波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「ミクル関連相談スレッド」 への投稿 (全 14件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

ミクル関連相談スレッド

≪ 2010年06月10日 00:13:52 ≫

35

まだスレッドが立っていないようだから、俺が立てさせてもらうぜ。
ミクル関連での相談に使ってくれ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:ミクル関連相談スレッド

≪ 2010年06月10日 00:24:18 ≫

22

俺の方はもうどう動けばいいのか、正直、もう全くわからない状態だ。
今回はサンプルアクションにもミクル関連のアクションが無かったこともあるし、
まさに手詰まり……といった感じだ。

みんなの力を貸して欲しい。

とりあえず、思いついたのは今回のガイドからなんだが、
マリザが言うには、ヴァイシャリー家の誰かもそろそろ離宮に向かった方がいいみたいだな。
離宮に行ってる一行の中に女王の血を引いている者は誰もいないみたいだし、
俺たちがマリザと一緒に、まずそれをラズィーヤ様に伝えるべきだろうな。

たぶん、そうすることでガイド中にソフィアが言っている、
「自分や血縁者、パートナーは視察にすら寄越さない」という、
ラズィーヤ様の真意に触れることができるんじゃないだろうか。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年06月10日 00:41:13 ≫

63

ミクル関連というかファビオについてだが、ミクルもなんとか容態安定したようだし、
ファビオにはマリザが留守電を入れた、ラズィーヤ経由でカルロにも動いてもらえるようだ、
まだ面通しも済んでないうちに下手に動いてファビオに警戒させては逆効果じゃないかと思う。

だから、

>「自分や血縁者、パートナーは視察にすら寄越さない」という、
>ラズィーヤ様の真意に触れることができるんじゃないだろうか。

可能ならこちらをつついてみたい、だが、今現在は結局離宮に降りる手段は無いわけで、
効果があるかは難しいところだ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月10日 01:40:56 ≫

44

むぅ……今回は雷蔵、参加できなかったのか……。

考えてみれば、優子は今回別行動だし、今ミクルの側にいるのって俺とソアとコウと天音だけなんだな……。

どうりでいつもよりスレッドが立つのも遅いわけだぜ。

人数は少ないけど、なんとかみんなで上手くやり通したいところだな。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年06月10日 03:19:18 ≫

42

挨拶が遅くなったけれど、僕も今回こちらに参加させて貰うよ

>「自分や血縁者、パートナーは視察にすら寄越さない」という、
>ラズィーヤ様の真意に触れることができるんじゃないだろうか。

と同じ内容に、元々行動をかけるつもりでいたから賛成。

ただ、ファビオの事はもう少し何か進める方法はないか。とは思ってるんだけどね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月10日 04:18:45 ≫

23

なんだか薔薇学のイエニチェリが味方にいるって考えると、物凄く心強いな……。
もちろん頼りきりになるつもりはないが、
こうして偶然にも天音が俺たちに力を貸してくれるようになったのは、巡り合わせを感じるぜ……。

>ファビオの事はもう少し何か進める方法
単純な思いつきなんだが盟約の丘とか携帯電話とかを利用できないかなってのは考えたよ。
考えただけで、具体的にどうするのかとかは思いつかなかったけど。

三人がアクション被るとまずいだろうし、ラズィーヤ様についてはLCに任せて、
俺の方はミクルも元気になってきているようだから、世間話でもしてみるようかなって考えてる。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年06月10日 08:41:25 ≫

21

ご挨拶が遅れました。私もこちらで行動させて頂きますね。

まだアクションが思いついていない状態ですが、今晩中に方針は決めるつもりです。

ラズィーヤさんの真意関連については話が進んでるようなので、みんなにお任せしますねっ

私の方も、地上側としてやるべきことが何か無いか考えてみます。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年06月10日 21:53:12 ≫

