天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「世界を再起する方法(最終回/全3回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 11件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ウィング・ヴォルフリート

感想スレッド

≪ 2010年06月12日 09:08:53 ≫

12

ここでは「世界を再起する方法(最終回)」およびシリーズを通しての感想を投稿する場所です。

マスターへの感想、一言をお待ちしております。

Re:感想スレッド

≪ 2010年06月12日 09:09:24 ≫

13

シナリオ執筆おつかれさまでした!

シャンバラ全域をまたにかけた「世界を滅ぼす方法」から始まったシリーズもこれで終わりを迎えましたね。

今回のアクションは、後半が生かせたようでよかったです。

さすがに地面を溶かすとかあり得ないのでしょうか?でもガスバーナーでも1700℃出せますし、1200℃は無理じゃないとおもったんですけどね。

思えば突拍子もないことをやってきたな・・・・蛇に食われたり、そのまま石化されそうになったり...

と・・・、とにかく九道雷マスターの次回作、楽しみに待っています!今度こそフル出場を目指しますよ。

個人的には「渡し」をまた出してほしいと思ってます。

・・・・・ところで、「九道雷」ってどう読むんですか?

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

≪ 2010年06月12日 09:42:10 ≫

26

ご参加の皆様、九道MSお疲れ様でした。

今回はくろちゃんと絡めて嬉しかったりします。
ゴーレムの破片を使用するアクションは狙った通りになりましたし、
無事ゴーレムも破壊できてよかった。
もちろん、皆にご飯を食べさせられたのも。

セカホロから始まって、セカサイの最後まで参加できて嬉しく思います。
…途中から完全に料理人でしたけど。
振り返ってみれば長いようで、短いようで。
最初は護らないとと思っていたコハクも凛とした姿になっていて感慨深いです。
ありがとうございました。

また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

ルカルカ・ルー

ルカルカ・ルー

≪ 2010年06月12日 16:18:39 ≫

14

参加者の皆様、お疲れ様でした。 セカホロでなせなかった宿題、聖地守護。

なんとかでき、安堵しています。また、ルサルカの姿に、懐かしさと感謝と未来の予感を感じました。

いつか、聖地が本当によみがえる未来を願ってます。

>MSさま

この設定の引き続きであっても、そうでなくても構いませんから、また参加したいと思っています。

いつも気持ちを汲んでくださり、こうするであろう行動に踏み込んでくださって嬉しいです。

目下最大の関心は、「例のゴーレムは、いかなる萌えゴーレムなのか」ということで(ナニ)

で、ではまた、パラミタでお会いしましょう(汗)

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2010年06月12日 19:10:17 ≫

65

『世界を滅ぼす方法』から続いた、全9(+1?)回の長編シナリオも、これでようやく完結しましたね。
参加PLのみなさま、そして九道マスター、本当におつかれさまでした。
ケイも最後の最後で素敵な役回りを頂けて、本当に感激しました。
どうもありがとうございました!
GAを組んで頂けたみなさんにも感謝です!

周さんを担いで連れ帰るというアクションは、ケイの男らしさに憧れている感情からきていたのですが、
自分でもケイじゃ無理じゃないか?と思いつつアクションを掛けていたので、
面白いマスタリング結果にもとても楽しませて頂けました。

九道マスターによるコハクの冒険は終わってしまいましたが、
今度はイネスのパラミタ見聞録とかをはじめてみても面白そうですね。

また何かシナリオを担当されるようでしたら、そのときも参加させて頂きたいと思っています。
ご縁がありましたら、よろしくお願いします!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2010年06月12日 20:59:15 ≫

36

今度こそ、おわったのね・・・みんな、おつかれさま。

コハクは守れたけど・・・また役には立てなかった。

もっと・・・もっと強くならないと・・・

[以下、PL発言]

長編完結、おつかれさまです。

九道雷マスター、先日は生意気を言わせていただきもうしわけありません。

文章力について一言させていただきましたが『皆のプレイングから物語を作る』という姿勢、そして皆を納得させられるマスタリング能力という点で九道雷マスターは非常に優れたものをもったマスターでありました。

