空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「冬の女王さんと仲良く遊びましょう!【第2回・冬の女王説得班】」 への投稿 (全 32件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

冬の女王さんと仲良く遊びましょう!【第2回・冬の女王説得班】

≪ 2009年07月15日 21:10:32 ≫

35

こちらのスレッドでは、「冬の女王」さんに関わるアクションについての相談をしていこうと思います。
冬の女王さんは、復活の儀式無しにいきなり目覚てしまい、機嫌が悪かったから町を冬にしてしてしまった……
ということなので、とりあえず復活の儀式の代わりに「みんなで遊ぶ」ことが1つの解決策になるみたいですね。

今のところサンプルにもあった「雪合戦」が1番無難な感じですけど……
アクション相談スレッドの方で波音さんが挙げた「みんなでご飯」みたいに、他の案もいろいろあると思います。
遊ぶこと以外にもできることがあるかもしれませんし、これから締め切り日まで、みんなで相談できればなと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

前回のお話のリンク

≪ 2009年07月15日 21:24:13 ≫

25

とりあえず、今回のアクションをよく考えるためには、前回のお話を振り返らないといけないですよね。
確か記録が……あ、ありましたっ。えっと、こうすればすぐに参照できるのかな?
相談の役に立てば良いなーと思います。

【前回のお話】
夏休みを取り戻せ!(全2回/第1回)

夏休みを取り戻せ!(全2回/第1回)相談掲示板

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

前回のお話のリンク・補足

≪ 2009年07月15日 21:35:59 ≫

61

あ……「最新の投稿」や、「掲示板トップ」から直接このスレッドを開くと、上記のリンクに正常に飛べないみたいですね。
普通にこのスレッドを開いた場合は平気なんですけど……う、う~ん、ちょっと失敗しちゃったかも……
と、とりあえず気にしなくても問題ないですので、上の書き込みは忘れてもらっても大丈夫です!

クラーク 波音

クラーク 波音

Re:冬の女王さんと仲良く遊びましょう!【第2回・冬の女王説得班】

≪ 2009年07月15日 21:54:54 ≫

44

ソアちゃんスレッド立ててくれてありがとう!
じゃあ、あたしこっちに移動してお話するようにするね~。

そういえば「冬の女王」さんって、
前回、ソアちゃんと、あたしとパートナーのアンナのこととかも見られていた気もするけど、
あたしたちって、何かあるのかなぁ?
そうそう、水着着てたソアちゃん見てたときは「冬の女王」さんすっごい喜んでたよね!

でも、ソアちゃん寒くて大変だったよね~。

こういうのも「冬の女王」さんに喜んでもらえる遊びを考えるヒントになるのかなぁ?

まだ、具体的な案はでないんだけど、また気付いたら書いてみるね!

御剣 カズマ

御剣 カズマ

Re:冬の女王さんと仲良く遊びましょう!【第2回・冬の女王説得班】

≪ 2009年07月15日 22:18:45 ≫

54

はい、はーい!
俺も前回に続いて「冬の女王」と楽しく遊びたいです。

冬の遊びっていうと…
ドキッ☆スク水だらけの寒中水泳大会!とか。
雪玉に当たったらスク水に着替える死の雪合戦とか。
雪だるまや雪像建設でネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲を再現するとか。
…楽しそうだなぁ。

あ、ソアさん&ベアさん、スク水ネタに絡んでくれてありがとうございました。
リアクション、とても楽しく読ませていただきました!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月15日 22:33:13 ≫

63

波音さん、挨拶が遅れちゃいましたけど、またよろしくお願いしますねっ
カズマさんも、またよろしくお願いします!
前回の……あれ、は……あううー。ベ、ベアがおかしなテンションだと思ったら、あんな展開に……

ベア「いや、俺様もまさか本当にご主人が着てくれるとは思わなかった。だって絶対寒いと思ったし。あの城の温かさが既に予想外だった。本当は夏に戻ったら着てもらうつもりが、予定前倒しで大成功だな!戦友(とも)のカズマに感謝だぜ!」

えええええええー!? ど、どうして私は今コタツに入っているんでしょうか……

ベア「ところでご主人。次の作戦だが、ドキッ☆スク水だらけのk」

しませんから! というかカズマさんと同じじゃないですか!

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月16日 14:15:00 ≫

22

カズマ君も一緒に来てくれるんだ~!カズマ君一緒だと楽しくなりそうだね!
あははっ、でもカズマ君また冬の女王さんに氷漬けにされないように気をつけてね~。

雪合戦で遊ぶのもおもしろそうだね、でも、死の雪合戦のルールの場合は-
んふふ~、カズマくんも雪玉に当たったらスク水に着替えてくれるんだよねぇ~。
そういうのも面白いかも~。

それじゃあ、何か思いついたらまた書いてみるね~。

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月16日 22:34:41 ≫

43

1つ思いついたから書いてみるね~

最初に思いついた一緒にご飯食べるにちかいんだけど、
ルクオールの町に出て、一緒に食べ歩きとかどうかなぁ?
ついでにショッピングも一緒にしてみてもいいかも!

