空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】」 への投稿 (全 29件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
前原 拓海

前原 拓海

【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月15日 01:41:10 ≫

22

理子様親衛隊として動く人はここで相談等していければと思います。

■要点:クイーン・ヴァンガードに、校長からジークリンデ討伐の特命が発令されました。
理子様は放校処分覚悟でジークリンデ女史の救出に向かいます。
新日章会の北条真理香女史も理子様と行動を共にします。
そのため、理子様親衛隊に召集がかかりました。

■前情報:ヴァンガードのテティスさんが討伐隊の指揮を任されてるようです。
魔剣スレイブ・オブ・フォーチュン所持とのこと。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月15日 03:37:29 ≫

21

 おっすパラ実の弁天屋だ。
 ちょいと確認したい事があるから質問させてもらうぜ。

 理子様親衛隊は新日章会の内部組織でいいんだよな?
 でもってクイーン・ヴァンガードとは別組織で、理子様親衛隊に所属するのにクイーン・ヴァンガードに所属する必要はない。
 けど新日章会との関わりを考えると、蒼空学園には所属してる必要があるのかな?(まあどっちにしろ、パラ実じゃ無理だよなぁ)

 一般参賀の日に、たまたま近所にいたら、ガラス張りの向こうへ日の丸を振る。
 けど、街宣カーががなり立ててたら、五月蝿いから黙れ、と思うだろう。
 やんごとなきお方へ払う敬意はその程度の、一般人に毛が生えた程度だけど、理子様親衛隊で活動できるものなのかな?(まあどっちにしろ身分照会のできないパラ実じゃむりかな)

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月15日 12:55:38 ≫

53

・・・ん。(弁天屋さんを見る)
じゃあ俺、シャケ弁当で・・・・え、違う?
すみません、失礼しました。
(財布を引っ込める)

その認識で合ってると思います。
ただ完全に別組織という感じじゃなくて、源流は一緒だけど枝分かれした物・・みたいな。
会社に例えると、こっちは○○課、あっちは△△課とか。
うまく説明できなくてすみません。
けど、理子様親衛隊に入るには、蒼学とヴァンガードに所属してる必要はないと思います。

「理子様のために」

この一点だけじゃないでしょうか。
それが友情だろうと忠誠心だろうと、敬意だろうと。
あとは愛国心の有無だと思いますが、日本を破壊するとか言い出さない限りは普通に大丈夫だと思います。

あ。街宣車みたいな極端なのは俺も求めてないです・・・。はい。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月15日 15:33:15 ≫

65

あ、わりいな海産物が高騰してて鮭は今、品切れなんだ。

愛国心か……そこが問題かな。
シャンバラをとるか、日本をとるか、やんごとなきお方への敬意とは別次元の話しになってくるな。
なんにせよ回答ありがとうよ。ちょっと考えてみるぜ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月16日 15:43:48 ≫

64

(アイコンは真面目に)

こっそりと接触ー…っと。
親衛隊参加希望ではないが、学友をむざむざ殺させるわけにはいかないからな。

あいさつスレではああ言ったけども、考えあっての事で。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月16日 23:29:58 ≫

44

スレ立てありがとうございます、隊長。

ところで、今回我々のなすべきことを考えたのですが、守るべきは理子様とジークリンデ様だけではなく、ダークヴァルキリー様もそうではないかと思うのです。
ダークヴァルキリー様は、ジークリンデ様の妹君という話もあり、ジークリンデ様が良き関係を保とうと配慮されている以上、それには必ず意味があるはずです。
ですから、ダークヴァルキリー様もに害なす者達の手から守るべきであろうと思うのです。
なので、ダークヴァルキリー様の許可を得て、理子様親衛隊がジークリンデ様とダークヴァルキリー様の身辺警備をする許可を得ようと思うのですが、いかがでしょうか。もちろん、ご一緒にいられるであろう理子様の警備も行う方向で。鏖殺寺院に理子様親衛隊が組み込まれたと考える向きもあるでしょうが、我々が守るべき方たちのご意思を尊重するとそうした結論になりました。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月16日 23:37:09 ≫

