天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「薔薇の学舎で雑談でも。」 への投稿 (全 24件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒崎 天音

黒崎 天音

薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月01日 20:41:16 ≫

46

作戦前に、少し雑談でもしようか。

時間がある人は、お茶でも飲まないかい?
コーヒーの方がお好みかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月01日 20:47:48 ≫

64

ハイサム大臣がパラミタにやって来た事も、アーダルヴェルト卿の屋敷に
警備に行った事も、随分前の事のように思えるね。

飛空挺に搭乗した人や空港に向った人達がどんな事をしていたのか

僕は知らないから、聞いてみたい気もするな。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月01日 21:39:38 ≫

53

なら、俺はコーヒーを。

俺は護衛で飛空艇に乗り込んで、遺跡のある島に不時着したクチだが……

 

服を拾ったり、服を集めたり、罠を仕掛けていた気がするな……。

皆川 陽

皆川 陽

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月01日 22:34:01 ≫

16

お茶、もらっても良いの?

どーせどーせボクなんか、空港警備に参加しようと思ったけど結局何も出来なくて泣いてただけだし。
遺跡に不時着したっていう飛空挺の救援に参加させてもらったけど、何か出来たような記憶もないし。

……この前は道を歩いてただけなのにひどい目に遭わされたし、ボクは、タシガンの人達のためにとか、そんなふうには考えられないよ。
みんなを見てると、ボクはここにいちゃダメなんだっていう気がする。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 00:55:09 ≫

52

>早川
では、僕もコーヒーを。
その服は早川が脱いだ物だったのかな?ストリップなら見てみたかったね
孤島でどんな精神状態に追い詰められていたのか、興味深いよ。

>皆川
どうぞ。ミルクと砂糖もあるよ。
おや……塞いでいるようだね。君の怪我の件は僕も聞いている
外からも見える怪我は癒えたようだけど、心の方はまだまだか。

ふふ。その言葉、どこかで先生にも諭されていなかったかい?
自分はここに居て良いのかより、自分がここに居たいか
じゃないかな?学舎以外の居場所がある人は、幸いだけどね。
ちょっと撫でたい気分になったけど、君の……ええと、婿?に
超ウルトラスーパーやっつけられそうだ。

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 01:30:08 ≫

11

珈琲下さい。ブラックで。

僕は空港警備のあと不時着組の救出に行ったんだけど、これといった描写が無いのは同じかな。
帰りは大臣の側で護衛してたはずなんだけど…まあ、何事もなければ別にいいんだけどねぇ。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 04:56:44 ≫

35

(日本茶や中国茶だと砂糖やミルクは要らなかったか……)

>清泉
ふふ
確かに何事もなければ一番良いのだけど
今度の作戦では、僕達の目的をきちんと果たしたいものだね。

……ところで、その耳引っ張っても良い?

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 10:15:19 ≫

12

……薔薇学や地球人に否定的な人達ばかりでもない筈なんだがな。

薔薇学近辺の店や、蒼い月の市場なんかには結構世話になってるし。

そういう人達の存在って、砂上では取り上げられていないな……

 

ただ、タシガンはお世辞にも治安が良いとは言えない部分もあるから、

日本を歩いている感覚でいると、危険に巻き込まれてしまうかも知れない。

 

>黒崎

(コーヒーカップを口に付けたまま)…………。

……俺は脱がないぞ?

第一、ジャングルだの未知の遺跡だの、

どんな危険や細菌が蔓延ってるか分からないのに裸になるのは自殺行為だ。

 

それでも脱いでいる方が自然な奴は、脱ぐものか……。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 11:33:38 ≫

53

早川、

・・・黒崎はわかってて言ってると思う・・

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 15:20:33 ≫

23

>黒崎くん
(獣耳ガード!)
触るだけなら兎も角、黒崎くんは引っ張るからダメ。
最近は鬼院くんもマネして引っ張ったりするしー。

>早川くん
綺麗な人は脱いでも綺麗だと思うんだ。自信を持って(ぐっ
という事は、変熊さんは凄い人…なのかな?<そんな場所でも裸

皆川 陽

皆川 陽

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 20:38:30 ≫

31

ありがとう……。
(紅茶に砂糖たっぷり&ミルクどっさり)

