波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」  2日目」 への投稿 (全 170件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 01:14:22 ≫

24

さて・・・こんなところでしょう

(少女調理終了)

 

>牧原さん

少し甘めに味付けをした肉じゃがです。

もしよろしければどうぞ

 

>エッツェルさん

菜物の揚げということでしたので

旬の野菜を数種揚げたものにあんを掛けてみました

・・・ということで

・・・「旬の野菜掻揚げ風」でございます・・・ネーミングセンス等はこの際置いて置いてください・・・

 

>なぶらさん

卵料理は・・・色々とバリエーションがございますので・・・

・・・「煮物の卵とじ丼」・・・ご飯にも卵がまぶしてありますので味は色々と濃厚かと思われます(何


霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 02:44:44 ≫

44

(春美の声をたよりに、きょろきょろぴょこぴょこと中へ)

>マイナさん
あっ、マイナさんだ。
わー、その前かけかわいいねー。
ここでバイトしてるんだ。 すごーい食べ物屋さんで
バイトって食べ放題なんじゃない? いいなぁー(はーと)

>ジャスティちゃん
はわわ、ジャスティちゃんと、うさぬいちゃんだー☆
はろはろー、あれー、なんで春美と一緒にいるのー?
二人は仲良しさん? って、二人いる場合はどっちの
LC役したらいいんだろ?(腕組みして悩み出す)

>ヒメカちゃん
って、あれ? ヒメカちゃん?
わー、人化してるのはじめて見たよー。
かわいいねー♪ って、え? よだれ?(ビクッ)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 02:46:17 ≫

65

(わっ、アイコン間違えちゃった。アイムソーリー、ゴムゾーリー☆)

>メトロンさん
あはは、なになにそれなにー? イェイイェイイェーイ☆
(真似っこしつつ、おしりをふりふり、ごきげん)

>レイナさん
(おちゃずけをもらって)はわわ、お姉さんありがと。
それ、ボク食べていいの?(春美のとなりの席へよじ登る)
わーい、走って来たからお腹空いてるんだ。いただきまーす。
うん、おいしい(ペロリと一瞬で完食)ありがと☆

ねっねっ、人参のお料理かチョコレートってある?
(春美の顔色をうかがいながら)あったら欲しいなー。

あっ、ボクの知らない人もいるね。
ボク、ディオネア。よろしくね(はーと)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 16:52:53 ≫

54

あ、なんだかちょっとボーッとしてる間に・・・いらっしゃいませ~♪

GEO、おつかれさまです~え?のぞき?


うわあ、レイナさん、さすが手早いです!

ディオさん、ニンジンとチョコレートのお料理ですね。

ちょっとお待ちください♪

 

ゆで人参のチョコレートソースがけです☆

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 16:53:58 ≫

51

あー、メトロさんごめんなさい、CEOでした(汗)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月09日 20:41:34 ≫

31

>レイナさん

ほう、掻揚げでくるとは思わなかったですね。

(ぱりぱり)

ふーむ。口の中であんがいい感じに掻揚げにからまって・・

うん、美味しいですよ。

・・・

お美しくて料理も上手・・素晴らしいですね。

レイナさんは、とても魅力的な女性ですね・・・

相田 なぶら

相田 なぶら

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月10日 19:29:14 ≫

13

>レイナさん

煮物の卵とじ丼かぁ
初めて食べるな(言いつつ口に運ぶ
味の染み込んだ煮物に卵が良い具合に絡まって、、
これがまたご飯に合うこと、、
うぅ、、こんな旨い物食えるなんて、、グスグス(感動の余り半泣き

ありがとう、凄く美味しかったよ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月11日 01:02:29 ≫

34

エッツェルさま、相田さま>(2人に挨拶で)
……は、はじめまして……(後から来た2人をじぃーっと見て不安なのか警戒しつつ挨拶して)

レイナさま>
……ほえ…肉じゃが……?(きょとんと不思議そうにはじめて見る食べ物をじぃーっと見つめて)
…レイナお姉ちゃんって……円満ママみたいにお料理すごいんだ……、あ、あの…ありがとぉ…
(ほわっと嬉しそうに微笑んで)
……いただきます…おいしぃかも……モグモグ…レイナお姉ちゃんの料理好き…(美味しそうになれないお箸でなんとか食べて)

