天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「一緒にゾンビを倒しましょう」 への投稿 (全 46件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月17日 14:40:58 ≫

46

ユニ:いや~、これはまさに私たち剣の花嫁の為にあるような話ですね。光条兵器さえあれば、ゾンビなんて敵じゃないですよ

(普段とは違って興奮している。こういうイベントが好きらしい)

クルード:……油断するな……そういう気の緩みが、怪我に繋がるんだ……とりあえず俺達は、ゾンビを倒しまくるつもりだ……

ユニがこんな調子なのでな……誰か手を貸してくれないか?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月17日 14:47:30 ≫

46

クルード:……具体的な方策はまだ決まってはいないが……光条兵器を使える奴が他にもいてくれたら助かる……

俺も使うが、とても一人では相手しきれないからな……

ユニ:光条兵器使いが集まってゾンビと戦う……(光景を想像している)凄く良いじゃないですか!

チーム名はもう【聖戦士・パラディン部隊】で決定ですね!

クルード:……いや……それは無いんじゃないか……?(チーム名も募集するか……?)

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月17日 15:49:08 ≫

53

水晶のクエストでは世話になったな。

今回はおまえについていけそうだ。俺もこちらで、できるなら元締めを叩きたいと考えている。前回のおまえじゃないが、原因を叩くことが事態の収拾に一番貢献できることと思う。

 

とにもかくにもゾンビを倒すことに関しては俺はこちら側になる。よろしく頼む。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月17日 23:11:35 ≫

63

【大和】初めまして。イルミンで騎士をしています大和と申します。
【ラキ】ボクたちゾンビにお仕置きするって聞いてきました。
【大和】私たちまだまだ新米ですが皆様の壁にくらいなれるんじゃないかと思い、剣の花嫁であるラキシス込みで参加希望です。
【ラキ】ボクは【聖騎士・パラディン部隊】かっこいいと思うよ!
【大和】私はwithドMを付け加えていただければ嬉しいです。
【ラキ】めーっ!なの!大和ちゃんのせいで皆の品位が疑われるもん!

【大和】むぅ、いい案だと思ったのですが。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 00:05:50 ≫

13

拳銃はゾンビ物の定番っていうだけの理由で来ちゃった(汗)

というわけでボクもこっちに回るからヨロシクね。

 

>名前

長すぎるとアクションの字数圧迫するから【聖騎士隊】とか【パラディン隊】で済ましたほうがいいと思うけど。ボク結構字数ギリギリまで書いちゃったりするし。

ちょっと気取りすぎだけど、動き出した屍を再び滅する隊ってことで【再滅隊】とかどうかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 01:58:47 ≫

23

恵>……チーム名は、キャラクターの目的の所に書き込んでおけば文字数は大丈夫だぞ……それに、500文字も使うか?

……俺は使わないが……せいぜい、200文字くらいしか使った事は無いぞ……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 06:19:38 ≫

51

大和:字数圧迫かぁ、考えた事もなかったです。ふむ、それなら・・・
再滅隊を更に短くして、SM隊はどうでしょうか?数ピクセルほど短く・・・?
ラキ、どうかしましたか?
ラキ:ボクは大和ちゃんの脳みその方が激しく腐ってる気がするな。
大和:褒めても何も出ませんからねっ!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 15:19:39 ≫

41

譲葉はなにか奇天烈な人間だな。

 

マスターの言葉では、大きな空間と、奥へのいくつかの通路があるらしいな。そちらへ進みたいのだが、いくつかの通路を分担してもらえないだろうか。ゾンビはそこから発生しているらしいから、ただゾンビと戦いたいという人間でも大丈夫だろう。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 17:44:19 ≫

12

イーオンさん、お褒めに預かり光栄です。

光条兵器の使用制限はどのような感じなんでしょうかね?
私もラキもSP15、
光条兵器使用に際し7消費。2度の発動が限界なんですが・・・
シナリオ内ではその辺の制限がないんですかねぇ?
それともこの問題私だけが知らないのでしたら申し訳ありません。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 17:48:34 ≫

26

連投失礼します。

巨大空間からは複数の通路状の穴が延びていますが、詳細は不明。その穴からもゾンビが湧き出しているようです。
とのこと。湧き出している原因が何らかの転送装置などであれば破壊で良いんでしょうが、複数のうち一つがあたりで、高位の魔術師などであった場合、増援を呼ぶような通信手段を用意した方がいいんでしょうか?

