空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目」 への投稿 (全 150件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
二十織 円満

二十織 円満

焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月28日 20:39:25 ≫

56

屋外で商売してる人の気分はお天気任せ

 

薄暗い曇り空はパッとせぇへん
そこに湿度が高いとイライラが
からりと晴れた日はさっぱりするけど
夏場に晴れると暑くてかなわん
冬場の風はしばれるし

かといって風が吹かへんかったら面白みもないし桶屋も儲からへん
台風になると「仕事したいんやけどなぁ。」と思いながら窓を見る
それが開けたらいろんなものが散乱してて仕事どころじゃないねん

 

でもこういうシトシトとした雨はたまにはええかなー…と

 

 

 

概要
・ヴァイシャリーの寂れた一角です。
・焼鶏屋台です。
・深夜営業です。
・他校生から人外まで歓迎します。
・悪い子にはハリセンです。


【大事なお知らせ】
1スレッド=一日の営業 です。
150レス前後でスレッド終了=営業終了 とさせていただきます。
 なので前スレッドとはまた別の日という扱いです。
今日は雨です。
・焼鶏屋台に出そうなメニューしか出せません。
 なのでラーメンは出せません。
・でも炭酸飲料の品揃えはよかったりします。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月28日 20:42:02 ≫

42

雨あめ 降れふれ 母さんが~

 知らない男と出て行った~ ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ・・・・・・

 

 

 ・・・あれ、違ったような。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月28日 20:53:38 ≫

22

こんばんわー!!

二十織おねーさん、昼間はありがとうございました。

 

(昼間、準備中の時間にヴァイシャリー観光マップに紹介してもらう為の取材に実は来ていたのです。)

 

とりあえず、今日もおいしいもの、いっぱい食べさせてくださいね。

スモークモモハムとなんこつ入りつくね、なんこつ、とりかわ、豚トロを3本ずつくださいな。

 

 

・・・そうそう、バオバブ味の某炭酸飲料水、いつ頃ここに入荷するのかな?
おねーさん、入荷したら教えてね。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 00:51:16 ≫

13

邪魔するぞ。後、その歌詞はヤバイと思うのだが。色々と。

お邪魔します。・・・・・お邪魔します。

 

>二十織円満

ソーダとねぎま、砂肝、豚トロを何本か頼む。

私はこの間食べたお餅がいいです。後烏龍茶もお願いします。

・・・オレンジジュース。

 

>ネージュ・フロゥ

昼間・・・そんな事もあったな。(遠い目)

バオバブですか?そんな飲み物が有るんですか。初めて知りました。

そんなに食べたら太る。中姉さんじゃあるまいし。

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 01:41:04 ≫

13

(PL)

>毒島さんPL

今年の新作、ペプシ・バオバブのことです(5月下旬発売)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 07:55:58 ≫

42


…………お邪魔します。

 

女将さん、とりあえずお酒下さい。おつまみいりませんから…(なんか暗い雰囲気で机に突っ伏す)

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 21:30:22 ≫

24

発売したら20ダースくらい仕入れてみる。

 

>ネージュちゃん

お昼はお疲れやったね。

これでお客さんが増えたら万々歳。

よ~し、腕ふるってつくっちゃるよーっ。

 

>大佐ちゃん御一行様

あら、今日は3人なんやな。

えーっと(指折り数え) 肝豚ねぎソーダお茶餅・・・

・・・うんごめん、キミなんて言うたかわからへんかったから、もっぺん大きい声で言うて?

 

>クレイスラちゃん

いらっしゃiぉぅ?

・・・・・・・・・(とりあえず度数低い目のお酒出して)

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 21:36:19 ≫

43


>二十織

 

………どうも。(と言ってラッパ飲み)ふぅ……

 

…うう、最近いい事無いなぁ……(またぐでん、っと机に突っ伏して一気飲み)

お酒おかわり…。

 

(PL:あ、少しこの子愚痴ってるだけですからお気になさらず)

 

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 21:41:38 ≫

55

岩造:おじゃまさせて貰うよ。こんばんは、円満の女将。挙は俺のLCを連れてやってきたよ。

フェイト:初めまして、私はフェイと・シュタールと言います。よろしくお願いします。

弁慶:拙者の名前は武蔵坊弁慶でござる。よろしくお願い申す。

岩造:LCの事よろしくな。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月29日 22:20:48 ≫

62

ここはホント、居心地がいいよ。ミュラおじさまのベーカリーなんて、

光速で時間が突き進んでいくもん、あとカオスだし・・・。

長居するんだったら玄人向けのお店だよね・・・。

 

>クレイスラちゃん

あ・・・確かミュラおじさまのベーカリーにいた方・・・かな?