サンプルでも町に出るのは大丈夫みたいだよね。

「冬の女王」さんも町の人にふれてもらえるし、
コミュニケーションも大事かな~って!

また、何か思いついたら書いてみるね~。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年07月16日 22:45:41 ≫

54

前回に引き続き、此方でよろしくお願いしたいと思います。

まだ冬の女王様にはお聞きしたい事もあるので…

会場設営とかアイス会場もあるようですし、ルクオールの街に出るのはいい案ですね。

ただ、遊ぶ事に全力を傾けていいと思いますが一応の身辺警護も兼ねた方がいいんですかね?

(一応のこの冬現象の張本人の為)

いっそうの事、スク水ファッションショーでいいんじゃないですk(ザー

御宮 万宗

御宮 万宗

≪ 2009年07月16日 23:11:00 ≫

22

他所から失礼致します、【会場設営班】の御宮万宗です。

【会場設営班】では、冬の女王さんに関わる【女王説得班】の皆さんの開催されるイベントの会場設営を担当させていただきたいと思います。

最終的には街の人も招待してパーッとなんてのも良いかと考えています。

また、諸々のイベントの警護や宣伝、「これ置いといてくれ!」等の希望がございましたらお気軽にお寄せ下さい。

PL:分担する事で文字数節約になればと思いますので、ご要望はドシドシ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月16日 23:18:41 ≫

45

>ナナさん
ナナさん、またよろしくお願いしますね!
冬の女王さんが、町の人に悪い人だと思われちゃってる可能性は確かにありますね……
みんなで仲良く遊んでたら、町の人も分かってくれる……といいんですが。うーん。

>波音さん
そうですね、何をするにしても、ルクオールに出て遊ぶことになりそうですしね。
やっぱり町の人とも仲良くしてもらいたいですし!

>万宗さん
ありがとうございます。今のところみんなでイベント案を出し合っているところですので、
決まったら是非、設営をお願いしますねっ!

……えっと、私の方も良い案がないかなって今日ずっと考えてたんですが、
やっぱり冬らしいことをするなら雪合戦なのかなーってベアに相談したら、
「雪国育ちの俺様に任せておけ!最高にエキサイティングな雪合戦にしてやるぜ!」
とか言って、企画を作ってくれました。(↓続きます)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

グループアクション【雪合戦チーム戦】案・第一稿

≪ 2009年07月16日 23:20:53 ≫

54

【雪合戦チーム戦】ルール第一稿
・「冬の女王チーム」と「挑戦者チーム」の2チームに分かれ、勝負する。
 参加者は入りたいチームを希望することができるが、人数はできるだけ均等に分ける。
・対戦相手に雪玉を当てられたものはリタイアとする。
・ちゃんと玉の形にしていない雪は無効とする。また、雪玉への細工も認めない。
相手に怪我をさせない範囲でのスキル使用を許可。(もし怪我させたら失格)
勝ったチームは、負けたチームになんでも1つ命令できる。(あまりに無茶なものは駄目)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

↑続きです。

≪ 2009年07月16日 23:24:22 ≫

26

こんな感じですね。ちなみにベアは「挑戦者チーム」に入るみたいです。
……なんか最後の2つが気になりますねというか絶対スク水着せる気じゃないですかー!
えーと、でも、もし参加者が私とベア、冬の女王さん、学生、パートナーさん達、
全部含めて6名以上になったら、この企画、やってみようかと思います。
やっぱり冬らしいことをすれば、冬の女王さんに喜んでもらえるかなーって思いますので。

……ちなみに私はたぶん、「冬の女王チーム」になると思います……
その場合、全力でベアの野望は阻止するつもりですので。ご協力お願いします!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

さらに追記。

≪ 2009年07月16日 23:52:40 ≫

31

4連続になってしまってごめんなさいっ!
「勝ったチームは、負けたチームになんでも1つ命令できる」について気づいたことがあるので、
私の方で補足させていただきますね。
「命令の内容は勝ったチームで相談すること。意見が割れたらジャンケン」としておきますね。

ルールは今日できたばっかりなので、こうした方が良いとかありましたら、修正・追記していくつもりです。
あんまり長いと分かりづらくなっちゃいますし、字数の関係もありますので、できる限りシンプルにはするつもりです。

あと、記事が長くなっちゃいましたけど、あくまで冬の女王さんと遊ぶ案の1つということで……
他の案も思いついたら、どんどん出しちゃってくださいっ

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月17日 01:42:53 ≫

12

あ、ナナちゃんだ~、また一緒によろしくね!

