空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
シナリオ「精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~ 後編」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 10件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

【感想スレッド】

≪ 2010年06月10日 20:27:04 ≫

33

異変も解決されましたので、感想用のスレッドを立てさせていただきました。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月10日 21:03:45 ≫

12

プレイヤー:
最初にジーナの登場パートから読んでしまったため、あれ、一体この子はなにを?!と若干あせったのですが、あらためて最初からリアクションを通して読ませていただいて、いつもの彼女だったのでホッとしました。
一方、ガイアスは、再びモラトリアムに突入した契約者とは対照的に、やっとクイーン・ヴァンガードの一員らしい働きをリアクション上で完遂でき、クラスチェンジしてここまできたことが報われたなと感慨深いものがありました。感謝です。
他の皆さんの活躍とはくらべるべくもないのですが、それがこの二人なのでプレイヤーとしてはとても満足です、猫宮マスター、ありがとうございました!

ユイリさんを登録するかは、お財布事情などもあり、少し考えてみます。
契約にいたらなかったとしても、ドルイド学科生のジーナにとって樹木の精霊のいるこの遺跡はフィールドワークによさそうですし、また会いにもこれる、といいのですが…

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月11日 00:33:31 ≫

54

猫宮マスター、執筆おつかれさまでした。

なんだか今回のリアクションでサラとの絆がまた少し強くなったみたいで嬉しかったです。
(そして個別コメントのおかげで、なんとなくサラのイメージも掴めましたヨ!)

そういえば、今回の連動キャンペーンで神子が二人も見つかったのには驚きました。
各学校のキャンペーンで一人ずつかと思っていたので、なおさらびっくりです。
知り合いの方も契約されたようなので、グラシナでとっても心強いですね。

それではまた次回のシナリオを楽しみにお待ちしてます!

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月11日 22:26:00 ≫

44

だってさぁ…使い辛いだろあれ。身内だからまだ我慢できるけど。
噛んでも効果は発動してるんだからいいじゃないか。

 

龍の方は意外な形で決着ついたんだな。
過去がどうでも、これから別の在り方ができるなら悪くないと思うよ。

 

(PL:相方にアリスキッスを使わせると必ずガジガジ噛むうちのMC。ああやってちょこっと
 アクションに入れた会話を使ってもらえるのはやはり嬉しいです。
 話の展開はなんとなく予想できた部分も丸っきり意外だった部分もあって面白かったです。
 2本同時進行、お疲れ様でした。イナテミスでの精霊祭にはぜひ参加したいと思います。
 ありがとうございました。)

土方 伊織

土方 伊織

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月12日 11:48:18 ≫

42

はわわ、猫宮マスターはお疲れ様でしたです。

手続きで、ちょっとごめーわくかけちゃってたらごめんなさいなのですよ。

 

でも、今回の結果はすっごく保護者さん的にもよそーがいだったので、一緒にはわわしちゃってたのですぅ。(ぁ

 

えっと、『雷術をセリシアさんと一緒に使ってみる』は、とあるゲームの雷の呪文から引用したのですけど覚えてる人ってまだいるです?

 

それと、サティナさんの交友関係に関してなのですけど、保護者さんが殆ど把握してないのですぅ。

もし、こーゆう関係で今まで(シナリオ内で)付き合っていたのですよーと言う方が居たらご一報くださいです。保護者さんに頼んで、妥当な感情を結ばせていただくのですよ。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月12日 19:31:08 ≫

44

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

 

招待&ガイド出演、本当にありがとうございます。

いい加減何かのシナリオであったらいいな~、と思ってただけに嬉しさ倍増ですw

アクションでの「必殺技的な固定砲台」も全採用、恐縮です。

(こう言っては何ですが、猫宮マスターならきっとやってくれると思ってましたw)

 

またGAで行動をご一緒させていただきました皆様、お疲れ様でした。

この頃ソロとか身内で動くことが多かったため、結構新鮮でした。

またこういうのがあるといいですねw

 