ゾンビ戦闘組みは原因究明組みのための前線維持と割り切った方がいいのか・・・

【ラキ】通信機を持って入った時点でソンビに囲まれるきがするの。
いわゆる死亡フラグでしょうかねぇ・・・

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 18:24:14 ≫

55

原因究明を進めたい人間としては、複数人で小隊を組んで通路を攻略したいが。 通信は期待できないだろうしな。 転送装置はどうかと思うが、魔法使いの可能性はあるな。戦闘したい人間にはおいしい話ではないかな?

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 18:36:36 ≫

13

イーオン>……別の所で話し合っていたことだが……この話を持ってきた「誰か」がいるはずだという話だった……

魔法使いと言うのはあるかもしれないな……この「誰か」が原因の可能性があるな……となれば、こいつを倒す事が有効かもしれないな……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 19:27:54 ≫

22

チームの指針としては
通路のような穴から湧き出すゾンビとの戦闘および、通路の制圧(通路の先に居るであろう黒幕の撃破含む)
を更に複数人の小チームに分かれて行う。
という感じでしょうか?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 22:15:49 ≫

36

フォルスマイヤー>

「誰か」が奥にいる可能性のことを言っているんだ。
複数犯の可能性にしては計画が雑だ。もう少し手を加えてもいい入り口を塞ぐ工作や、ゾンビの用法、地上にいるメンバーへの対応……恐らくは単独犯だろうとにらんでいる。

 

譲葉>

おおむねその認識で間違っていない。

SPに関する質問だったが、今の時点でははっきりわからない。レベルに関係なく活躍する物は活躍するし、スキルを乱発する奴も見たことが無いのでな。

そして……褒めてはいないぞ。褒めては。

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 22:56:10 ≫

33

>字数

目的に書けばいけるかなぁ?今回は目的に字数あんまり使わなくてすみそうだし。

行動はよほど思いつかないとき意外は字数いっぱいまで書いてるかな。正直500じゃなく600文字欲しいと思ったこともあるくらいだし。

 

>光条兵器

マニュアルのFAQ読んだ限りだと、取り出すのにSP7消費して、マスターシナリオだと出してる間1分間経過するごとにSP1消費するみたいだよ。だからSP15だと取り出して8分間出し続けたらSP切れになるみたい。

 

>方針

譲葉さんが上げた感じで問題ないと思うよ。細い通路に皆で固まっていっても動きにくくなっちゃうし。

 

峰谷 恵

峰谷 恵

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 23:03:40 ≫

64

書ききれなかったから連投になっちゃうけど、ごめんね。

 

>SM隊

アルファベット使うなら【ZET】(Zombie Exterminate Team:ゾンビ殲滅隊)でいいと思うけど…(汗)

 

>光条兵器続き

パートナー(剣の花嫁)と通話可能になってる携帯電話に光条兵器をつなぐか、パートナーが半径10m以内に居る状況じゃないと出してから1時間で消えちゃうみたい。

今回みたいなマスターシナリオで1時間も光条兵器出しっぱなしにするのはSP67以上必要だからあんまり気にしないでいいと思うけど。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月18日 23:13:13 ≫

43

恵>……訂正がある……光条兵器は、パートナーと離れなければいつまでも出しておける……離れて使う時だけ、

1分間で1ポイントづつ消費する……つまり、離れなければいい訳だ……紛らわしいが、これが正解だ……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 07:30:00 ≫

46

マニュアルのFAQでしたか。
皆さんありがとうございました。

パートナーが10メートル以内なら無尽蔵。(起動にSP7消費)
なおかつ、パートナーは出し続けられるようですね。
離れなければ私たちの場合ヒール、チェインスマイトが1回づつ使える計算ですか。

>ZET
恵さんのセンスには脱帽せざるおえません。
どこにそんなセンスが・・・(胸を凝視
【ラキ】大和ちゃん、目は口ほどに物を言うんだよ?

