天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【ヒーローショーGA】出演者募集!!」 への投稿 (全 20件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 00:56:56 ≫

46

みなさん、ごきげんよう。

百合園の鏡花です。

 

ヒーローショーに出ようと思ったのですが、

いま募集されている場所は人数が集まっているようでしたので

コチラでも改めて募集してみようと思います。

 

募集している役は以下の通りです。

 

・HERO役

・悪役

・エキストラ

・舞台裏(演出、司会のお姉さん含)

 

ちなみに私は悪役とかやってみたいな~と思っています。

もし宜しければ一緒にショーをやってみませんか?

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 01:09:06 ≫

33

こんにちは、楽園探索機フロンティーガーと申す者です。
よろしければ、僕も参加させていただけると助かります。

以前経験した事があるので悪役志望ではございますが、
基本的にどのポジションもこなせるかと思います。

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 01:47:44 ≫

26

>フロンさん

憧れのフロンさんと競演!是非是非お願いしたいです!

実はこっそりとファンでした。サインください!!

あ。すみません。取り乱しました…。

悪役として競演もとても惹かれますが、やっぱり人数次第ですね。

 

出演者・協力者はまだまだ募集しています。

とりあえず後1人いれば舞台には上がれそうなので、

一緒にショーを盛り上げてくれる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 12:33:35 ≫

45

Hi,Nice to meet you.

教導団のローザよ。

 

私も参加希望するわ。

 

悪役は既に立候補者が居るみたいだから、私の方はヒーロー(ヒロイン側)を希望するわね。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 21:17:57 ≫

23

さて、3人集まりましたので何とかなりそうですね。
あまり時間もありませんし、少しずつ決めるべき部分を決めていった方が良さそうですな。

現状では、ヒロイン1人に悪役2人となっております。
他にも協力してくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、
現時点で決められるところ(大まかな内容や現参加者の配役)は決めておいた方が良いかと思います。

おっと、サインは後ですよ?

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 22:39:45 ≫

52

LCにも着て貰うから、数の問題はあまり気にしなくてもいいかなと。

 

内容的には1ステ(他のヒーローショー)と違いを出せれば面白いでしょうね。

 

歌って踊れるミュージカル風のショーも面白いかなって思うわ。

 

歌で敵を倒すとか――何処かであったようなネタだけど(笑)

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 23:34:22 ≫

66

>ローザさん

ご参加ありがとうございます。

一緒に盛り上げて行きましょう!

 

えっと、これで舞台には出られるようになりましたね。

フロンさんの仰るように時間も余りありませんし

とりあえず、自分はこんな感じの役を考えていました!っていう感じで

つらつら書いてみて、それでまとめて見ますか?

 

ちなみに私はLCの剣を連れてきて

剣の力に飲まれて堕ちた悪役をやってみたいな~と思ってました。

最終的には力に打ち勝って、正気を取り戻したりすると

熱い展開だったりするんじゃないかな~とか!

 

最初からイケイケの悪役でも面白そうですけどね!

 

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月25日 23:48:26 ≫

46

とりあえず、自分の考えていたキャラクターを。

アニメや特撮などの敵組織にはよく、それぞれ違った属性の複数の幹部がいるじゃないですか。
そういう幹部系キャラの中でも機械タイプのキャラ、的なイメージです。

改心などはする様子の無い根っからの悪役の方がやりやすいかなと考えております。
ローザ様と、改心した鏡花様のお二人に倒されるポジション、でしょうか。

ショーを利用して、集めた観客を機械化しようとしている、とか設定をつければそれっぽいでしょうか。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 08:35:35 ≫

56

では此方はアクションと音楽(音撃)で戦うヒーロー(ヒロイン)で。 仲間のLCとバンドを組む感じで必殺技を繰り出すヒーロー(ヒロイン)チームを考えているわ。 最後は観客と一体化感を出す為に演奏したりダンスしたりで〆られればなと。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 18:42:47 ≫

45

あとはとりあえず、
・GA名
・おおまかな流れ
・各人が演じるキャラクター・組織名
があれば大丈夫でしょうか。

僕自身は、
役名:地獄探索機マシンキメラ
目的:世界征服の手始めにショーの観客を機械化する
弱点:特定の音波(歌声など)
というキャラクターを演じようかと考えております。

GA名はローザマリア様の演じられるキャラクターの名前で良いのではないでしょうか。

ディソーダー トリストラム

ディソーダー トリストラム

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 21:01:14 ≫

31

いよう!

鏡花のところで世話になってるトリストラムだ。

よろしく頼むぜ!

 

フロンティーガーに倣って俺たちの役名とかも書いてみるか

 

役名:魔晶剣士ミラーズ

目的:自分の存在の為に戦い続ける(剣の意志)

弱点:まっすぐな想い。純粋な心、等

 

俺が鏡花を操って戦っているノリだな。
こんな感じでよければフロンティーガーの部下やら同僚やら戦友にでもしてやってくれ。

 

声援を受けてHERO側に寝返っちまうかもしれないがな!

