空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目」 への投稿 (全 150件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月03日 21:05:37 ≫

41

>クレイスラちゃん

 (ほっと胸をなでおろすような思い)

それにしても伴侶持ちはええね、そういう悩みがもてて。

軟骨とか大丈夫?苦手やあらへん?

 

>菊ちゃん

どこそこの方角に向かって叫びそうに(略

いやぁこないだ魚屋に捕まって大量に買わされてやね。
一箱分もあったらウチも食べ切れへんて、しゃあないから干物にしてんの。

これがなかなかつまみにちょうど良くて・・・

 (干物を串に通して軽く炙り)

 

>某ちゃん (でも「ぼうちゃん」って打つほうが楽なんだよね。)

そりゃあもうええ仕事してるよ~。

こんど康之ちゃんにありがとうって言うといてな。

・・と、焼けたよ~。

 (豚トロのほかにモモ肉やハツが一緒に皿に載っている)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月03日 21:09:12 ≫

53

>マイトちゃん

・・・・・・・うん?

 (『中略午前略』を指ですくって一舐め)
 (顔がみるまに真っ赤になり、汗は滝のように噴出し)

 

 

ひゃ、ひゃーっ、か、か、かかか、から、ら、かからっ

 

 (辛いとは言ってないね。むしろ言えてないね。)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 09:03:39 ≫

56

 

>二十織&某

あ、なんでもいいですよ。

…でも、夫がいても大変ですよ?

いろいろありますけど大変で…(と言って30年分の惚気話を一気に話し始める。極甘空間発生。)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 10:07:15 ≫

36

(二十織おねーさんのケータイにネージュからメールが届く)

 

言い忘れたけど、くれぐれもフレアおばさん以下略は指につけたりして舐めないでね
指が刺激によりただれる例があります粘膜系もダメだからご注意くださいね。

一番辛くないものでもタバスコの十数倍だから、取り扱いには気をつけてくださいね。

るりはさんに渡せたのでもうすぐ、お店に戻れると思います。

(るりはさんは鍵つきのディスプレイケースに入れていました。)

 

(今更感が強いけれど・・・)

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 10:50:02 ≫

15

>店主様

 

どこそこの方角に向かって叫びそうな店主様を不思議そうにきょとんと)如何、なされました?

ふふ、店主様は声色が透き通るように綺麗なだけでなく、とても面白くていらっしゃるのですね(越後産純米酒と梅干でちびちびやりながら)

聞いていた通りです。先程の歌も、宜しければ今一度お聞かせ願えません――Σって、店主様?!お気を確かに!誰ぞ水を!(と言いながら自分で水差し(ピッチャー)から氷水をコップに注いで店主様に)

 

 

匿名某

 

もし――如何、なさいましたか?(にこり)

見つめても、何も起きませんよ?

わたくしは、ただの幽霊ですから。

あ、ナラカに遠行(死)して既に447年ほど経っていますが、ナラカから出て来た年齢で通していますので一応は23歳ですv(お酒が入っているからか僅かに饒舌)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 12:05:35 ≫

63

>匿名さん

ぁー・・・ずっと「とくめい・ぼう」・・・かと・・・おもってた・・・

ホント、ごめんなさいでした。

 

(厨房とマイトの惨状を見る)


あー、慌ててメールしたけど、手遅れだったかぁ・・・

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 18:54:30 ≫

24

>二十織(PL:まあ、気持ちは分かりますw)

あぁ、今度言っておくよ

(注文の品が届いて)
……あれ? 女将、俺こんなに頼んで……(赤くなってる女将を見て)

お、女将までやばいことに……(まさか俺のに入ってないよな……)

 

>クレイスラ

う、噂に聞いてたけど、マジで空気甘くなるんだな……この手の話が出てる時って……

 

>上杉

……!(NT的なアレとか少年探偵が出す閃きっぽいのが頭をよぎり)

ま、まさか……英霊?