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 08:12:11 ≫

54

訂正のため連投失礼します。

FAQに光条兵器は一つしかないという記述があるという事はMC、LCの同時使用はなしなんですね・・・
使用者によって形状が変わるという事ですが、MC使用時とLC使用時では別形態でもOKという解釈でいいのか悪いのか・・・

運営に聞くとしても間に合うとは思えませんしねぇ。


クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 08:24:38 ≫

66

大和>……どうもお前は何か勘違いしているようだな……光条兵器が1つしかないというのは、2刀流が出来ないという意味だ……

まあ、パートナーと二人で使う事も出来ないんだが……光条兵器の二刀流が出来ないということで、そして、光条兵器の形状は、

マスターとなった者によって形を変える……俺の光条兵器の形状は、これだ……(身の丈ほどもある野太刀を取り出す)

ユニが使う時も、この形だ……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 08:47:35 ≫

36

>クルードさん
すごく・・・大きいです・・・

いつもありがとうございます。

ともすればMC,LCどちらが光条兵器を使用するのか。と言った事も踏まえた小隊編成がひつようですね。

クルードさんがセイバー、ユニさんがプリースト。
イーオンさんがウィザード、アルゲオさんがセイバー。
恵さんがウィザードで、エーファさんがプリースト。
私がナイトで、ラキがプリースト。

前衛、後衛バランスよく分かれた方がシナリオ上有利ですかね?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 17:18:51 ≫

16

そうなると自然、

 

俺・フォルスマイヤー

 

譲葉・峰谷

 

という編成になるな。通路が複数あるという話だから、少々心許ないという気もするが

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 18:12:35 ≫

56

例えばホールの中心あたりで2つのエリアに分け、向かって右を再滅A隊(仮)、左を再滅B体が担当し、担当エリア内の**な通路から順次制圧を開始する。
というのはどうでしょうか。
**とは優先すべき項目で、ゾンビの沸く数の多い通路にするのか、他の通路に比べて大きい通路(奥まで続いていそう?)にする、という感じで当りの引けそうな所から順次虱潰しにすれば、達成率あがりそうですかねぇ?




峰谷 恵

峰谷 恵

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 23:14:16 ≫

33

>光条兵器

あれ?パートナーと一緒なら維持消費なしだっけ?読み間違ってたかぁ。

 

>チームわけ

特に反対意見はないかな。

 

>通路

原因究明は別行動の人たちがやってくれるだろうから、ボクらはまずゾンビの数を減らしていかないとね。

取りこぼしても入り口で抑えてくれてる人たちも居るんだから、ゾンビの数が多い通路から片付ければいいと思うな。

 

>譲葉さん

えっと、自分でもこれ(胸)は気にしてるからあんまりガン見されても…(汗)

名前もウルト*マンシリーズの防衛隊みたいな感じでどうかなーって思って言っただけだし…。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月19日 23:59:45 ≫

63

クルード:……さて……そろそろ意見も纏ってきたし、期限も迫っているのでな……まとめといくか……チーム名は、【ディバイン・ウェポン】で行く

……募集してたじゃないかと言う意見は、却下だ……(横暴だった)まず、俺達の主目的だが……ゾンビを倒しまくる事だ……その上で、

原因となったものがあるのなら、それの破壊、もしくは撃破になるわけだ……俺達は、洞窟に斬り込んでゾンビを倒しまくる。

他のチームと連携をとりながら、元凶が発見された時点でそれの撃破に向かい、元凶を取り除く……チーム編成などの意見もあるが、

それはその時に決めることだと思うので、その辺は考慮しなくてもいい……まだ参加する奴がいるかもしれないからな……

アクションは、これに基づいて各自行ってくれ……何か問題があれば言ってくれ……無ければこれで行く事になる……

それでは、当日はよろしくな……

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 01:05:44 ≫

66

フォルスマイヤー>

チームについて考慮する必要がないというのはどういうことだ?

バラバラに「協力して」とアクションするよりは、あらかじめ決めておいたチームでのアクションの方が方向性も明確で、マスターにも理解しやすい。

これから入ってくる人間がいるにしても、現状のチーム編成には特に憂慮すべき点も無いし、ゾンビなんてものを相手にするのに人手はいくつあっても足りないだろう。

 

なにより……パートナーと二人とはいえ、個人行動はなんというか、危険だな。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 01:19:23 ≫

12

【ディバイン・ウェポン】としての方針は、ゾンビを倒しまくりながら奥へ進み元凶を打破する。
という事ですね。
私は戦闘時前衛でゾンビを牽制、足止めします。
光条兵器は銃型なのでLCに使用させ後方からの攻撃要因になってもらう予定です。
通路内であれば狭くても味方誤射がなく、有効な攻撃になりそうですし。

アクション内でゾンビの頭部を重点的に破壊するってのは効果あるんですかね?

