空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第3回/全6回)」
スレッド 「『魔法隊』 会議室」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
琳 鳳明

琳 鳳明

『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月26日 22:18:33 ≫

45

宮殿宝物庫にこっそり侵入予定な『魔法隊』の相談所ですっ。

…というか『魔法隊』なのに魔法使えない私が居てごめんなさい!

 

それはともかく、今回から隊を「宝物庫組」と「地下道封鎖組」の二隊に分けるようですし、

ここでどっちの隊に参加するかも表明した方が良さそうですね。

 

あと、班長を決めようという話も出ていましたが、「宝物庫組」と「地下道封鎖組」それぞれ1人づつ決めた方がいいんですかね?

 

以上の2点の他にも、ご意見ありましたらよろしくお願いしますっ。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月27日 03:01:15 ≫

21

地下道組なので失礼いたします。

 

琳さん>

魔法が使えなくても心意気が重要ですよv

 

所属>

スキル的に、「封鎖班」の方で動きましょうか。

ただ、具体的どう封鎖するのか(繋がっている通路入り口を警護?又は探索?)を

考えないといけないですかね…

 

班分け>

マスコメを見る限りですと、

「地下道封鎖組」は複数班必要そうな感じですね。

 

罠>

魔道生物系の仕掛けとありますが、

メジャーなところだと、ガーゴイルとトラップ的にはスライム…

あとは何がありそうですかね?

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月27日 22:17:59 ≫

23

遅ればせながらこちらへ参加させていただきますヨー。


罠対策は…
そもそも何が出てくるかわからない以上
普通に闘うしか無いのかなぁ…

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月27日 22:37:41 ≫

63

レスありがとうですっ。

 

>ナナさん

ありがとうっ!

心意気だけは魔法使いな気で頑張りますっ!

…え、違う?

 

・「地下道封鎖組」は複数班必要そう

う~ん、その方が能率は良さそうですね…。

今回のシナリオの進み具合にもよりますけども、宝物庫に着いた時点で隊を分ける予定のようなので、

今回を到着までのアクションと割り切って、

「地下道封鎖組」をどの程度細かく分けるかは宝物庫までの道程を見てから判断でもいいかもですねっ。

 

・罠

個々に対策を述べているとキリが無いので、ガーゴイルでもスライムでも「罠」で一括りにした方がいいかな?…とか思っていたりとか。

とりあえず、前衛に「殺気看破」「禁猟区」「トラッパー」があれば大体に応用は効くと思ってます。

…ちょっと大雑把すぎるかな?

 

 

>ウィルくん

レスありがとうっ。

とりあえずサクサク進んで、今回で宝物庫に入っておきたいね~。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月27日 22:49:32 ≫

53

連投失礼します!

なんか私自身何するか全然書いてなかったね…。

 

色々悩んだ結果、「宝物庫組」として行きます。

パートナーが本部に居てくれてるので、定期的に本部と連絡が取れるからこっちの方が便利かな…と思って。

 

あと、「宝物庫組」班長に立候補してみようかな…とか、です。

理由はさっき言ったのと同じで本部と連絡がとりやすいと便利、というトコです。

ただ、私は前衛としてはともかく、リーダーとしてはどうなのかな?…と自分で思っちゃう有様で…。

(う~ん、せめて私に特技【指揮】でもあればっ)

なので、他に立候補者がいるようだったら、譲りたいと思います。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 01:18:11 ≫

43

お宝は何としても拝みたいヴェルチェです、こんばんわ♪

ん~ん、くすねたりしないから。見たいだけだから。

 

PL:

私事でほとんどお話しに参加できませんが、地下道に居るという事で、

こちらにお邪魔します。

 

地下道封鎖は、クロスしている交点があれば、そこを重点警備すればいいのかな

という気もしますが、東西南北の道が+や×でなく◇であれば、最悪各塔の出口

見張る必要あるんでしょうかね。

 

罠に関しては物理的な物はトラッパーの応用と超感覚で多少ごまかし効くと期待してます。

死角からいきなり雷撃とか、専門知識がない、五感で捉えられない魔法的な物には無防備ですけど。

班長さんには、立候補はしません。(消去法を否定するアクションも書きません)

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 12:44:30 ≫

33

少し遅くなりました、引き続きこちらの方に参加する予定です。

 

今の所は封鎖などに動くつもりはありません。
私も、とりあえず今回宝物庫まで突破してからでもいいかと。

色々不透明ですし、私たちは4人は罠絡みの対策は今ひとつと思いますから。

 

班長の方も、他の方にお任せします。

幸い、誰も手を上げない、という事にはならないで済みそうですしね。

勝手ながら、私は肩が軽い方が好みですから。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 21:56:53 ≫

14

ヴェルチェさん、ステラさんレスありがとうです!