またよろしければ参加させていただきます。ありがとうございました。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月14日 20:30:52 ≫

26

【全文PL発言です】

猫宮マスター、執筆お疲れ様でした。

こちらはLCのソラと共に、キィとホルンとかかわらせて頂きました。

やはりキィは、リングや龍と関係があるのかなーと思いつつアクションをかけたのですが、

封印された龍の伝説が出てきて時は「おぉっ!?」って感じでした。

初めてサティナとシルフィーリングと出会ったお話からずいぶんと経ちましたが、

ここまでストーリーがつながってきたのは、なんだか感慨深いものがありますね。

 

キャラ描写の方は、毎回いきいきと描いていただき、満足しております。

比較的新参のソラも、知的な感じとひねくれた感じを出して頂き、ありがとうございました!

遠鳴 真希

遠鳴 真希

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月15日 01:03:49 ≫

43

うん、ちゃんとぜんぶ退治できてよかった。

それから、チキちゃんようこそーっ♪

 

(以下PL/前後編通じての感想です)

猫宮マスター様、参加された皆様、お疲れさまでした。

 

それぞれのキャラクターをイメージ通りに描いてくださっていて、さすがだなと思いました。

特にケテルはネタキャラとしてあれこれ異なるアクションをかけておりましたが、

どの回も活き活きと描いてくださり、本当にありがとうございました。

 

耳あては、敵と精霊を間違えて攻撃したら嫌だなという理由でつけていたのですが、

それがチキちゃん(ティッキーちゃん)と出会うことになったのは嬉しい驚きでした。

混乱したということではなく、少しでもなにかイメージがありましたらなるべくそのまま

活かしたいなという意図でした。喜んで契約させていただきます!

 

前後編通じてGAを組んでくださったやっしーさんにも、深く感謝いたします。

後編でうまく撃退できたのもGAあってこそのことだと思います。

小ネタのやりとりも楽しかったです(後編でまさかそんな台詞が出てくるとはw)。

ありがとうございました!

鷹野 栗

鷹野 栗

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月15日 14:12:18 ≫

26

本来辿るはずの結末とは違うものになったみたいですね。
もし開いた道が絶望への始まりだったとしても、きっとまた変えることができると私は信じているのです。

(以下PL発言です)
猫宮マスター、リアクション執筆おつかれさまでした。
龍はやっぱり消滅しちゃうのかなぁ…と思っていたので、自分でも結果に驚きました。
栗の長所も短所も出ていて(短所を見るのも好きです!)、このキャラの目指すところが見えてきました。
理想や想いだけではなく、方法もしっかりと示せる子に教育していきます!

個別コメントへの返答です。
ヴァズデルの新しい名前ですが、因果の束縛を解き放ったのは「ヴァズデル」に他なりません。
姿や未来、様々なものが変わっていくなか
名前だけは以前と変わらないままでいいのではないかと思っています。
性別は男性のイメージです。

ミンティさんとの契約は現在考え中ですが、魅力的なキャラなのでかなり契約側に傾いておりますー。

ランツェレット・ハンマーシュミット

ランツェレット・ハンマーシュミット

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月20日 09:15:39 ≫

43

  ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (      )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/

 |    | ( ./     /

 

パートナーにすると書いて投稿したのにお別れしとるがな、お別れアイテムまで貰ってるし。

未だパートナーに加えてないのは1周年記念キャンペーンに何が来るかと待ってたからなんだけど。

 

前回もそうだったが、なぜわだかまりを作るのか?

今回のリアは何を意図してるのかな、当方と決別したいという趣旨なのか?

色々考えたし時間も空けたが気持ちの収まりがつかない。

 

 

まさかとは思うが、 「精霊と絆を深めてパートナーにしたい」と書いた結果がこのありさまかッ!?

 

演出か?引き・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃぶ台ひっくり返すぞ、ゴラー!

 

 

 

 

煮え切らない気持ちで先には進めない、どう判断するか。

ストレス溜まる溜まる。

 

あと称号付いてない。