>恵さん
【ラキ】なんかね、ゾンビに感染するする危険もあるんだって。大和ちゃんがそうなったら恵ちゃん、好き放題に撃ち抜いちゃっていいからね!

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 01:36:02 ≫

11

アクションは「行動する際の詳細」を書く場だからな。ゾンビを迎撃する際に頭を狙うということは反映されるだろう。

 

俺はパートナーに前衛を任せ、火術でどうにかしよう。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 01:49:55 ≫

43

>イーオンさん
では、私はなるべく敵を一箇所に固めるような戦い方を心がけましょう。
火術でまとめて焼き払えれば楽でしょうし。

ん?
火術:火炎を操る魔法。炎の勢いをコントロールできる。戦闘中は火を呼び出し、敵一体に炎熱属性の魔法ダメージ。
との事ですが、シナリオ中は効果が敵一体なんて事はないですよね?

通路という密閉された地形を利用して、最後の仕上げに粉塵爆発とか利用できそうですね。

アルゲオさんにブーストダッシュしてもらいながら、洞窟の奥から手前に小麦粉撒いてもらって、仕上げに火術でドカンとか・・・

何らかの施設、ゾンビ集団、まとめて破壊できそうですし・・・
本気で小麦粉とか持っていこうかな・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 02:22:44 ≫

24

イーオン>……チームは、【ディバイン・ウェポン】で協力する事にしておけばいい……パートナーと二人になることは無い……俺が言っているのは、少ない戦力を分散するのは得策ではないという事だ……二人一組で分散するような意見が出ていたのでな……

常に皆で固まって戦うという事だ……後に加わる者がいるというのも、その編成に分かれるのが面倒にもなる……(ここからは中の人)それに、

がちがちに固めていると、それこそマスターのシナリオがつまらなくなります。これは、私が経験している事です。だから、

この方がいいと思ったんです。駄目なら変えますが、この方が面白くなると思います。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 02:26:50 ≫

42

ラキ>……どこにそんな記実がある?どこを読んでもそんな事は書かれていない……そいつの気のせいか、思い込みだろう……ゾンビ化など、

テレビの見すぎだろう……そんな事はありえないから、安心していろ……もしもそんな事が書かれているなら、

それがどこにあるかを教えてくれ……あったら、その事についても話し合うとしよう……

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 02:28:47 ≫

25

譲葉>

粉塵爆発は洞窟で起こすのは危険すぎるな。そこまでは操れないから、こちらにも被害が出るだろう。

敵一体に炎ダメージを与えて火をつけたら、「炎の勢いを操って」周囲を巻き込んでしまえばいい。

 

 

フォルスマイヤー>

なるほど。ある程度の自由性、ということだな。

承知した。

だが、面白さのために効率を引き下げるようなことはしたくないからな。安全は第一に。

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 02:47:20 ≫

26

>ソンビ化
相手がゾンビともなれば、かすり傷ひとつでゾンビ化の危険が付きまとう。治療方法はプリーストの治癒呪文だけだと思われるから、救護施設を作りプリーストによるバックアップを行う。或いは、プリーストの治癒呪文は、負の生命体であるゾンビに有効打になるかもしれない。必要に応じて漏れ出るゾンビを、治癒呪文で倒してみる。

サンプルアクションの『
洞窟入り口に救護施設を作り~』のキャラクター手段の項目ですね。
GMからの正式な前フリではなさそうですが・・・

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 02:58:47 ≫

12

>クルードさん
ふむふむ、ある程度自由度を持たせた手段の構築ですか。
勉強になります。
ガチガチに理論武装した方が良いものだとばかり思ってました。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 03:04:35 ≫

65

大和?>……なるほど……確認した……だが、あれはあくまで憶測で、こんなアクションが考えられるというサンプルにすぎないだろう……

誰も行動を起こさなければ何も起きないだろうし、そんな物は俺達の目的には関係ないことだ……もしも憶測ではなく、

シナリオガイドに書かれているのなら、それは考慮すべき点ではあるが、今回は違う。無視しても問題ないだろう。

そんな事にいちいち反応していたら、ダブルアクション扱いされて、さらに悲惨な事になりかねないぞ……

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 03:12:32 ≫

13

大和>……まあ、あくまで俺の主観ではあるがな……他のところで(誰かって誰)そのメリットとデメリットが書かれているから、

そこを見てくれれば分かるだろう……もしも固めて、それが没になった場合、皆がとばっちりを受ける……そして、

この話を考えるのはあくまでGMだからな……俺達で深読みしすぎて、それが行き過ぎた意見だから駄目になったアクションが実際にある……

どちらがいいかは分からないが、俺はこれで満足がいく結果になったことがある……それ以外は、失敗しているからな……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 03:34:34 ≫