25

>弁天屋さん

はじめまして。
親衛隊に所属する事は完全に自由意志による物です。
また、所属しないでも協力しあう事も可能だと思いますので、
何かありましたらご連絡ください。

>エヴァルトさん
はじめまして。
クイーンヴァンガードに所属中の皆さんでジークリンデ様に刃を向ける方はほとんどいないと思っています。問題はテティスさんじゃないかと。
いずれにせよ、そちらの作戦の成功も祈念しております。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 00:54:43 ≫

43

>前原さん

前回に続いて私も理子様親衛隊として、ジークリンデ嬢救出作戦に参加します。宜しくお願い致します。 

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 00:58:45 ≫

23

>アシュレイさん

今回は、理子様や親衛隊の皆さんの放校処分の危険回避の為、私、酒杜陽一が、理子様達を唆して扇動したという事にして、各方面からの非難の矛先が自分に向かう様にしようと思っています

 

私自身は理子様達の御意志は無碍にされるべきではないと思っていますが、同時に、理子様だけでなく、理子様のお家や日本国や蒼学や新日章などが叩かれる事態もなるたけ避けたくと思い、自分が今回の理子様の『暴走』を唆した事にできればと考えています

 

鏖殺寺院に一時的に与する展開になった場合、その方法がどこまで有用かは未知ですが。とりあえず、私が親衛隊を掌握しているかの様に周囲に認識させられれば、とは思っていますが…。実現可能かどうかは別にして

 

泥を被れるよう、現在、復職しない覚悟で蒼空学園の教員を辞し、パラ実に入っています

 

そして申し訳ありません。蒼空教師でなくなってしまったので、相撲部の顧問は続けられません。辞職する前に、アシュレイさんにお断りしておくべきだったと、パラ実に入った後で気付きました。無断で失礼をしてしまい申し訳ありませんでした

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 03:03:18 ≫

66

ちょ・・・Σ酒杜先生ぃー!パラ実行っちゃったんすかぁー!?

偽悪ぶるのはいいんですけど・・・校長の思惑って多分
「邪魔者のジークリンデを魔剣で殺しなさい」=「彼女を改心させこちら側に戻しなさい」
・・・って意味合いにも取れるんですよ。
あの魔剣は理子様とジークリンデ女史の絆の証でもあるから。

よく王道展開であるじゃないですか、「たった今、敵の○○は死んだ。ここにいるのは、俺の友の○○よ・・・!」
っていう。
「お前の悪の心だけを斬ったのだ」みたいな・・・って考えるのは虫が良すぎますかね?
・・・まあ、メタ視点ですけどね。
それにただの憶測ですし。

偽悪でも鏖殺寺院に入るのはパラ実よりリスク高いと思います。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 03:14:15 ≫

34

>弁天屋さん
むぅ・・・残念です。
機会があったらまた来てくれると嬉しいっす。

>エヴァルトさん
ん、確か溜池キャンパスで・・・・。
お久しぶりっす。
そちらも作戦の成功を祈ってます。頑張ってくださいb

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 03:33:16 ≫

53

>ビジョルドさん
こちらこそいつもありがとうございます。
ダークヴァルキリー・・・嬢も、ですか。
確かに彼女が味方になってくれれば心強いっすけど、色々やろうとするとダブルアクション扱いになるんで
その場合は役割分担が必要になりますね。

ただ、北条女史がお目こぼしをしてくれるかどうか・・・悩むところです。
やるなら彼女の説得も必要になるかな、と。

あと酒杜先生へのレスにも書きましたが、一時的にでも鏖殺寺院を名乗ることはかなりリスクが高いと思います。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 11:38:26 ≫

15

作戦と言えるような事じゃないが、魔剣の性質なんて(PCとしては)知らないもので…。
レジャさんがウェルザングさんに斬りかかろうとする瞬間に阻止しようというのが目的だ。
多分、その時になったら、周りなど見えてないはずだし。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 15:57:54 ≫

31

>前原さん

 

>校長の思惑って多分「邪魔者のジークリンデを魔剣で殺しなさい」=「彼女を改心させこちら側に戻しなさい」・・・って意味合いにも取れるんですよ。


言われて、確かにそういう解釈もあるのだと気付きました

 