>黒崎さん
ここに居たいかどうかも、もうわからないよ。学舎の外は……怖いもん……。
ボクが居て良い場所なんかどこにもなくて、だからみんなにここに居てもいいよって思ってもらいたくて頑張りたかったけど、結局何も出来なかったよ。

……婿???
イエニチェリになるようなすごい人も、変わった冗談を言うんだね。

>早川さん
何も知らなかったボクが悪いんだ。全部ボクが悪いんだ。
ボクなんかどーせどーせどーせどーせ(以下、エンドレス)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 21:32:49 ≫

21

まぁ……確かにね。文化祭で一時顔を合わせただけの相手より
馴染みの人物もいた筈だけれど
今更、起こった事を変えられる訳でも無し、僕らは僕らの手の届く範囲で
最良の結果を得る事に集中しよう。

おや、厳しいね。確かに、元々可愛らしい少年が無用心に道を歩いていたら
頭からばりばりと食べられても、仕方ない所ではあるね。
力を得る意味や、毛色の変わった存在として
退屈な生活の中で契約者に興味津々の吸血鬼もいない事はないでしょ
ほら……すぐそばの黒薔薇の森
随分、酔狂な趣味の吸血鬼が住んでいるみたいだし。

>早川
ふぅん。それは残念
ああ、誰の事だか分かったよ。今度そういう場所に同行する事になったら
虫刺されの薬くらいは用意しておくかな。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 21:35:07 ≫

12

>鬼院
鬼院の癖に生意気だね。(耳引っ張り)

>清泉
触るだけなら良いんだ?なら、引っ張らずに優しく触るよ?
鬼院の行動については、僕の管轄外だな。
多分、君の耳から『引っ張れオーラ』が出ているんだと思う。

>皆川
そう。少なくとも君にとっての安全圏が、薔薇の学舎なのには間違いが無いようだね。
努力の結果はすぐについてくるものじゃないだろうし……いても良いよと思って欲しいという
ささやかな願い事には、同じように、いても良いという思いの返事が返ってきていて
それに気付いていない可能性もあるんじゃないだろうか?
それとも、はっきり言葉にして聞かせて欲しい。という程度の欲はあるのかい?

嫁の反対は婿かと思って。
何故か僕が冗談を言うと、無言になったり変な顔をする人もいるんだけどね。

(早川をチラリと面白そうに見遣り)
ほら、落ち込んじゃったよ。どうするの?

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 21:56:46 ≫

64

>黒崎
痛い

(コーヒーにミルクだけ入れてコクコク)
清泉は全身で「ボクの耳びよーんとして」と言っている・・・(ボソリ)

変熊 仮面

変熊 仮面

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 22:42:10 ≫

55

しまった…完全に入るタイミングを失った!
そうか、あそこが痒いのは変な細菌もらって来たからか…。
家に帰って装備でも整えようっと。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月02日 22:46:35 ≫

61

>鬼院

……(ちょっと考えた)

それもそうかもな。

 

>清泉

自信って。

まぁ、そういう話ではないんだが、

確かにあいつは着ている方がこっちも不思議に感じる時もあるな。

……慣れって怖いな。

 

>皆川

……そういじけるなよ。

俺もこっちに来た頃は、何も知らないも同然だったからな。

それで危険な目に遭った事も、なくはない。

始めから何でも知ってる奴も万能な奴もいない。

知らなければ、少しずつでも覚えていけば良いんじゃないか?

 

>黒崎

黒薔薇……(遠い目)

あぁ、そうしてやってくれ。<虫刺され薬

……俺のせいか(汗)

 

>変熊

お前な……

保健室で薬貰っておくと良い。お大事に。

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月03日 02:05:41 ≫

43

>黒崎くん
ん…優しくしてね?
そして、そんなオーラ出てないからっ!

