葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
シナリオ「夏休みを取り戻せ!全2回/第2回」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年07月15日 10:33:21 ≫

65

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 11:31:49 ≫

21

あたしね、前回「冬の女王」さんとお話できたし、もっと仲良くなれればな~って思ってるんだ~。

 

だから今回は「冬の女王」さんと一緒に遊びたいな~って思うんだけど、
もし一緒に「冬の女王」さんと遊んでくれる人いたら、よかったら一緒に遊ぼうよ~!

 

遊ぶ内容はみんなでそれぞれ考えて「冬の女王」さんに決めてもらって、

それをみんなで遊んでみてもいいかなって思うし、あらかじめ相談できめてみてもいいかな~って!
決めるなら、例えば一緒にご飯食べに行くとかかな?これは、思いつきなんだけど、てへへ。

 

よかったら一緒に遊んでね~。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 14:22:38 ≫

55

アイス作り大会とかどうですか?審査員に校長、ババ様、女王様を巻き込んで

そうすれば校長も仲直りできるかもしれないし女王様も楽しめるんじゃないですかね

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 14:50:32 ≫

15

招待参加とまではいかなかったものの、
前回冬の女王のところまでこれた人は、今現在冬の女王の側にいるだろうし、
今回はどうやってそこまでいくかを抜きにして色々と考えられる分、余裕はあるだろうな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 14:58:20 ≫

42

ひとまずはあの校長をどうやって引っ張り出すか、だな…。

見た目相応の精神年齢だけあって、「謝りに行く」という選択肢は存在しないだろうから、それ以外の理由で誘い出すしかないか。

 

まあ、今思いついたのは「氷の城への避暑の招待」だが、どうだろうか。

アイスを持ってピクニック気分でとりあえず行かせて、あのアーデルハイトや氷の女王、あるいは生徒たちと一緒に楽しむ、という理由付けで、な。

仲直り自体は…まあ我々が強く勧める必要は無いか。

水無月 睡蓮

水無月 睡蓮

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 18:34:05 ≫

25

……サンプルアクションでは、冬の女王と仲良くなるために雪合戦をする、といった内容もあるみたいですね。前回のリアクションの続きを……という事なんでしょうか。

避暑地への招待もいいかもしれないですけど、折角アイス作り大会をするって言う案があるんだから……そちらに招待するでもいいんじゃないかな、とも。
……校長先生も、アーデルハイド様も、元々はアイスが食べたくて喧嘩になったんですし。

……だから例えば、その、サンプルにあわせて
1.冬の女王と遊ぶ班
2.ジャックさんやそのほかの人たちと一緒にアイスを作る班
3.仲直りのために、校長先生をルクオールに招待する班
の3つに分けて、最終的には冬の女王も交えてアイス作り大会、もしくはパーティ形式みたいにして、一つのイベントのようにできれば……なんて。

まあ、その……ここで全体の流れを作るのもなんだかおかしな話なので、あくまで案の一つとしてみていただければ、というところなんですけど……。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月15日 21:09:11 ≫

54

そうですね、睡蓮さんの言うように、最初は班分するのが良いかなって私も思います。
前回からの継続参加だと、初期位置も「氷の城」、「魔法学校」、「ルクオールの町」っていう感じで変わってきますしね。
最終的にはみんな一緒の場所に集まれたら素敵なんですけど……
とりあえず、私の方で「冬の女王説得班」のスレッドを別に建ててみますねっ。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 02:12:50 ≫

33

では班分について一案出しておきますね。

冬の女王は儀式無しで起きたから不機嫌だったり、アイス大会、パーティ等等。

皆さんの集合場所という意味でも、【会場設営班】なんてものを提案しようかと思います。

丁度、私は初期位置がルクオールの街なので。

こちらでも一応別スレッド立てておきますね。


一条 ましば

一条 ましば

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 13:49:56 ≫

51

あ!こっち挨拶遅れた!

でもアイス作り大会、面白いと思う。
というかそれにほぼ該当するスレッド立ち上げたんで(こっちみるの忘れてたけど;)
アイス作りを考えてる人は参加してもらえるとうれしいな。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 15:57:57 ≫

41

>一条殿

了解。

私もアイス作りを考えていたので参加します。

今後はそっちのスレッドに方針を書けばいいかな。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アクション相談

≪ 2009年07月16日 19:17:46 ≫

55

アイス作りや会場設営、冬の女王と遊ぶのは任せるとして…、

 

では私は全体的な「お膳立て」の手伝いをさせてもらおうと思う。

何をするにしても全員をどこかに引っ張り出す必要があるのだしな。

房総 鈍

房総 鈍

Re:アクション相談

≪ 2009年07月18日 20:58:28 ≫

42

アクションを提出しました。自ブログにてアクション公開中。これで決定稿です。
http://blog.goo.ne.jp/bloodopera/e/4af8c0b46a7fc9e8a418729c23470299