……だったら、サインください(スッとサインペンと色紙を出して)

 

>ネージュ

いや、いいんだ。どうせ運営からもネタにされた事があるし……

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 19:04:44 ≫

55

匿名

岩造:俺の事は名前で呼んで欲しいんだ。。それとおまえの名前は変わった名前だな。

 

円満の女将

岩造:花の味と塩の味のおつまみか。

弁慶:岩造様、この花の味のおつまみをさっそく食しようでござるよ。

フェイト:どういう味か、速く食べてみたいですわ。

岩造:ではさっそく食べみよう。(3人で桜の花の塩漬けを食した。)

 

毒島

弁慶:膝?!ワシの弱点は膝が弱いんじゃ。膝をやられたら大泣きしてしまうんでござるよ。英霊になった今でも膝だけは攻撃されて欲しくないんじゃ。膝だけは勘弁してくれ。

フェイト:弁慶は膝が弱いんですね、うふふふ。

岩造:それともう一人いるのは誰なんだ?

 

上杉

岩造:初めまして、俺は教導団の岩造だ。よろしく。同じ教導団団員だね。よろしくね。

フェイト:私はフェイトと言います。よろしくお願いします。

弁慶:ワシはおぬしと同じ英霊の武蔵坊弁慶でござる。英霊同士互いに仲良くしようでござるよ。

 

クレイスラ

岩造:そうか、仲が良くてもあんまり発展していないのか。フェイトとは特に発展して関係も上手くできたからな。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 19:24:34 ≫

22

>某

(匿名を見て)あ、話聞きます?

万願はカッコよくてですね…(以下、極甘空間を匿名に向けて集中砲火)

 

>松平

そうですか…ああ、こっちも昔はよかったんですが…

最近ストイックで……。

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 20:40:56 ≫

46

>ネージュちゃん

ひょれちょっとおひょいっ!!

(訳:それちょっと遅いっ!!)

 

>某ちゃん

らいひょうふや、ひっひゃいのとほろれんれんらいひょうふやはいけろらいひょうふやっ

(訳:大丈夫や、実際のところ全然大丈夫やないけど大丈夫やっ)

 

>菊ちゃん

ひゃー、ひゃーっ

 (ごきゅごきゅごきゅごきゅごごごごごご)

あひゃんっ!! ひゃれににゃらへんっ!!!

(訳:あかんっ!! 洒落にならへんっ!!)

 

>岩造御一行様

 (塩味にまじって微かに蜜のような甘い味、噛み潰すと花の匂いが)

 

ひゃーっ!!

 (いろいろぶち壊しだ。)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 20:42:48 ≫

51

>クレイスラちゃん

ひゃー・・・・・?

あれ? なんかマイルドになった。

甘すぎるのんかな。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月04日 21:12:42 ≫

66


>二十織

あれ?

なら、その続きを…(と言って続きを言い始める)

 

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 00:04:13 ≫

23

>匿名 某

成程。とりあえず他人に飲ませてもマイナスにはならなかった、と。

そういえばトクメイボウって打つとアレだ、

「あの世で俺に詫び続けろーー!」とか叫びそうだな。

 

>オーバーウェルム

・・・飲む? (オレンジジュースをすっと差し出す。)

 

>上杉 菊

うちの魔導書も同じような事言うのだが。

永遠の19歳だよ★ミって言ってますしね。

実際は400以上なのに。

 

>ネージュ フロゥ

こういうのって瓶に書いてあるはず・・・って英語か。読めん人は読めんな。

 

>岩蔵一行

とりあえず敵対した場合は脛を強打すればいいのか。成程。

お茶請けに良さそうな漬物ですね。

 

なんかこれだけ人が居るのに初めて言われたのだが。

私の名前?ライラック・ヴォルテール。

 

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 00:19:43 ≫

32

>クレイスラ(略

今思いついたのだが。なんですか?我等も甘ーい空間を作って対抗して見ると言うのは。

嫌です。えー。人前だと恥ずかしいので嫌です。

 

>二十織 円満

きっと気のせいだと思うのだが。

辛いものを食べた時は甘い物より酸っぱい物の方が効果的ですよ。

(中の人の経験的な意味で。)

大丈夫?