>鬼院くん
『びょーん』じゃなくて『うにゅ~ん』だと思…じゃなくてー。
僕の代わりに黒崎くんに引っ張って貰うといいよ。

>早川くん
(天然さん、なのかな?)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月03日 03:56:55 ≫

23

>鬼院
痛くしているのだから、当然だね。

>変熊
(二杯目のコーヒーを注ぎつつ)
おや。変熊もお茶を飲……忙しないね。
どこが痒いのか、聞きそびれたな

>早川
いや……
どうやら虫刺されの薬よりも、抗生物質の方が良いみたいだ。
ふふ、困ってる?

>清泉
どうも誤解を招きそうな雰囲気だね……今度クナイの前で、それ言ってみるかい?
(耳を優しく撫でたものの、やはり軽く引っ張ってみた)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月03日 04:19:38 ≫

64

……さて、そろそろ僕らも準備をした方が良い時間か。

この作戦の成功に薔薇の学舎とタシガン、地球とパラミタの将来
アムリアナ女王の復活とシャンバラの建国が
深く関わると言っても過言ではないし

僕達を地球から呼び寄せたジェイダス校長を失望させない
薔薇の学舎の生徒達の成長を、示したいものだね。

清泉 北都

清泉 北都

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年06月03日 09:23:33 ≫

52

>黒崎くん
ひぎゃっ!?
やっぱり黒崎くんは意地悪だ~(距離を取って耳さすり)
クナイ?クナイならその辺で見てると思うけど…。

そろそろ出発かぁ。
成功するように全力を尽くすよ。頑張ろうね。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年07月09日 19:55:57 ≫

36

作戦遂行お疲れさま。
まだまだ問題が解決するには遠いけれど、僅かな取っ掛かりにはなったんだろうか?

少し別件の問合せも、併せてしていたので
きちんとここに返答を貼り付ける許可を貰うのに、少々時間がかかってしまったけれど
薔薇の学舎で生活する上で、リアクション上表現に首を傾げる部分があったので
問い合わせてみた事の返答を、そのまま貼り付けさせて貰うね。

どうも僕の質問への答えだけではないようなので、答えが混ざっているけれど
気になる部分かも知れないこと&公式掲示板には、返答を『加工せずに掲載』するよう
返信を貰ったので、加工はしていない。

黒崎 天音

黒崎 天音

運営返答。

≪ 2010年07月09日 20:00:41 ≫

12

蒼空のフロンティア運営チームです。

クリエイティブRPG「蒼空のフロンティア」にご参加いただき
誠にありがとうございます。

【黒崎 天音】(SFM0005391)様

いつもお世話になっております。

お問い合わせ頂きましたマスターシナリオ「砂上楼閣 第二部 【後編】」につきまして
ご返答させて頂きます。

元々シャンバラ教導団はシャンバラ全体の警察機構を担っており、
各都市に支部があり、教導団員を派遣して警備に当たらせています。
タシガンも多分漏れず、市街地の警備は教導団員が行っております。

今回の駐留の件につきましては、
今まで名もなきNPCが派遣されていたところに、
お客様のキャラクターが交代した、と捉えて頂ければと思います。

黒崎 天音

黒崎 天音

運営返答。

≪ 2010年07月09日 20:01:20 ≫

35

なお、教導団員が駐在しているのはタシガンの市街地になります。
また、薔薇の学舎は女人禁制を謳っておりますが、
男性であれば教導団員でなくても、
他の学校の生徒も校舎内に立ち入ることは出来ます。

教導団員が各都市の警察機構を担っているのは
元々『蒼空のフロンティア』の世界観に沿った設定です。
ですので、今後の薔薇の学舎のシナリオでこの設定が使用されるかどうかは
ケースバイケースですが、システム上で抽選が有利なるなどはございません。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:薔薇の学舎で雑談でも。

≪ 2010年07月09日 20:08:27 ≫

63

この後に
>男性であれば教導団員でなくても、
>他の学校の生徒も校舎内に立ち入ることは出来ます。

という内容について、過去例等を含めて他の学校と同程度に気楽に出入り出来るのか?
という点について質問をしてみたので、また交流掲示板のスレッド作成などで必要になれば
問合せの返答をそちらに書かせて貰うね。