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 16:17:53 ≫

16

ヒャッハー!


(空中の魔法箒から飛び降り、バーストダッシュで90度落下!
(ダイナミックに着地 1・1ならマイト型の穴ができる)

女将! 肉くれ! 肉ぅ!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 16:32:20 ≫

24


ふううううううううううううううううううううううっ!!!!!

 

以前自分を死ぬほど怖い目に逢わせたマイトを警戒している。)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 16:35:43 ≫

25

>>ネージュ・フロゥ

……(可愛いなぁ)
…………(けど、こいつにヒャッハー! って叫んだら泣くだろうなぁ)

フン! (ならば……)

(両手拳を合わせ、片方の親指を突き出す

ハァ!

(あら不思議! 親指が外れたように見える! 不思議!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 17:56:15 ≫

61

ふえっ・・・(泣きそうになる)

(ここはぐっと我慢。絶対に仕返ししてやるんだもん・・・)

・・・・ううっ

 

(でも条件反射的に泣きそうになる。)

 

(学院指定鞄から、赤と黄色の蝋で密封された、

あまりにも如何わしい小瓶を気付かれないように用意する)

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 19:36:55 ≫

25

>クレイスラちゃん

(どうしようどうしようウチこういう酔い方する人苦手や)

(ねんなんぞ気の聞いたことでも言えたらええんやろ)

(うけどそれで気ぃ悪されたらそれはそれで困るしう)

(わぁほんまにどないしようとりあえず声をかけた方が)

・・・なんか嫌なことでもあったのん?

 

>岩造御一行様

あらら、今日は人が多いね。

そこの空き缶が置いてある席は雨漏りするかもしれへんから避けて座ってや。

さて、注文は何かな?

 

>ネージュ、マイト

ええからキミら。

静かに、黙って、座りや?

 (片手にハリセン、片手にピコピコハンマーの二刀流)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 19:54:03 ≫

16

ううう・・・おねーさん・・・ごめんなさい・・・

(半分涙目のまま小瓶をしまう)

 

PL

ちなみに、ネーが使おうとしていたのは、食品添加物

『陶芸家フレアおばさんの午前3時33分・業炎の竃』。

2色の蝋に封印された瓶の中身は推して知るべし。

「これ」系が苦手なネーなら一瞬でナラク直行。内容物は350万スコビル

の破壊力があります。主成分は濃縮ハバネロエキス、濃縮ジョロキアエキス、

カイエンペッパー、酢、などです。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 20:14:06 ≫

42

>ネージュ

うゅ?…万願、知ってるんですか?

 

>二十織

………最近、うちのパートナーと一緒にいる時間が少なくて……はぁ。(ため息)

なんでしょう、ずっとケットシーの子や、獣人の子供なんかと遊んであげてばっかりで…

……………うう、このメロンがなければまだよかったかもしれない…(胸を持って)

忙しいのは分かります、分かりますけど……ああ、お酒おかわり…です。

 

(PL:いま、悪酔い&愚痴りモードなので、反応できない方もいますが、御容赦を…)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 20:21:33 ≫

43

>クレイスラさん

じつはこれでも猫華はよく行くし(コミュメンバーですしね)。

ミュラホークのおじさまはチョイワルっぽいところがかっこいいと思いますよ。

さっきも猫華にいる瑠璃羽さんのケータイにおじさまへのオーダーをメールした

とこなんですよ。

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年04月30日 23:32:16 ≫

51

ったく。雨に降られるとか、ついてなさすぎだろ……って、なんか屋台があるな。ちょっと雨宿りさせてもらうか……

すいません。ちょっと雨宿り……って、ここ女将の店だったのか

で……(店を見渡して)

