天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「建国の絆第2部 第2回/全4回」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【感想スレッド】

≪ 2010年05月01日 09:25:06 ≫

11

リアクションが発表されましたので、感想用スレッドを立てさせていただきました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月01日 09:56:51 ≫

21

…情報がないんじゃなくて、私の調べ方が悪かっんだけなんです、きっと。

プレイヤー発言:
マスターの皆さん、延長前の公開予定日にあわせた執筆、お疲れさまでした&ありがとうございます!
まずは話を追わせていただきましたが、幸か不幸か時間があるのでこのGWの期にじっくりと楽しませていただきたいと思います。
それにしても、振り返って考えると今回調査アクションをかけた場所、探すのが難しそうだったり新しくて伝承的なものはなさそうだったりと、意味のある情報がそもそも見つかりそうもなかったですね。心情的にはそれでよかったのですが、残念な子指数をあげすぎないようにもっとアクションを考えてあげないと、と痛感です。
他の皆さんの活躍にふれ、あ、そうか、そういうことだからそこには情報があるんですねとアハ体験連発でした。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年05月01日 19:38:22 ≫

15

皆様、MS様方、お疲れ様でした。
GAにご協力下さった方々も、本当にありがとうございました。
採用された方、おめでとうございます。
まだ皆様のご活躍と全体を読み込めてはおりませんが、
後程しっかりと拝見させて頂こうと思います。
GAの内容自体は……反対多数で安全に破壊という展開が読めず申し訳なく思いますが、
目標としていた部分は結果として出ましたのでほっとしております。
ご協力下さった方々が沢山の事を考えて下さり、
例え描かれずとも、確かに強い想いはそこにあったと感じております。
重ね重ね、ありがとうございました。

次回は私もお役に立てるよう、邁進していきたいと思います。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年05月02日 00:28:53 ≫

16

有沢マスター、村上マスター、砂原マスター、
そして担当して下さった桜月マスター執筆お疲れまでした!

前回のシナリオでは砕音先生に協力することで頭が一杯だったのですが、
アクションを投稿した後に、それよりも、学校間の勢力争いから
ディエムのような鏖殺寺院たちを守るべきだったかなぁと悩んだこともあったので、
今回のシナリオではディエムに絡みにいかせて貰いました。

でも、送ったアクションを見直してみたら、
自ら彼に死亡フラグを立ててしまいそうなアクションだったので、ちょっとヒヤヒヤしてました……。
何事もなかったようでホッとしています。

アクションはグランドシナリオなのに、呑気な内容でゴメンナサイ!
担当マスターも前回と変わられてましたが、
どうしても前回の振りに突っ込まずにはいられなかったもので……。
しかし、まさか漢字が読めなかったとは……。
今度またバレンタインデーシナリオのように、自由にNPCを誘えるシナリオがあれば、
彼を誘って、ミスドで御忍びの勉強会でも開けたら楽しそうですね。

……って、また呑気なこと言ってすいません!

次回は気を引き締めてがんばりますっ!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

≪ 2010年05月02日 10:17:43 ≫

56

シナリオ参加者の皆様、お疲れ様でした。
そして、担当MSの皆様、執筆遅延無しでのリアクション公開、大変有難うございます。

残念ながら、殲滅塔の確保には至りませんでしたが、
まぁ、あれだけ反対票が賛成票を上回っていてはどうしょうもないでしょう(苦笑)。
もっとも、【新星】に限定すれば、GA参加したPCの過半数がリアに登場する、という、
グラシナ史上最高の採用率でしたので、成果にはとても満足しています。

また、結果にはつながらなかったとは言え、
殲滅塔の使用に賛成するPCの心情や主張についてもきちんと描写が為され、
賛成派は悪玉で反対派は善玉、という書き方にはなっていなかった点は好感が持てました。

次回については、オウ殺寺院指導部とは停戦が成立したものの、
寺院の下部組織は指導部の意志に従わずに戦闘を継続する模様ですので、
現時点ではそちらへの対処が中心になるのでは?と予想しています。
イェルネ教授一派については、状況次第、といった感じでしょうか?
・・・・いずれは何らかの形で決着をつけたい、とは考えていますが。

いんすます ぽに夫

いんすます ぽに夫

≪ 2010年05月02日 20:55:37 ≫

41

謎の手紙に怪しい影。

これは真理を探求するイルミン生としては追いかけなくてはなりません!

執筆ありがとうございました。
超ババ様は相手が誰だかは掴んでいるだろうと思っていましたが、見込みが外れてしまいました。
残念!

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年05月03日 14:13:09 ≫

45

アクリト学長が想いを集める機械のコトを分かってくれたみたいでよかったです。

これでみんなの想いを集めて闇龍さんをとめれたらいいなって思ってるです♪

【背後霊】

砂原かけるマスター、有沢楓花マスター、村上収束マスター、桜月うさぎマスター、大人数を複数マスターでの大変なマスタリングとリアクション作成、おつかれさまでした!

今回は前に手に入れた情報をみんなで共有できるようにかなり冒険なアクションでしたけれど採用もらえてうれしかったです。

これからみんなで同じ方向にがんばれるようになればいいのですけれど、どうなるのかドキドキしています~。

前原 拓海

前原 拓海

≪ 2010年05月03日 20:06:23 ≫

23

【理子様親衛隊】の皆さんお疲れ様でした!
ジークリンデ女史は救出できませんでしたが、諦めずに頑張りましょうb

(以下、中の人です)
MS陣の皆様執筆お疲れ様でした。
理子様親衛隊としては惨敗な気がしますが、彼女が無事でいてくれただけでも良かったと思います。

理子がもし本当にやんごとなき家柄なら、なぜ苗字があるのか謎ですが・・・。
蒼フロ世界は少し違うのかな?
反理子組織とか出てきそうで嫌な予感がします

あと俺的に靖国って言いたかったんですけど神社になってましたね
そこはすごく重要だったので残念ですが建造物の名称だからしかたないのか・・

神崎 優

神崎 優

≪ 2010年05月07日 12:57:13 ≫

63

マスター様方、参加された皆様、お疲れ様でした。破滅塔が安全に破壊されたと聞いた時は内心ホッとしました。今回も描写はされませんでした。次回からは描写されるよう精進していきたいと思います。