メトロさま>
………ァ…♪メトロお姉ちゃんだ♪
(来たことがわかると嬉しそうに椅子から降りて、トコトコと傍まで寄って抱きつく)
…あのねあのね…ジャスティ…百合園から遊びに来たの…(上目でみて嬉しそうに微笑んで)
(p:…ゥゥ…ごめんなさい… 状況が同じ場面の時に使ってます…混乱の元なら努力しますね…)

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月11日 01:08:40 ≫

13

(人姿ヒメカ)
ディオネアさま>
………(可愛いと言われてすこし頬赤くして)
……気にするな、わらわもお腹がすいただけ、だからのぉ…(っとディオさんをじぃーっと見て今でも襲いそうな黒豹の目のように)

…ま、冗談じゃ…(一言言うとテーブルの方に向いてジャスティの傍へ寄り添おうとする)

(ジャスティ)
霧島さまとディオネアさま>
……あのね…あのね…ディオちゃんのマスターさんと今日始めてあったの…(ぽそりぽそり消えるような声で話して)
…それで…霧島さまが…ディオちゃんを呼んでくれるって…それで…ディオちゃんがきてくれたから…(すこしオドオド)
………ジャスティは…本当のディオちゃんのマスター(MC)じゃないから…いいから…

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月11日 13:02:09 ≫

43

>レイナたん

ギクッ・・・・・・つまみ食いは特権なんだじぇ(カットパインもぐもぐ)

 

(あ、レイナたんがえっちるに口説かれてる♥)

 

>なぶらん

え?・・・何泣いてるの?(笑)そんなに美味しかったの(笑)

 

 

>はるみん&ディオ

うわーなにこのうさちゃん!かわいいじゃないか!!お尻がキュート

 

       (・・・とか言ってると後ろからジャスティちゃんに抱きつかれ)

 

 

・・・お、おおおお・・・(メルヘン慣れしていないのでのぼせる)

 

・・・ジャスティちゃんはかーいいなぁ (なでなでヾ(´ε`*)円満さんがメロメロになるのもわかるじぇ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月11日 13:05:41 ≫

16

【PL】

LCとの発言分けに関してはすみません。

観てる人にわかりやすくしていただけるなら、一緒でもかまいませんからねー。

 

まーローカルルールみたいなものです。頭に入れておいてもらえればOKです

ご協力よろしくですー

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月11日 22:13:37 ≫

63

>ディオさん

・・・ものすごい速さで食べられましたね・・・(呆気

いえ、特に問題は無いのですが・・・

 

>牧原さん

・・・ふむ、気に入っていただけたようで何よりです・・・

しかし、あの円満さんと比べていただけるとは・・・

なかなか光栄というかなんと言いますか・・・

 

 

>エッツェルさん

魅力的・・・ですか。

ありがとうございます・・・(無表情の一礼

・・・ですが下心が若干読めますよ?

 

 

>なぶらさん

・・・あの・・・何も泣くほどの事ではないと思うのですが・・・

・・・まぁ・・・気に入っていただけたようで何よりです・・・はい・・・

 

 

 

・・・・しかし・・・温泉の方からやけに鳴子の音がしますね。

勇気と変態は別物だと・・・まぁ言うだけ野暮ですね・・・(ボソリと呟き厨房へと戻る)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月12日 02:37:16 ≫

26

>マイナさん
ひゃわー、ゆで人参のチョコレートソースがけ? なにそれ、ここ天国?
(春美が1つちょうだいと手を出すのを死守。いっきに口へ放り込む)
あはは、おいしー(はーと) よーし、エンジンかかって来た。
次は、なに食べよっかなー(メニューをパラパラしながら耳をぴょこぴょこ)

>ジャスティちゃん&ヒメカちゃん
(いいから…の台詞を聞いて、春美の目を覗き込む。春美が笑ったのを確認して)
ジャスティちゃん(ヒメカちゃんと反対側の席へ潜り込んで頬ずり)
春美がね、ジャスティちゃんと一緒にいる時はジャスティちゃんのLCでいいって☆
(ジャスティちゃんに笑いかけてからヒメカちゃんの方へ手を伸ばしにこにこ)
だから、ヒメカちゃんとも仲間だね(はーと)
ヒメカちゃんもなんか食べる? ボク以外で…(ボソッ)

>メトロンさん
えへへ(急にはずかしくなったのかお尻を手でかくしながら)
ありがと(はーと)
(はーとまーくを使わないのは、某作家さんの大ファンだからなのです☆)

