空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第3回/全6回)」
スレッド 「宮殿調査隊相談所」 への投稿 (全 16件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月26日 20:24:28 ≫

62

宮殿調査隊の人達で相談できればと思います。

 

目標としては「宮殿を調査しつつ可能ならジュリオの封印を解く」で動こうと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月26日 20:28:01 ≫

21

まずは確認できている人影からの対処になると思うのですが、いきなり敵とみなすのではなく会話を試みてみようと思うのですがどうでしょう?

上手くいけばかなりの情報を得られると思います、ただ敵であるなら相手に先手を取られる可能性が大きいです。

チームで動いていますし自分だけの判断で決めたくないのでご意見頂けるとありがたいです、よろしくお願いします。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月26日 20:51:02 ≫

46

(以下中の人)
今晩は、少年探偵のアクション作成のため、レスポンス低めですが、ご容赦を。

当方、2人とも女王の加護が使えます(かつ壁役)ので、考慮材料に入れておいてください。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月27日 19:34:13 ≫

63

第2回から調査に合流しました影野です、よろしくお願いします。

 

個人的には、話し合いから試すのに賛成です。

コンタクト(が取れる相手かどうか不明ですが)を試みる場合は、タイミングや方法など隊の方針に従って行動させていただきたいと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月28日 01:31:39 ≫

61

人影には話し合いから入ろうと思います、クリストファーさんかクリスティーさんのどちらかに一緒に来て貰っても良いですか?

 

陽太さん書き込み有り難うございます、今回もよろしくお願いしますね。

何回かシナリオで御一緒した時に銃を使っていたと記憶していたのですが、最初俺とクリストファーさんかクリスティーさんの

二人で人影に接触しようと思うので銃でのバックアップをお願いしても大丈夫ですか?

最初から武器を構えていると話し合い所ではないので、武器を納めた状態で待って貰い戦闘が始まってから動く形になるんですけど。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月28日 02:25:18 ≫

42

ふむ、宮殿調査隊別動の四条だ。

 

アクション考えているのだが一人ではどうすればいいか迷ってしまう、

というか、本隊のフォローな立場上、そちらと連携が取れないと意味がない。

 

ということで樹月君に聞きたいのだが、こちらがどのように動けば

そちらがやりやすくなるのだろうか。

 

希望を伝えてもらえれば、こちらとしても助かる。

 

手数をかけてすまんが、よろしく頼む

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

クリスティーが同行します(当方携帯タイトル以外書込めず

≪ 2010年04月28日 19:56:48 ≫

44

帰宅が日付

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月28日 20:24:34 ≫

11

輪廻さん書き込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

今回俺は人影に対してのアクションが中心になるのですが、人影が友好的か敵対的かでかけるアクションが変わってしまうので

それぞれの場合を想定したアクションをかける形になると思います。

 

友好的だった場合
離宮や宮殿の最上階や地下の情報、5000年前に何があったか等の情報の確認。

コレが出来れば宮殿を調べる前から罠などに関しての対策ができますし、効率的に内部を調べる事ができます。

さらにソフィアから貰った情報に対しての真偽も確認できるかもしれません(信用度は余り無いが)

 

敵対的だった場合

戦闘が発生する可能性が高く相手の強さによっては撤退も考慮します、上手く相手を倒すか追い払えたら改めて通常の調査に向かう。

 

以上が今回かけるアクションの概要になります、人影への質問で何かあれば言って頂ければキャンペーンでもあり文字数に余裕があるので

質問にいれます。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月28日 20:28:27 ≫

65

輪廻さんには戦闘が発生した場合、百合園団員や補佐班班長の安全を確保しつつのバックアップをお願いしたいです。

ある程度の怪我は補佐班の人達で何とかなると思うのですが最悪重傷を負った場合は救護班班長の宇都宮祥子さんに

連絡をして指示を仰ぐ旨を確認してあるので念の為に輪廻さんのアクションにも入れてもらって良いですか?


後は一つ前に書いた以外の部分でアクションをかけてもらえれば効率的に調査隊として動けると思います、

他に何か意見や確認したい事があれば書き込んで下さい。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月28日 22:35:09 ≫

54

銃でのバックアップ了解しました。

最初は、銃を下ろした状態で控えて、危険な状況になったら援護射撃させていただきます。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 00:39:55 ≫

34

遅くなって申し訳ない。改めて。
樹月くんにはクリスティーが同行する。
最初は武器を収めた状態との事、了解。


ところで、時間が残り少なくなってから言うのもなんだけど、GAにはするのかな?
(するなら名前をおねがいします)

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 01:01:37 ≫

21

陽太さん、クリストファーさんありがとうございます。

 

クリスティーさんが同行してくれるという事でアクションをかけます、GAに関しては今から決めても

ギリギリなのと担当する場所ごとである程度固まっているので特に必要ないと思います。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 01:10:21 ≫

12

>>樹月さん

 

敵対の場合のアクションは了解。

万が一の場合、宇都宮君への連絡も行う旨もこちらで記載しておこう。

 

 

友好的だった場合は・・・ふむ、すでに本人が貴重な歴史的資料だなそれは・・・

個人的に聞きたいことがありすぎる。

まぁ、それは置いておくとしてだ・・・

 

穿った見方をすれば友好的なフリをしている。

そうでなくても本人が情報としての価値も高いので。

護衛兼監視役、でもしようか。

 

一応上記でアクションをかけておくが、そちらで別の指示があれば従う。

他に希望があれば書くなり、アクションをかけるなりしてくれ。

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 01:19:59 ≫

63

おっと、敵対の場合のアクションが不足していたな。

 

敵対の場合、万が一の場合の退路の確保、怪我人の救助

及び敵の足止め、などこちらでフォローを行わせてもらう。

 

以上だ

四条 輪廻

四条 輪廻

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 02:04:24 ≫

42

連投スマン、今更なのだが。

 

相手が敵だった場合、宮殿に対して人数が少ないことを考えて、

もし追い払えても、今後戦闘が激化した場合

現状では厳しいと考える。

 

そのため、どちらにせよ一度退いて体制を整えるべきと考えるがどうか。

最終的な判断は隊長の樹月君に任せるが。

一応アクションで提案しておく。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:宮殿調査隊相談所

≪ 2010年04月29日 08:35:41 ≫

61

輪廻さんありがとうございます、助かります。

 

撤退に関しては賛成です。

ただ地下道を行く魔法隊の為の囮も兼ねているので状況次第ではその場に止まるかもしれません、

そうなった場合は本陣に援軍を要請するアクションを入れておきました。