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 13:17:05 ≫

61

>弁慶様

 

申し遅れました。わたくし、甲斐国守護武田晴信が一子にして、上杉権中納言景勝が室、菊姫と申します。

宜しく御見知り置きの程を申し上げます。

まあ!彼の武蔵坊殿なのですか?

その武名は後世に於いても聞き及んでおります。

何れ、ゆるりと武勇伝の一つでもお聞かせ願えればと存じますv

 

 

>某様

 

はい。ただ――他の綺羅星の如く輝く英傑宿将の方々と共に在るのは恐れ多く、幽霊と称しておりますが、種族的にはそうした分類になります。

このようなわたくしの記念章(サイン)などで宜しければ、喜んで(にこり)

では一筆――(毛筆で丁寧に【上杉菊】と認める)これで、宜しいでしょうか?

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 13:17:23 ≫

12

>大佐様

 

(この方の読みは「たいさ」でしょうか「だいさ」でしょうか……と一瞬思い悩んだ後に後者を選択)

わたくしの場合、御方様(MC)に

『カウントするのが骨だし、何よりバースデーケーキにそんな沢山の蝋燭なんて立ててられないわよ!』

と契約に際して一喝されまして、ナラカから迷い出た年をそのまま実年齢として学校側へ登録してしまったのです。

わたくしとしましては447歳でも構わなかったのですが(苦笑)

 

 

>店主様

 

もし――御気を確かに。

大事、御座いませんか?

今暫く、休まれた方が宜しいかと存じます(水差しから水を補充し)

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 13:42:27 ≫

43

(PL:ちょっと変則的に返します)

>クレイスラ

あ、あうあうあうあう……(極甘空間に当てられ、赤面)

とりあえず女将からもらったこいつで……(豚トロなどで塩分補給中)

 

>二十織

げ、激辛状態の女将が元に戻るって……どんだけ甘いんだって話だ

 

>毒島

えっと、先に断っておくけど、叫ばないからな

 

>上杉

あっ、どうもありがとうございます(ぺこり)

 

>松平

……!(話を聞いててまさかと思ったけど、まさかマジで英霊だったとは……!)

(弁慶に近寄り)

え、えっと……サインください(サインペンと色紙を差し出して)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 16:27:01 ≫

43

>>毒島 大佐
(物凄い勢いでジュースを飲む)

>>匿名 某
ヒャッハー

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 17:33:09 ≫

34

円満の女将

岩造:これは上手いぞ!花の香りして、春が来た感じだ。

フェイト:桜の香りがする味ですわ。

弁慶:まさしく和風感が漂う味でござるぞ!

 

クレイスラ

岩造:最近あんまり付き合っていない事か。俺はLCで良く行動する事があるんだ。

 

毒島・ライラック

岩造:こちらこそよろしくな、ライラック。

フェイト:よろしくお願いします、ライラックさん。

弁慶:弱点をここでっ言ってしまうとは・・・。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 18:20:04 ≫

62

上杉

弁慶:こちらこそよろしくでござるぞ、上杉殿。おぬしはもっと後の時代に活躍された武将でござるか。ワシは平安末期の源平合戦で活躍された武将で、あの源義経様の家来だったのござる。ワシの武勇伝についてでござるか。

まずは京の都で通りかかる人達と決闘して太刀を999本を奪ったのござるよ。

最後の1本は五条大橋で義経様とそこで出会い、刀を奪おうとしたんじゃが、逆に返り討ちに遭わされてしまったのでござるよ。負けたワシは降参して、後に義経様の家臣となられたのでござるよ。平家討伐に功名を立てたのじゃ。