>レイナさん
えへへ、お行儀悪かったよね。 うん、ちょっとお腹落ち着いてきたから、
これからは、ゆっくり味わって食べるよ(はーと)
(メニューを食い入るように見始める)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月12日 21:39:04 ≫

53

メトロさま>
…えへへ♪(頭撫でられて嬉しそうに微笑んで)

(P:了解しました^^)

レイナさま>
………?(きょとんと不思議そうに見つめて)<なんと言いますか…

………温泉…?
…温泉って…皆と入れるお風呂のことなの?(今までお屋敷の巨大なフロとメイドに囲まれた生活しかなく、にわかに好奇心と皆と入れる期待感寄せて目を輝かす。補足:LC付いてからアンジェ、ヒメカとは時々一緒に入る模様)

ディオネアさま>
……いいの?(きょとんとディオさんを見つめて)
……えへへ…いいならよかった…(嬉しいのか無邪気に微笑んで)
…じゃぁ…保健室と同じだね…(ほわほわと微笑んで)
…ぁ……
ぅぅ…最近…じゃすてぃ…保健室行ってないかも…(思い出したのかしゅんとなり)

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月12日 21:49:42 ≫

31

ディオネアさま>
…………(ジャスティに甘えるように頬すりすりする行為を見て、お約束の漫画のように「ピシッ」と音ともに無表情の上に血管マークが見えそうな感じがするのだろうか)

………(すこしムスットした顔に、手を握られ)
………。…柔らかいうさぎ、、、(ちらっとディオさんを見つめようとしたら…)

……っ!?(隣に座ってるジャスティが泣きそうに見つめられ、オズオズと逆に自分が困るはめになってしまう)
…そ、そうじゃ…月のうさぎが餅作る…ウサギ餅…(くるしい言い逃れをしようと)

レイナさま>
……す、すまぬ……ウサギ餅くだされ…(動揺中

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月13日 14:52:31 ≫

61

>ジャスティちゃん
えへへ、ジャスティちゃん笑った。
よかったー。
って、保健室か… ボクも最近行ってないや。
また、今度一緒に行こうね(はーと)

>ヒメカちゃん
(手をぎゅっとにぎり耳をぴょこぴょこ)
ん? どうしたの?
えっ、ウサギもち? なにそれー。
そんなのあるの? じゃ、ボクもそれ食べるー☆
(ジャスティちゃんとヒメカちゃんを交互に見て)
えへへー、どんなのかなー。
うさぎの形をしてるのかなー(わくわく)

(春美の方をチラっと見ると笑って頷かれたので安心)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月13日 21:20:33 ≫

63

>ヒメカさん&ディオさん

うさぎ・・・餅・・・ですか・・・少々お待ちくださいませ

(そう言って厨房の奥へと行く)

 

 

うさぎ餅・・・? ・・・とりあえず文献調べましょう・・・どんな料理でしょうか・・・

(少女検索中)

・・・どこぞの切り餅の製品名しかでてきませんね・・・

・・・コレはどうすればいいでしょうか・・・

(少女審議中)

・・・一度請け負った以上、やりきるべきですよね・・・

えっと・・・お餅のつき方は・・・

 

(少女調理中)

・・・まぁまぁでしょうか・・・・?

コレを・・・兎の形に・・・食紅などで目もつけて・・・

 

 

(厨房から出てくる)

お待たせしました・・・うさぎ餅・・・になります・・・

(どう褒めても兎とは形容しがたい形をした餅が皿に乗っている)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月13日 21:45:57 ≫

14

さて・・・食欲も満たされたことですし。

そろそろリベンジと行きますかね。

・・・

(レイナさんとの別れは大変心苦しいですが、桃源郷が私の到達を待っていますからね・・・・)

ご馳走様でした。 料理とても美味しかったですよ。

【店を出る】

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月15日 21:05:41 ≫

16

>エッツェルさん

ありがとうございました・・・

またのお越しを・・・

 

そして冒険行為も無茶しない程度にがんばってさいませ・・・

最終到達点は桃源郷であって地獄かもしれませんが・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月15日 21:32:28 ≫

53

ディオさん、喜んでもらえてよかったです~♪

レイナさんのうさぎ餅も、とってもおいしそうですね☆

 

>エッツェルさん

ありがとうございました~。

お忙しいようですね・・・


 

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月17日 22:21:15 ≫

36

(人型ヒメカ)
レイナさま、ディオネアさま、ベルティータさま>

……(いきばったりの思いつきでまさかあると思わなく内心びっくりしてしまう)