 

ここまで書いておいて難だが

正直な話、役名のセンスが絶望的だ・・・

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 21:46:51 ≫

25

諒解よ。


では、GA名は音撃戦士キューティメロディアでお願いするわね

ちなみに、私の役名は

 

役名:キューティオレンジ

目的:ギター担当。音楽で悪を懲伏し、浄化する

弱点:(役柄的に)情熱的で思い込むと一直線(冷静な性格の私にとっては演じるのに苦戦しそう……)

キャッチフレーズ:日曜朝8:30はTV空京で会いましょう♪

 

で行くわね。

 

ショー自体は悪役が現れて子供を攫おうとする所に颯爽と登場してピンチに陥りながらも最終的には音楽(演奏)を通じて悪を浄化する、といった流れを考えているわ。

あとはショーの最後には歌やダンス、演奏もあるといいかもって考えていたり。

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 22:02:19 ≫

56

では、ディソーダー様と僕とはコンビということでよろしくお願い致します。

GA名は音撃戦士キューティメロディア
僕の行動の流れとしては、観客弄り→戦闘→退場、といった具合で良いでしょうか。


敵側の組織名もあった方が良いでしょうかな?
そうですね…我々は共に機械ですし、【ファクトリー】でどうでしょう。


演出面やタイミングなどで、『ここをこうしてもらえると助かる』等ございましたら書き込んで下さい。

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 22:21:37 ≫

65

GA名は音撃戦士キューティメロディアですね

 

私の役ですが、フロンさんの世界制服計画で作り出された

洗脳戦士的な立ち位置にしていただきたいです。

 

直属の部下はトリストラムの方で、

私は被害者兼戦闘要員みたいな感じでお願いできますでしょうか?

 

私達のことを呼ぶときは

「魔晶の剣士」とか「魔晶剣のミラーズ」とか「魔晶剣士ミラーズ」とかそんなノリでお呼びください。

 

ちなみにトリストラムの方は「ディソーダー」か「トリストラム」、

もしくはフロンさん命名のオリジナルネームで!

 

私の行動の流れとしては

フロンさんに呼ばれて登場→一緒に観客弄り→ローザさんと戦闘

 

こんな感じで!浄化されて寝返るか、そのまま戦い敗れるかはどちらにしましょうか?

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 22:40:36 ≫

13

あ・・・色々書き忘れたり誤字があったりですみません。

世界征服が世界の制服になるのって割とポピュラーですよね!?

 

えっと、組織名【ファクトリー】了解ですッ!

ちなみに操られてる時の「私単体の名前」は無い方向でお願いします。

「ミラーズ」って言うのも「剣」と「私」の二人で構成されてるから~とか

背後さんが無い頭絞ってたりしますので(苦笑

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 23:00:13 ≫

63

アクションは大体練りました。

補足としましては…

・マシンキメラは、ミラーズの人間部分を「機晶剣のパーツ」と考えており、
今回会場を襲ったのは、観客を新たなパーツに改造する為…という感じで設定をまとめました。

・お客様を弄ろうと考えておりますので(「まずはお前から改造してやる」的な事を言いながら接近)、
ローザマリア様には適当なところで我々を止めて頂けると助かります。

・退場向きの派手なスキル等を未所持ですので、最期は舞台裏まで転げ落ちようかと考えています。

ローザマリア・クライツァール

ローザマリア・クライツァール

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月26日 23:34:09 ≫

14

二人とも、協力ありがとう。


『ここをこうしてもらえると助かる』というのは、強いて挙げるなら思い切りハッスルして暴れて此方をピンチに陥れて貰えればと。

ピンチになって子供たちの声援があって逆転するのはショーの醍醐味でしょうし。

 

それと、鏡花は洗脳解除後は一緒に戦ったり、子供たちを煽ったりして盛り上げて貰えるかしら?

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月27日 00:54:49 ≫

32

>ローザさん
盛り上げ了解!熱い展開が好きなので激熱狙いで行きますね!

ところで、私も踊ったり歌ったり演奏したりした方がいいんでしょうか?

 

一応バトルメインで書かせてもらいますね。

 

あと、ド派手にって所もOKです!がんばって派手になるようにアクションしますね。

 

では、アクションを纏めてきます。

無事成功できるように皆でがんばっていきましょう~!

 

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月27日 01:20:02 ≫

13

さて、この度はGAに参加させていただきありがとうございました。

皆様のご意見を元にアクションを無事投稿する事ができました。
あとは本番でお会いしましょう。

蓮実 鏡花

蓮実 鏡花

Re:【ヒーローショーGA】出演者募集!!

≪ 2010年05月27日 01:55:26 ≫

31

私もアクションの投稿が終わりました。

みなさんと作り上げる素敵な舞台になるようお祈りしていますね。

 

フロンさん。ローザさん。GAへの参加ありがとうございました。

 

リアクション公開のときに、デパート屋上でまたお会いしましょう。