999本は普通の人ではこんなにも集めきれないんでござるよ。何せワシはかなり暴れん坊だったのでござるよ。寺にいた頃は良く大暴れしたり、悪い事をしたあげく追い出されてしまったのでござるから。おぬしも昔は何をされたのござるか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 18:22:08 ≫

35

匿名

岩造:サインが欲しいのか。弁慶、おまえ有名だな。

弁慶:そうでござるか?ワシがこんなに有名とは驚きでござるよ。匿名殿、サインを書いて上げるでござる良い。(匿名にサインを書いて上げる弁慶。)

弁慶:ワシはこんなに有名人あのでござるか。はははははっ。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 20:25:59 ≫

32

>毒島

あ、お二人も夫婦なんですか?

 

>某

…!…………♪………!(まだ話し続けてる。たまに18禁な話も混ざり収拾がつかない)

 

>松平

LCですか。そういうのもいいんですねぇ・・・

 


ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月05日 21:52:24 ≫

53


ぷっしゅうううううううううううううううううううううううううう・・・・・・・・・・・・

 

あまりの惚気度に、Corei7のEE(Gulftown)がオーバークロック稼動中に

ヒートシンクが壊れたかのような大発熱と共にぶっ倒れる。

さらに運悪く、フレアおばさん焼きが口に入ってしまい、死亡確認

 

甘さと辛さのオーバーキルによって、ナラカに向かってネージュの意識は落ち続ける・・・

 

冥府へヨオコソ・・・

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 01:31:11 ≫

65

>>ネージュ・フロゥ

ネージュ……ネージュ……
ねぇえええええええええええええええええええええええじゅううううううううううううううううううううううううう!

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 01:37:28 ≫

44

>某様

 

いえいえ。お役に立てたのであれば幸いです。

英霊の方々の記念章(サイン)の収集ですか。頑張って下さいませねv

わたくしの記念章(サイン)は父上や兄上、景勝様や直江山城殿のものと一緒に揃えるとコレクションとしての価値があがるかも知れません(笑)

 

>武蔵坊弁慶様

 

わたくしは、武将ではありませんが、父上の19代前の甲斐源氏四代目当主にして武田家初代当主信義公は義経様の下で武蔵坊様と共に平氏と刃を交えたと伝え聞きました。

ちなみに、夫である景勝様の生家の長尾家は平氏の流れを汲むそうです。源氏の姫が平氏の武将に嫁ぐ――時代の変遷を感じますねv

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 02:01:13 ≫

63

>マイト 、ネージュ

もう一寸静かに叫べ。それは無理な気がします。

とりあえずこれってヒール効くんですか?ナーシングなら効くかも。

(とりあえずヒールとナーシングをネージュにかけている)

 

>上杉 菊

「だ」じゃなくて「た」である。次から気をつけて欲しい。

 

>匿名 某

・・・チッ。 ん?何でもないぞ。うむ。

今思いっきり舌打ちしたような。 気のせいだ。

 

>松平一同

・・・宜しく。

 

>クレイスラ クラウンディッヒ

あー、夫婦では無い。・・・・恋人以上夫婦未満?

え、私に振らないで下さい。・・・確かにそんな気はしますけど。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 07:08:41 ≫

32

>ネージュ

わ、ネージュさん?!

なんで…大丈夫ですか?!(自分が原因の一つだと気づいていない)

 

>毒島

あ、いろいろまだ、なんですね。

若いうちはそれだけでも幸せですかね…(遠い目)

 

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 19:54:24 ≫

11

>マイト

あっ、やっぱり返事それなんだ

(魂の叫びっぽいの)

すっげぇなおい。どこぞのガンガルファイターにも負けねえぞ……

>松平

そりゃまあ、歴史に名残るぐらいには有名かと……(サインを受け取り)

 

>クレイスラ

あ、あぅあぅ……(時折聞いても大丈夫なのかよと思える内容に戸惑い)

 

>上杉

あっ、応援どうもです。まあ他の方々には機会があればってことで

 

>毒島

……(期待してたんかい!)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 20:17:45 ≫

25

>クレイスラちゃん

うんうん・・・って、ごめん。

いちおう子供もいるからそういう性生活に関する話はちょっと・・・

旦那さんだってほら、ええ気持ちはせぇへんよ。

 

>菊ちゃん

あぁ、うん、大丈夫。

どうぞご注文のワカサギです。

 

>マイト

叫ぶな言うとんねんこのアホタレがぁぁぁっ!!!