……あ、ありがとう……(レイナさんにお礼を言い改めて見るが…)
……
………?(これはウサギかの…?っと相変わらずの無表情のまま食べ物を見つめて思い始めるが、こう言う物なのだろうと思い)

……あげる。(2っあるウサギ餅をベルティータさんとディオネアさんに半分にしてあげて)
……主様…これを…(そしてすこし頬赤くしつつ自分の分の一個を半分にして嬉しそうに渡すのだろうか)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月17日 22:30:58 ≫

64

……モグモグ…レイナさんのお料理おいしぃ…(美味しそうににモグモグと食べて、そして繊細かつ消えそうな声で嬉しそうに呟く)

……?わぁ…ヒメカちゃんありがとぉ……(ヒメカから半ぶんこしてくれたお持ちを頂いて無邪気に嬉しそうに)

……あ、あのぉ…ジャスティ…リンゴジュースほしいかも……のどかわいたの…
(おずおずしながらじぃーっとレイナさんとベルティータさんに欲しそうにお願いをする)

リベンジ…?なにかあったのかなぁ…?(きょとんとして)

ディオネアさま>
…うんっ…一緒に先生にあいにいこうね…(嬉しそうに明るく微笑んで)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月18日 05:34:43 ≫

43

ちゃ~っす。三河屋で~す

……なんて冗談は置いといて。ジャスティがここにいるって聞いてきたんだが、どこだ?

(店内に入場)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月18日 06:45:56 ≫

55

!! (ディオのうさぎ餅を見て)
あれは… うさぎの形なのかしら?
って、いたっ!!(横からとろうとしてディオにはたかれる)

…あ、でも、お餅もいいですねー。
あっ、五平餅があったらいただけますか?
みたらしじゃなくて、お味噌の奴がいいんですけど…

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月18日 07:05:01 ≫

56

>ヒメカちゃん
(ヒメカちゃんに半分のうさぎもちをもらって)
ヒメカちゃんありがと(はーと)
よかった。ボクの方、おしり側だ。
(パクッもぐもぐ)うん、おいしいねー☆

>ジャスティちゃん
うんっ、そうしよう。楽しみだねー(はーと)

>レイナさん
あはは、おいしかったよー☆
これってさ、角をつけたらボクになるよね。
今度、ディオ餅も作ってよー(尻尾をふりふり)

>マイナさん
わー、マイナさんのうさぎもちは頭の方だね。
食べ物でも、頭を食べるのってボク苦手なんだ…
マイナさん、どんな顔して頭を食べるんだろ(じーーーーっ)

>匿名さん
三河屋さん? あっ匿名さんだー。
ジャスティちゃんなら、こっちにいるよー☆
(イスの上に立ち上がってぶんぶん手をふる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月18日 10:23:25 ≫

61

>ヒメカさん

 あたしに?ありがとうございます!嬉しいです♪

 

>ジャスティさん

 リンゴジュースですね。ちょっとお待ちください・・・(厨房に戻り、グラスにジュースをついで氷を浮かべる)

はい、どうぞ☆

 

>匿名さん

 いらっしゃいませ~☆どうぞ、こちらです。

 

>春美さん

 五平餅、味噌ですね。ちょっとお待ちください~。

 

ご飯をすりつぶして生地をつくり、ナッツやごまをすって、味噌だれをしあげます・・・

たれを塗って焼いて・・・いい香りがしてきました。

 

はい、お待たせしました♪

 

>ディオさん

 頭・・・(目があるから、そうなのね?)

あたしは平気ですよ~?いただきます♪

(にこやかに口に入れてしまう)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月19日 21:11:52 ≫

55

>ディオネア

おぉ、お前さんもいたのか。久しぶりだな

わざわざ教えてくれてサンキュー、と(ディオネアの方へと歩いていく)

 

>ペルディータ

あっ、ディオネア達と相席になりたいんですけど、いいですか?

