天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「これが噂のクリスタルティアーズ」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月15日 10:33:13 ≫

21

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 20:47:11 ≫

45

果物を取ってくる人達の相談場所は出来てるみたいなので、それ以外はこっちいいのかな?

果物とって来てもらうから他の準備しようかなーってしなきゃいけないことをメモしてみました。

 

・果物をジュースにする準備(搾る道具と入れ物)

・氷を集めて綺麗に洗う(地面に落ちてるので綺麗に)

・集めた氷をいれておく物の準備(クーラーボックス?子供用ビニールプール?)

・氷をカキ氷にする道具の準備

・カキ氷をいれる器とスプーンの準備

 

書いてみるとなんだかいっぱいある感じがしてきました・・・。準備が足りなくても丸かじりで食べれるのかなぁ。でも硬いみたいだし・・・。

 

ボクはとりあえず校長先生に学校にあるものは貸してってお願いにいこうかなって思ってます。誰か一緒に準備しませんか?

山田 晃代

山田 晃代

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 21:11:40 ≫

42

僕は、器とかかき氷機とかの準備を主にしようと思ってたよ☆
果物を取りに行ってくれたみんなが早く美味しいかき氷を食べられるようにって思って……
氷は準備に残ったみんなで拾ったら良いかなって思ってたんだけどどうかなぁ?

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月17日 22:45:17 ≫

12

私はバケツか何かで拾いましたら、汚れを洗って日陰に持って行こうかなとか考えてますね。

かき氷機は調理実習室とか食堂とかに行けばあったりするのでしょうか?

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 00:24:46 ≫

22

セリナおねえちゃん、晃代ちゃん、よろしくお願いします(ぺこっ)

 

セリナおねえちゃんが氷集めと洗うのを、晃代ちゃんがカキ氷機と器を用意してくれるみたいなので、ボクはジュース絞り道具と入れ物でも食堂か調理実習室から借りてこようと思います。

 

カキ氷機は食堂か調理実習室か文化祭のお店用とかが倉庫にあったりしないかなぁ?

稲場 繭

稲場 繭

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 20:26:31 ≫

21

えっと・・・私も一緒にいってもいいですか?
何が出来るかわからないけどみんなの力になりたくて。
食器運びくらいならできるだろうし、よろしくお願いします

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:29:37 ≫

45

稲葉さんこちらこそよろしくお願いしますね。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:53:03 ≫

36

繭ちゃん、みんなで出来る事を一緒にがんばりましょうね(にこっ)

よろしくお願いします~。

稲場 繭

稲場 繭

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 22:57:39 ≫

16

あ、ありがとうございますっ!
本当はエミリア(LC)と一緒に行く予定だったんだけどエミリアがどっかいっちゃって・・・(メタ的な話するとポイント10%キャンペが終わって500円じゃ足りなくなった)
それで、不安だったんです。ありがとうございますね(にこ