 

今のところ他に立候補する方がいないようなので、このまま班長として立候補することにしました。

あと、大雑把に今回のアクション内容を書いておきます。

 

・外の部隊には陽動として動いてもらっている以上、出来るだけ迅速に宝物庫に向かう

・後の封鎖作業のために、宝物庫までにある分かれ道を銃型HCを使って記録、ナンバリングしておく

・出来るだけ前に出て敵や、万が一罠が発動してしまった場合のダメージを出来る限り後衛まで及ばないようにする

・本部への定時連絡は欠かさないようにする

 

大体こんな感じです。

今回で宝物庫内へ入るのを目標に頑張るつもりですっ。

イーディ・エタニティ

イーディ・エタニティ

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 22:40:17 ≫

41

地下道組なので宝物庫に向かうこちらに参加したいじゃん
トレジャーハンターとしてお宝はぜひ見てみたいじゃん。

 

同じLCのアリア・フォンブラウンもこちらに参加で

アリアはプリーストなので回復+いざという時のキュアポイゾン役で。

 

あたしの方はコミュニティスキルの【捜索】があるので
それで隠れているトラップやらスイッチとかを見つけられないかなって思ってます

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 22:53:30 ≫

24

地下封鎖>

そうですね。

提案の段階なので、まずは宝物殿到着を第一として動いたほうがよさそうですね。

 

罠>

個別対処は確かにキリがないので、

怪しい像とか宝箱とか上を警戒するとかそういうくくりでいいと思います。


地図>

PL視点相談の方でも上がっていたのですが、

電子機器の干渉が今後ないともいえないので、

私の方でも、ズィーベン(LC)の方に紙媒体でのマッピンさせておきますね。

 

行動内容◆

私の方は、行軍警戒中心の内容と戦闘になった際の対応で書いてます。

ヴェルチェ・クライウォルフ

ヴェルチェ・クライウォルフ

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 23:11:19 ≫

52

あたしも書いときましょうか。

あ、勝手に宝物庫組とか書いてるけど、GA名とかあわせようって人いるかしら。

 

今回、隠れ身で出来るだけ気配を消しながら、宝物庫組についていくわね。

敵対者が出た場合に、多少のフェイントはかませるかな、っていう程度の考えだけど。

近くにピンチのコがいれば、ブラインドナイブスで援護。

良ければ、同行者のコ達とはメアド交換とかして、メールでやりとり出来れば嬉しいかも。着信音を消せば見付からない、とか無理かしら。

ピッキングとか必要なら、言ってもらえればやるし。


あ、宝物庫突入までは、同行者への協力は惜しまないとしておくわ♪

ウィルネスト・アーカイヴス

ウィルネスト・アーカイヴス

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月28日 23:26:17 ≫

32

んー、GA名決められそうなら決めておいた方が?

携帯がどの程度役に立つかはわかんないけど

GAメンツと携帯番号交換しましたのひと文で済むので

文字数節約にはなるかも。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月29日 00:08:37 ≫

54

>GA名

う~ん、この時間でどれだけの人がこれを見てくれるのか判らないけど…

やらないよりはマシということで!

 

えっと、安直だけどGA名は『魔法隊』でいいでしょか?

もっと格好いい名前があれば、それで!w

ステラ・宗像

ステラ・宗像

Re:『魔法隊』 会議室

≪ 2010年04月29日 08:52:43 ≫

54

>GA名

ふむ、では一応私も『魔法隊』と記入しましょう。

ただ、時間的にも細部まで足並みをそろえた記述は難しいでしょうね。

ほぼ確実と思えるのは携帯のナンバー交換プラスアルファ程度、でしょうか。

個人的には成果がコレだけでも悪くないものだと思いますよ。