 

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月19日 21:36:00 ≫

42

ベルディータさま>
…わぁ…ベルディータお姉様…ありがとぉ(リンゴジュース受け取ると嬉しそうに)

匿名さま>
……?(三河屋の言葉に振り向いて両手でリンゴジュース持ちながらきょとんと不思議そうに)
…ぁ…某お兄ちゃんだ♪…こんにちはぁ…(誰かとわかると明るい微笑で小さくペコリとお辞儀する)
某お兄ちゃん…お腹すいて来たの?(すこし首かしげてじぃーっと見つめて)

ディオネアさま>
ジャスティと同じ…お尻側もらったよ…一緒だね(子供のように無邪気に微笑んで)
…はむっ…ふわぁ…おいしかも…モグモグ…

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月19日 21:45:05 ≫

65

…このままだと…田楽もありそうじゃの…(五平餅を聞くとぽそりと呟いて)

……?(某さんが来ると警戒し始めて)
……三河屋どの…うちの主様は…お酒は要らぬぞ…(ぽそりぽそりと皮肉り)

ディオネアさま、ベルディータさま>
………どういたしまして。(無表情のままぽそりと呟き返して)

………それは良かったの…(美味しいねと言われつつ、黙々と半分の餅を口に入れて食べる)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月20日 10:01:09 ≫

54

>匿名さん

 はい、もちろんですよ♪

どうぞ、ごゆっくりおくつろぎください。

ご注文が決まりましたら呼んでくださいね~。

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月20日 12:19:04 ≫

55

>マイナさん
きゃー、そうよ、これよこれ。
最近、みたらし味しか売ってなくて凹んでたのよねー。
香ばしい香りがたまりませんね。
(ばくり、もぐもぐ)うん、おいしい。
マイナさん、ありがと(ウィンク)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月20日 12:37:08 ≫

26

>マイナさん
(ビクッ)はわわ、マイナさん…頭食べちゃった…
(「ディオの考え方がおかしいの」と春美に言われて)
そうなのかな? ならいいや…(納得はしていない様)

>匿名さん
えへへー、久しぶりーみんなで一緒に食べよっ☆
そだ、クローバーつけたげるね。
(背伸びして胸元にクローバーを飾り満足そうに見上げてにこにこ)
 
>ジャスティちゃん
ほんとだ、いっしょだ。いっしょっていいよねー☆
いっしょは、な・か・よ・し、しょしょしょのしょ〜♪
(ごきげんで歌いだす)

>ヒメカちゃん
ヒメカちゃん、やさしいねー、大好きー(にこにこ)
(抱きつこうと寄っていった時に田楽と聞き)
田楽って、みそ田楽のこと? あるの?(目がきらーん)

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月20日 17:17:25 ≫

34

・・・形についてあまり言及されなくてよかったです・・・(ポツリと呟く

 

>牧原さん

・・・美味しいといってもらえるのはやはり嬉しいですね・・・

ありがとうございます(ぺこり

 

>ディオさん

ディオ餅・・・ですか・・・

(少女思案中)

・・・善処いたします・・・(ぺこり

 

>匿名さん

いらっしゃいませ、挨拶が遅れまして申し訳ありません・・・

 

>姫花さん

・・・田楽ですか・・・恐らく調理可能と思われます・・・いかがいたしましょう?

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月21日 12:16:48 ≫

24

つまみ食いしつつ冷蔵庫チェック完了

 

(ふむ、これでなんとか足りるかな…)

 

>匿名

お、いらっしゃい!ご苦労様だじぇ

 

>お餅組

微笑ましい事やってるねー。写真撮っておこう(パシャパシャ

 

あ、そういえばあんまり押し出してないんだけど「ゐる民名物メトロ饅頭」っていうのがあったんだ

ごそごそ・・・(メトロ饅頭とは(3)な感じの16個入りお饅頭である)

 

これこれ♪よかったらお土産にどうぞー(^3^)

そうそう・・・そこのくちびるのところ持って食べるの、うん

 

 

あーあとひとつ!

 

みんな ろくりんピック 興味あるかい?

もしアレだったたらプロジェクターで写すよ?掲示板競技も始まるみたいだし、どうかな?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月21日 12:33:46 ≫

42

>春美さん

どういたしまして~☆喜んでいただけてよかったです♪

 

>ディオさん

 うーん、頭を気にしちゃうと、おしりだってやっぱり気になっちゃうので・・・

食べ物は、美味しく食べてもらえるのが幸せなんだとあたしは思います~。

 

>CEO

 いいですね、ろくりんピック!

