天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「我らに太平の時は無し――『護衛訓練』――」
スレッド 「感想スレ(お疲れ様)」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
松平 岩造

松平 岩造

感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 17:45:45 ≫

21

ここは感想スレだ。みんなもお疲れ様。

ジャジラッド・ボゴル

ジャジラッド・ボゴル

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 20:21:40 ≫

22

他のシナリオのNPCを利用するアクションは失敗する確率が高いと

思っていましたが流石はパラ実蛮族の神ドージェだけあってその

ネームバリューは伊達じゃないって事ですね。

 

まあ、場所がシャンバラ大荒野という事もあって幸運でした。

妨害する旨はアクションに書い記憶がありませんでしたが悪役が

いなかったので白羽の矢をたてられたようです。

 

キャラ的においしいリアクションありがとうございました。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 22:53:14 ≫

35

まずは、お疲れ様、というところか。
遅刻もなく、意欲的なリアクションだったと思う。
少々、話を盛りすぎ、作りすぎという感がないでもないが、
それは、作られた話が好みに合うかどうかで評価の分かれるところだろうか。

 

個人的なところでは。
まずは失礼な事を言ってしまった夜住には申し訳ない。
しかし件の発言は、アクションによるものではないことは明言させていただこう。
文章を読む限りでは、MSはツンデレとかそういう類のことをやりたかったのかとは思うが…。
私の設定にはそんな要素はないし、アクションにもそのような事は書いていない。
単なる演出ではあるだろうが、結果的にLCがフォローしたからいい、というようなものでもないだろう。
相手方にも失礼だし、私自身、
『自らの照れ隠しのために他人を侮辱して恥じない礼儀知らず』のごとくされるのも遺憾に思う。
マスタリングにおいて、MSがPCの設定からイメージを膨らませるのは必要なことだろうが、
かといってアクションにも書いていないのに、

他者を侮辱するような発言をさせられるのはいかがなものか。
あまり勝手に妙な『属性』を付けられるのも、困ってしまうのだがな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 23:25:56 ≫

42

お疲れ様、MS様もお疲れ様。今回アクションどおり採用されていた事がないよりも嬉しいです。特にみんなと協力してやり合った事が採用されていた嬉しいです。また敵と戦う事が何と意外でした。またキャラクターの設定とかも使ってくれたなんて意外でした。またあなたのシナリオに参加したいです。

 

今日はお疲れ様でした。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 23:43:53 ≫

21

お疲れ様ー。

今回、なかなかシビアだったかも。


オレ以外にもゴーレムを人間扱いしている人達がいるとは…

驚きもあるし、嬉しかったりす るねぇ。

それぞれが大事に扱う方法を色々考えてて、すごいなぁと思ったり。

あ、パートナーがちょっと引いててごめん…


松平、助けてもらって感謝してる。

ただ…申し訳ないけど、龍雷連隊への勧誘は断らせてもらうなー。

オレが足並み合わせられないかも、って不安があったりす るんで


クレアも、助けてくれてありがとうなー。

蛇を撃ってくれてなかった ら、今頃かまれてたかも…


蛮族戦で飛び込んできた2人も、ありがとうー。



扱いがゴーレムに影響してたのは予想外だねぇ。

でもちょっと嬉しい…というか、わくわくするかも。

これでゴーレムに人格とかできたら面白いよなぁ…


今回の訓練、色々と楽しかったよー。

またこういう機会があったら…より真剣に挑みたいねぇ。

まぁ、ゴーレムを扱う訓練なら、また丁重に扱…



(数分後、マティエに色々説教される瑠樹の姿が…)

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月04日 23:45:34 ≫

66

(以下、PL発言。連投すみません)

三浦啓介MS、執筆お疲れ様です。

ゴーレムを丁重に扱うとアクションに書きつつ、
具体的に内容を書けてなかったかも…すみません。

リアクション、MCのゴーレムの扱い方が
MCらしさに溢れていて、すごく嬉しかったです!
そして、MCや他のPCさんに振り回されている(?)LCの描写も楽しかった。

そして…ゴーレムに癖がついたのにびっくり。
多分、えらそうにふんぞり返ってるゴーレムの片方が
MC(瑠樹)の護衛対象だなぁ…本人もびっくりしてるそうです。

今回のリアクション、PCとしても楽しめましたし、
PLとしても楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました!)

稲荷 白狐

稲荷 白狐

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月05日 01:50:53 ≫

14

皆様、お疲れ様でした

スキルも無い、レベルも低い。途中でザックリやられてしまうと思っておりましたが、なんやかんやで、無事にゴーレムと一緒にゴールまで辿り着けてほっとしております。………着けた、のですよね?自身のゴーレムの状態の、明確な描写がありませんでしたので、そこだけがちょっと不安なところでございます……。
ですが、どちらにせよ、この訓練に参加できてとても良かったと思います。

本当に、ありがとうございました。

また、どこかでお会いすることがございましたら、よろしくお願いしますね。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月05日 11:43:35 ≫

32

楽しい訓練でしたね。 参加者の皆さんもお疲れ様。 要人なので御車で運んでみました(笑)

 

>カオルさん

仲間だし、狙撃せず直接 「スキル持ってねーっすかー」 って聞けばよかったんじゃ?(爆笑)

 

>MSさま

色んな所で色んな人が相互に絡み合ったリアクだ、お疲れ様でした。

個性を掴み、アクションから解釈し、「こう言うだろう、するだろう」 との分析に基いたリアにビックリ。

書いてない事まで、やったり言ったりしてて、正直「ぎゃ~っ」な驚きwです! 次回作も大期待☆

それでは、また。 パラミタで是非お会いしましょう!

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:感想スレ(お疲れ様)

≪ 2010年06月08日 20:35:05 ≫

56

執筆お疲れ様でした。

 

普段、ぱんつ ぱんつ言ってる奴と

同一とは思えないくらいの格好良さです。

 

やっぱり、マジメな時と普段の時の落差が表現されると、

キャラに深みが出てとても良い感じですよねー。

 

次のシナリオにも条件が合えば参加したく思いますので、

その際は、よろしくお願いします。