 

>ネージュちゃん

ウツリギナ メガミガスベル コーノーセカーイーニー ビョウドウナドー

って歌ってる場合やあらへん。

しっかりしいやぁぁっ!!!!

 

>某ちゃん

塩気のあるもんを食べ続けるほど甘いようやね。

 

>岩造御一行様

やっぱりわかる?

その塩梅に出来上がるまで試行錯誤を繰り返したんやでっ

 (胸をはり)

 

>大佐ちゃん御一行様

大丈夫・・・すっぱいのん、すっぱいのん・・・

 (C.Cレモンのペットボトル)

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 20:50:32 ≫

55

…グスッ……ぅぅ……

……円満ママ……(パジャマ姿で涙流しながらとぼとぼと店の近くまで黒豹と一緒に歩き、その黒豹は心配そうに顔うかがってる)

 

(pl: 無事、獣人のアイテム手に入れました…^^ 色々アドバイスしてもらいありがとうございました

それと…松平様、ネージュ様、二十織様、キャラクエ教えてくれてありがと~

でもでも…あるキャラクエに行ってジャスティは何かショック受けたみたいです 笑)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 20:57:42 ≫

13


>某&二十織

あ、スイマセン…(ちょっと顔を赤らめ)

久々に語れたので、つい…

(なんとなく腕時計を見て)…あー。そろそろ帰りましょうか…ね?ジャタの森まで帰ると、遠いし…

 

>牧原

!!、ちょっと、キミ大丈夫ですか?(思わず駆け寄り、心配そうな目で牧原を見つめる)

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 21:07:33 ≫

23

クレイスラ

フェイト:はい、岩造様は私達の事をとても大切にしておられるのです。彼もまた大切な人をすごく想っているのです。

 

上杉

弁慶:おぬしの父親の先祖は前世でワシと共に平家と戦い、夫の先祖は平家側の武将。父の先祖は源氏、夫は平家。これはすごいでござるな。ワシもこんなに驚いてしまうとは。

 

毒島一同

岩造:今月は暑いな。

フェイト:えええっ。

弁慶:毒島殿は今月は暑いとは思わないでござるか?

岩造:五月なのに暑いとは、もう夏が来た感じだな。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 21:14:00 ≫

11

今回は瑠璃羽さんでPLメッセやわ。

 

PLさん、そろそろLC増やしたいんやけど、アリス御所望らしいどす。

ネーのレベルではアリスキャラクエは非常に難しいかなとおもうんどすが、

ぶっちゃけ、どうどすか?

 

キャラ萌えしなければマイキャラにあらずとPLさんが豪語してるんで、

オススメ種族があれば教えてもらいたいどすわ。

ちぎーと精霊、魔女はとりあえず保留・・・らしいどすぇ。

では引き続き、ネーのナラカ紀行をお楽しみ・・・って死んだらあかんねんでー!!!!!

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 21:14:32 ≫

66

円満の女将

岩造:塩梅が出来上がるまでは・・・・この味は本当においしかったよ。この味は本当に春の季節にふさわしいおつまみだったよ。今度は夏の味を味わいたいな。

匿名

弁慶:おぬしはよほど歴史人物の事が好きそうじゃな。歴史は何時代が好きでござるか?

 

ジャスティ

岩造:ジャスティ、よく頑張ったな。レベルまで上がったとは本当によく頑張ったな。獣人も手に入れたとは本当に頑張ったな。もしシナリオに参加するんなら俺も少しアドバイスして上げるよ。いつでも教えて上げるよ。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 22:27:24 ≫

15


またクエスト失敗・・・通産90回目

アリスが欲しいのに!!!