ボート競技にはうちの蒼也も出るんですよ♪

 

陣営の違うお客様もいらっしゃるかもしれないけど、仲良く盛り上がりたいですね☆


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月21日 21:44:58 ≫

44

ろくりん>
……?ぷろじぇくたー?(きょとん
…うーん…じゃすてぃ…運動苦手なの……よく転んじゃうし…足速いわけじゃないもん……
それにそれに…ぬいぐるみさんを抱きしめながら走ったら…じゃすてぃ…バカにされた…子供って昔言われた事があるもん…(しゅん
…だからじゃすてぃ・・・参加しない…(実はPLがよくわかってないだけ…)
ヒメカちゃんなら…運動神経すごいかも…(ぽそりと

ディオネアさま>
いっしょは~♪な・か・よ・し~♪ふふぅ~ふんふぅ~ん♪…クスクス☆(嬉しそうに一緒に歌い始めて)

レイナさん>
…ううんううん…
レイナお姉さま…美味しいの作ってくれてありがとぉ…(お辞儀されると自分も一緒になってお辞儀して)
…じゃすてぃも…レイナお姉様みたいに料理上手くなれるかなぁ…(ぽそぽそりと消えそうな声で呟いて)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月21日 22:05:22 ≫

22

メトロさん>
……わぁ…メトロお姉ちゃんありがとー♪(プレゼントされると嬉しそうに微笑んで受け取り)
………?(中身空けてみて不思議な形の饅頭にきょとんと?マークいっぱい浮かばせて)
……ぅー…ゥー…???(メトロさんと饅頭を交互に見つめて、真似しようとひょっとこ口にしようと口を尖らすが…)
…ぅー……(小さな口からみえるのはキスするようにしか見えなく、そして上手く出来ない事にすこし涙目になり始める)

(人姿:ヒメカ )
ディオネアさま>
………ふぅ…(すこし赤面しつつ、天敵なのにと思いながらやれやれと溜息をはく)
………(はしゃぐディオさんに動じなく黙ったまま注文しようと)
レイナさま>
……それじゃ…わらわは要らぬから、この恐れ知らないウサギに味噌田楽をあげてくれぬか?
(淡々と呟くように注文して)

メトロさま>
……ありがとうなのじゃ…(ぺこりとお辞儀して)

………
…しかし…面妖な餅だの…(ぽそり

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月22日 09:13:14 ≫

26

>牧原達

まあそれもあるんだけどな。実はジャスティにプレゼントがあってな

(そう言うと小脇に抱えてた箱っぽいのを手渡す)

ほい、これ。ちなみに中身は俺も知らないんだ。詳しくはメトロ姉ちゃんに聞いてな?

(警戒&皮肉~)

うちは子供も利用できる三河屋なんだ……なんてな(苦笑)

>ペルディータ

あっ、じゃあ……コーヒーとサンドイッチ的なのをお願いします

 

>ディオネア

(胸に飾られたクローバーを見て)

ははっ、ありがとうよ(笑いながらディオネアの頭を撫でようと手を伸ばす)

 

>レイナ

あっ、こちらこそ……(頭下げ)

 

>メトロ

遅れて申し訳ないです。ところで、アレの中身ってなんですか?

(ろくりん~)

そういえばそんなのもやってたな……(基本そういうのに興味を持たない人)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月23日 11:41:14 ≫

33

>ディオさん、ヒメカさん

 

 味噌田楽ですね~。少々お待ちください♪

みそにだしと砂糖、お酒を入れてよくまぜて・・・

炒めたグリーンアスパラ、ゆでたこんにゃくとじゃがいもを串に刺して。

味噌を塗ってあぶって・・・

お待たせしました☆

>ジャスティさん

 ろくりんピックは、運動神経と関係ない競技もありますよ♪

今は掲示板で大玉転がしが盛り上がってますし、のぞいてみてはいかがですか?

 

>某さん

 コーヒーとサンドイッチ的なのですね~。

実は今ろくりんピックメニューを考え中なので、よかったらそれを作らせていただきます。

ろくりん西サンドでよろしいですか~?

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月23日 14:08:53 ≫

52

>メトロンちゃん
あらあら、かわいいおまんじゅうね。ありがと(はーと)
あー、ろくりんぴっくねー。なんか盛り上がってるみたいね。
機会があったら覗きにいってみようかなー。
ルール分からなけど、知ってる人がいたら応援してみよっと☆

>マイナさん
ありがと☆ 
あはは、ディオは、何を言っても、顔っぽいのは食べないのよ。
ししゃもの頭なんて、先に私が全部食べなきゃダメだし大変よー。
ほら、ひよこまんじゅうとかあるじゃない?
あれなんか、頭だけ残して箱に入れて貯めてあるんだよ?
そっちのが怖いよねー。 
って、痛っ(ディオのキックがあたったもよう…)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月23日 14:32:48 ≫

55

>レイナさん
善処って「機会があれば、作っちゃうかもー?」ってことだよね。
わーい☆ うれしいなー♪ 角はなんで作るんだろ? 
チョコかな? かりんとうかな? えへへ、おいしそうかも(じゅるり)

>ジャスティちゃん
(一緒に歌ってくれたのが嬉しくて、手をとって歌いつづける)
いっしょに、ごはんーおいしいな〜♪ 食べたら、おやつも食べようね〜♪
ふふんふーん♪ (台詞)ケーキだ! チョコだ! ババロアだ!

