葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御宮 万宗

御宮 万宗

この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月16日 02:24:19 ≫

16

こちらではお祭りモードが予想される現地にて、お三方を筆頭に皆さんに楽しんでいただく為の会場設営についてアクション相談したいと思います。

・冬の女王の儀式に相当するイベント

・校長と超ババ様の仲介

・いっそのこと氷像でも造る

・ブービートラッp        ...等等

最終的に皆でパーッとやれるか否かは我々にかかっているかもしれません。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

ではオレが一つ提案を(というか言いだしっぺなんですが・・・)

≪ 2009年07月16日 15:13:11 ≫

52

校長たちを巻き込んでアイス作り大会をしてみたいんですが

そのための運営委員を募集したいと思います

司会役、審査員・・・等

みなさんで楽しみたいのでどうぞよろしくお願いします

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月16日 18:59:28 ≫

42

もう一つ大事なのを忘れてました会場設営係

冬のルクオールで行うならやっぱりコタツは欠かせませんね

 

冬にコタツに入って食べるアイスってうまいんですよねぇ・・・

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月16日 22:59:53 ≫

36

>羽瀬川さん
他所でも出ていますが、アイス作り大会、とても良いかと思います。

文字数節約の為にも、しっかり連携を取らないといけませんね。

司会役等は【女王説得班】の方で集めてもらって、身辺&会場警護等をこちらで引き受けるとか。

 

いっそのこと審査員席をコタツにしてしまうなんて手も…。

あ、氷の女王がダメか…。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月16日 23:09:43 ≫

45

私はアイス作りに参加するのでこちらのお手伝いは出来ませんが、もしよろしければ前に使ったテントが残っているはずなのでそれも活用してください。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月16日 23:30:06 ≫

62

>本郷さん

テント確認しました!是非活用させてもらいます、ありがとうございます。

会場設営に参加してくださる方は、目的欄に【会場設営班】との表記をお願いします。

また、イベントの開催状況によっては「警護」、もしくは「イベント宣伝」等など、更に班を細分化する必要が出てくるかもしれません。

その場合は【会場設営班・〇〇係】と表記して統一すると、マスタさんが助かるかもしれません。

ちなみに現状、こちらで把握している会場設営が必要なイベントは…

・『雪合戦』

・『ドキッ☆スク水だらけの寒中水泳大会!』

・『雪像建設』

・『宴会会場』

…見れば見るほどトラップを仕掛けたくなr…げふんげふん、楽しそうなイベントばかりですね!

 

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月17日 18:16:16 ≫

44

会場の準備の指揮は御宮さんにお願いしたいのですがよろしいですか?

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月17日 22:09:31 ≫

12

>羽瀬川さん
了解しました。僭越ながら会場準備の指揮役を勤めさせていただきますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 12:29:21 ≫

56

あ、万宗さん。報告が遅れましたけど、私たちは「雪合戦チーム戦」で冬の女王さんと遊ぶことになりました。
アイス作り大会の人達よりも先に行うことになるかと思います。

たぶん、設営無しでも大丈夫だとは思うんですけど、
余裕がありましたら、「雪合戦チーム戦」のためのコートなんか作ってもらえるとありがたいですっ
雪合戦中に使っていい敷地を目印など設置して決めたり、
適当に雪を積み上げたりして障害物を作ったり……って感じです。
あとは、ギャラリーがいると盛り上がるので、宣伝とかでしょうか?
それでは、余裕があったらで結構ですので、お願いしますっ!

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 13:09:53 ≫

32

どう行動したものか…と考えた結果、今回は会場設営班で裏方に回りたいと思うのだが…今から立候補しても構わないだろうか?

イベントをやるなら会場はあった方が良いし、女王や校長、アーデルアイトの大ババが集まるなら――危険なんぞ本人たちが勝手に撥ね退けるだろうが――それなりの警備もあった方が良いだろうしな。

やることがなさそうなら氷像でも造ってみるか。アイス作りよりは幾分マシに出来るだろう…。

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 13:27:04 ≫

62

>ソアさん
報告感謝です。設営、宣伝等諸々了解しました。目一杯仕掛けを作らせ…快適に遊べるように頑張りますね。

 

>姫北さん

いつでも大歓迎ですよ!宜しくお願いします。

会場を作る側に回れば、サプライズも提供できますしね。裏方でもそういった楽しみが。

 