どこに座ればいいんだ?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 00:28:31 ≫

65

(あ・・・某さんまで来た・・・猫華常連さんとよく会う日だなぁ。)

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 00:32:57 ≫

25

>松平一行

また会ったな。お久しぶりです。・・・・・誰。

 

>マイト オーバーウェルム

うちのエロ本並みにテンション高い奴久々に見たな。

またあなたですか。

うるさい。

 

>ネージュ フロゥ

その瓶一寸見せてくれ。

(子猫みたいで可愛いなあ。と思っている。)

(無言で頭ナデナデ)

(PL:ま た ペ プ シ か。)

 

>二十織

オレンジジュースって言ったの。

 

>匿名某

何処かで見た顔が。・・・ああ、滝壺に突っ込んで行って

数十秒でダウンして薬を口に捻じ込まれた奴か。

初めまして?でも何処かで見たような気がします。コミュとかで。

・・・・・初めまして。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 00:45:09 ≫

54

(PL)マシンガンみたいに頻繁に連投してゴメンナサイ

 

>毒島さん

これ・・・地上界から取り寄せた、いわゆる「デスソース」ですけれど。

護身用代わりに持ってるんだよ・・・。あたしこういうのダメだから・・・。

シリアルナンバー(#4375)が手書きで入れられた瓶を見せる。

 

ちなみに元ネタは、「Blair's 3AM Reserve」です。

実際に入手可能ですが、くれぐれも使用しないように。

使用する際は、お料理1皿に付き、「針1滴」ですよ。

間違えて入れすぎたら・・・リアルナラク直行です。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 06:33:02 ≫

13

>>二十織 円満
お袋……すまねぇ!
(う~ん、どうしたら、機嫌を直してくれるかな?)

>>匿名 某
おー、初めて見る。
お前ダレダ?

>>毒島 大佐
え・・・エロ本?!

>>ネージュ・フロゥ
デス・ソース!!!
(辛いの大好き)

(ピコーン
お……俺、辛い食い物、物凄く苦手なんだ・・?!

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 07:02:05 ≫

12

>ネージュ

ん?(視線を感じてそちらへと目を向ける)

……(あぁ、平和な方の猫華の住人か……←ネージュとは未邂逅状態)


>毒島

そういうそちらは薬をねじ込んだ張本人か。えっと、あの時はよくもありがとうございました?(日本語がおかしい)

 

>マイト

あっ、俺は匿名某っていうもんだ。とりあえず、よろしく

そちらは……えっと、ヒャッハーの人?

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 07:24:54 ≫

42

>ネージュ

…そうです。カッコイイんです、それでも最近構ってくれなくて…(以下、惚気話と愚痴を延々と言い続ける)

……ううう。お酒まだ~~?

 


ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 10:47:00 ≫

24

>マイトさん

・・・なら、小さじ1杯ぐらいは余裕ですよね・・・ま、ねーさんの前だからやりませんけど(笑)

 

>クレイスラさん(&二十織ねーさん)

とりあえず、ねーさん、先日持ってきたうちのワイン、赤でも白でもいいからクレイスラさんに

開けてあげてくださいな。

水無月 瑠璃羽

水無月 瑠璃羽

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 11:07:04 ≫

42

PL発言やねん。

>マイトくんのPLさん

ちなみに、タバスコの辛さが15000スコビル程だから、どれぐらいの破壊力かは

推して知るべし、ですよ。300万ですからね、300万。

一説によれば、25メートルプールの水を1滴でタバスコに変えることができる程度の能力、

とも言われていますよ。

以上、現在裏猫華でカオスの渦中にいる瑠璃羽が(メールで)お伝えしました


マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 11:38:24 ≫

33

>>ネージュ・フロゥ
そんなに、かれーのか?

