波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」  2日目」 への投稿 (全 170件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月04日 22:53:21 ≫

36

こんにちわ。こおろぎ休業になってから、ヴァイシャリーが寂しくなっちゃいましたね。

花火大会でちょっとだけこおろぎの屋台を使わせてもらいましたケド。

 

(プロジェクタの映像に目が行く)

あ、ちびっこバスケが映ってる!!

・・・これ、あたしだよね・・・タンカきっちゃって・・・はずかしいよぉ・・・。

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月05日 12:42:48 ≫

15

いらっしゃいませ~♪

えっ、こおろぎさん休業されていたのですか・・・。

 

ろくりんピック、おつかれさまでした~。

どうぞ、こちらにお座りになってごらんください。

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月06日 07:06:16 ≫

51

>牧原(PL:すでに某所じゃロリコン疑惑が上がってる某に隙は(ry

*某はロリコンじゃありません。恋人はアレですけロリコンじゃありません

 

そして許可の件は上で本人が丸投げ発言してるから大丈夫……のはず!)

(お礼の言葉の最後にタイミングよく発せられた『じぇー』というぬいぐるみの声に少し吹き出しつつ)

いえいえ、どういたしまして(笑ってそう返した)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月06日 20:21:23 ≫

25

>ジャスティちゃん
うふふ(抱きしめられて嬉しそう)
いっしょ〜♪いっしょだね〜♪
りんごってさ、なんにしてもおいしいよね。
パイに、サラダ、ジュースや、アイスクリーム。 
そうそう、りんごあめも忘れちゃだめだよね☆

>ヒメカちゃん
うふふ、ねー、おいしいよね?
つぎはアスパラー☆
(はしでつまんで、ふーふー息をふきかけて)
はい、ヒメカちゃん、あーん
(ヒメカちゃんの口の前に持っていく。楽しんでいるらしい)

>匿名さん
うん、寒くなったらさ、みんなで
おしくらまんじゅうもして遊ぼうね☆

ふあ〜(あくび)
ボク、おなかふくれて眠くなって来たかも… むにゃむにゃ

(春美、ディオが眠そうなのに気づいて)
そういえば、そろそろ閉店の時間なのかしら?
ディオ、そろそろ帰る?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月06日 21:06:54 ≫

15

こおろぎで見知ったみんながいっぱいいますね。

あたしも何故か、カレーには自信があるから、機会があったら、

スパイス調合・ルゥ作りからやってみたいね。

 

・・・さて、ここは何があるんだろう?閉店間際だから急がないと。

(お品書きを探す)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 00:12:26 ≫

26

…もぉ…閉店しちゃうんだ…(しゅん

……また…これたら…じゃすてぃ…くるね…(寂しそうな顔しつつぬいぐるみをギュッと抱きしめる。するともらったぬいぐるみからジェーって声が聞こえてそれでも悲しそうに)

ネージュさま>
…あ♪ ネージュお姉ちゃんだ(微笑みながら手を振って)
…あのねあのね…レイナお姉ちゃんが作った…肉じゃがすごく美味しいよ…ネージュお姉ちゃんも食べる?
(微笑みながら自分の分を分けようと差し出して)

匿名さま>
(P;某所…どこだろう? でも、疑惑あがってたのは始めて知りました(@@;
…改めて綾耶さんの外見年齢見たら…納得しました(ぇ 最初、高校生あたりに見えてたので同年代なのに
ロリコンなのかなぁって思ってました…ごめんなさい^^;
といってもジャスティも成長しているから大丈夫かも??笑)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 00:18:41 ≫

32

ディオネアさま>
リンゴアメ…じゃすてぃもたべてみたいなぁ…(食べたこと無いのか指くわえながら想像してしまう)

……じゃすてぃも…そろそろ帰らなくっちゃ…アンジェお姉様と専属のメイドさんが心配しちゃうかも…
(しゅんと寂しそうに俯いて)

ベルディータさま>
円満ママ…急用で居なくなっちゃったの…(寂しそうに兎ともらったぬいぐるみを見つめつつ、撫でつつ)

<人姿;ヒメカ>
……主様…そんな悲しそうな顔しないでくだされ…
また、わらわとご一緒にここに来ましょう……(寂しそうなじゃすてぃを見てそっと寄り添って頭を撫でようと)

ディオネアさま>
………(ふーふーしても熱そうなアスパラを見て、緊張の汗が出始める。猫舌)
……わ、わらわは遠慮する…お主が食べると良い…(顔色悪くしながら顔を引いて)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 19:37:24 ≫

15

ディオさん、眠そうですね・・・

 

閉店時間はそんなに厳密じゃないですから、焦らなくても大丈夫ですよ?

そしてぜひまたいらっしゃってください♪

うちのお品書きは適当なんで、現れたり消えたりします(笑)

好きなものを頼んでくださっても、おまかせでも結構ですよ。

今は新メニュー開発のダイスキャンペーンもやってます。

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 19:45:59 ≫

52


ふーっ…疲れたぁ…世界樹を見に来たんだけどさすがに遠すぎだよぉ……(ふー)

…ちょっと休ませてもらうねーっ

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 20:45:55 ≫

41

おっ?まだやってるんですかね

よかった・・・(適当に空いてる場所さがして)

 

麻婆豆腐できますか?