64

>クルードさん

ソンビ化の件了解しました。
ゾンビ化しても救済してもらえそうですしね。


メリット、デメリット確認しました。
やはり、経験者の方の言葉は重要ですね。
貴重な情報ありがとうございます。

ともすれば
【ディバイン・ウェポン】で協力しゾンビを倒しまくる
個人のアクションとしては
騎士なので前衛を担当。
光条兵器(銃型)はMC援護のため後衛でLCが使用。

くらいのゆるさですかね?
か、加減が・・・

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 03:51:11 ≫

45

大和>……そうだな……それでいいだろう……あとはGMが頑張ってくれるだろう……あと、個人的というか、俺に限った事かもしれないが、

キャラの台詞も入れておくといい……俺の喋り方は特殊だろう?入れておかないと、まるで違うキャラになる可能性がある……技や武器も、

自分で持っているならそれを書き加えておくと、より自分らしさが出るぞ……俺も今回は、自分の技を使うつもりだ……

丁度ゾンビに有効な技を開発したからな……

譲葉 大和

譲葉 大和

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 04:12:30 ≫

42

>クリードさん
なるほど、私という変態を効率よく、かつ、広く内外に知らしめるチャンスというわけですね。
アクションでなければ皆さんの足を引っ張ることなく存分に痴態を表現できると・・・
【ラキ】何か色々間違えてる気がするなぁ、ボクは・・・

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 07:42:13 ≫

34

なあ、どーしてもパートナー同伴じゃないと駄目なのー?
此処協力してもいいかと思うんだけど俺なぎさん置いていきたいんだよ。流石に面倒見きれんし。
光条兵器もギリまで使う気無いけどそれでもいいなら入る。

あと個人的にはチーム名【ZET】のが好き。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 08:07:14 ≫

11

カガチ>……そんなルールはないぞ……別に一人でも、光条兵器を持っていなくてもいい……誰でも参加可能だ……

上の条件は、あくまで「出来れば」だ……好きにやってくれてかまわない……そして、チーム名についてだが……却下だ……(やはり横暴だった)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 09:11:44 ≫

44

あらそ?んじゃ好きにやらせてもらうわ。一応目的はほぼ同じ だと思うからよろしくねえ。
まあ多分ふつーに勝手にぶっ込んでくけど。

んじゃいっそ【ラブゾンビーズ】でいいんじゃね?
いや、まあ、なんだ、そのでぃばいんうぇぽんとかってえのは、その、えー…かっこよすぎない?

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 11:14:03 ≫

25

おいおい、ここまで来てチーム名でもめてくれるな。

チーム名は目的の欄に書けば後はそう字数を圧迫することも無い。

 

東條も、チーム名はとりあえず全員に共通することだし、そう何度も変えていいものじゃないことぐらい承知しているだろう。我慢してくれ。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月20日 15:31:16 ≫

55

いや、ね。これは俺の些細な懸念なんだけども。
えーお兄さんのクソ性能悪い脳みそをごそごそいたしますとね、Divineとは「神の授けた・神聖な」と出る。
聖戦士聖騎士の自覚のある皆さんならまだしも、これだとちょっと暴れたいだけですよとか、そんな綺麗なもんじゃねえけど手伝うよって奴らが入りにくいんじゃねえかなあと思うのよ。俺だって某ゲーム風に言やあニュートラル-カオスだし。
で、そういった点から、ぱっと見そんなかっこいい意味見えない【ZET】だともう少し人集まり易いんじゃないのかなあっと、思った次第でして。

あと俺協力はするけど従う気ないよ

イーオン・アルカヌム

イーオン・アルカヌム

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月21日 00:33:19 ≫

45

この時間だからもう無駄かもしれないが、ここのアクションはそもそも誰かに従う必要はないぞ。ただの目的の似通ったグループとしての【ディバイン・ウェポン】だ。

無理に何かを強要することはない。協力してくれるだけでありがたいというものだ

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:一緒にゾンビを倒しましょう

≪ 2009年07月21日 09:58:52 ≫

64

ならいいのよ。ま、時間ないしチーム名については妥協するよ。
次は横暴なぞせずもうちっとやりやすい名前だといいねえ。

次があるかはわからねど。