天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「卵料理よりも鶏肉食おうぜ!」 への投稿 (全 43件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
五条 武

五条 武

卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 11:45:22 ≫

46

フライドチキン 唐揚げ 焼き鳥 ソテー シチュー…。
鶏肉料理は好きか? 俺は好きだ。
卵料理と鶏肉料理を選べと言われたら後者を選ぶ。

50メートルあるっていうロック鳥も、皆でかかれば何とか出来ンじゃねーか?
囮作戦も良し、銃撃戦も良し、直接飛び乗って斬りつけるも良し。
とにかく、あのデカブツの肉を、何とかして一度味わってみよーぜ!っていうスレだ。

あ、そうそう、ロック鳥の肉を料理してくれる奴も募集するぜ!
折角とって来ても、料理できなきゃーしょうがねえからな。

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 12:41:01 ≫

45

そうそう、一つ注意書きな。
いくら集まっても、流石に相手がデカすぎて失敗!なんつーこともあるかもしれねー。
つーわけで、【転んでも泣かない!】の精神で一つよろしくな。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 15:29:06 ≫

44

卵も良いけど鶏肉もね!
と言う訳でこんにちは、喫茶【機人三原則】マスター、フロンティーガーです。
宿り木に何とやらからしてみれば、商売敵にあたります。


ロック鳥の調理に心惹かれております。
あれだけの巨大な獲物を調理できれば、料理人として素晴らしい経験となる筈。
戦闘に関しては皆様ほど優れておりませんが、図体が大きいので囮ぐらいにはなれるかもしれません。

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 18:34:18 ≫

42

どちらかというと、親子丼が食べたくてだな…

 

まぁ、チャレンジ精神旺盛なのはいい事だ。
相手は大きくとも鳥だし、パートナーの奈落の鉄鎖で落した後、
片方の翼に集中攻撃して飛べなくすれば多少は楽じゃないかと考えている。

 

あと、装備はちゃんとして行かないとな…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 19:20:30 ≫

62

卵より大物狙いだよなー

パラ実的に考えて。

 

って事で協力するぜ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 20:01:34 ≫

53

鳥食系女子の藤原です。是非とも混ぜていただきたくー♪
絞れば血がいっぱい出そうですね、うふふふふふふふふふふふ♪
うっかりつつき殺されたり掴み裂かれたりしても、それはそれで好ましい青春の一ページですよねっ。

差し当たり、パートナーのゆる族も参加させて、光学迷彩で姿を隠しながら眼球を狙撃してもらおうかと考えております。もっと良い戦術を思いついたら、そちらに変えるかも知れませんが。


>綾香さん
奈落の鉄鎖は楽しいですね♪ ただ、実行してみるのであれば、複数人で連携してみることを考えた方が良いのかも知れずー。
ここまで相手のスケールが大きいと、
「獣のように荒れ狂う大自然の圧倒的な揚力の前に、ヒトの重力操作は無力であった…」
と言うオチが付くやも知れませんから。

既に考慮なさっていることかも知れませんが、念のため釈迦に説法をばっ。
個人での挑戦も、全くとめませんです。はい。

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 22:03:55 ≫

14

卵が珍味ならきっとお肉の方も美味しいはずッスよねぇ

と言うことで私も協力させて欲しいッスよ!

ジュルリ・・・・・・今から楽しみッスね

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 22:05:27 ≫

23

>藤原
うむ、そうだな。
手伝ってくれる者が居ればお願いしたいところだ。

 

無理だった場合、一応は空飛ぶ箒を持ってくつもりなのでソレで空戦を考えてはいる。
でなければ、此方に向かって来る所を迎撃、か。
どの道、片翼をもぐ方針に変わりはないが。

 


それとどうでもいいかも知れんが、釈迦に説法の使い方がなんか違わないか。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 22:16:51 ≫

34

あのサイズの卵で、塩漬け卵やホビロンを作ってみたかったんだが、肉も捨てがたいね。
つーことで、マスターと一緒に料理の方に回ろうと思うぜ。

ところで、鶏肉がゲットできないときは、誰を料理すればいいんだいw

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 22:22:02 ≫

15

同じ事考えてる奴って結構いるものなのだな。

 

とりあえず我は飛び乗って背中から攻撃して見る事にする。

空中戦はパートナーにやって貰う事にしよう。

 

・・・・毒使ったら駄目だよな。うむ。

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月14日 23:45:44 ≫

53

おっと、もう結構な面子が集まってるな。皆サンキュー。
さしあたって決めるべきは、GA名だな。
どうするか。「狩り」をキーワードにしたGA名が無難だと思うけどよ。
「狩猟生活」とか「楽しい狩りの時間」とか。