ですが、リンデ嬢の改心を促すなら、使命感に燃えるテティス嬢に、魔剣と抹殺のお墨付きを与えるのは、ハイリスク過ぎる気がします。それなら、普通に理子様を行かせるべきなのではと。

 

他のPCさん達のテティス嬢への何らかのフォローを期待するにしても確実性低そうですし、殲滅塔の使用に意欲的だった点から見ても、御神楽校長は必要とあらば非情な決断をできる人なので、自分的には抹殺命令は本気である可能性が高いと思っています。

 

御神楽校長には、何か秘策があるのかもしれませんが、それは考えても分からない事ですしね

 

それと、鏖殺寺院に与する危険性は確かにあります。でも、それが実現するかどうかとは別に、私が泥を被るアクションは実行しようと思っています。今回の私の行動は、本来はそちらがメインでしたので

 

既にヒャッハーの住人になってしまった事ですし…


 

森乃 有理子

森乃 有理子

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月17日 19:30:04 ≫

11

遅れました…!

前回、親衛隊に入隊させて頂きました森乃です。
今回は称号も頂けるように、お役に立ちたいと思います。
私は何があっても理子さんの味方でいたいですし、ジークリンデさんもお守りするつもりです。

御神楽会長のお言葉ですが…残念ですが、会長はそんなに生やさしい気持ちで指令を下したのではないと思います。
ですが、ジークリンデさんはシャンバラの再興と女王様のことを何よりも思っていらした方だと信じていますので、それを証明できたら…と思うのですが…

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月18日 00:25:22 ≫

46

>酒杜先生

今回もよろしくお願いします。
そしてお心遣い誠にありがとうございます!
相撲部については最初から全校対応にしてあるので、所属はそのまま出来ます。
顧問がダメなら名誉顧問とかなんか何でもいいのでそのままいて頂ければ嬉しいです!

>エヴァルトさん
確かにテティスさんを止めるのはスレイブオブフォーチュン使う直前がいいかもですね。
応援しております。

>森乃さん
今回も、よろしくお願いします。
理子様、ジークリンデ様をお守りするために力を合わせていければ幸いです。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月18日 00:33:05 ≫

65

>隊長

ダブルアクションにならないですよ!
なぜならば、旧王都探索にいったジークリンデ様とダークヴァルキリー様に理子様親衛隊が遭遇した場合、

【ダ】【ジ】【児】

に遭遇するので、

【ダ】【ジ】【児】
   【前】
【理】【北】

こんな感じで両方の真ん中で隊長が、
「理子様親衛隊が全員守ります!」と宣言すれば1回でOKです!
児玉結さんも日本人なのでこの際守ればいいと思います。
略図のため敬称略で誠に申し訳ございません。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月18日 23:04:10 ≫

62

>酒杜さん
なるほど・・・
単純に、理子様は魔剣を扱える状態にないからだと思ってました。>テティスに魔剣を

校長は・・・・うーん、あの人は中々本心を言わない感じなので色んな意味で不安ですね。
裏で取り決めがあるような気もするし、ないような気もする。
自分は楽天的なところがあるので・・・(´・ω・`)

あと酒杜先生の覚悟は分かりました。
成功を祈ります!

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月18日 23:16:09 ≫

16

>森乃さん
今回もよろしくお願いします。
あとここで言うのもなんですが感情設定ありがとうございますb
付け返しました。

うぅむ・・・・校長の本心が分からないから何とも言えませんが、
事態が好転できるように全力を尽くすしかないですよね。

>ビジョルドさん
Σその手があったか!
確かにそれならダブルアクションにはならない・・・!