PT組んでもかてねー

(PL血の涙を流しての慟哭)

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月06日 23:02:55 ≫

32

(相方のワインを浴びるように飲む。ちなみにこう見えても二十歳越えの高校生。)

ラズ(検閲)の(検閲)!!あれだけ集中攻撃してんのに

なんでネーが一撃でナラカ直行なん?

わらわだって一撃ナラカ傭兵を雇ってもベースLv17なのに一発ナラカ

アリスのドロワーズ、買えるなら数万Gでも出したいわぁ、マジで・・・

 

あー、おかわりぃ!!

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 01:27:17 ≫

12

>松平一同

暑いのは嫌いだ。寒いのなら厚着すれば良いだけだが、暑いのはそうもいかんからな。

私は大丈夫です。でも6月に入ると一気に冷え込みますよね。 私は苦手。

 

>クレイスラ クラウンディッヒ

若いって言っても10年近い付き合いになるしなあ。

結構長いですよね。・・・・昔はもっと素直で可愛げがあったんですよ。昔は。

 

>トクメイボウ

英霊フェチなのか。そいえば我も契約したい英霊が居たのだが、

両方共150年経って無いから無理だったのだよ。

まだ契約する気なの?暫くは考えてない、が次契約するなら精霊か魔女だな。

因みに私で5人目。

 

>二十織 円満

一気飲みするより口の中で暫く留めて置くと良いのであるよ。

でも炭酸じゃ・・・。・・・・あ。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 01:44:32 ≫

66

>牧原ジャスティ

どうしたの?大丈夫? ・・・何があったの?

誘拐犯かね?変質者かね?場所さえ言えば“処理”して来るが。

 

>水無月瑠璃羽とその中の人

なんという数ヶ月前の我。チェンスマ連射とか勘弁して欲しかったなあ。うむ。

どうしてもって言うなら、総合Lvを15に上げて

砕音先生やセイニィでも連れて行けばいいのであるよ。

後は全員ローグや機晶姫やゆる族で隠れ身チキンプレイ。先制取れないと無理だが。

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 05:45:52 ≫

51

>二十織

いやもう、ホントに甘くて……(もっきゅもっきゅと食べながら)

 

>クレイスラ、牧原(PL:LC追加おめです! ジャスティがショック受ける内容……ヤマ勘で『這い蠢くもの』とか?)

なんだ、みんなして……(なんとなく外をうかがってジャスティ発見)

ど、どうしたんだ!?(慌てて近寄って)

 

>松平

好きな時代は……特に、ないかな?

>水無月PL

(PL:アリスのドロワーズは手に入れる面倒さやらを聞き、英霊珠ともども早々と諦めた自分が通りますよ、と……(´・ω・`))

 

>毒島

フェチ言うな。ファンだ、ファン。にしてもパートナーは……うちにも三人いるが、背後的にはもう増やす気はないそうだ……今のところは

万願・ミュラホーク

万願・ミュラホーク

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 07:11:04 ≫

62

>フェイト

…うちのも想ってくれるんですが…ですが!!

思ってる人多いんですよ!!博愛主義なんてーー!!

 

>瑠璃羽PL

PL:精霊なんてどうでしょ?