11

>緋桜
そういえばお祝いの言葉を貰っていたのに、お礼も言ってなかったな
ありがとう。
ただ、イエニチェリの件については、時系列的にこのシナリオの時点では
怪しいと思うので……あまり立場的な事では力になれないかも知れないな。
あまり、肩書きに頼ったアクションをかけると足元を掬われかねないし
そういう意味で言ったのではないと思うけど、一応僕の考え。
しかし、イエニチェリがクマのぬいぐるみで……って格好悪いよね。普通に。

僕の方は、今回のガイドとグランドシナリオにも関わる部分で、ラズィーヤさんに
聞いてみたい事があるので、もしダブルアクションになりそうな質問で
ラズィーヤさんへの質問があれば、こちらから質問してみるよ。

もしも、女王の血を引く人物が次回以降、離宮に向う事になれば、その人物に
同行を希望するアクションを掛ける事になるかも知れない。

ミクルに関しては、僕もあまり優しいイメージが無いだろうし、初めて顔を合わせて
いる訳で……変に怖がらせてもいけないから、僕から直接質問ぜめにする事は
今はあまり考えていないな。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年06月10日 21:58:11 ≫

16

あと、全然ハズしているかもしれないけれど……もし一部の人物のみが
離宮に行く事になったら、ファビオの電話番号一応教えて貰っておいた方が
良いかも知れないね。
電波状況がどうなるか不明だし……離宮なら、契約者以外がかけても
携帯が繋がるかどうかは分らないけれど。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月10日 22:26:35 ≫

56

>クマ
いや薔薇学って校長からして個性的だし、いいんじゃない……かな……タブン。

>離宮
仮に誰かが同行する必要があるのなら、天音に付き添ってもらえれば助かるぜ。
俺は個人的な心情からだけど、ミクルの側にいてやりたいしな……。

とはいえ、今回のリアクションでそろっとミクル側も大きく動きそうな気がするんだよな……。
案外全員が一緒に向かう展開になったりしてな。
ファビオも離宮にいたりして。

瓜生 コウ

瓜生 コウ

≪ 2010年06月10日 23:20:12 ≫

24

オレは今回ミクルから離れたアクションになりそうなので、
ケイがミクルのそばにいてくれるのは有難いな。

遅ればせながら、天音はイエニチェリおめでとう。
離宮には流石に基地局はないだろうから、携帯はパートナー間でしか
繋がらないんじゃないか?いずれにせよ今は妨害電波を何とかしなきゃならんが。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年06月10日 23:50:44 ≫

64

とりあえず、私はファビオさん関係の情報をもう少し得るために動くことにしますね。

特に、ファビオさんの所在については私も気になっているので、

「ファビオさんが離宮にいる可能性を探る」ことを中心にアクションを練ってみますね。

まずは前回、離宮の方で現れた敵の情報を本部で得るべきかなと思っています。

その後、推測するだけで終わってしまうのは勿体無いので、

何か有効な手が無いか考え中なのですが……

今回は離宮には向かえませんし、ミクルさんのところに戻るべきなんでしょうか……うーん。

黒崎 天音

黒崎 天音

≪ 2010年06月11日 00:28:55 ≫

65

>緋桜
やはり、ミクルに関しては緋桜達が傍にいてくれるのが、安心な感じだね
大きく動くかどうかは、視野に入れておいた方が良いんだろうなと僕も思う。

>瓜生さん
お祝いの言葉ありがとう
うっかり、使えるつもりで間抜けなアクションを書く前に教えて貰って感謝するよ
あまりちゃんとした事がないのだけれど、こういう時に相談て大事だと感じる

重ねて、ありがとう。

>ソアさん
了解。
それじゃあ、僕の方では『ファビオが離宮以外の場所にいる可能性』に関して
少しアクションを捻ってみる事にするよ。ラズィーヤさんへの質問中心には変わらないけど
一応、どちらも情報を得られるなら、得ていた方が良さそうだしね。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月11日 00:46:00 ≫

44

とりあえず俺の方はミクルと会話をする方向でアクションを組んでいるところだけど、
個人的な話ばかりで全体の進展には全く繋がらないかもだ……すまん。