それと既に案が出ているが、【奈落の鉄鎖】で絡めとるっていうのは良いな。
遠距離攻撃手段を持たないメンバーも、近寄って攻撃することが出来るしな。

俺は…そうだなぁ。
ロック鳥が地についたら【軽身功】を使って飛び乗って、【ドラゴンアーツ】を込めた拳でブン殴るかなー。

そうそう、一口に「鶏肉料理」つっても幅があるよな。
何を食べたいかは各個人でアクションにでも記載するか?
それともここでアンケートでもとって、決まった一品を料理人メンバーに料理してもらうか?

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 12:31:56 ≫

15

どうやって地上に引き摺り下ろすかってのが問題になりそうだなー。

 

鉄鎖も1人じゃキツイだろうしな。

 

何か良い案がないかな?

日下部 社

日下部 社

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 13:20:30 ≫

62

ちぃ~す♪俺もこっちに協力させてもらうでぇ~!

雷電属性の攻撃なら任せろ~(バリバリ~

 

食べ物はシンプルに焼き鳥が食べたいな♪串に刺したやつ~

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 14:13:42 ≫

33

卵だけでは腹の足しにもならないので、わたくしもこちらに参加させていただきます。

私は簀巻きにしたパートナーを囮として放置し、地上に降りて来たところで飛び乗り、頭部にパイルバンカーの一撃を叩き込もうと思います。

 

負傷したロック鳥が逃走することも考慮し、地上に縛り付ける方法を考えてみましたが、やはり翼を集中攻撃し、捥ぎ取ってしまうことが単純且つ確実かと思います。
巨大鳥といえど、攻撃の手段がクチバシや爪によるものに限られており、魔法的な遠距離攻撃を行えないのであれば、必ず降下してきた際に攻撃の機会は訪れると思いますので。

 

【闇黒ギロチン】を所持している方などは、調理の前の下ごしらえなどと称して切り落してみては如何でしょうか?

 

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 19:09:58 ≫

26

いくつか意見が出てるけど、こんなのはどうだろう?

1:囮を用意する
2:囮を捉えようと地上近くに降り立ったロック鳥に【奈落の鉄鎖】による重力操作や、翼への集中攻撃を用いて地上に落とす
3:近距離物理攻撃で手早く息の根を止める

とまぁ、こんな具合なんだが、1~3で班分けしたら、より確実じゃねえかなと思う。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 20:17:42 ≫

53

>武さん
堅実で良さそうですね。ふむ……。

囮については、メモリープロジェクターで「卵」を運んでいる姿を映し出す手もありましょうか。

地上に落とす手段としては、幅がロック鳥の翼長に満たぬ狭い谷に誘導できれば――とも考えます。都合の良い場所が近くにあれば、ですが。
また、ザイエンデさんのパートナーさんに頑張ってもらうなりして一点に誘導することができれば、トリモチを決め打ちで地面に貼付しておいて、一手番くらいは稼げるかも。

「翼への集中攻撃」については、ファイアストームと氷術を浴びせ続けるという手も。羽の油を燃やして撥水能力を減退させつつ、溶けた氷で羽を濡らして飛びにくくさせる狙い。


>綾音さん
うふふふふ、胸躍る良い手ですねぇ♪
言葉の使い方については、ご指摘ありがたく。どうも国語能力がしばしば覚束なくなるもので、恐縮ながら、助かります。

神代 明日香

神代 明日香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 20:17:45 ≫

14

面白そうなので協力させてくださーい。

奈落の鉄鎖や魔法はこなせます。
人数不安ならLCも一応追加で同じ事出来ます。

羽 ばたきで突風が生じる可能性とかもあると思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 20:58:10 ≫

62

羽ばたきに風圧と咆哮?には注意が必要かもな。

 

片翼への集中攻撃と奈落の鉄鎖で 鳥を引き摺り下ろし

フクロダタキってのが妥当なんかね?

 

光術も有効かもしれないけど、

誰かロック鳥の生態に詳しい奴居る?

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 22:07:45 ≫

61

そうだな…その作戦が妥当か。
最初は網でもかけるか、とか考えたが、50m超える大きさの網なんて持っていけないしな。
次の案として、片側を地面とかに固定したワイヤーを投げて絡みつかせるとかは考えたが。


生態か…
基本的に大きい猛禽…タカとかワシと似た様な感じだったと思うが。
テリトリーを持ち、その範囲で狩をする。群れたりはしない。
地球側の伝承とかだと、島に巣を作って、周囲の海域に通りかかった船を攫ったりとかしてたな。
パラミタのロック鳥がそうかは、やってみないとわからん。


ところで、つがいで二羽居ましたとかだったらどうしよう、とか頭をよぎったが…(ぁ

サレン・シルフィーユ

サレン・シルフィーユ

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 22:40:54 ≫

11

私は能力的に【3】一択ッスかねぇ

やはり素早く息の根を止めるなら頭を狙うのが早いッスかね?

