波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「嘆きの邂逅~離宮編~(第4回/全6回)」
スレッド 「離宮攻略班相談所」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月09日 20:14:08 ≫

44

スレッドを立てるのが遅くなりました、ご免なさい。

 

今回は本格的な攻略になると思います。

 

目標は前回と同じく「宮殿を調査しつつ可能ならジュリオの封印を解く」で動こうと思います。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月09日 20:39:44 ≫

42

前回の撤退で敵の光条兵器使いが別宅に気付く可能性出来てしまったので

再度宮殿の攻略へ向かい敵を引き付けて別宅の安全を確保できればと思います。

 

前回まではジュリオは地下にいるであろうという事だったのですが、今回のガイドの

件でソフィアからの情報の信用度が下がっていると思います。
それを踏まえて前回のリアクションである程度位置や行き方が分かっている時計塔

へ向かおうと思うのですがどうでしょうか?ご意見頂けるとありがたいです。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月09日 20:42:25 ≫

21

連騰失礼します。

 

そして今回の攻略において負傷の可能性を減らす為に敵の光条兵器使いに対して

出来るだけ止めを刺すようにしたいと考えてます。

正直キツイ人もいると思います。ただ敵が射撃系の武器を持っていた事や知能が低い

と思える描写があった事からある程度ダメージを与えても攻撃が止まらなかったり最悪

後ろから撃たれる可能性もあると考えて提案します。

こちらに関してもご意見頂けるとありがたいです。

 

また、他にも懸念材料があれば書き込みをお願いします。

 

分かりにくい文になってしまったかもしれませんが、今回もよろしくお願いします。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月10日 12:28:48 ≫

46

ソフィアの件を抜きにしても時計塔は気になっていたので、時計塔行きには賛成だよ。

やらないと後ろを守れないと思うから、とどめはきっちりささないとね。(『【慟哭】闇組織を討て』の時から、やるかやられるかは前提かと思っていたので、PC的にまだやった事なかったかのがちょっと意外だったかな)

 

あとはアクションに記載する、情報交換の相手の指定やGAにするかどうかをつめないといけないのかな。

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月10日 21:42:22 ≫

44

クリストファーさん書込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

明日の夜までに特に意見がないようならそのまま時計塔へ向かおうと思います。

 

今回は別宅で一度救護班の人達と混ざっているのでGA名【宮殿攻略隊】でGA

を組んでおきましょう。
 

情報交換はした方が良いとは思うんですけど今時点で誰にというのが上手く纏め

られません、その為意見が出せない状態ですご免なさい。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 21:00:38 ≫

35

特に意見がないようなのでこのまま時計塔へ向かうという形で話を進めたいと思います。

 

時計塔の階段を利用して出来るだけ敵を倒せればと考えています。

その為には階段の上段を確保しなければならないのですが、その手段が前回得た情報

を元にした正面突破しか思いついてないです。

宮殿前の状況も判らない状態で正面突破はかなり難しいので階段上るまでスキル全開

でいくか、裏口探すか…ご免なさい、正直全然纏まってない状態です。

 

前回引いた所を今回は突入する形で動こうと思います。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 22:00:24 ≫

44

ギリギリの書き込みで申し訳ありません。

時計塔への突入、了解しました。【宮殿攻略隊】にお供させていただきたいと思います。

 

今回も援護系でお手伝いさせていただけたら、と考えています。


クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 22:46:51 ≫

23

隊列について、ヴァイシャリー軍を真ん中に置いて、
クリスティーが正面、俺が殿と考えていたんだけど、
階段での戦闘だけど、戦力は正面に集中するのかな?
それなら二人とも前に出るけど。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 22:56:10 ≫

11

陽太さん書込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

今回は時計塔の調査と時計塔を上る時に使う階段を利用しての敵の殲滅になると思います。

もし可能であれば前回と同じく銃で援護してもらい時計塔が調査できる段階で継続援護か

調査に向かうかして貰えると助かります。

 

>クリストファーさん

流れとしてはまず宮殿前を一気に抜けて時計塔へ入り調査する人達を先に送って俺は殿で

追ってくる敵を殲滅して、そのまま少しずつ階段を上がり時計塔の頂上へ向かうつもりです。

なので時計塔の上はヴァイシャリー軍に対処して貰いつつ、殿で一緒に戦って貰えると助かり

ます。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 23:02:12 ≫

46

殿の件は了解。アクションをあわせておくよ。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 23:46:54 ≫

26

役割、了解しました。

銃での援護射撃&調査手伝いでアクションさせていただきます!

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月11日 23:52:30 ≫

55

遅くなりましたが、こちらにご一緒させてください。

剣士ですが、一応SPリチャージとヒールでの回復係が出来ると思います。

 

殿組で回復しながら前衛がいいでしょうか、

調査に向かう方の護衛がいいでしょうか?

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月12日 00:17:02 ≫

44

エメさん書込み有り難うございます、今回もよろしくお願いします。

 

>陽太さん

援護射撃&調査手伝いありがとうございます、よろしくお願いします。
 

>エメさん

可能なら殿を手伝って貰いたいのですが階段の幅などの関係で動く

のが難しいかもしれません、先に頂上へ向かってもらい安全を確保で

きたら戦闘の入れ替わり等も含めて殿の応援に来て貰えるとありが

たいです。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:離宮攻略班相談所

≪ 2010年06月12日 01:07:00 ≫

44

>樹月君

了解いたしました。

まず上に行って安全確保の後、下のメンバーと交代ですね。

皆が無事に帰れるよう、頑張りたいと思います。