>ヒメカちゃん
あはは、いっしょに田楽食べようねー(ヒメカちゃんの手もとって歌いつづける)
おいしいもの〜♪ みんなで食べたら〜もっとおいし〜♪
(台詞)大丈夫!寝る前に歯は磨くよ(はーと)

>匿名さん
あはは、なでなで気持ちいいー(なでられて目を細めている)ありがと☆

>田楽登場
ほわー、おいしそうなのキター☆ いいにおいするねー。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月26日 14:25:16 ≫

15

(ご要望に応え、プロジェクターでろくりんピックを放映中

 

 

 

あ、今あたしが映った!!おお、他のみんなもよく撮れてるじぇ!

トライアスロンやバスケが終わったようだねぇ、参加した人はお疲れさま(^3^)

 

いやぁ結果が楽しみだよね、あたしもパイナップルに参加してるよー

 

>店内

(ふむ、ジャスティちゃんも無事馴染んだようだね^3^)

・・・いよっし、それじゃあたしは支配人と打ち合わせがあるから本館の方に戻るじぇ

レイナマイナあとよろしくねー(なんかあったら呼んでちょ

 

お客さんはどうぞごゆっくりしていってねー☆

んじゃまたー

(在庫チェックの書類を片手に退店する)

 

>匿名

(PL:MVP賞品は君に任せた!何か気の効いたものをあげてくれ!丸投げは私の十八番なのだよ)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月27日 08:31:08 ≫

26

>ペルディータ

おぉ、なんか期間限定っぽいメニューだな。じゃあそれでお願いします

 

>ディオネア

いえいえどういたしまして(もふもふ

 

>CEO(PL:いいんですか、そんな事ホイホイ言っちゃって? 俺は丸投げされたら本当に色々やっちゃう人間なんですぜ?)

っと、そういえば俺がプレゼント担当だったか。えっと確か中身は……(思い出しつつジャスティに箱を渡す)

 

(PL:中身はCMの後!←)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月28日 20:01:52 ≫

15

お待たせしました♪

ろくりん西サンドとコーヒーです☆

 

ろくりんのうち3つの輪を、パイナップル・トマト・ソーセージで表してます~。

当然ろくりん東サンドもありますが、西とは違う具になってますよ♪

ろくりんピック期間限定なのでお早めにどうぞ~

 

以上、CMもさせていただきました☆


 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月28日 22:31:59 ≫

12

匿名さま>
…ジャスティ…もらって・・・いいの?(プレゼントの箱を指くわえてじぃーっと見つめて)
……なにがはいっているんだろぉ…じゃすてぃ…楽しみかも…(プレゼント受け取ると嬉しそうにプレゼントのリボンを解いて)
(P:ネタ、微エッチ系?、普通 どれもOKですよー^^(ぇ ふふふ…参考までにマクロ水着とか(ォィ 普通なら可愛い動物ブローチとかとか…後はお任せします^^)

ディオネアさま>
うんっ♪いっしょにたべようねぇ~~♪あはは♪(とても嬉しそうに楽しく歌い)
ふふふ~ん♪ミルフィーユ♪プリン♪パフェ♪アイスクリーム♪ショコラ♪アップルパイ♪
…じゃすてぃ甘いの大好き♪とても幸せになるの♪(お手手一緒につなぎながら楽しそうに一緒に歌う)

ベルティータさま>
…うーん…うーん…(運動神経鈍くっても出られること聞いて悩み始める)
…じゃすてぃ…いっても独りぼっちになるから…やっぱりいいや……(悲しそうな顔で首を横に振って断る)

メトロさま>
……メトロお姉ちゃん…もぉ行っちゃうの?(指くわえながら今でも泣きそうな顔で、寂しそうにジィーと見つめて)