ところで雪合戦!あたしはいいんじゃないかなって思うな、 楽しそうだよね!

人数は、今のところソアちゃんとベア君、カズマ君、ナナちゃんとズィーベンちゃん、それにあたしとアンナ、
あと冬の女王さんで8人だし、人数は6人超えてるから問題なさそうだね~。

少し思ったんだけど、罰ゲームの命令は相手のチームのメンバーに誰がいるかで、
内容も変わってきそうかなって、あと、みんなが入りたいなって思うチームが偏っちゃう場合もあるかもしれないから、

チームのメンバーはあらかじめ決めておいた方が良さそうかもしれないね!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年07月17日 02:23:58 ≫

31

雪合戦の内容読ませて貰ったぜ。
おかげで俺も大体やることのイメージがついた。

よかったらそっちと敵対する雪の女王チームに入れてくれ。

御剣 カズマ

御剣 カズマ

≪ 2009年07月17日 10:35:30 ≫

51

ソアさん&ベアさん、雪合戦のルール設定ありがとうね。
すっげー面白そう!

いやー、どうやったら「冬の女王」にスク水を着てもらおうかと悩んでいたんだけれど、これなら合法的(?)にスク水に着替えてもらえるね!

そんなわけで、俺は【挑戦者チーム】に参加するね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月17日 10:56:32 ≫

42

みなさん、ありがとうございますっ!
参加希望を表明してくれた方が目標人数になったので、雪合戦チーム戦、やってみますねっ!
アクションの目的には【雪合戦チーム戦】と入れることにしますね。
どちらのチームにするかは、手段に書けば良いかなと思います。

えっと、チーム分けについてなんですが、確かに事前に決めておいた方が良いかもしれませんね。
一応飛び入り参加もアリにしようかなーとは思っているんですが。
とりあえず、私とベアで別のチームになるつもりでしたけど、
ちょっとややこしい気がしてきたので、人数が偏らなければ、私も「挑戦者チーム」に入ることにしますね。

これで、「冬の女王チーム」が冬の女王さんとケイ。
「挑戦者チーム」が私とベアとカズマさん。という感じですね。

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月17日 14:56:42 ≫

26

じゃあ、あたしとアンナは人数から考えて、「冬の女王チーム」かな?

問題なければそれでよろしくね!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月17日 22:29:45 ≫

56

>波音さん
はい、了解です! 対戦相手ということになっちゃいそうですけど、お互い頑張りましょうね!
ちなみに、参加者に端数が出てしまう場合、1人分の差は容認したいと思います。
「人数はできるだけ均等に分ける」というルールなので、無理そうな場合は仕方ない、という感じでいこうかとー。

明日中にアクション投稿しますので、投稿が終わったら報告しますね!
あと、他に参加してくれる方がいましたら、まだまだ【雪合戦チーム戦】参加者募集中ですので、よろしくお願いしますっ

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

グループアクション【雪合戦チーム戦】案・第二稿

≪ 2009年07月18日 01:58:51 ≫

52

予定よりちょっと早くなりましたけど、一旦アクション投稿してみました。
そこで、ルールの文面もちょっとだけ変えたので、再掲載しますね。

【雪合戦チーム戦】ルール第二稿
・冬の女王所属の「冬の女王チーム」と、あえて冬の女王に挑戦する「挑戦者チーム」の2チームに分かれ、勝負する。
 参加者は入りたいチームを希望することができるが、可能な限り均等な人数にする。
・対戦相手に雪玉を当てられた者はリタイアとする。全員リタイアしたチームの敗北。
・ちゃんと玉の形にしていない雪は無効とする。また、雪玉への細工も認めない。
・相手に怪我をさせない範囲でのスキル使用を許可。(もし怪我させたら失格)
・勝ったチームは、負けたチームになんでも1つ命令できる。(あまりに無茶なものは駄目)
 命令の内容はチームで相談。意見が割れたらジャンケン。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

↑続きです。

≪ 2009年07月18日 02:01:29 ≫

45

私のアクションでは、「冬の女王さんにはまず、冬らしい遊びを十分に楽しんでもらいたいので、一緒に雪合戦で遊ぶお誘いをします。そして、より楽しい雪合戦にするために、次のルールを提案します!」という文面の後に、このルールを記載しました。
残りの字数で、私の今回の動機とか、勝った場合の命令とか、「挑戦者チーム」に入ることとかを書かせてもらいましたー。

締め切りまで、あと1日と少しですね。みんなで、楽しい雪合戦にしましょうっ!