結構ファンタジー路線ですし、設定つけやすいし。

 

>毒島

昔はよかった……ですね・・・。

昔ならいろいろやっても新鮮だったのに・・・。


クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 07:11:48 ≫

11


PL:間違った!今のはこっちの発言です…

いちいち打ち直すのは…いや。

 

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 10:28:47 ≫

16

瑠璃羽

 

確かに、眠らされた所を、寝首を掻くかの如くチェインスマイトが飛んで来るのですよね……

宜しければ、わたくしと同様に御方様と契約しておられるLC様の中に二人ほど――獣人様と剣の花嫁様ですが――助力が能う方がおりますが、瑠璃羽様さえ宜しいのでしたら助太刀に馳せ参じて頂けるようお願いしてみますね。

 

 

>某様

 

(遠い目をして)――覚えの無い話ではありません。

御方様(MC)も英霊珠が全く出ずに気が触れ掛けたそうですから(ほろり)

もう数えるのも止めるくらい、御方様は李梅琳少尉に付き添って契約の泉への行脚をしておりました……その都度、野良英霊狩りをして、でも全く出なくて(遠い目)

その途上で断念してしまっても、無理からぬことだと思います。

ちなみに、御方様は契約したい英霊として東郷平八郎を考えていたようですが没後150年経っていなかったので諦められたそうです(笑)

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 10:55:40 ≫

64

>店主様

 

まあ!ありがとうございます(早速一口)

美味ですv絶妙の焼き加減で、米百俵が進みますねv

次は、豚トロ串と、野菜の串を頂けますか?ライザ様お勧めとのことですので、是非とも賞味しとうございます。

 

 

>大佐様

 

これはとんだ失礼を致しました。御方様は何故か常々階級としての大佐を「だいさ」と発音されていました故。今後は重々、念頭に置きますね。

それにしましても、大佐、とはとても素敵で立派な御名前ですねv

御方様が聞いたら昇進するのに肖りたいと申す事でしょうv

 

 

>武蔵坊弁慶様

 

はい。甲斐の信義公は、当時、鎌倉の頼朝公、木曽の義仲公に次ぐ東国に於ける清和源氏の第三勢力だったとか。

三番手ということで、あまり目立った活躍はしませんでしたが、弁慶様のような豪の士と共に戦場を掛ける事が出来、光栄だったのではないでしょうかv

わたくし自身は、とても幸せな日々でございましたv尤も、わたくしの時代では既に源氏も平氏もブランド名のような位置付でしたが、夫は、景勝様は、それはもう――(以下ずっと夫婦の惚気話へ)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 18:20:14 ≫

42

(瑠璃羽のとんでもない状態にナラカでタナトス閣下をベアハッグで沈め速攻帰還)

 

るりはー、いくらPLが愚痴モードだからって言って、暴走するのはいい加減にしてねっ!!!

(お仕置き用ピコハン一閃。もちろん二十織ねーさんの私物を拝借)

 

百合園の裏側を嫌というほど知らしめられたわ、ラズィーヤ先生に・・・

(今度の授業で絶対に****を*****で****しちゃるから・・・)

この身が業火に呑み込まれようがアリスのドロワーズは絶対手に入れてやるもん!!!

 ネージュ(のちいさな闘志)がはげしく燃え上がっている。(要119番通報)

 

 

 

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 18:22:14 ≫

55

(PL発言)

>毒島さん

とりあえずは機晶姫を2人目PLとして契約、護ってもらうしかないと思ってます。

二人とも百合プリっ!ですので・・・打たれ弱さと退却魂歌と料理は誰にも負けません。

>ミュラの親父&クレイスラさん

精霊・・・アクションでの使いどころが不明ですが、候補として考えてみます。

(イルミンスール系マスターシナリオで活躍できそう)

>上杉お姉さま

こんなPLの手助けを引き受けてくださるのであれば、ぜひご好意に甘えたいと思います。

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 22:08:19 ≫

54

毒島

岩造:暑いのはまだ良い方かもしれないが、寒いほうがもっと苦手かも。寒いのはあんまりなれていないからな。

 

クレイスラ

フェイト:ミュラホークさんの事大切に想って下さいね。

 

匿名

岩造:俺は平安末期かな。一番印象に残ったのが源平合戦だな。

弁慶:ワシにとっての一番の思い出での時代でもある。義経様・・・。

 

