天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】」 への投稿 (全 21件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
一条 ましば

一条 ましば

アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 13:48:02 ≫

44

ジャック君がアイス作ろうとしてるみたいたね、ちょっと不穏な気がしなくもないけど……(汗)。

でもやるんなら、あたしたちも美味しいアイス食べたいし、それならいっそみんなでいろんなアイス作って食べ比べとかしない?
アイスの美味しさを冬の女王に教えてもいいし、自信作を校長や大ババ様に食べてもらってもいいし……

とりあえずここは食い気の強い(?)子が試行錯誤しながらアイス作って食べるという方向で!
一人よりも大勢のほうが、絶対楽しいもんねっ!

アイディアやらなにやらあったら、教えてねっ!

一条 ましば

一条 ましば

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 13:53:42 ≫

13

あ、追加。

このスレッドでの行動はアクション相談スレの【アイス大会】にほぼ相当すると思ってね!

どじな背後がそっちを確認せずに立ち上げたという……orz

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 17:54:40 ≫

33

アイス作り大会の運営を企画している者です。

大会を成功させるために皆さんに参加をお願いしたいのですがいかかでしょうか?

どんなアイスを作るかは自由です。(正攻法で作ってもいいし、ゲテモノアイスを作ってもいいし、協力して作ってもいいと思います)

優勝したアイスは勝手にルクオールの新名物として売り出しちゃおうとか考えてるんですがどうでしょう。大会が終わった後はみんなで試食会なども考えています

皆さんご協力お願いいたします

一条 ましば

一条 ましば

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 19:35:11 ≫

23

わあっ、大歓迎!

というか、そのほうがたぶん盛り上がるよね。

校長と大ババ様、冬の女王にも作ってもらったり、審査員として試食してもらったり……

そういうきっかけでみんなが仲良くなる機会作りになれるなら、喜んで!

ミルディア・ディスティン

ミルディア・ディスティン

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 20:57:25 ≫

65

ちゃわ~! 動くのと料理が趣味のミリィがまいりました~!
アイス大会なんて聞いちゃったらやらいでか~! って感じでがんばりますよ~!

>一条 ましば様
それなら、校長先生、大ババ様、冬の女王様の三方を審査員にお誘いする事も考えないと、誰かそういう役に丁度良い人がいればいいんだけどなぁ~ あたしはこの学校の先生方には面識がないし~(汗

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 22:13:01 ≫

16

大会と聞いて飛んできました。
料理なら任せろ!
と、いうことで自分は作成の方で参加します。
ただ、アクションの締め切りがリアル用事と重なっちゃうので単独になるかな。^^;
目的に【アイス作成・試食(?)班】と記載しておきますね♪

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 22:23:37 ≫

32

アクション相談の方にも書きましたが、自分もこちらに参加します。

 

ちなみに作り手側で参加するので皆さんよろしく。

高務 野々

高務 野々

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 22:41:52 ≫

53

家庭科が得意な私がウォーミングアップを始めたようです。
ということで、私もアイス大会の作り手側で参加希望です。
よろしくお願いします。

甘いものは嫌いなので甘くないアイスが作りたいですね。

クロセル・ラインツァート

クロセル・ラインツァート

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月16日 23:22:32 ≫

15

はっはっはっ、面白そうな企画ですね!


抹茶アイスやら、チョコアイスやら・・・
世の中には、シャンバラ山羊のミルクのアイス以外にも、
きっとアーデルハイトさんが気に入るようなアイスがあるはずです(ぐっ

ふむ、作り手側はそこそこ集まりつつあるようですね。
ならば俺は色々な意味でオイシイ役回りである審査員をやってみようかな?

マズイものを食べさせて、アーデルハイトさんのご機嫌が更に斜めにならないように・・・

ありあまるHPにモノを言わせて、どのようなゲテモノアイスにも耐え抜き、
その上で定番のオーバーリアクションやってみせましょう(きりり

これで前回の失敗による汚名挽回、名誉返上、間違いなしです(ぐぐっ
・・・んっ、何かオカシイですか?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月17日 06:46:59 ≫

34

御協力ありがとうございます

 

司会役や審査員を別スレ立てたほうがいいですね

こちらのほうもよろしくお願いします

一条 ましば

一条 ましば

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月17日 21:40:41 ≫

32

うんうん、いい感じに人も集まってきたねっ。

じゃあまずお約束。
アイス大会のメインに関係するアクションをする人は【アイス作成・試食(?)班】を必ず明記すること!
グループ活動のときのお約束だもんね。

あ、でも、司会進行や審査、設営メインに動く人はこの必須事項に含まれないよ! そっちは別の人がスレッドを立ててるみたいだから、そっちも確認ね!

