天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2009年06月18日 11:22:03 ≫

36

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 21:38:01 ≫

41

こんにちは。私は「魔法剣術部」という部活を作ろうとおもっています。

基本的な活動は各職のスキルを磨いたり、魔法と剣の両立の研究活動、魔剣に関する研究活動などをしています。月に1度模擬戦をやって、誰が1番強いのかを決めます。
部活動紹介日はちょうど模擬戦を行う日にします。

所属者募集中ですよー

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

作ろうとしている部活

≪ 2009年06月18日 22:30:56 ≫

13


「美味しい物を食べたい部」を作っていこうと思ってます。

やはり、幽霊部員(花音)と本当の幽霊部員(エリサ)をゲットするつもりですw

私の為に、美味しい物を作ってくれたり持って来てくれる人を募集します。

 

もちろん、みんなで食べて楽しむんですよ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:「魔法剣術部」

≪ 2009年06月18日 22:49:26 ≫

42

こんにちは~

さきほど魔法剣術部で開くといった模擬戦ですが、各武術&魔術サークルと合同で開く大会にしようとおもいます。大会名は「蒼空一術闘会」各サークルからの参加は代表者1名のみで、残りは外部からの参加者という具合にします。あなたも参加して周りにアピールしてみませんか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月18日 22:53:58 ≫

51

連続投稿失礼します。

大会名がびみょーすぎるので、何かいい名前の案ありませんか?

姫矢 涼

姫矢 涼

作ってみたい部活

≪ 2009年06月18日 23:50:54 ≫

33

俺は、何だろう…「お茶とかコーヒーを美味しく淹れる練習をする」みたいな部を作りたいと思ってるよ。
先生の気を引くために、エリサたちに接近しそうな先生に、さりげなくお茶を勧めて足止めする…とか、そういう行動を考えてる。

 

大会名…ネーミングは苦手だから、良い案が浮かばないや…ごめんっ

ラティア・バーナード

ラティア・バーナード

交流かライバル視か

≪ 2009年06月19日 01:51:49 ≫

43

 

部が出来るかもわかりませんが、

うちの「美味しい物を食べたい部」と
そちらの

「お茶とかコーヒーを美味しく淹れる練習をする」とが、

交流やライバルとかの設定が出来たら面白いと思いませんか。

勝手な事言ってるので、さらっと流してください(笑)

ジーン・ハーンフル

ジーン・ハーンフル

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 10:15:30 ≫

42

上と全く関係ない話なんだが、

スキル「禁猟区」で、先生を“危険な存在”として認知することは出来るだろうか?

それなら、エスコートも楽になると思うのだが。

何か意見があれば、言ってくれると嬉しい。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 14:28:56 ≫

13

スキルの説明を見てみたけど、先生は「危険な存在」や「悪意をもった存在」ではないから、禁猟区で見つけることはできないとおもいます。

榛原 伊織

榛原 伊織

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 17:50:45 ≫

32


学園で一番強い=番長

ということで、「今月の蒼番は誰だ!?蒼空学園番長決定戦」

なんてどうでしょう?

・・・微妙すぎますねw

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

エスコート班

≪ 2009年06月19日 19:55:37 ≫

32

エリサ兼、花音・アームルートをエスコートする人。

 

この指、止ぉ~まれ!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:07:55 ≫

36

番長ですか。番長だと不良っぽいイメージがついてしまうので、番長はちょっと置いておきますね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月19日 20:12:54 ≫

55

パートナーのファティが2人のエスコートをしたいそうですよ。同じ剣の花嫁として助けてあげたいといっていました。私の試合を見に来てくれるとうれしいのですが、そちらへ行くなら仕方がありませんね。同行する方はよければついでにファティの面倒を見てやってください。

陽神 光

陽神 光

古文科発掘部

≪ 2009年06月20日 21:00:52 ≫

46

今回の部活紹介で私は自分の発足した部活の紹介をするかな。

『古文科発掘部』

って部活ね。

の文明と科学結晶を発掘するために地下迷宮を探索、発掘する部活かな。

当日は今までの発掘品の展示やらをやる予定なので、展示物を並べたり、簡単な解説のお手伝いしてくれる人がいると嬉しいかな。

ハビ・カルニセル

ハビ・カルニセル

模擬戦と部活見学

≪ 2009年06月20日 23:49:16 ≫

46

模擬戦は観戦もできる? できるなら、応援したりするつもりだよ。
あと「美味しいもの食べたい部」に、じゃがいもたっぷりオムレツと、お手製レモンクリーム持ってくね!

レモンクリームは、クラッカーにつけて食べるとすっごく美味しいんだよ。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月20日 23:57:45 ≫

21

模擬戦の観戦はできますよー。

こういうイベントにはたいてい人がいっぱい集まってくれますので、先生の目から隠すのにもつかえるとおもいますよ。あと外部からの参加も可能です^^

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 00:01:17 ≫

45

追記:イベントを盛り上げる班のスレッドで仮のルールを出しました。要望があればガチな勝負に変えますが・・・。とりあえず意見が聞きたいですね。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月21日 20:51:40 ≫

64

ふとおもったのですが・・・

エリサと契約ってできないんですかねぇ?

確か契約は複数人とできるはずですし・・・。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2009年06月22日 23:09:08 ≫

26

さて・・、アクションの投稿が終わりましたね。リアクションは来週の木曜日。

うまくみなさんのアクションが採用されてくれるといいですね。

それではっ!