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 21:33:27 ≫

16

はっ、ボク寝てた?
なんかカラアゲをいっぱい食べてる夢を見てたよー☆

>ネージュちゃん
あっ、ネージュちゃん久しぶりー こっちで一緒に食べよ☆
カレー得意なの? ボク、カレー大好きなんだー。
今度、機会があったら食べさせてね(はーと)

>ジャスティちゃん
はわわ、りんごアメ食べたことないんだ?
あのね、すっごくおいしいから、お祭りとか行ったら食べてみて☆
みかんあめや、いちごあめもおいしいよね。
べっこう飴と果物って、相性がいいんだねー(じゅるり)

>ヒメカちゃん
熱いの苦手なの? あはは、ヒメカちゃんかわいいね☆

>マイナさん
えへへ、ボク起きたよー。
まだあせらなくて良かったんだね。ありがと(ほっ)

あっ、初めて会う人達もいるね。
ボク、ディオネアよろしくね(ぺこり)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 22:13:36 ≫

46

いらっしゃいませ~♪
麻婆豆腐、できますよ~。

少々お待ちくださいね。

 

(そろそろ3日目にうつらなくっちゃならないかしらね・・・。

のれんをはずしておく)

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月09日 22:55:29 ≫

25

・・・ほんとですね。いつの間にやら150スレを超えておりました。

 

こちらにご来店いただいた皆様に深く感謝しつつ「2日目」の営業(オーダー)はここまでとさせていただきます。

 

なお、残って雑談をされるのは自由ですので・・・

 

もし三日目のほうにもいらしていただけるようでしたらそちらにもお越しくださいませ。

 

最後に背後の一身上の都合等により皆様のロールへの返信が行えなかったことを深くお詫び申し上げると共に
私に代わってロールを受けてくださったマイナさんに感謝を申し上げます。

 

それではこのあたりで・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月10日 09:43:07 ≫

36

ひき肉、しょうが、にんにくに豆板醤、刻んだ豆鼓を入れて炒めて・・・

長ネギに豆腐っと・・・

 

お待たせしました、麻婆豆腐です♪

多めに作りましたので皆さんもよろしかったらどうぞ。

バタバタしちゃってすみませんが、ごゆっくりお召し上がりください。

 

残っていただいてもかまいませんし、3日目のご来店もお待ちしてますー。

 

レイナさん、回転準備おつかれさまでした~。

バイトですけどあたしだって店の一員ですから、ぜんぜんかまいませんよ♪

それでは3日目もよろしくお願いします~

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月11日 21:43:22 ≫

11

ディオネアさま>
…いちごもあるの…?どんなんだろう…じゃすてぃも…祭にいってみたいなぁ…(指くわえつつ祭を想像して)
ラ・フランスのアメもあるのかなぁ…じゃすてぃ好きな梨なの…(少し嬉しそうに微笑んで)

…それじゃぁディオちゃんまたね…(少し寂しそうに手を振ってお別れして)
……(釣られて無表情のまま一緒に手を振るヒメカ)

<ヒメカ>
…うぐっ…、べ、べつに熱いものは多少平気じゃ…(何か兎に弱み握られているような複雑な気持ちになる)

坂上さま、岬さま>
あ……岬お姉ちゃん…坂上さま…こんばんはぁ…(小さな手で手を振って、近づくとペコリとお辞儀して挨拶)

………じゃすてぃ…帰るね……お邪魔しててごめんなさい…(何か思い出して、違うとこで迷惑かけたこと思い出すとこのままいると親しくしてくれる皆に迷惑かかると思い)
…おやすみなさい…(みんなにペコリとお辞儀して、ヒメカと手をつないで帰るのだろうか)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月11日 22:38:43 ≫

63

あららー、オーダーストップですか。

また改めて来ますね。

 

(・・・残念。なんにも食べられなかったなぁ。)

岬 蓮

岬 蓮

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月12日 08:07:08 ≫

15


>ジャスティさん

おっ!ジャスティさん!こんなところで会えるなんてー!お久しぶりだねーっ☆(手を大きくブンブンと振る)

 

…ってもう閉店?!

うう…休もうかとおもったんだけどなぁ…まあいっか!全速全身で帰るぞー!おーっ!☆

(と言って猛ダッシュで走り去った…)

霧島 春美

霧島 春美

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月12日 08:59:49 ≫

54

ディオ、じゃ私たちも帰りましょ。
っていうか、ディオは食べ過ぎだよ
なにそのおなか、ぽんぽんじゃないのよ、もう…

じゃ、ごちそうさまでした。(お金を支払う)
えへへ、どれもおいしかったです。
また来ますね☆

また来るねー(はーと)

匿名 某

匿名 某

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月12日 12:02:10 ≫

64

>ディオネア

おしくらまんじゅうか。なんか懐かしいな……

 

>牧原PL

(PL:たとえ同年代でも身長がががが

ジャスティはそのまま成長しないほうがいいと思います!(ぇ)

 

……なんか最後に不穏な言葉を聞いた気がするが、まあいいや

さて、じゃあ……(もっきゅもっきゅと出された料理とコーヒーを平らげて)

ごちそうさまでした、と。じゃあ代金はここに置いておきますんで

それじゃ、また(そう言って店から出て行く)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」  2日目

≪ 2010年09月13日 09:32:06 ≫

55

皆様、ご来店ありがとうございました。

お気をつけてお帰りくださいね。

 

またのお越しをお待ちしております~。