>>水無月 瑠璃羽
PL発言
えーと、デス・ソースが300万スコビルなの?
あと、それがどんぐらい辛いのかは認知しています。

マイトは【馬鹿】ですので!
多分、物凄く辛い物程度の認識しかしておりません。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 17:03:43 ≫

16

>某ちゃん

ちょっとまってな。

 (客席側にまわってテーブルの下の板を引くと)

 (なんということでしょう!! 板がそのまま長椅子に早変わりしました。)

そのかわり下の戸棚が外から丸見えになるんやけどね。

さぁ、座ってや。

 

>マイト、ネージュ

よろしい。

騒ぎにならへんかったらうちは何にもいわへんからね。

 (モモハム、つくね、鶏皮、豚トロ、ネギマ等が山のように盛られた皿を出し)

二人で 仲 良 く 食べるんよ。

      ↑

    めっさ強調

 

>クレイスラちゃん

急かさへんの、お酒は逃げへんよ。

 (白ワインをグラスに注ぎ)

まぁその立派なメロンはともかくとしてやね

なるほど早い話が旦那さんにもっと構って欲しいわけやね。

 

>大佐ちゃん御一行様

うん、ありがとう。

ウチもさいきん耳が悪うなってきたみたいかなぁ。

 (先にジュース類を渡し)

ちょっと注文多くて遅うなるかもしれへんから、ちょっとだけ待ったってな。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 17:20:14 ≫

53

>>マイト・オーバーウェルム

仲良くって事は

俺がネージェを食べさせるのか?


PS:マイトは幼い頃に妹を亡くしてるので、途中で泣くかも

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 17:37:53 ≫

16

毒島、プリムローズ
岩造:久しぶりだったな。

フェイト:初めまして、フェイトですよろしくお願いします。

弁慶:拙者は弁慶でござる。よろしく申す。

岩造:良かったら俺のLCと仲良くしてあげてね。

 

匿名

岩造:おまえも久しぶりだったな。上級クラスが3つも追加されたな。上げるのが結構大変だな。

 

クレイスラ

岩造:久しぶりのようだったな。

フェイト:お久しぶりでございます。

岩造:もう五月だな。

 

円満の女将

岩造:俺のLCを見るは初めてか?

フェイト:円満さん、よろしくお願いします。

弁慶:こちらもよろしくでござる。

岩造:注文はまだ考えているよ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 18:11:59 ≫

25

>マイトさん

ぷぅうううううううううううううう・・・・・

(名前を間違えられふくれっ面。ちなみに椿GMと同じ間違えられ方です)

 

おねーさん、マイト君超辛党だから、ガツンとパンチの効いた料理、お願いね。

仲直りのしるしに。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 19:44:30 ≫

22


>二十織

はい!30年も連れ添ってるのに~~…最近マンネリなんですかね…

毎日おはようのキスもお休みのキスもしてたのに……ううう。(酒を飲む)

あ、いいお酒…

 

>松平

うゅ…?ああ、フェイトさん…お久しぶりです。

………いいですね、そっちはラブラブそうで…

 

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 21:51:31 ≫

41

>マイトちゃん

うん、落ち着きやキミ。

「>>マイト・オーバーウェルム」になってるよ。

というよりそこまでせんでもええから。

仲良くしようとする意思はわかったから、その手に持った串は自分で食べや。

 

>ネージュちゃん

辛い料理ってそんなん・・・大根おろしに唐辛子混ぜたぐらいしかないんよ。

 

>岩造御一行様

これはどうも丁寧にありがとう。

眠れない夜や話し相手の欲しい夜はどうぞウチの店を御贔屓におねがいな。

まぁとりあえず景気づけに一杯どうや?

日本酒がええから黄桜の辛口一献でええかな。

 

>クレイスラちゃん

だいぶ甘いね。(白ワインに対する感想です)

マンネリかぁ・・・伴侶と呼べる人物がおらへんからようわからんへなぁ。

そんなに構って欲しいんやったら甘えてみたらええやん。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月01日 22:00:41 ≫

21

>二十織お姉さん
ここにありますよ。分量は間違えないでくださいね。

辛党の瑠璃羽さんのコレクション、らしいです。

 

の蝋で封印された小瓶『陶芸家フレアおばさんの午前零時リザーブ・窯に点火

を取り出す。辛さは30万スコビル。タバスコの10倍。小匙一杯でカレーの王子様もリー30倍。

ビギナー向けのデスソース。

お箸の先に一滴をタレ等に添加すると、激辛好きではなくても絶妙のウマ辛さとなる。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 03:14:59 ≫

25

>>ネージュ・フロゥ
……(うぉ、可愛いな、マナもこんな感じで怒ったけ?)
おうおう、名前を間違えてすまなんだ
ネージュちゃんよー

じゃぁ、俺も何か奢ってやるよ
ってか先に、豚トロや鶏皮食え食え
うめーぞ。

>>松平 岩造
ジーチャーン
この子に警戒されてるー
たーすーけーてー

>>二十織 円満
ほい! (モグモグ食べる

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 06:06:07 ≫

36

>二十織(PL:なんというビフォーアフター)

あっ、ありがとうな、女将

えっと……じゃあとりあえず康之が美味いって言ってたトントロくれないか?