雷属性の物理攻撃で頭(脳?)を集中的に攻撃すれば抵抗も少なくて済みそうッスけど

どうッスか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月15日 23:20:21 ≫

45

料理アクションに集中すべきか、『料理のため』という体で狩猟に参加すべきかで少し迷っております。
いっそ、『料理の下ごしらえをかねた戦法』がとれれば、纏まりが良いのかもしれませんが…果たして。

参考にお聞きしたいのですが、皆様、それぞれ食べたい鳥料理などはございますか?
料理によっては、下ごしらえを戦闘に組み込めるかなと思ったり。


GA名は…【ひと狩りいこうぜ!】とか。
色々と危ないので、他の案がありましたら、是非。

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月16日 18:43:05 ≫

43

>食べたい料理
唐揚げで一つ。

あ、そうそう、俺はパートナーのドラゴニュートを参加させて【2】の魔法攻撃を担当させようと思うぜ。
んで、俺は【3】の近接物理攻撃を担当。
このくらいの分担ならばダブルアクションに引っかからないだろう、とタカをくくってみる。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月16日 21:55:45 ≫

43

番号で選ぶなら【2】って事になるかな。

所有の火器じゃ、豆鉄砲なみのダメージを与えられない可能性があるんで、

PS着込んでレーザーで攻撃してみるぜ。

 

で、羽を攻撃する場合は、左右のどちらかに集中するべきだと思うんだが、

そのあたりはどうよ?

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 00:22:27 ≫

23

>国頭

そうだな、左右のどっちでも良いと思うけど…ウチのLCには、【左翼】を狙わせてみるぜ。
【2】で行動するメンバーは一緒に攻撃してくれたら、目的の「片翼のみ」ってところで上手くいきそうだと思う。
もし良かったら、協力してやってくれ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 00:26:46 ≫

44

>五条

 

おっけー 了解だ。 攻撃は集中するに限る。

いくらでも協力するぜ。

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 01:12:09 ≫

45

ふむ、では私も【2】メインで行動。左翼を狙わせて頂きますね。
表面積の大きさを考えると、ファイアストームを試したくなりました。

パートナーは…奈落の鉄鎖もなく、攻撃力/火力にもあまり期待できないので、当初の予定の通り
眼球スナイプを試してもらおうと思います。おそらく、嫌がらせにはなろうかと。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 01:13:20 ≫

62

どもですっ、教導団の琳です!

えっと提案というか、私こんな事してみます!って話なんだけども…。

 

蛮族さん達って「卵を運んでるのを見かけたら襲ってくる」んだよね?

なら先に蛮族さんの村に行ってロック鳥討伐に協力を頼めば、そっちに目的が移って

さらにロック鳥討伐の戦力になってくれないかな?

…って思って事前に蛮族さん達に交渉に行こうと思うんだ。

交渉材料はロック鳥のお肉。

私達が持ち帰れる分以外の残りってことになるかな?

 

いちおうこんなことを考えたんだけども。

意見とか突っ込みとかったらお願いしますっ。

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 01:26:45 ≫

25

>国頭、藤原
サンキュー、俺ぁ既にLC追加して【左翼攻撃】の旨を記載しておいた。協力感謝だ。

>琳
よう、参加表明サンキュー。
んでもって、外部戦力か。
どうせ俺達だけじゃ50mもの肉を食べきれないだろうし、ハナっから分けてやるつもりで蛮族と協力すんのも良いかもな。
その場合、【1】~【3】の班分けとは別の扱いになるかもだが、目的は一緒だから同じGA扱いで大丈夫そうかね?