クラーク 波音

クラーク 波音

≪ 2009年07月18日 15:20:46 ≫

26

ソアちゃん、新しいルールの内容を作ってくれてありがとう!ルールはこれで大丈夫だと思うよ!
あたしも、アクション投稿したよ! 楽しい雪合戦にしようね~!

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

グループアクション【雪合戦チーム戦】案・最終版

≪ 2009年07月18日 22:15:29 ≫

63

冬の女王さんには冬らしい遊びを十分楽しんでもらいたいので、ルクオールの町で雪合戦で遊ぶお誘いをします。そして、より楽しい雪合戦にするために、次のルールを提案します!

【雪合戦チーム戦】ルール
・冬の女王所属の「冬の女王チーム」と、あえて冬の女王に挑戦する「挑戦者チーム」の2チームに分かれ、勝負する。
 参加者は入りたいチームを希望することができるが、可能な限り均等な人数に分ける。
・対戦相手に雪玉を当てられた者はリタイアとする。全員リタイアしたチームの負け。
・相手に怪我をさせない範囲でのスキル使用を許可。(もし怪我させたら失格)
・勝ったチームは、負けたチームになんでも1つ命令できる。(あまりに無茶なものは駄目)
 命令の内容はチームで相談。意見が割れたらジャンケン。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

↑続きです。

≪ 2009年07月18日 22:18:38 ≫

51

上の投稿は、今回の私のアクションの一部のそのままコピーです。
第二稿から、「ルクオールの町」に行く記述などを増やしました。
これで最終版にしようと思います。以降、変更はしないでいきますね。

参加してくれる方は、「所属を希望するチーム」と「勝った場合にしたい命令」を手段に入れておくと良いかと思います。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月18日 22:28:52 ≫

46

>波音さん
アクション投稿了解ですっ! 冬の女王さんも、楽しんでくれるといいですよね。

>ナナさん
私達でかなりお話を進めてしまいまいましたけど……
ナナさんも雪合戦チーム戦に参加して頂けるなら、今のチーム分けが、
「冬の女王チーム」冬の女王さん、波音さん、アンナさん、ケイで4人。
「挑戦者チーム」私、ベア、カズマさんで3人。
なので、ナナさんとズィーベンさん、どちらか1人だけでも「挑戦者チーム」に入ってもらえると、
バランスがとれるので嬉しいです。

実際には飛び入り参加が出る可能性もありますし、
ナナさんも他の手段を考えてるかもしれないので、出来たらで良いのですがー。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月18日 22:33:17 ≫

65

あわわ……肝心なことを再掲し忘れていました。
アクションの目的のところには、【雪合戦チーム戦】と入れることになっています。
「冬の女王チーム」とか「挑戦者チーム」っていうのは手段の方にお願いします。

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年07月18日 22:35:38 ≫

35

ソアさん、ベアさんルールの設定お疲れ様ですよ~。

じゃあ、ズィーベンに挑戦者チームに入ってもらいますね。

私は、公正な判定者として審判に入っておきますよw(逃げt

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年07月18日 22:37:15 ≫

16

ギリギリのとこで追記失礼しますm(__)m

人数が足りない部分は、街民の方(子供とか?)に参加していただくのはどうでしょうか?

×ゲームはチームに所属する学生が対象ということで。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2009年07月18日 23:02:37 ≫

43

ナナさん、返信&ご意見ありがとうございますっ。
えっと……すいません、私の方は字数がちょっと苦しいのと、変更しないと言ってしまったので、
追記するのはちょっと厳しいです……「可能な限り均等な人数に分ける」ルールなので、
なんとかなるんじゃないかなーとは思うんですけど。

もしナナさんの方に余裕がありましたら、「雪合戦チーム戦への参加人数が足りない場合は、
ルクオールの町の住人や子供達から参加者を募る。」みたいに書いて頂ければ、
反映されると思いますので、お願いしたいです。

ちなみに、本番直前での飛び入り参加がある可能性もあります。
というのも、冬の女王さんのところには、アーデルハイトさんも一緒にいるはずですし、
私達以外にも「雪合戦」のアクションを単独で行ってる人がいたら、みんな一緒に遊ぶことになる可能性が高いです。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2009年07月18日 23:11:00 ≫

26

余裕があれば俺の方で入れておいてもよかったんだが、
今アクション作ったらちょっと余裕がなかったぜ……。

とりあえず俺の方は完成したからアクション送っておくよ。
「冬の女王」や波音と一緒にがんばってみるぜ!

ナナ・ノルデン

ナナ・ノルデン

≪ 2009年07月19日 01:13:55 ≫

61

私は、これから書くので盛り込んでおきますね>募集