天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「栄光は誰のために~火線の迷図~(第1回/全3回)」
スレッド 「査問委員会・拉致被害者の会」 への投稿 (全 7件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

査問委員会・拉致被害者の会

≪ 2009年07月17日 10:40:51 ≫

43

ヒ、酷い! シャンバラ教導団・風紀委員会は拉致した他校生徒を
口にするのも憚る拷問で、虐待の限りを尽くしているのです。><

下部組織である査問委員会に連行為された生徒は、所属校の如何に
関わらず無事に帰って来た者は居ないと言われ、人体○験の被験者に
されているとの噂も・・・・・。

ジュネーヴ条約違反した非道な行為を止めさせる為、教導団の
良心『白騎士(ヴァイサーリッター)』に事実調査と拉致被害者開放を
求めて陳情に行きたいと思います!

同胞を地獄の苦しみから解放する勇気を示せる貴方!
この指、止ぉーまれ!

沙 鈴

沙 鈴

Re:査問委員会・拉致被害者の会

≪ 2009年07月18日 19:51:14 ≫

31

(PL註:一応ジョークです)

教導団の沙鈴です。
え~と、ジュネーブ条約違反ですか?
と言うことは、
蒼空学園と我々教導団は交戦状態にあると認識されている。
と言うことでよろしいでしょうか?

そうなると、蒼空学園の制服は軍服扱いですよね?
制服を着ていない蒼空学園生はゲリラ扱いでしょうか。
ところで、そのダンボールは?

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

≪ 2009年07月18日 21:26:53 ≫

41

交戦資格を持たない非戦闘員(一般市民)

戦闘に参加する意思のない一般市民はジュネーブ条約で保護されている。

戦時国際法とは、戦争状態においてもあらゆる軍事組織が遵守するべき義務を明文化した国際法であり、狭義には交戦法規を指す。戦争法、戦時法とも言う。ただし現代では国連憲章により法的には「戦争」が存在しないため、武力紛争法、国際人道法 とも呼ばれる。ここでは戦時国際法という用語を用いる。戦時国際法は、戦時のみに適用されるわけではなく、宣戦布告のされてない状態での軍事衝突であっても、あらゆる軍事組織に対し適用されるものである。

沙 鈴

沙 鈴

≪ 2009年07月19日 13:10:00 ≫

15

(PL註:継続対応・・・も微妙ですが)

一般市民と言うことは軍服は着ていないのは既に承知していましたが、
おおっぴらに武器を持ち歩いていないという事ですね。

ジュネーブ条約が適用されるかは、横においておきますが。
教導団の訓練場をうろつくのは危険ですよ。
一般市民が間違って迷い込んだと言うなら、場外までエスコートとか
相応に対処させていただきますよ安心してください。

黒乃 音子

黒乃 音子

≪ 2009年07月19日 18:30:45 ≫

32

(PL的:この世界の情報を背景に考察すると、国際戦時法を主張するにはそれを批准する勢力が必要なきがします。少なくともモンスターとかは聞く耳持たないっていう第一印象なのでそこで、ジュネーブ条約の効力がこの世界においてドコまで反映するかは各勢力または各校とこれから協議していくってのが段取りのような...気もするんですけど?)

他校の施設で断りも無くウロついてたら拘束されても仕方ないかなーっと思います。
教導団(うち)の憲兵隊って強面ばっかだし、炊飯ジャーの残り飯にすら「決められた配給で我慢せよ」って五月蝿いし。いいじゃん、残ったご飯でおにぎり作ったって(ぶー

だからさ、
両校の校長先生を通して正式に抗議したらいいんじゃないかな? きっと。
でね、「ごめんなさい」したらいいと思うよ(^▽^)w

ミヒャエル・ゲルデラー博士

ミヒャエル・ゲルデラー博士

≪ 2009年07月19日 21:07:48 ≫

31

(中の人・PC混合モード)
ふむ。情報科広報宣伝担当のゲルデラーです。あいさつもまだなのにいきなりで何ですが。

法務科の関係者に内々で聞いてみたところでは、そもそもパラミタの出現は、
地球法律学的には「地球法体系の根底となる『自然人』概念」
(例えば、パラミタ固有の知的種族は地球法上の「人」なのか?…私も元地球人吸血鬼ですがね)
あたりからもうしっちゃかめっちゃかに甲論乙駁で、学説的にはまだ至る所で収拾がつかないようですな。国際法学界もその例外では無いようです。ということで、あまり考えすぎぬのがよろしいかと。

それはそれとして、教導団は現実に日々活動を行っている訳で、それに関する平和裡なご質問、お問い合わせならそれはそれでお受けしますよ?(街宣車の乗り付けとかはご勘弁願いたいですがね。) あと…その、人は第一印象に左右されやすいので…その辺ご配慮いただければと。

詳細は係のものへどうぞ…え、科長、担当、私ですか?いや、勘弁してくださいよ…これ法務科の案件でしょどう考えても。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

≪ 2009年07月20日 22:51:10 ≫

64

(中の人より。勿論ジョークです)

えーっと、法務ではないのですが・・・憲兵科の宇都宮と申します。

心苦しいのですがあーる華野筐子さん、貴方を収監させていただきます。

理由は「当教導団が他校の生徒を拉致し拷問にかけたり人体実験の材料にしているなどとデマを流し教導団の名誉を著しく傷つけた」ことによります。

わかりやすく言えば名誉毀損ですね。

というわけで査問委員会へお連れしますので主張したいことはそちらでどうぞ。