天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「空京デパート統合参謀本部」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
香取 翔子

香取 翔子

空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年04月30日 12:18:30 ≫

22

シャンバラ教導団参謀科の香取翔子です。

此方は主にデパートの警備員側のアクションを相談するスレッドです。

所属校の制限はありません。

 

尚、PL発言は文頭に"↓"を付け、

白色(もしくはそれに近い色)で発言し、

閲覧の場合は範囲指定してお読み下さい。(炙り出し)

 

こんな感じで書くと良いかと思いますぽ(・ω・)

柳橋克哉MSのシナリオは初めてなのでお手柔らかに~(>ω<)

 

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月02日 00:22:32 ≫

55

お客様の安全のためにエレベーターと、エスカレーターを停止しておくのはいかがですか?

 

このぐらいの高さなら、執念で上り下りできますから。

香取 翔子

香取 翔子

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月02日 13:35:53 ≫

63

>騎沙良詩穂さん
> お客様の安全のためにエレベーターと、エスカレーターを停止しておくのはいかがですか?
確かにエスカレーターが乗降客の重量で逆走を起こす事故は有り得ます。
12年程前(2008年)にビッグサイトでもありましたね。

 

予めエスカレーターを使用を停止する事を来店客にアナウンスでお知らせして、
階段で移動する様に来店客を誘導しなければなりません

 

もしその方向でアクションされるのでしたら、
エスカレーターの使用停止する事と来店客を階段に誘導する事を
セットで行動するとよろしいと思います。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月02日 13:53:02 ≫

42

獲物を前にしたモンスター達にとって時間稼ぎくらいにしかならないと思うが

整理券を配ったりする地味な事しか思い浮かばないぜ。

そういえばバーゲンセールに熱中するあまり迷子の子供が出る可能性もあるな。

香取 翔子

香取 翔子

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月02日 16:58:15 ≫

63

>ジャジラッド・ボゴルさん

整理券を配るのも地味ではありますが、それなりの効果がある事だと思います。

それに迷子の保護も警備の大事な仕事です。

"納得の悪人面"で迷子のお子様を保護してあげるのは良いのですが、

泣く子が更に大泣きしない様に気を付けて下さいね(笑)

 


あとMSが「混雑」・「人ゴミ」・「殺到」をキーワードにマスタリングをするなら、

時事ネタでGWや上海万博をネタに振ってみるのも良いかもね(・ω・)

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月03日 12:36:17 ≫

21


思ったのだけれども、万一怪我人が出た最悪の場合を想定して、迅速に搬出出来るよう階段を開けておかなくて大丈夫?と思ったけれども杞憂かしら。

 

逆に移動手段を一つに絞るのはいいとして、階段だけにすると将棋倒しになったりしたら事だと思うのよね。

 

逆に階段とエスカレーターを封鎖してエレベーターのみを移動手段にするというのは選択肢にはならないかしら。

香取 翔子

香取 翔子

Re:空京デパート統合参謀本部

≪ 2010年05月03日 15:01:21 ≫

25

>ローザマリア・クライツァールさん
階段はおそらく大丈夫だと思います。

万一怪我人が出たの場合は大型の商業施設だと、

外部に大型の火災等緊急時専用非常階段があると思います。
それに各警備員にはそこの扉の鍵を渡されていると思います。

 

また一般人が緊急時に通れる様に鍵の部分を簡単に破れる包装ケースで封じている場合がありますが、
その階段の扉は普通押し開きで外側にはノブが付いていませんので、
買い物客がそこを使って移動する事は無いと思います。


あとエレベーターの許容量はエスカレーターや階段と比べ非常に少ないので、
やはり昇降手段は階段のみとして、将棋倒しが起こらない様に警備員が人員整理するのが理想と思います。
(例えば人の流れをある程度の所でロープを使って区切る等)