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月19日 17:47:32 ≫

53

>前原さん

 

はい。お互い頑張っていきましょう


>アシュレイさん

 

こちらこそ、ありがとうございます。

 

今後の展開次第では、蒼空の皆さんとのおおっぴらな接触は難しくなるかもしれませんし、名ばかりの顧問になってしまうかもしれませんが、改めて宜しくお願い致します。

 

もし、放校処分が確定した場合には、ときおり変装して、こっそり相撲部の様子を見に行こうと思います。誰かの視線を感じたら私だと思ってください。…変質者っぽいかもですが(汗)

天城 一輝

天城 一輝

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月19日 21:59:13 ≫

14

 今回、こちらの方に参加しようと思っています。

 オレとしては、ジークリンデが理子と再契約出来ないかなあ、と思っています。ダメモトで装備した「ニーベルリング」を理子に渡すつもりですが、既にアクションが出たならすいません。

 

 それから、GA【理子様親衛隊】でよろしいでしょうか?

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 06:09:47 ≫

54

>天城さん
参加表明ありがとうございます!
GA名は【理子様親衛隊】でOKです。
いちおう頭に【2】もつけた方がいいかも。
ご健闘お祈りしてます。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 10:12:51 ≫

16

>天城さん

はじめまして。
総じてレベルの低い理子様親衛隊なので、高レベルの方がいらっしゃると心強いです!
よろしくお願いします。

>酒杜さん
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

>隊長
自分が案出しているのでアレですが、理子様親衛隊の防衛宣言を行って頂けるのでしたら、
私は周囲の警戒にあたりたいと思います。
鏖殺寺院という疑い云々は「理子様親衛隊として」ということを強調すればいいのかなと。
他の案がございましたら、もちろんそちらに従いますし、バラ行動でも構いません。

天城 一輝

天城 一輝

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 10:22:47 ≫

52

今回の行動は、「ジークリンデの護衛」にしました。

魔剣も脅威ですが、ジークリンデがスフィア保有候補者に選ばれている以上、テティス達は陽動で「ドラゴンキラー作戦」が本命だと思うんですよ。

 

今回のパートナーは、元ローマ軍百人隊長のユリウス・プッロなので、ローマ軍が使用した「亀甲隊形」を使います。本来は二十人位並んで前後左右と頭上を盾で壁を作り、飛び道具に対しては鉄壁の守りを誇ったこの隊形ですが、二人では一方向をカバーするのがやっとです。でも、「弾自体の破壊力や破壊性能は無いに等しい」ので、これで充分です。一輝の持つ「ポリカーボネントシールド」は透明なので、視界が確保されて頼りになると思います。


出来れば「理子様にニーベルングリングを渡す」「スキル「弾幕援護」で狙撃を妨害する」を選びたかったのですが……ダブルアクションが怖いので、今回涙を飲んで書きませんでした。色々ありますが、お互いリアクションで会いましょう。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 13:05:47 ≫

61

>ビジョルドさん
防衛宣言は俺が出します。
警戒の方はよろしくお願いします。
鏖殺寺院云々は酒杜先生個人への心配なので、親衛隊はそういう見方はされないと思います。
そういう扱いになったら新日章会が黙ってないでしょうし・・・。

行動は今回もバラバラでいいと思います。
正直、どれが通るのか分かりませんからね。

俺はテティスとヴァンガードを何とか説得してみます。
基本防戦なので理子様とジークリンデ女史守りながらになりますが。

PL:あと酒杜先生心配なのでうちのパラ実生で何とかできないかなと・・・

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 13:23:55 ≫

14

>天城さん
分かりました。
リアクションで会いましょう!

>テティス達は陽動
その可能性を考えてなかった・・・!
しかもこっちに関羽がくる場合も考えられますね。

でもどっちにしろ押し返すしかないですね。。。。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 21:02:34 ≫

42

イルミンの瓜生だ。裏の事情はよくわからねーが、パートナーを殺される、
しかも自分の所の校長の差し金でなんてひでぇ話だ。
オレもテティスを止めるのに協力したい、彼女としても自分の学友を手にかけたくはないだろう、
よろしく頼む。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月20日 21:43:24 ≫

44

>瓜生さん

よろしくお願いします。
また、ご連絡ありがとうございました。
一緒に悲劇を止められればと思います。

前原 拓海

前原 拓海

Re:【2】ジークリンデ救出【理子様親衛隊】

≪ 2010年05月24日 01:46:57 ≫

23

>瓜生さん
反応が遅れてすみません。
こちらこそよろしくお願いします。
参加表明ありがとうございました。