天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【2020授業風景】笹塚並木と算術教室」
スレッド 「あいさつ」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

あいさつ

≪ 2010年06月11日 10:30:21 ≫

41

このシナリオに参加した人のあいさつ用のスレッドです。
よろしければひと言どうぞ。

レティシア・ブルーウォーター

レティシア・ブルーウォーター

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 10:36:24 ≫

11

蒼空学園のレティと申します、みんなよろしくねぇ。

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 17:30:51 ≫

41

薔薇学所属 神楽坂と申します。

 

今回ですが、またお菓子作ってのんびりしてます。

皆さん、よろしくお願いします。

透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 19:09:53 ≫

41

葦原明倫館所属、透玻・クリステーゼだ。よろしく…。

…「他校の生徒が来訪する授業、是非出てみませんか」と
パートナーにやんわり押しきられてしまった…あいつめ…


あ、いや…参加理由なのだが、
九九は日本の書物やネットから覚えたのだが、
そろばんに関しては使ったことがないので、興味があってな…
今回の授業で、使用技術や知識を身に着けられればと思う。

岬 蓮

岬 蓮

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 20:23:02 ≫

53

やっほっ☆蒼空学園の岬蓮ですっ☆

うちのパートナーが九九が知らないっというわけで、
私が九九を教えようかなって思っています☆

如月 正悟

如月 正悟

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 20:24:13 ≫

52

どうも、如月です。

 

やるべきことは決まりましたよ!(ニヤリ

繭住 真由歌

繭住 真由歌

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 21:01:52 ≫

22

イルミンスールの繭住だよ。浮いてるとか言わない。

彼女に関わるのは二回目かな。

そうだね、普通の行動を起こすのも良いけれど……。

ここは一つ。

 

麻 雀 で も し よ う じ ゃ な い か 。

 

算術と言えば……って、冗談だけれどね? 中の人ルール知らないし。

まぁ、気が向いた時メールの一つでも送ってくれれば乗っかるよ。

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 21:42:43 ≫

61

こんにちは。シャンバラのルカルカです。

そろばんと格闘してみようかなと思ってます。 宜しくお願いしますね。

緋姫崎 枢

緋姫崎 枢

Re:あいさつ

≪ 2010年06月11日 23:56:59 ≫

45

葦原の緋姫崎 枢よ。よろしくね。

あたしは、うーん、九九の方にしようかな?

なんたって、×って日本が世界に誇る文化でしょ?

えっと、なんだっけ、受けとか責めとかってやつでしょ?(マテ

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:あいさつ

≪ 2010年06月12日 05:29:42 ≫

11

イルミンスールの本郷涼介です。

まだどこで何をするか決まっておりませんがよろしくお願いします。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月12日 13:56:26 ≫

15

蒼学のエヴァルトだ、よろしく。

これでも生まれも育ちも日本だったりするし、そろばんの勉強でもしよう。
しかし、そろばん戦闘術…意外とイケるんじゃなかろうか…?(←この人バカです)

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:あいさつ

≪ 2010年06月12日 18:07:03 ≫

34

薔薇学のエース・ラグランツです。

ククという呪文も初めて聞くし、

ソロバンという武器も初めて見るし!

何をしようかと色々迷うところ。

皆様、よろしくお願いいたします。

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:あいさつ

≪ 2010年06月12日 22:59:45 ≫

36

百合園のヴァーナー・ヴェネガットです。

みんな、よろしくです(ぺこり)

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 04:03:00 ≫

42

イルミンの咲夜です。

まだ何をやるかは決まっていませんが、よろしくおねがいしますです。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 10:25:50 ≫

64

明倫館の志方です。

お勉強で疲れた皆様のために日本文化の極みとも言えるお昼ご飯を用意しておきますねー。

草刈 子幸

草刈 子幸

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 11:45:46 ≫

26

自分は!明倫館の草刈と申します!

 

明倫館の一員として、何か皆さんを歓待できれば!と思うであります!

皆川 陽

皆川 陽

Re:あいさつ

≪ 2010年06月13日 21:15:22 ≫

33

薔薇学の皆川だよ。よろしく。
日本文化に興味があるっていうパートナーに九九を教えてみようかなって思ってる。
そのくらいならボクにも出来そうだしね。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 17:48:41 ≫

25

ご挨拶が遅れてしまいました……葦原明倫館のわたらい すずかと申します。
明倫館の生徒として、いらした方々をおもてなし出来たらと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ジョシュア・グリーン

ジョシュア・グリーン

Re:あいさつ

≪ 2010年06月14日 23:48:18 ≫

44

明倫館のジョシュア
学生主催ということはボク達生徒が教えることになるのかな…?
あまり大したお持て成しも出来ないと思うけどよろしくね