女王や校長、超ババ様は、むしろ手を出した人の方に命の危機が…

それでもある程度は警備が必要ですね。

 

何か一つでも立派な氷像があると、素晴らしいと思います。


御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 13:39:31 ≫

41

さて、もうそろそろ締切りが迫って参りましたが、ここで現状の確認をば

【主に設営することになる会場】

・雪合戦コート

・アイス作り大会

 (パーティは上記大会の会場を流用)

また、【会場警備&街への宣伝】というのもあります。

グループアクションにされる場合は【会場設営】【会場設営:警備係】【会場設営:宣伝係】等など、GM様の負担軽減をしましょう。一応連絡手段は携帯、ということで。


私は会場設営の指揮を執る形になるかと思います…が、色々仕掛けを…。

締切りまでまだ時間はありますので、立候補・提案等、ドシドシお寄せ下さい。

宮本 月里

宮本 月里

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 13:42:59 ≫

54

あ、あの、私もこちらのお手伝いさせて頂いても宜しいでしょうか…っ?

アイスでケンカになったのなら、アイスで解決するのが一番だと思いますし、雪の女王様も儀式の代わりになるものをお望みのようですし…立派な会場を作ってイベントにするのが一番だと思うので。

それに、些細なケンカって一緒に笑えばすぐに仲直り出来たりしますしね…?
お三方が楽しめる場所を提供出来たらいいなぁって思います。

えっと、これは提案なのですが…っ
氷像…なのですが、アイス大会でも雪合戦でもいいと思うのですが、氷像でトロフィーなんか作ってもよさそうですよねっ!
アイス大会なら「アーデルハイト賞」とか「エリザベート賞」「冬の女王賞」とかあって、3つのトロフィーの授与とか…。
そういう形式があれば、アーデルハイトさんもエリザベートさんも出席されやすいかも知れませんし…

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 15:50:55 ≫

12

そうか お三方の賞をつくるのも面白いかもしれませんね

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 17:48:29 ≫

43

>万宗さん
設営・宣伝、ありがとうございますっ。お互い、楽しい企画になるようにがんばりましょうね。

姫北 星次郎

姫北 星次郎

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月18日 19:13:30 ≫

13

>御宮
ありがとう。では、俺は設営か警備を担当させて頂こうと思う。
宣伝は柄じゃないのでな…。

この人数なら全員がまとまって一気に作った方が効率的だろうな。
雪合戦コート→アイス作り大会会場準備→警備もしくは宣伝…の流れが妥当だろうか。
警備ではなく見回り兼宣伝…でも問題はなさそうだがな(苦笑)
グループアクションにするなら【会場警備&街への宣伝】が良さそうだと思う。

>月里・羽瀬川
3人の賞は面白そうだな。3人の好みで選べる分、本人たちも楽しいだろうし。

宮本 月里

宮本 月里

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月19日 00:49:47 ≫

25

会場設営→見回りつつ宣伝、でアクション投稿してきましたっ!
設営の順番は雪合戦のコートを作り、それからアイス大会会場設営…という流れにしちゃいましたが、良かったでしょうか…?

テントをどこに使用するのか分からなかったので(アイス大会の会場…?)、テントについて表記はしなかったのですが、お手伝いするという表記にしておいたので、使用されるのでしたらそのお手伝い出来ると思います。

宣伝では、街の人をメインに声をかけるようにしました。一番困っている人たちにも楽しんで頂きたいですし…

連絡は携帯でするようにしましたので、感情つけさせて頂きますね。
設営が上手くいきますように…っ!

御宮 万宗

御宮 万宗

Re:この会場を作ったのは誰だっ! 【会場設営班】

≪ 2009年07月19日 03:18:15 ≫

52

>宮本さん

遅くなってすみません、参加大歓迎です。お三方の賞、良案だと思います。ケンカ中の二人を出席しやすくするという気配りを失念していました。感謝です!

街の人にも楽しんでもらえるのがベストですね。

 

テントは前回のような形(炊き出しのようなもの)になるかと思います。その際には手伝い宜しくお願いしますね。

 

携帯が連絡手段になるということで、こちらからも関連付けをさせていただきますね。

>姫北さん

確かに【会場設営&街への宣伝】が的確ですね。ありがとうございます。

 

既に皆さんアクション投稿済かと思います。事がうまく運ぶように、各イベントをバックアップしていきましょう。