天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(前編)」
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 12件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【感想スレッド】

≪ 2010年06月11日 23:11:06 ≫

11

(PL発言)

リアクションも公開されましたので、僭越ですが感想スレッドを立てさせていただきます。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月11日 23:23:06 ≫

66

え、消えたって…。
…絵を買っていったって人のこともあるし、なんかちょっと妙な感じだよな。

 

(PL:いつも通り仲良くやってるメンバーを描いていただけて幸せです。図書館の机に集まって
 会話してる情景が想像できて、読みながらついつい笑みが…。
 それぞれがカンバス・ウォーカーに向ける色んな思いが各所に散りばめられていて、全体としては
 シリアスな話だけど温かい感じのリアクションになっていると思いました。
 皇さんとティティスさんも相変わらずな様子で嬉しいです。グラシナでは立場的なものが前面に
 出てる感じなので、こっちで若者らしいほのぼのが見られるとなんだかホッとします。
 後編も楽しみです。引き続き参加できたら、またよろしくお願いします。ありがとうございました。)

東條 カガチ

東條 カガチ

たまにゃあ感想でも

≪ 2010年06月12日 11:21:03 ≫

32

みなさんおつかれー と。

なんかなあ、皆して連れ回す事になってすまねえ

まー、楽しんでくれてりゃあいいんだけど。

俺は凄く楽しかったし、少し助かった

ほら、やっぱ俺男だから服までは気ぃ回らんしねえ

花火も、中々オツだった

あのちびっこも楽しんでくれてたみたいだし


出来ればもう少し楽しみたかったけどねえ


(PL:椎名MS及び参加者の皆様先ずはお疲れさまでした

其々に色々の思惑あってのアクション、そしてそれらが絶妙に絡み合って紡がれるリアクション、楽しませていただきました。

東條も幼女誘拐するだけのつもりがなんというかハーメルンの笛吹き男状態に(笑)

巻き込んでしまった皆さんすいませんでした…いえ私は楽しかったですが。

服は本当に気がつかなかったなあ…そうですよね女の子なら可愛い服も着たいかもですね。

ともあれ、後編も楽しみにしております。)

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月12日 11:21:42 ≫

15

うっかり一個言い忘れた。


スレ立てお疲れ様です!

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月12日 15:38:39 ≫

14

皆様お疲れ様でしたー。 えーっ!まだ会ってないのに消えちゃった!? ずがーん!

 

>MSさま

執筆お疲れ様です。できたら次回も参加したいです。

いつも、キャラ把握して表現くださり感謝です。ええ、ルカルカは頭使う事は回避傾向(あはは)。

チョコパフェ何杯もおごらせた事でしょう。 それではまた、パラミタでお会いしましょう。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月13日 00:37:57 ≫

52

お疲れさまー。

カンバス・ウォーカーさん達、消えちゃったらしいなぁ…
他の人たちと仲良くできたウォーカーさんもいたみたいだけど…
オレが書き直しとか考えたからまずったのかなぁ…うーん。

ナディアさんも(お師匠さんであるアウグストさんの絵を)
描き換えられるのはちょっと…って思ってるみたいだし、
どうしたもんかねぇ…

せめて、絵を買っていった人物の特定が出来ればいいんだけど。

(PL発言:
 椎名 磁石MS、執筆お疲れ様です。

 なんかこう、無茶しようとしてすみません…
 正直、行殺を覚悟してました…最後にちょっと出番あって嬉しかったです。

 書き換えやる気のMCと、それにげんなりしているLCの描写は
 とても彼ららしいと感じました。満足しています。(特にLCの描写が)

 次回も楽しみにしてます。
 今度も、参加しようかと…どう行動するかは未定ですが。
 本当にありがとうございました!)

ヴァーナー・ヴォネガット

ヴァーナー・ヴォネガット

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月13日 10:51:50 ≫

22

うーん、絵のさくしゃさんはわかったけど、絵は買われちゃったみたいですね。

カンバスちゃんたちがきえちゃったっていう話しだし、どうしたらいいのかなぁ?

 

【背後霊】

・みんなそれぞれいろんな想いでカンバスちゃんたちをなんとかしようとがんばるリアクション作成、椎名磁石マスターおつかれさまでした!

・事件のナゾとかいろいろ次回が気になるですね~。

エリオット・グライアス

エリオット・グライアス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月13日 20:06:24 ≫

11

(PL発言)

リアクション執筆、お疲れ様でした。

え~、少なくとも彼方・テティスのヴァンガードコンビが暴走することが無くてよかったですw

 

は~、それにしてもようやく絡めた・・・。

十二星華にマンガネタで絡むのは別でやったんで、今度はヴァンガードにゲームネタで絡むというのをやらせていただいたわけですが、

いや、なんと言いますか、色々とスミマセンでしたw

さすがにこれ以上はやらないです。ハイw

 

次回もまたよろしければ参加させていただきます。ありがとうございました。

霧島 玖朔

霧島 玖朔

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月15日 18:27:00 ≫

62

(最初からPL発言で失礼)

シナリオに参加されていた皆さんとMS様はお疲れ様でした。
今回も本気を出すと言う事でシナリオに挑ませて頂きました。

もうすっかりバイクに跨りながらの登場がデフォになりつつありますが
後編でもご縁がありましたら最初から本気を出したいと思います。
それと称号配布有難うございました……ここぞと言う時に設定して使わさせて頂きますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月16日 02:47:03 ≫

21

なんとか絵の手掛かりはつかめましたけど……

まだ、作品そのものやアウグトスさんについては分からないことが多いですね。

でも、今回のカンバス・ウォーカーさん達がどんな想いから生まれたのか、

私はどうしても知りたいですから……まだまだ事件の真相を追い続けたいと思います!

 

【以下、PL発言】

椎名マスター、執筆お疲れさまでした。

今回ははもう、シナリオガイドを見た時からわくわくしてしまいました。

「夢見る虚像・第一回」にて、カンバス・ウォーカーが誰かの想いの結晶である以上、

ソアは彼女の味方であるということを話すシーンがありました。

でも、もしもカンバス・ウォーカーが、今回のように世界を否定する想いから現れたのなら、

一体どうするべきなのか……ソアにとって、今回の事件はとても大切な出来事になると思います。

 

(続きます↓)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月16日 02:47:32 ≫

66

 (↑続きです)

 

今回は我慢できずに、魔道書LCのソラまで参加させて頂きました。

ちょっと扱い辛いキャラなのではないかと不安だったのですが、

話をしている時のソラの仕草、素晴らしかったです。

ソラも自分の著者の暗い過去を背負っているキャラなので、

今回の事件には色々と複雑な心境を抱きつつ、ソアと行動を共にしています。

初参加のLCにも関わらず、その心情を見事に表現して頂き、とても嬉しく思っています!

 

さて、消えたカンバス・ウォーカー達のことも気になりますし、今から後編が楽しみです!

次回も、ぜひよろしくお願いしますっ!

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2010年06月16日 05:23:09 ≫

45

椎名マスター、執筆お疲れさまでした。
カンバス・ウォーカーと関わる機会はまたやってくるだろうと『夢見る虚像』以来、
カンバス・ウォーカー関連のシナリオをずっとお待ちしていました。
ですので、今回はとてもすんなりとアクションを書くことができました。
今回のシナリオは前後編、あまり大きくは動けないだろうと、まずはこちらの気持ちを伝えようと、
アクションを掛けさせて頂きました。
想いが伝わってくれていたらと思います。
次回ももう悔いを残さないように、そしてカンバス・ウォーカーにとっても
いい結末を迎えられるように、がんばりたいです。
また次回もよろしくお願いします。