≫

14

ガイドにて、小さな家が数十件と集会所のような建物がある との事なので、

 

調査を続行するのであれば、集会所を制圧し拠点化。

周囲の安全を確認後、個々の家々の内部を調査するのが

良いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

 

問題は、動き出す影がちらちら見えます。と言う記述。

 

殺気看破を用い、反応が有れば敵性生物と思われるが、

反応が無い場合の判断が難しい。

 

魔道系生物だから、反応が無いのか。

それとも、敵意が無いから反応が無いのか。

 

見極めるためにはどうするべきなのか。

ちと、難しい。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 17:25:34 ≫

42

ゴーレムを例えばどちらの方向から攻撃を受けたか、一方からか複数方向からかとか

火気系か物理的な攻撃か、程度には調べられないかなと思った。

動き出す影についてだけど、どのくらいの数があるか把握し、機会をはかって例えば最初に接触する者、相手の攻撃に備える者の二重で仕掛けるとかで動いてみるしかないのでは。
全てが敵かもしれない。だけど、中には話ができる者が居るかもしれない。
ただ立ち入れば問答無用にゴーレムのように破壊されるかもしれない。

非情に悩ましいですが動くか動かないかであればオレはどうにかして動きたいという意思です。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 18:20:18 ≫

51

オレも動く動かないで考えるなら、動いて調査続行だな。


引いた所で得る物は何も無いし、
時間を無駄にする事で、事態の悪化も考えられる。

 

ただ、契約者ではないヴァイシャリー軍には
一旦引いてもらうか、現在の地点で待機してもらうのが妥当かと。

 

可能であれば、ぶっ壊れたゴーレムの回収なり
調査なりを任せるのも良いかもしれないけど。

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 21:56:21 ≫

32

そのゴーレムの回収自体が非情に危険を伴うかもしれない。

>……周辺には遺骨があった。
ヴィシャリー軍だと危ない気がする。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 22:22:40 ≫

26

遺骨……垣根の側のか。

 

この遺骨の素性も気になるところ。

 

攻め込んできた寺院信者の物か、

使用人や、離宮護衛の兵士の物か。

 

罠が原因かそれとも戦傷が原因か……

考えるときりが無いな。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 22:34:37 ≫

61

>突如、降り注いだ光に打たれてしまいました。


その場に居て聞くのもなんなのだけど、衝撃がある光ではあったわけだよね。隊長苦しんでるし。
ゴーレムは壊れているし。でも電撃性ではない。
光輝属性の魔法?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 22:49:39 ≫

32

光輝属性が妥当なのかな。

 

女王の離宮って事と、対寺院信者用の罠だったかもしれないって事を

合わせて考えるとね。

 

そうなると、遺骨の出所も特定できるかな?

 

清泉 北都

清泉 北都

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 23:05:44 ≫

53

相談に遅れてすみません。
僕もこちらで行動するのでよろしくお願いします。

とりあえず禁猟区は張りますので、無機質系の警戒はお任せください。
あと、前回の調査時に遺骨を見つけたので、残った服などから類似点があるかどうかの推察は出来そうです。
時間の経過の違いとかも一応注意しておこうかなと思います。

動く影については、人であれば会話を試みたいですね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月27日 23:23:52 ≫

15

(なんとなく清泉なら会話できるかもしれないと期待)

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 20:28:33 ≫

56

とりあえず、オレは集会所を目指す予定。

 

使用人居住区の本格的な調査をするためにも、

前線拠点みたいな物が必要だと思うからな。

 

あと、罠の動力源とかあるとしたら、集会所じゃないかと思っていたりする。

見つける事が出来れば、多少は安全になるかな?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 21:14:43 ≫

65

続けて書きこみ

 

前回、ゴーレムを4体投入していたのですが、

ガイドでぶっ壊れたって書かれていたので、

4体中3体がぶっ壊れたって事にして、

装備させるゴーレムは1体にします。

清泉 北都

清泉 北都

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 21:36:53 ≫

14

僕の方も『集会所を押さえてから人影や各住居の調査』と書いておきますね。
単独行動は避けるとして、ある程度纏まって行動すべきか迷うところ。
僕はパートナーと行動するけど、他の人達とは目が届く範囲で離れて調査した方が効率いいかな?
禁猟区の範囲も曖昧なので、お互いカバー出来る位置に居たいね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 21:46:28 ≫

15

集会所を押さえるという方針でオレも動くよ。

超感覚やパートナーの隠れ身であくまで相手に気付かれないよう
また対話の可能性があるのならぎりぎりまでこちらからの攻撃は控えるようにする。
人影や各住居の調査は、先行した時の様子から隊長さんの判断を受けて実行する。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 21:59:19 ≫

21

とりあえず、三人は集会所を目指すって事だから、

一応GAで動く?

 

特に名称に拘らないなら【こちら離宮使用人居住区内 集会所】とか

単純に【集会所】みたいな名称で?


鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 22:07:50 ≫

64

正直川岸マスターはラズィーヤさんと同じくらいとても怖いので(笑)

GA名つけるなら【集会所】がいいです

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 22:15:26 ≫

66

了解 こっちも 【集会所】って記入しておくよ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:こちら離宮使用人居住区前 相談所

≪ 2010年04月28日 23:49:08 ≫

66

【集会所】了解ですー。