あ、引き続きGA名の候補募集中だ。
今んところ「ひと狩り行こうぜ!」っていうアブねぇネーミングのみだな。

ていうか、そもそもこのスレに書き込んでるメンバーはGAという枠組みの希望者っていうことで良い…のか? 良いんだよな?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 01:30:50 ≫

15

所持武器など、諸々の都合で【3】に向かいます。
肉を軟らかくするために、ひたすら鉄甲を叩きこむのが手っ取り早いかなと思いまして。
それほど強力な武器ではありませんので、お役にたてるかは分かりませんがよろしくお願い致します。

>蛮族との交渉の件
あちらにも十分な利益がある訳ですし、なかなか良いのではないでしょうか。
人数は多いに越した事はありませんし、無駄な争いは避けたいですしね。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 01:46:52 ≫

46

正直手持ちの武器が豆鉄砲くらいの効果しかなさそうだな、と。

なので【3】に。

後、パートナーが奈落の鉄鎖使えるから【2】にまわして見る。

 

GA名だが「ロック鳥を倒すもの」と言う意味合いで【ロック・バスター】とかどうだろう。

更に危なくなったような気がするが気のせいだ。

 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 08:59:39 ≫

61

あたしは料理オンリーのアクションにするので、みんな頑張ってくれ。
食いたい料理をアクションの隅にでも書いてあれば、出発前に聞いて回って事前準備しておくって方向かな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 12:16:18 ≫

46

そろそろ、行動を纏めたり、

GA名を決めたりした方が良さそうな感じじゃないか?

 

目的欄:【GA名】に参加し○○する みたいに書かないとだろうしさ。

 

 

五条 武

五条 武

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 13:09:40 ≫

46

>国頭

そうだな、んじゃ仮の案だが、GA名をきめておこうか。

GA名【ロック・バスター】(危なくも面白いGA名。毒島サンキュー)
目的:【ロック・バスター】で行動。自分の役割分担(○囮をする ○左翼を攻撃し行動不能にする ○トドメを刺す …を選択)をこなす

こんな感じでどうだ?

日下部 社

日下部 社

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 15:21:43 ≫

23

GA名了解や~!

俺も行動的には3の直接攻撃班にいると思うわ。ビリビリ攻撃いっくでぇ~!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 18:06:11 ≫

25

>五条きゅん

 

おっけー 委細承知だ。

出来る範囲で頑張るぜ。

燦式鎮護機 ザイエンデ

燦式鎮護機 ザイエンデ

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 18:47:56 ≫

46

GA名等、了解しました。

囮役を表明している方がおられないようなので、わたくしとMCで【1】の行動をとらせていただきます。

機会があれば、わたくしも攻撃に参加しているかもしれませんが、あくまでも囮役を主眼とした行動をとり、戦闘は皆様にお任せする事になるかと思います。

皆様、ロック鳥を食せるよう、頑張りましょうね。


 

夜薙 綾香

夜薙 綾香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 19:04:50 ≫

42

GA名と作戦、了解だ。


私は【2】で翼をもぎに…左の翼に集中攻撃、だな。
今の所、私の攻撃はブリザードをメインにして、

LCに鉄鎖の後に余裕があれば光術でサポート火力になって貰おうかと。


蛮族に協力要請はいいだろうな。

…一応、卵狙ったら酷いよ?って言い含めた方が良いかも知れんが。

神代 明日香

神代 明日香

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 20:03:31 ≫

36

GA&作戦了解です~。
2でLC追加して鉄鎖と魔法で左翼狙います~。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 20:40:16 ≫

64

GA名及び作戦内容、把握いたしました。
【3】として、料理の下ごしらえを兼ねつつ戦闘いたします。
それでは、他のパートを担当される方も、共に攻撃する方も、宜しくお願い致します。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 21:16:45 ≫

32

遅れましたが【ロック・バスター】参加希望ですー。

丁度フェルブレイドですので【2】に参加したいと思いますー。

琳 鳳明

琳 鳳明

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 21:42:15 ≫

32

>五条武さん

はい、私もGAとして参加するよ~。

蛮族さん達を連れてくるのに成功したら【3】ってことになるのかな?

どれだけ空を飛べる人がいるのか不明なのと、飛び道具もどこまで届くか判らないからね。

ロック鳥さんを落としてもらえれば、大人数で一気にいけると思うよっ。

 

そんなこんなで、皆よろしくね!

藤原 優梨子

藤原 優梨子

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 21:53:04 ≫

15

GA名【ロック・バスター】(良い名だと思います♪)等、了解いたしましたっ。

私の行動は先に書いた通りで……あ、パートナーによる目への狙撃については、練り辛子を詰めたペイント弾でも使ってもらおうと考えております。
(支障ありましたら、明朝に対応できると思いますので、お叱りいただければ幸いです)

それでは、よろしくお願い致します。

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:卵料理よりも鶏肉食おうぜ!

≪ 2010年05月17日 22:45:11 ≫

63

まさかGA名が採用されるとは予想していなかった。

 

得物に大型をなんとか出来るのが無いから3に行くと思う。

パートナーは2で。