天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~ 前編」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【感想スレッド】

≪ 2010年05月07日 22:18:57 ≫

34

リアクションが発表されたゆえ、感想用のスレッドを立てさせていただいた。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年05月07日 22:40:32 ≫

55

洞穴もですけれど、こちらの遺跡もなんだかスゴイことになってますね。

イナテミスも心配ですけど、そちらは、なんだか、なんとかなってしまうんじゃないかなっていう不思議な期待感があります。
ユイリさん達のために、私も頑張りたいですけど、何が出来るのかな…

プレイヤーより:キャラクター、プレイヤーともに闇龍の影響をほぼ感じることのない日々でしたが、ようやくその影響と遭遇、と思いきやいきなりクライマックス状態?! 猫宮マスター、[目つきが優しい]だけでなく優しい感じのジーナを描写していただき、ありがとうございました。次のシナリオガイド、楽しみにしています!

和原 樹

和原 樹

≪ 2010年05月08日 00:35:25 ≫

41

門の修理は廃材とかでもなんとかなるかなーと思ってたんだけど、色々物資が届いてたおかげでかなり楽ができたよ。

やっぱり皆が色んなこと考えて、色んなことをフォローできるのっていいな。

(PL:しまった…樹はヨルムさんのことは呼び捨てにしないんです。

パーソナルデータの設定通りの呼び方(「~さん」)なので、補足入れるの忘れてました。次から入れるようにします;

今回は最初からイナテミスだけに行くつもりで、でも複数のアクションを考えてはいなかったので、どちらに入るか迷いました。

結局、両方でウロウロしてましたが(笑)

ただでさえボロボロの街に、とんでもないものが近づいて来てますね。洞窟の方の結果も合わせて、後編がどんな展開から始まるのか

楽しみにしています。ありがとうございました。)

閃崎 静麻

閃崎 静麻

≪ 2010年05月08日 08:27:17 ≫

41

修理をする奴等がいるのを見越して物資を手配する側に回ってみた

だが、あそこまで手際よく手配が回るとは(PL込みで)思って居なかった

ザンスカール家をちょちょっと突いただけのつもりだったんだがな~

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

≪ 2010年05月08日 23:53:54 ≫

64

みんなのがんばりでイナテミスもなおったり、

町のみんなががんばるようになったりしましたね。

みんな、おつかれさまでした!(にこにこ)

でもなにかスゴイたつまきがきちゃいましたね。

どうしたらいいのかな・・・。

【背後霊】

町の復興と遺跡パートと2面でお得なリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!

あまりお役に立てなくてすいませんでした。

竜巻はどうしたらいいのかなぁ、次は何かがんばりたいです~。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

≪ 2010年05月09日 01:01:24 ≫

51

PL発言で失礼します。

リアクション執筆、お疲れ様でした。

両方のシナリオでほとんど同じアクション、それも内容的に無茶がありそうなものでしたが、

うまいこと料理してくださり、感謝しております。

なんと言いますか、こう「次回へのつなぎ」的な展開に出させていただいて、

俄然次も参加したくなりましたw

次回も頑張らせていただきます。ありがとうございました。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年05月10日 08:32:00 ≫

51

猫宮マスター執筆おつかれさまでした。
今回の2シナリオ連動キャンペーンでは、両シナリオに参加させて頂きました。
当初、両シナリオで別々のLCを使ってアクションに差をつけようと考えていたのですが、
LCを追加してアクションを書き終えたら、該当LCを参加させたかったシナリオと
もう一方のシナリオを間違えてLCを追加してしまっていて、軽く悲鳴を上げちゃいました。
泣く泣く両シナリオとも同じLCを参加させることになってしまい、
あまりアクションに差が出せず、申し訳なかったです。

そういえば、両シナリオは時間軸に多少の差があるとガイドにありましたが、
どちらが先の出来事なのかちょっとわかりづらいところが気掛かりでした。
欲を言えば、次回のガイドはもう少し両シナリオに差を出して欲しいかなぁ……と思います。

それではまた次回もよろしくお願いします。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年05月12日 22:20:47 ≫

23

【全文PL発言です】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

こちらではキィに絡んでのアクションをかけさせて頂きました。

あらかじめ精霊の看護の仕方をイルミンスールで聞いておく……ということにしておいたのですが、

セイランとケイオースに教えてもらえたのは驚きました!

さすが高位の精霊というべきか、丁寧で分かりやすかったですっ。

ソアの料理の方も、喜んでもらえたようで良かったです!

アクション提出が「お料理教室」のリアクション公開前だったので、

見切り発車だったのですが、勉強の成果も出せたようで何よりです。

ソラに関しては、分かり辛いキャラで手間をかけたかもしれません。すいません!

ソラは性格が少々ひねくれてるので、初対面の人を無条件で信頼しないのですが、

根は(多分)悪い子じゃないので、キィのような誠実な態度を見たなら、信用すると思います。

多分、猫宮マスターならある程度自由に動かしてもらっても、だいたい合ってると思います!

それでは、次回もよろしくお願いします!