天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「対薔薇の幽鬼・人形」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
国頭 武尊

国頭 武尊

対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 00:37:14 ≫

42

天魔衆の国頭だ。

 

現場指揮官から許可貰ったんで、
対薔薇の幽鬼・人形用スレッド立てたぜ。


「薔薇の幽鬼」や「人形」と戦って
アーダルヴェルト卿の救出を目的とする
面子の援護をしたいって奴は書き込んでくれ。

 

人数がそれなりに集まればGA前提で動きたいと思う。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 01:42:03 ≫

32

国頭、てめぇが天魔衆にいたとはなぁ……いや、今となっちゃそんな事はどうでもいい事か。
そういや、この前の怪我、治療費結構高くついちまったんだよなァ。慰謝料とか貰わねぇとナァ、グヘヘヘ。

と、冗談はさておき
上杉謙信がアーダルヴェルトとかいうヤツを助けに行くみてぇだから、オレはここに参加させて貰うぜェ。
アァ? 別に薔薇学やら天魔衆に攻撃なんぞ仕掛けるつもりなんてねぇよ。謙信がアーダル何とかを助けやすいように援護……じゃなくて、オレが単に「薔薇の幽鬼」や「人形」ってやつらと戦って暴れてぇだけだ。
ま、オレを信用するかしないかは個々の判断に任せるぜェ。
……謙信のヤツはアーダルなんとかの忠実な舎弟みてぇだからな。これまでアイツとつるんで来た以上、アーダル何とかを助けねぇわけにはいかねぇし……ったく、上手くいかねぇもんだなァ。

ま、そんな感じで適当に宜しくしてくれ。
ああ、オレの事が気に食わないやつはいつでもかかって来いよ。相手になってやるぜェ、グヘヘ。

挨拶だけじゃ何なので
サンプルアクションによると「薔薇の幽鬼」は物理攻撃に強そうだから魔法で戦うとかあるが、これを考慮して戦闘してみるか?

久途 侘助

久途 侘助

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 01:43:31 ≫

61

目的が同じなので、書きこませてもらうな。
アーダルヴェルト卿の救出の、少しでも助けになれたらと思う。

ま、ひとつよろしくな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 02:16:09 ≫

63

トロトロさん&薔薇学の兄ちゃん

 

この間まで色々合って、割り切れない事とかも有るだろーけど、
参加表明してくれて感謝だ。

 

 

>対処に関し
幽鬼に対しては魔法って事から察するに
人形には物理が有効ってことだろうな。

単純に肉体の有無が関係しているって事なんだろうが。


攻め入る場所が貴族の別荘って事を考えると、
今回の流れは大体こんな感じか?

敷地に侵入→幽鬼や人形が迎撃のため出現
→オレ達が対処して足止め→救出班が邸内に突入
→邸内で庭師と対決→アーダルヴェルト卿救出

 

実際の所はどんな感じになるか分らんけどな。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 09:42:29 ≫

16

ボクもこっちで行動するよ。
GAに参加するかは分からないけどね。
今のところ男の人ばっかりだし、レベル的にちょっと不安だから。
人数把握として挙手しておくんだよ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 11:09:45 ≫

41

>レキ

行動表明感謝だ。

 

幽鬼や人形に対応する面子が増えれば、
その分、救出に動く連中が行動しやすくなるだろう。

だから、こっちで動いてくれる人が増えるのは
単純に有りがたい話だぜ。

 

GA名
あまり良いのが浮かばない。
タシガンの偉い人が薔薇が云々と言っていた気がするので、

青薔薇を関した名前が良いだろうか?

単純に「青薔薇同盟」とか。

 

当初の花言葉と開発成功後の花言葉を考えるとニヤリと出来るかもな。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 11:18:11 ≫

12

>国頭さん


離宮ではお世話になってます。
国頭さんが敵対のままだと正直辛いなーとおもっていたので個人的にでも協力してもらえるのはホッとしたしすごく嬉しいです。
オレはアーダルヴェルト卿の救出保護に向かうつもりなので、同じ場所で闘えないのですがどうかよろしくお願いします。

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 20:23:58 ≫

35

教導団第四師団師団付秘書兼法務科員の御茶ノ水です。

GAには参加でき無くて申し訳ございませんが、「薔薇の幽鬼・人形」と対峙し、これにあたる予定です。

対人戦闘が不可で低レベルな上、手持ちの武器がショットガンですので、どこまで戦えるのか不明ですが、後続の人たちが敵本陣に侵入できるように頑張らせていただきます。

 

以上、宜しく御願い致します。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 20:47:46 ≫

44

>鬼院 御茶ノ水

 

GAに参加しなくても、書き込んでくれただけありがたい。

書き込み件数は少ないが、
書き込んだそれぞれが、別の陣営に属しているって事が大きいだろう。

書き込むって事は、陣営の垣根を越えて
協力する意思があるって事の証明だと思うからね。


GAに関し
特に異論とかも無かったので、【青薔薇同盟】って事で。

 

目的欄には
【青薔薇同盟】に参加しジャルディニエの配下の「薔薇の幽鬼」と戦う。と記入してくれ。
「人形」との戦闘を希望する人は、
「薔薇の幽鬼」の部分を「人形」に変更すれば大丈夫だろう。

 

参加制限とか無いし、行動が決まっていない人は
飛び入りで参加してくれても構わないので、気が向いたらヨロシク。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:対薔薇の幽鬼・人形

≪ 2010年06月02日 22:35:47 ≫

36

ンあ、GA名に関しては異論はないぜ。【青薔薇同盟】な、OK。

オレぁ、魔法とか苦手だから物理攻撃が有効と思われる「人形」狙いで行くぜェ。
ってことで、【青薔薇同盟】に参加しジャルディニエの配下の「人形」と戦う。って書いておくぜ。

んじゃま、派手に暴れてやろうぜェ!
GAに参加するヤツも参加しねぇヤツもヨロシク頼むぜェ!