 

>松平

おぉ、オッサンも来てたのか。上級クラスは……背後曰く「まだ一つしかできなさそうだし、なによりめんd……げふんげふん」らしいから、当分なる気はないなぁ……それに、俺に似合いそうなクラスもないしな

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 07:33:21 ≫

43

 

>二十織

いろいろやってますよぉ…こっそり布団に入ったり、猫耳付けたり…でも、耳赤くしてすぐそっぽ向いちゃいますし…

男なんてどいつもこいつもオランダだ…(泥酔の為思考力低下)

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 11:43:48 ≫

31

>マイト

会社社長令嬢の名前を間違えるなんて失礼なんだからねっ!!

ちなみにこんなものもあるけど・・・

 

厳重なクリアケースに入れられた、金と白金の蝋で(特に厳重に)封印された小瓶登場。

666本限定『(中略)午前5時55分リザーブ・遺骨拾い』。

600万スコビルの世界最強級の逸品。中の濃縮超激辛エキスがあまりの濃さに結晶化している。
これだけは諸般の事情で絶対にあけてはいけないんだよ!!

るりはさんが下界から受け取ってきてっていうから、専門店まで朝受け取りに行ってきたんだけど・・・。

るりはさんって激辛マニアだったのね・・・(あたしは全くダメだけど・・・)

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 11:48:55 ≫

41

>>匿名 某
おうよ、ヒャッハーの人で構わないぜ

>>ネージュ・フロゥ
(ン?)
あー、わりぃわりぃ、反省している。
それで……会社社長令嬢ってどーいう意味だ?

しっかし、すげぇ爆弾みたいな入れ物だな
中に化物でもいるのか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 12:30:13 ≫

41

とりあえず、この危険物のオンパレードを寮のるりはさんに渡してきますね。

30分ぐらいで戻りますから。

(ある意味化学兵器を寮に置いてくるために一時離脱)

松平 岩造

松平 岩造

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 12:39:03 ≫

12

クレイスラ

岩造:あああっ、俺は特にLCの事をよく想っているんでね。おまえの方は?

 

匿名

岩造:オッサンかぁ(笑)。まあ見た目はおっさんでも中はまだ若いからな。

 

円満の女将

岩造:俺と弁慶は日本酒で。

弁慶:ワシも日本酒をお願いでござる。

フェイト:私は林檎ジュースをお願いします。

 

マイト

岩造:ったく相変わらずおまえはすぐ女の子を泣かせているな。おまえって言うやつは。

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 13:39:13 ≫

14

蟋蟀、ですか。聞き及んだ所では屋台があるのみということでしたが、命名したのでしょうか?(と呟きつつ暖簾を潜り)

 

まあ!噂に違わぬ素敵な所ですね。

 

店主様、私にも一杯頂けますか?

 

越後産の純米酒があればそれを。御摘みとして、梅干しを添えて頂けると助かります。

 

それと、このヴァイシャリーの湖で獲れる魚の串焼きとかは、ございますか?

 

あとは野菜の串焼きを三本ほど頂きたいのですが。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 16:14:14 ≫

26

>松平一行

宜しく。・・・やっぱり弁慶って言うからには脛が弱点なのか?

宜しくお願いします。宜しくね。

 

>ネージュ フロゥ

調味料に一番近い劇物じゃないか。此処じゃ絶対開けられんな。

そんなもの何処から・・・ なにそれこわい。

 

>匿名某

そういやあの次の日体調どうだったのか教えてくれないかね。

何やってるんですか。・・・そう言えば訓練場にも居た気が?

読み方ってトクメイボウでいいの?