さて、設営してくれる人もいるみたいだけど、どういう大会にするかはあたしたち次第。
冬の女王を喜ばせて、大ババ様の機嫌を直して……っていうことも少しは(たくさん?)担っちゃうからね。

進行担当ともすり合わせる必要あるけど、どういう大会にするか。
そういうことも話し合っていこう!

もう日にちもないし、がんばろー!

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

大会運営委員会

≪ 2009年07月17日 22:31:47 ≫

65

向こうでも書きましたが

オレの考えてる審査法としては一通りアイスを味見してそのあと審査員たちの相談によって優勝者を決めようと思ってるんですけど

大会のあとはみんなで試食会ということでどうですか?

 

アイスは会場で作るより作ってきてもらうほうがいいんじゃないですかね。(飛び入り参加も可という形で)

 

他にもなにか案があれば提案をしていただけるとありがたいです。(オレにはこれぐらいしか・・・)

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 20:27:50 ≫

66

あの、締め切り前日飛び入りで申し訳ないですが、私もこちらに参加してもよろしいですか?

パートナーと一緒に城内にいますがこちらに行けたらと思います。

何か美味しいアイスを作りたいです!

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 20:44:52 ≫

35

別の班からすまないが…、ひとつ確認しておきたいことがある。

 

「シャンバラ山羊のミルクのアイス」は作る予定はあるのだろうか?

あのアーデルハイト女史を誘い出すセリフ(もとい、アクションの文面)を考えるのに参考にしたいのだが…。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 20:48:50 ≫

35

一応、私は街の人にシャンバラヤギのミルクがどこかに保管されていないかを聞く予定があります。

 

もしあったら、それを使います。しかし、なかったらおとなしく他の材料でアイスを作りますが・・・。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 21:21:57 ≫

16

>エリオット

「シャンバラ山羊のミルク」は、なんとかして会場に持ち込もうと思っている。
他の参加者の材料も借用して、「シャンバラ山羊のミルクのアイス」を超えるアイスを作る予定だ。
楽しみにしていてくれ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 21:34:29 ≫

14

なるほど、把握した。感謝する。

では文面を直しておくとしよう。

嵐山 稜華

嵐山 稜華

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 21:42:53 ≫

21

私もアイス大会参加させてもらうわ。

お菓子作り、と言うか料理をするの初めてなのだけれど、きっと美味しいアイスをになる筈よ。

 

 

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 21:51:10 ≫

64

サンプルアクションの「ジャックのアイス作りを手伝う」で動こうと思ったのですがこのグループになりますか?もしそうならグループに参加したいのですが。

一条 ましば

一条 ましば

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月18日 23:06:38 ≫

35

えーと、色々意見でてるんであたしの考えてる範囲で。もちろん行動は各々だから、参考程度だけど。

1:シャンバラ山羊のミルク
これはたぶん個々に入手のためのアクションをかけてる人がいると思うので、そういう人に分けてもらう……という方法か、じっさい【探すだけ探してはみる】アクションを書いておくか、そうやってください。
普通の材料入手のルートでは手に入らないと思うから。
ちなみにあたしはフルーツ系のアイスの予定だよ☆

2:ジャック君のアイス
サンプルアクションのジャック君はたぶんまた前編のときのようにいろんな意味でかなり派手に動くと思うから、むしろ引きずり込んじゃうくらいの勢いでもいいと思ってます。
ジャック君の行動に割り込むくらいのスキはあるんじゃないかな?
あたしは彼に絡んだアクションは基本行わないけど、文字数に余裕があったら何かするかも。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:アイスに罪なんかない!【アイス作成・試食(?)班】

≪ 2009年07月19日 07:52:35 ≫

61

>ましば

返事ありがとうございます。

ジャックの手伝いをメインに動こうと思うので、単独のアクションにします。おそらく巻き込まれるときは巻き込まれると思うので。