上杉

弁慶:おぬしも夫が平氏側の武将のの先祖で、父の先祖が源氏側の武将の先祖、これぞ何かの運命かもしれないでござるよ。おぬしも大切な人の事を想っているでござるな。ワシだって義経様はもう・・・。

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 22:57:31 ≫

56

クレイスラさま、毒島さま、某お兄ちゃん>

 

…グスッ…ぇぅぅ……ひくっ…(涙ポロポロ落とし近くに寄ってくるみんなの傍で泣きながら)

 

……ぁ…あのね……食堂でね…クエスト受けたの…えぐっ…
…大人になりたかったから…ね…ひぐっ…うぅ……じゃすてぃ…受けて…それでヒメカと一緒に

ヴぁいしゃりーの講堂に行ったの……お姉さま方も一緒にいたの…

そうしたら……お人形劇で……グスッ…いろいろ知っちゃって……じゃすてぃはコウノトリさん

が赤ちゃん連れてくると思ってたのに……ふえぇぇん…(ワンワン泣くように大泣きし始めて、傍で涙を拭こうとペロペロする黒豹)

(P; この話持ち込んでてごめんなさい…:p 妖微笑 

LCおめでとうの言葉ありがとー^^

おしぃーです 『這い蠢くもの』 はニアピンかも♪ 虫見て速攻で気絶して記憶が飛んだらしいです。その間ヒメカとアンジェリカとNPCさんがかたずけちゃいました。 )

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 23:15:24 ≫

44

>上杉

やっぱりあの獲得率の低さは異常だよなぁ……にしても、東郷平八郎とはこれまた渋いチョイスだな……

>ネージュ

……そしてここにも契約アイテムに憑かれし者が一人……

 

>松平

あっ、そういえばその時代だったっけか

……義経かぁ。実は英霊としてもうこっちに来てるんじゃないか?

 

>牧原(PL:あ~、成人式かぁ~……そいつはちょっと見落としてたなぁ~)

あぁ~……(なるほど、ね。『本当の事』を知ったのか……)

え、えっとな牧原。確かにちょっとショックだったかもしれないけど、それを知るのも大人になるのにやっぱり大事な事で、その……

(なんとか慰めようとするも言葉が浮かばず、頭を撫でるという手段で慰めようとして)

 

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 23:24:02 ≫

15

(連投ごめんなさい)

松平さま>

…うんっ♪じゃすてぃ…がんばったよー(褒められた事がすごく嬉しくって明るい顔して)

…でも…でも…せいじんしきってクエうけたの………グスッ…じゃすてぃ……コウノトリさんの

お話信じてたのに……人形劇みてて…ぅぅ…知っちゃってて…ショックだった…(涙を浮かばせてまた泣きそうに)

…あのね…ヒメカが忍者の職になりたいみたいなの……よくわかんないけど…昔は忍者さん

だったみたいなこといってたから…

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月07日 23:27:23 ≫

63

ネージュさま>(PL)

(…出る所は知っているんですね、、、知っているのに余計な情報を言っててごめんなさい…

私にも欲しい気持ちがわかりますし、カッコいいのと可愛いのは好きですから

なんとかお力に慣れたら…って思ってましたけど… お役に立てられなくごめんなさい…。

無理して欲しいから強攻策に走るのもあまりよくないかも知れないですけど…

「事を急げば仕損じる」……なにかの言葉をうろ覚えで聴いたことがあるんですけど…

夢中になる気持ちわかりますけど、少し落ち着いてみてもいいかも…

 

それでヴァンガード入隊試験?のキャラクエをしてみてはいかがでしょうか?

そこの出るアイテムで行動が早くなるアイテムがあったと思います。

少しでも有利になれたらいいんですけど…

あと、ヒメカをお貸ししてもLvが低いままですので…お役に立てられそうにもないですよね…orz

すこしでも早く取れるよう…心から祈ってます…がんばぁー><)

 

匿名様>(PL ごめんなさい…次からキャラでの返信いたします;; えーっと…性別によって

3択目が違うようです…)