…ぅー…いってらっしゃぃ…(しゅんと

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月28日 22:41:53 ≫

45

匿名さま>
………そう…。(無表情のままそっけなく答えて、そのままお茶をすする)

ディオネアさま、ベルティータさま>
……ありがとうなのじゃ…(注文が届くとペコリとお辞儀をして)
……美味しそうな香りじゃの…ほら・・・おぬしにやる…(自分の分をディオさんにあげて)

………うー…(ディオさんに手を握られたり、明るく接しられてどうもなにか調子狂う気持ちになる)
………(いっそうのこと、この兎を肥やしてまん丸プクプク太らせて食うか?と一瞬思いながら)
…………むむむ…
(いや、そんなことしたら主様が酷く悲しむだろうし、嫌われたら……って考えると無表情のまま青ざめ始めて)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年08月29日 20:46:10 ≫

31

>匿名さん
ふふふ、もふもふ、気持ちいい♪
今は夏毛だから、ちょっと貧相だけど、これから寒くなってきたら
もっと、ふわっとした、超もふもふになるから期待しててね☆

>ジャスティちゃん
ふふふ、甘いの食べると幸せ気分になるもんねー(はーと)
アップルパイもボク好き☆ 同じだねー☆
るるる~ん♪クッキー♪マカロン♪ドーナッツ♪サブレに♪ドロッブ♪おいしいな♪
(台詞)あっ、でもハッカ味は出て来たら缶に戻すよ(はーと)

>ヒメカちゃん
うん、おいしそうなにおいー♪
(やるといわれて一口パクリ)
ありがと。とってもおいしいや。
ほら、ヒメカちゃんも、一口。あーん(はーと)
(ヒメカちゃんの口の前に田楽を持っていき食べさせようと…)

(春美、ヒメカちゃんの顔色に気づいて)
ちょ、ディオ、困らせたり、迷惑かけちゃダメよ?

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月01日 06:07:40 ≫

64

>牧原(PL:さすがに外見年齢一桁の相手にエロネタは世間的にも怖いからやめときますw

てことでネタに走ったぜ! ちなみに本人から許可はもらってない!(キリッ )

 

(ジャスティが開けた箱には、一抱えはありそうなゆる~い顔を模したぬいぐるみ。ただ目元と口がどこぞのCEOそっくりである
あっ、思い出した。確か中身は「ゆっくりCEO」っていうやつでな、ここじゃ言えない店で売ってたんだ

なんでも身体(?)を押すと、「じぇー」と言って、さらにくすぐると「いっひゃっひゃっひゃ」と笑うらしいんだ。ちなみに好きなことが日光浴だから、日に当てたりするといいらしいぞ(主にバッテリー充電目的な意味で)

 

……えっと、気に入ってくれたか?

 

>ディオネア

ははっ、じゃあその時に期待するよ。んで、寒くなった時はその恩恵に預からせてもらうさ

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月04日 22:34:26 ≫

66

ディオネアさま>
…ディオちゃんもアップルパイ好きなの?いっしょ♪いっしょだねー♪(何か嬉しそうにぎゅっと抱きしめて)

某お兄ちゃん>
………?(不思議な顔?したメトロさんとそっくり?なぬいぐるみにきょとんと不思議そうに見つめて)
…じゃすてぃ…こんなぬいぐるみさん見たの…はじめて…(まだ不思議そうに見つめながら)
……?……ッ!?(よくわからなそうな表情しつつ優しく撫でると、不気味?な笑い声にびっくりして)
……ちょぴっと怖いけど…
…でもでも…某お兄ちゃんありがとぉ~(不思議な顔したぬいぐるみをギュッと抱きしめ、匿名さんに微笑む)
(P:ちぇー…匿名さんが弄られ?白い目でみられるオチ見たかったのに…(ぇ でも許可得てないなら…なにかされたりして(笑 ) 

牧原 姫花

牧原 姫花

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月04日 22:48:23 ≫

23

……っ!(主がアップルパイが好きなことを聞くと、ネコミミがピンッと立ち聞き耳立ててしまう)

……わ、わらわもアップルパイ好きじゃぞっ(いっしょに座ってるディオさんを小さな手でぐいっと押すつつ、ジィーッとみつめながら主の傍まで寄るのだろうか)

ディオネアさま>
………ぁーん…(もぉ開き直って無表情のまま口をあけて食べるのだろうか)
………(完全にペースのまれているんだろうなぁって思いつつ、モグモグと黙って食べる)