 

>二十織円満

そういや何か人多いような気がするのである。

 

>マイト オーバーウェルム

会社の社長の娘って言う意味だ。

後、アレは化物や爆弾って言うか毒ガスだな。

 

>クライスラ クラウンディッヒ

いっそ襲って無理矢理ヤればいいんじゃないかね?

それは根本的な解決になってません!・・・・・・・・?

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 19:52:58 ≫

33

>菊ちゃん

あらいらっしゃい、ゆっくりしたってや。

越後のお酒というと・・(棚を探って一升瓶をどん)・・栃倉酒造純米酒「米百俵」とか。

魚の串はないけどサイドメニューとしては置いてるんよ。

ワカサギの小さいやつ、骨まで食べれておいしいねんな。

 

>大佐ちゃん御一行様

こんなに人が集まるのは初めてやわ。

ちょっと手がまわらへんかもしれへんね。

・・・はい、御膳できたよ~。

 (注文されたものを並べ)

 

>岩造御一行様

じゃあ出したついでやしキミらもコレで。(「米百俵」を注ぎ)

本日のおつまみはウチ特製の桜の花の塩漬けなんよ。

花の味と塩の味がする今が一番美味しいときやで。

二十織 円満

二十織 円満

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 19:53:23 ≫

14

>クレイスラちゃん

ははは…そらぁキミ、男を誘惑するのと男に甘えるのんは違うよ。

お互いええ歳してるんやから旦那さんかて赤なるわ。

もうちょっとストレートに言うとかやね

たとえば『明日は一日傍にいて』とかそんなわがままでも言ってみればどうや?

 (桜の花の塩漬けを差し出し)

・・・それと酔い方くらい覚えや。

 

>某ちゃん

 (康之ちゃんほんまに宣伝ありがとうなっ!)

なんてことをツァンダに方向に叫びそうなった。 あれ、これって前にも言うた?

ともかく豚トロやね、ちょっと待ったってな~。

ふんふ~ん(御機嫌である)

 

>マイトちゃん

キミは相変わらずおいしそうに食べるから作り甲斐があるなぁ。

 (『中略午前零時リザーブ略』をタレに混ぜ、そのタレで焼き直し)

はい、これネージュちゃんから。

クレイスラ クラウンディッヒ

クレイスラ クラウンディッヒ

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月02日 20:12:48 ≫

33

>松平

…こっちも、大切に想ってくれてるんですが・……

最近発展が無いです…うう、30年って長いですね…

 

>毒島

いえ、それは意外と毎晩…(泥酔の為思考力低下)

30年だと、どんなプレイもやり尽くしましたよ…(何度も言うけど泥酔の為思考力低下)

 

>二十織

…偶には、そういうのもいいですかね…(塩漬けを食べる)

………ふぅ。とりあえずお腹減って来ました…何かください。(少し酔いがさめてきた)

 

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月03日 06:19:09 ≫

12

>>二十織 円満
お? いっだっきまーす! (モグリ)

(涙、汗だらだらぁああああああああああ)

……(辛いて言ったら負けだ! 負けだ! 負けだ!)

上杉 菊

上杉 菊

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月03日 12:49:31 ≫

45

>店主様

 

まあ!「米百俵」ですか。それは是非とも頂きとうございます。

では、肴として公魚料理の方も宜しいでしょうか?

 

本当に至れり尽くせりですね。ライザ様(グロリアーナ)から聞いた通りの、何度でも足を運びたくなる所ですね。

匿名 某

匿名 某

Re:焼鶏屋台『こおろぎ』  3スレ目

≪ 2010年05月03日 18:57:28 ≫

15

>松平

あっ、そうだったのか。そいつはすまん。じゃあ、なんて呼ぼうか……

 

>毒島

えっと、あの日は何故か身体が妙に軽かったんだが、それはやっぱり薬のせいなのか?

あと、俺の名前は「とくな なにがし」って読むから。決して「とくめい ぼう」じゃないからな(ほんのチョッピリだけ必死)


>二十織

……なんだか知らないが康之は良い仕事をしたんだろうな……

 

>クレイスラ

……(なんとなく耳を傾けている)

 

>マイト

……あ~、その、無理するなよ?

 

>上杉

……(焼鳥屋で魚料理を頼んだのが珍しいのと、なんとなくという理由でじっと見ている)