このようなマスターに物語を書いていただけただけでも、蒼フロに参加してよかったと思います。

次はもっと活躍できるようレベルを上げて参加したいですね・・・口にしたことを実行できるくらいには・・・

そして最後になりますが、小鳥遊 美羽PL様。コハクがらみでお世話になりました。

どうかコハクのことをよろしくお願いします。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

≪ 2010年06月12日 23:48:43 ≫

45

お疲れ様なんだよ。
無事に終わって本当によかった。

再起では自分らしくマイペースに物語に関われたと思ってる。
ミア(LC)とのやりとりがネタ風味で真面目にやってるように見えなかったかもだけど、本人達は至って真面目にやってたんだよ。
ちょっとしたところで出番があったりして嬉しかったなぁ。
シリーズは終わっちゃったけど、また別の何かで関われるといいな。
MS様もお疲れ様でした。

ファル・サラーム

ファル・サラーム

≪ 2010年06月13日 00:26:37 ≫

25

MSさんも参加したみんなも、お疲れ様!

ご縁があって、セカホロの1回目から最後までずっと参加する事が出来て、嬉しかったよ。

コハクやみんなと一緒に冒険や色んな時間を過ごして、

大変だった事もあったけど楽しかった事もいっぱいあったね。

ボク自身が神子だったのには、びっくりしちゃったけど……

女王様やシャンバラの人の役に立てるって事だから、頑張るね!

それから、コハクに貰ったモーリオンの結晶、大事にするよ。

おんなじドラゴニュートの人たちが守っていたものでもあるのが、感慨深いなぁ。

女王様が完全復活したら、あの辺りの荒野も植物が育つようになるかなぁ……?

(PLより)

シリーズ通して、楽しいシナリオをありがとうございました。

アクションや設定から発展した台詞やPC同士の交流等も楽しく、

NPCも面白い人物ばかりだったので、

またシナリオ等で彼らの姿を見られる機会があったらなぁ、と思います。

ハルカちゃんとオリヴィエ博士のイラストがお披露目されるのが、今から楽しみですね。

清泉 北都

清泉 北都

≪ 2010年06月13日 10:30:41 ≫

21

セカホロからサイキまでのシリーズ完結ですね。お疲れ様でした。
戦闘では皆さんのサポートが出来たようで何よりです。

コハクについては、嫌いじゃないしむしろ守りたい気持ちは大きいです。
ただ、コハクは皆にとって特別な存在で守ってくれる人が常に側にいるから、タシガンという離れた場所に居る自分に何が出来るのか、とか。過去の経験から一歩踏み出せない状態です。
でもいつか『友達』だとはっきり言えるように、少しずつ努力していきたいです。
機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

光臣 翔一朗

光臣 翔一朗

≪ 2010年06月16日 08:29:10 ≫

22

(PL発言です)
シナリオに参加された皆様、並びに執筆された九道MS様、本当に御疲れ様でした。
『世界を滅ぼす方法』から続いたシリーズも今回で完結…という事で、最初から最後まで参加出来た自分としては達成感もさることながら、何処かしらの寂しさも感じつつあります。
また次のシナリオが発表された際には可能な限り参加させていただきたいと思っていますので、その際は宜しく御願い致します。

P.S.今回のシナリオで頂いた称号、大切にしますね。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2010年06月17日 21:02:19 ≫

43

ハルカさんと博士の間で、そんなことがあったんですねー……少し驚きました。

でも、パートナー契約は本人達の気持が大切でしょうからね。

ハルカさんにぴったりのパートナーが見つかるまで、私も待っていますからっ。

【以下、PL発言】

九道マスター、執筆お疲れ様でした。

今回は色んなPCさんが最終回にふさわしい個性溢れる動きをしていて、感心するばかりでした。

ソアやベアも、本当に素敵に動かして頂き、ありがとうございましたっ!

チアリーダー衣装に関するやりとりや、懐かしの突っ込みの星ネタ、

そして最後のハルカとのやりとりまで、とても素敵な描写でしたっ!!

嬉しい個別コメントもありがとうございました。

ソアとベアも、せかほろ第一回から今回までのシリーズ10回を通して、

ハルカと出会い、その周りに集まったたくさんの仲間達と冒険をしたからこそ、

今のソアとベアに成長出来たのだと思っています。

九道マスター、これまでの素敵な物語、本当にありがとうございましたっ!